SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

朝晩、秋の風で涼しいです。 [いただきもの]

一週間に一回の更新…を再び目指そうと思ったのですけど、まんまと過ぎてしまいました(笑)

そうそう。前記事で、欲しいアイテムカードやトラカがあって、交換して頂けたらなぁ…みたいな話題を書いたのですけども。
その後、プレゼントしてして頂いたり、交換して頂いたり…で、なんとか欲しいものを無事ゲット出来そう(という話が進行中)です♪(*・∀・*)
わ~い、ヨカッタ! アリガトウございます~v
欲しかったんだけどなぁ…(´・ω・`)とショボンとしている方も、わりと交換しませんか?とお知らせを出してる方もいらっしゃるので、あきらめずに探してみるといいんじゃないかなぁと思います。


★2万nice!の感謝企画…通称「手描きのイラスト(ハガキ)送ります(贈ります)企画」

九月上旬には…と前記事で言ったとおり、なんとか…間に合いましたvv(泣)
全部今日ポストに投函しました。なので、2~5日後には届くのではないかなぁと思います。
遅くなってしまって、スミマセンでした!///
届いたら、「届いたよ~!」とコメント欄でもブロクルのメッセージの方でも拍手の方でもいいので、一言教えてもらえると助かりますv
やっぱり無事届いたかどうか心配ですので…(・ω・*)


ちょっとアナログ絵や水彩色鉛筆に初挑戦してみたかったというのもあるのですけど…、アナログむずかしいよ!\(^o^)/
何か…かなり慣れてない感じの初々しい絵ハガキが届くと思います///(笑)
いや、ホント…自分では精一杯頑張りました(*ノノ) 頑張ったんです。大事なことなので二度(ry
絵の内容は雑貨・お菓子・お花のどれかで、全部違う絵柄になってます。
オンリーワンの一枚となっております!(・∀・)

アナログ…色々勉強になりました。
水彩色鉛筆18色でどうやって塗り分けるんだよ!とか…、デジタルに比べて色がくすむ(暗くなってしまう)とか…、やり直しがきかないとか…。
やっぱり、自分にはデジタルの方が向いてるってよく分かりました( ̄∇ ̄*)ゞ
次があるかわからないですけど、もっと工夫したり、水彩色鉛筆のやり方を勉強したいなぁ…と思いました!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、らくがきを一枚と、頂き物のご紹介です。
あとは動画紹介を一つ。

続きは折り込みます。

・らくがき
リン090803.jpg

monoraku88_31.gif

今回も表に出すほどのものじゃないので、中にしまってみました。
一記事に一枚自分の絵が目標といえど…、ちょっと今ストックがないよ!(つД`)
というわけで、らくがきらしいらくがきを載せてみました。
ラフもいいところです。ひたすらどんどんモノらくの敷居を下げまくってる感じがしてならないです(笑)
らくがきでいいじゃないか!(・∀・)
いいよね~♪(・3・) いいよね~♪(・ε・o)

ちなみに、絵を描いてない時期に久しぶりに描いてみたのが、この初描きリンでした。記憶のみでシャシャ~ッと。
リンとGUMIが好きです…! 今度GUMIも描いてみたいなぁ。。。

 *

続きまして、頂き物のご紹介です。
ほぼお誕生日関係です。アリガトウございます~!(≧ω≦)
ちょっとお誕生日にお祝いイラストやコメントを下さった方に、ちょっとしたお礼絵をと思ったのですけど、間に合わず…///
次回かその次にでも、UP出来たらなぁと思います。


月夜みかるさんより、サプライズで描いて頂きました。

mi_.jpg

お誕生日が近い清白さん宅のルゥちゃんと一緒に描いて頂きました…!
水の中…っていうのが、とってもキレイで…!!
リダルの白い水着がふわぁ~としてるさまやルゥちゃんのスク水やら健康的なおみ足やら見所満載ですv


くろのあさんより、20000nice!突破のお祝いに描いて頂きました。

E381BEE38190E3828AE38287E38195E381BEE38081E381ABE381BEE38293E381AAE38184E38199E38081E3818AE38281E381A7E381A8E38186E38194E38196E38184E381BEE38199E383BCEFBC81-16a42.png
クリックで原寸大です。

うちが20000nice!を突破したお祝いに描いて下さいました!
最近水彩スキスキーな感じなので、淡い水彩がとっても好きですv
もう一枚描いて頂いたのですけど、水に浸かってるのがツボだったのでこちらをチョイスさせて頂きました♪


fuwatanさんより、サプライズで描いて頂きました。

E383AAE38380E383ABE381A1E38283E38293EFBD82EFBD84.png
クリックで原寸大です。

わ~っ、透明感があってきらめいている…!(ドキーン!)
印象的な瞳にドキドキですvv
ふわ~とキラ~っとしたリダルがとってもカワイイですv


コネさんより、サプライズで描いて頂きました。

53コネさんより090727.jpg

なんだかポスターでありそうな感じのお洒落具合ですv
後ろ姿なリダルにときめきます。きっと見返り美人に違いない…!///
そして、ヤグラ笠を忘れず入れて下さるところにキュン!としちゃいます。


ポピさんより、企画で描いて頂きました。

ポピさんよりmagriddarchan.png
クリックで原寸大です。

お題に沿って描く企画で描いて頂いたのですが、まさかのお誕生日絵に!!
お題は「いただきます」だったと思います。
ポピさん宅のるくちゃんがリダルのために…!と思うと、もう嬉しすぎますvv
リダルはきっと感激しつつ、そのあとるくちゃんと一緒にわいわい楽しくごちそうを食べたんじゃないかと思います♪


お次は、リンクでご紹介です。

小柚さんの●作品展示用のブログで連載されている漫画の1、2話が公開されてますよ~!

現在、ウチの子を登場させて頂いていますvヽ(*´∀`*)ノ
ついに第二話の連載が開始されて、わくわくです!
毎回上手くてお話も続きが気になってます♪
騙されたと思って一度見てみて下さいませv
ちなみに、初めて読む方は、サイトの方でまとめて読むのをオススメです!


それでは、頂き物を下さった皆様、改めましてアリガトウございました~!
マグリョは幸せモノですv


次回も、誕生日関連の頂き物の予定ですv
もうしばらく続きます。
アリガトウございます~!(ノω≦)

 *

・動画紹介


今更かもですが、音楽の方は色々あり過ぎて厳選出来ないので、めずらしく動画の紹介でも。
一見の価値アリ。必見です。
シュールなギャグ大好きです!!
このノリがたまらん。
すべてにツッコミを入れたい(笑)



WEB拍手下さった方、ありがとうございます~!

*WEB拍手お返事

9/2 16:30の方へ。
アリガトウございます~!(*^v^*)
と言いつつ、更新したそばからまた止まっててスミマセン//(笑)
もうちょっと、まめに一言コーナーも更新出来たらなと思います。
nice!(162)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 162

コメント 18

くろのあ

手描きイラストお疲れ様です~!
楽しみにしておきます(ドキドキ

届いたら、キャーキャー叫びながら連絡しますよ\(^o^)/

ご紹介有難う御座いましたっ(ペコペコ
by くろのあ (2009-09-12 08:48) 

fuwatan

こんにちは!
トップのリンー可愛いです!
らくがきなんかじゃないですよー!
とてもステキです!!!
ラフでこんな風に描けたらいいなぁと思います!

ステキないただき物いっぱいですね(*´∀`*)
そんな中に・・・わぁぁぁぁぁぁぁ(/ω\)
私のイラストがぁぁぁっ
リダルちゃんのイメージ壊しちゃってませんかぁ;;;
ステキ絵に挟まれてうぁぁぁぁぁとかくれたい感じです
でもマグリョさんとリダルちゃんにお祝いしたかったので
喜んでいただけたら嬉しいです!

私もアナログ絵欲しかったですorz

by fuwatan (2009-09-12 18:08) 

小柚

おおっ!!ついにハガキが届くんですね!!
うわーい楽しみです♪♪毎日ポスト覗きに行こうと思いますvv

リンちゃんイラスト可愛いです**(*' '*)**ポッ
妹がボカロ好きみたいで、前実家帰ったときいっぱい聞いたんですけど、
リンちゃんの声が一番かわいいなぁと思いましたv
キャラデザ的にはレンくんがツボなので、今度は是非レンくんを・・・!(コラ

毎回うちの漫画の紹介ありがとうございます~///
現在特にリダルちゃん率が高くてウハウハです.゚+.(´∀`*).+゚.
by 小柚 (2009-09-13 00:55) 

三奈実

手描きイラスト届きました!!
届いた瞬間叫びました><
ホントにありがとうございました^^
企画おつかれさまでしたww

by 三奈実 (2009-09-13 10:52) 

マグリョ

くろのあさんへ。
8月中にはお届けする予定だったのが延びてしまい…、やっとポストへポンしてきました…!(`・ω・´)
遅くなってしまってスミマセン~!///
マグリョ的にもドキドキです…。アナログ絵ってむずかしいですねぇ…//(つд≦*)

ステキ絵をアリガトウございました~♪
ニマニマしつつ、ご紹介させて頂きましたvv
by マグリョ (2009-09-13 22:48) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
わわ~、リンちゃんをカワイイと言って下さって、アリガトウございます~vv//
塗りも線画もラフならくがきで、載せるのどうしようかなぁ…と思ったのですけど、えへへ…v 載せてみてヨカッタです!( ̄∇ ̄*)ゞ

うちのブログに華をそえて下さってアリガトウございますvv
fuwatanさんのイラスト、とってもキレイでかわいくて…(*´∀`*)ほわわ
お祝い絵、とってもうれしかったです♪

はわわ…! アナログ絵、欲しいと言って下さってもったいない限りです~!!(ノ_≦)
でもアナログ絵は、全然慣れてなくて恥ずかしいので…、見られなくてよかったです//(笑)
もっと練習して上手くなったら、アナログ絵もブログに載せてみたいですねぇ。
by マグリョ (2009-09-14 02:42) 

マグリョ

小柚さんへ。
えへへ…やっと描き終わりましたーー!///ヽ(≧ω≦)ノ”
ホントに手が遅くてヤんなっちゃいます(笑)
うあー、あんまり期待しないで下さいませませ~!とマグリョの方がドキドキだったり(*ノノ)

わーい! リンちゃんをカワイイって言ってくれてありがと~v
おお、こゆたんの妹さんがボカロ好きなのですか~!
そして、こゆたんもリンちゃんの声が一番可愛かったとv
マグリョはリンちゃんスキーなので、なんだかウレシイなぁ(*´∀`*)
レン君かぁ…。描いた事ないから、今度描いてみようかな??

こゆたんの漫画を見るたびに、ああ…リダルが頑張ってる! カワイイなぁ~とニマニマが止まらないマグリョです///
最後まで…完結まで絶対漫画を見届けます…!!
ずっと応援してますよ~!σ(≧▽≦*)○
by マグリョ (2009-09-14 03:01) 

マグリョ

三奈実さんへ。
わわっ、届きましたかー! よかったですε-(´・`) ホッ
報告アリガトウございますv
アナログ絵とか慣れてなくて、初々しいイラストになってしまったと思いますけど//、企画に参加して下さって、アリガトウございました~vv(*^v^*)

by マグリョ (2009-09-14 03:08) 

月夜みかる

ハガキ届きました!ありがとうございますv
イラストだけでなくマグリョさんの生字にも癒し効果があったとは驚きです。
アナログでも優しい色使いできゅんきゅん
次は生リダルちゃんなんて挑戦どうですか(にやり
いつでも待ってますんで(笑
ちなみに水彩、水彩色鉛筆は肌色やピンク等、
白が混じった色はくすみやすい(気がする)ので
重ね塗りの時はうっすーく赤やオレンジで塗るのがお勧めです^^
さすがに限界があるときはそれらも使うので断言はできませんが参考までに!
アナログマグリョさんへ華麗なる変身楽しみにしてますv
by 月夜みかる (2009-09-14 18:52) 

マグリョ

みかるさんへ。
おお、無事届きましたか~。ヨカッタです♪
ええっ、字に癒し効果ですか!?∑(゜ω゜=)
友達に手紙を出したら、もっと丁寧に書くようにと返事をもらった過去があるマグリョですが、ヘタ字ながら癒し効果をかもし出せるようになったのなら…ウレシイです~///(ポッv)
みかるさんに頂いた絵ハガキ、スゴイキレイでたまに見てはニマニマしてるのですけど、いざ自分が描くと何か全然そうならなくて…//(ノД`)
もっと明るい色にしたいのに、なんでこんなに地味な色に~!?どうしたらよいのー?(*゚ρ゚)と思ってたので、アドバイスありがとうございます~vv
サスガ、アナログキャリアのあるみかるさんだ~!(*・∀・*)キラキラ
今回、いかにも初心者丸出しな絵になってしまった…と思いつつも腹くくって出したので、もし次回があれば脱初心者を目指したいところです…! めらめらっ。
生リダル…。なんだかドキドキする響きですね~//(笑)
by マグリョ (2009-09-14 22:36) 

くろのあ

ハガキ届きました!
とっても綺麗でによによしてました!すみません!(謝罪
机のフォトフレームに入れて飾っても宜しいでしょうかね...!

朝顔が...!爽やかで見てるだけで涼しくなりそうです(・ω・*
来年からの夏はガン見しちゃいます、いや、します。 ←

有難う御座いました♪(ペコペコ
by くろのあ (2009-09-15 20:25) 

香芽子

今晩は、香芽子ですm(_ _*m
ハガキ、無事にお迎えしました!
マグリョさんの生絵…!大事に大事にさせていただきます!!
ひまわりとっても眩しいです
オレンジ色と黄色のコントラストが好きですw
そしてちょいとマニアックな観点になりそうですが
マグリョさんの描く葉脈のタッチというか鋭さが、何か
ツボにきてしまいました…!
ホントにありがとうございました!!
by 香芽子 (2009-09-16 00:28) 

睡人

素敵な作品ばかりでにやにやしてしまいますね!
最近こっそりボカロブーム中なのでリン可愛いなぁとか思ってました!
それと、企画の品、完成しましたのでお持帰りくださいませv
もし何か問題があればすぐおっしゃってくださいね><
ご参加ありがとうございました!!
by 睡人 (2009-09-16 13:20) 

マグリョ

くろのあさんへ。
無事に届いたようでヨカッタです~v
キレイと言って下さって、アリガトウございますv///
おおお、フォトフレームにですか!?(ドキーン!)
あわわ…なんともったいな過ぎるというか、ホントにいいのですか??///(*ノωノ)
よ、よろしければドウゾドウゾです…!///

夏らしいもの…と思って、朝顔をチョイスしてみたのですけど、もっと早く送れればヨカッタなぁと。9月になっちゃいました!(ノД`)
来年の夏にはきっと…活躍するかもです(笑)
それでは、企画に参加して下さって、アリガトウございました~!
by マグリョ (2009-09-17 20:47) 

マグリョ

香芽子さんへ。
届きましたか~。ヨカッタです♪(*^v^*)
生絵という響きにドキドキです…!(ポッ)
オレンジ系は好きなので、自分でも色塗りは楽しかったです。
葉脈のタッチの鋭さ!?∑(゜ω゜=)
え、どんな風に描いた…っけ…?//(汗)
たぶん、葉っぱこんな感じだろう~!というテキトーさで描いたので、もしひまわりに詳しい人が見たらありえない葉脈とか描いてると思います(*ノノ)
雰囲気重視ですb(笑)
でも、何か香芽子さんのツボに入ったとしたら、してやったり?ですv
企画に参加して下さって、アリガトウございました~!
by マグリョ (2009-09-17 20:54) 

マグリョ

睡人さんへ。
頂き物、どれもステキでもったいない限りです♪//
おお、睡人さんもボカロブームなのですか?
らくがきなリンをカワイイと言って頂き、アリガトウございます~vv
わ~っ、もう企画が!! 仕事早いですねぇvv(キラキラ)
早速ほくほくと受け取りに行かせて頂きますね~v(*´艸`)
by マグリョ (2009-09-17 20:54) 

皐月

初めまして。
皐月というものです><
お美しいイラストですね!

頂き物がこんなにもらえるなんてうらやましい限りです。

これからも、応援しています!!
by 皐月 (2009-09-21 14:59) 

マグリョ

皐月さんへ。
どうも初めまして。コメント、アリガトウございますv
ええっ、お美しいって…マグリョが描いたらくがきですか…?!
おわわ、なんだかもったいなようなお言葉を…! どうもです//(アセアセ)

頂き物は、どれもステキで、ホント皆さんスゴイな~!アリガトウございます~!という感じです(≧_≦)

おお、応援して頂いたからには、これからも頑張ります~(`・ω・´)ノ
by マグリョ (2009-09-21 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。