SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

とっくに十月……! [いただきもの]

ど、どうも…お久しぶりです…とあいさつをした方がいいくらい間が空いてしまいました。ウッカリ!///
いつも、次は…と予告しても守れないので、今月中には…と大ざっぱな目標を立ててみます(*ノノ)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!


*メルフォお返事

10/12に下さったRさんへ。
メルフォからメール、アリガトウございました!
お返事遅くなってしまって、申し訳ないです///(⊃д⊂)
数あるブログの中からうちに辿り着いて下さり…、なんだかそういうのも縁かなぁと思い、ウレシイです。
実際に初めて絵を描いたとなると幼稚園の時…とかそんな回答になってしまうのですけど、絵が描けるようになりたいな!と思って、真面目に絵の練習を始めた時期…となると、このブログを始めた2007年4月からになります。
自分は人に絵のアドバイスが出来るような立場ではないのですが、今からやっておくべきことですか…う~ん。。。
絵の練習をし始めたばかりの時、模写ばっかりひたすらやる方も多いと思うのですが、自分はその逆でサッパリやらないで好きなように描いていました。
どっちのやり方がいいとは言えないのですけど、その中間で…模写練習もしつつ、のびのび自分の好きなように描けなくても描いてみる…という、両方をやってみるのはいかがでしょうか(*^v^*)
また何かありましたら、お気軽に聞いて下さいませ…!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、バトン一つと、頂き物のご紹介です。

今回もカテゴリ分けは頂き物になってるのですけど、バトンもやっちゃいますよ!
最近はらくがき絵ばかりだったので、折り込み内にしまってたのですけど、久しぶりにカラー絵を描いたので表に出してみます…(・ω・*)ドキドキ

再びaquamareさんより回して頂きました♪

【メロパ擬人化バトン】

・あなたのメロを擬人化するバトンです
 絵描くだけでもいいし、性格なども決めてどうぞ
・アンカー&フリー禁止

むい子090925完成.jpg

続きは折り込みます。


先代のヒキマキのむいむい指定で頂きました。
おおお、まさかむいむいを再び描く日が来ようとは…!(*´艸`)

ちなみに、デフォルトはこんな子です。
むいむいスクショ091020.jpg

今は先代の子には着せ替えって出来なくなっちゃったんですかねぇ?///
ちょっとちょうどいいスクショがなくて、欲しかったバージョンの格好をしているスクショがなくて…似た感じのモノを(つд≦*)
回りにとんでいる苺が花かハートで、頭の上は、ダイアじゃなくてススキで、首飾りは苺ではなくて梅か桜のボンボンのリボンだと思って下さい///(想像力が試される…!笑)


●カンタンなむいむいプロフ●

引巻 むい(14) またの名をむいむい。
少々おばかな元気っ子。
ししゅんきまっさかり。
チャームポイントはしっぽ。

…以前の記事から、一部抜粋。


・おまけ
muikuri091019.jpg

同じヒキマキの弟分のみかるさん宅のくりふ君を可愛がってます。
というわけで、ちょこっと再会♪


いつもはSAIだけなのですが、今回はPictBearなるものを落としてみたので、使ってみました。
夢みる思春期の乙女のむい子…のイメージで、前回の絵よりも明るめにしてみました♪(*´∀`*)
…あ、今修正し忘れや描き忘れの所を発見してしまいました///
ホントはエリと袖に白いラインを入れようと思っていたのに、忘れた…!(アセアセ)
心の目で、ホントはラインが入ってると思って下さいませ(笑)
そうそう。むいむいが手に持っているのはススキですよ~!と一応言っておきます//
ススキってどう描いたらいいんでしょうね~?(*ノノ)


・回す人

菜奈美さん
まひろさん
百合子さん
空井さん

今回はヒキマキなので…、現在ヒキマキのメロダチさんの中から、もしかすると描いて頂けるかも…という方をチョイスしてみました!
ヒキマキ巻き巻きv ヒッキー♪
でも、スルー可ですので、もしよろしければということでv

 *

続きまして、頂き物のご紹介です。
これでひとまず、誕生日関連の頂き物は…いや後で頂いたものもあるのですけど、ご紹介は一区切りということで。
遅くても9月中にご紹介し終わる予定だったのですけど、更新がウッカリ止まっていたために…ホント遅くなってしまってすみませぬ…(*ノωノ)

たぶん、次回の更新で、お誕生日のお祝いを下さった方へのお礼をUPできるかと思うので、心当たりがある方は…必見…(?)////


さなさんより、サプライズで描いて頂きました。

E3839EE382B0E383AAE38380E383ABE381A1E38283E38292.jpg

ケーキを手づかみで食べそうと言われて、いや、それもアリだな!と思ってしまう可愛さのリダルですvv(≧w≦)
衣装も忠実に再現して下さり…えへへ、うれしいです♪
しかも、ちゃんと浮いてる…!
いやもう、なんともめんこい子ですね!(・ω・*)キュンv


風来さんより、サプライズで描いて頂きました。

m5.jpg

マグリョのツボを突くアナログ絵!!
加えて、風来さんの描かれる身体つきがホントツボで好きなので…ひらめくスカートから覗く脚や、チラリズムな脇などに(*´д`*)ハァハァですv
広がる髪の毛もリボンも花びらもドロワーズ、皆ひっくるめて女の子オーラが出ていてカワイイですvv


チョロさんより、サプライズで描いて頂きました。

E383AAE38380E383ABE381A1E38283E38293.jpg
クリックで原寸大です。

青空と海?…いや地球??と思ってしまうような中に佇むリダル。
うわ~っ、スゴイキレイですvv(*´▽`)
青と白の世界に赤がワンポイントで…彩色美に見惚れてしまいます!
個人的にはリダルのワキと、床(地面?)に広がる髪の毛に目がいってしまいますvv


もちさんより、サプライズで描いて頂きました。

E383AAE38380E383ABE381A1E38283E38290.png

ミマク君にお誕生日ケーキの被り物をもらったよ!
もちさんには、お誕生日絵で、早速これを被ったリダルの絵を献上させて頂きましたv(*・∀・)ノ
いやもう、こんなファッショナブルなカワイイ被り物を頂くとは…、センスに脱帽ですb
フフフ…リダルもとってもカワイイですvv


百合子さんより、サプライズで描いて頂きました。

E3839EE382B0E383AAE38380E383ABE381A1E38283E38293E3838FE38394E38390EFBC811-2-1.jpg
クリックで原寸大です。

くるんくるんの髪の毛と、周りの水滴がたまりません!(≧ω≦)
リダルらしいというか、ヤグラらしいというか…とてもいいなぁと思いますv
このカラフルな色遣いも、スゴイ明るくてキレイだなぁ…とv
この絵を見ていると、やっぱり髪の毛=ヤグラの手(足?触手?)だなぁと再確認。
ヤグラっ子は皆自在に髪の毛が伸ばせる気がします。きっと!


鈴さんより、サプライズで作って頂きました。

E784A1E9A18C2-1b4f7.png

お誕生日関連ではないのですけど、サプライズでアイコンを作って頂いて…!///
わ~いvvとご紹介です♪(*´∀`*)
ドットアイコンは自分でも作ってみたいなぁと気になっているものの、作れない人なので…、作れる人を尊敬しちゃいますv
細かくて色合いもキレイで、とってもカワイイです…!


それでは、頂き物を下さった皆様、改めましてアリガトウございました~!
マグリョは幸せモノですv


次回は、バトン…になるかもです。
その次は頂き物のご紹介…になるかな(・ω・*)

 *

WEB拍手下さった方、ありがとうございます~!
nice!(132)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 132

コメント 12

百合子

むいむいママンがこんなに可愛い美少女だったなんて!
スミマセン、メロパの先輩で「お母さん」的な存在だったので、すっかり脳内でママンなイメージになっていました。
マグリョさんらしい、淡い色遣いが何とも綺麗です!ポーズもさり気なくセクシー!
そして、ススキは欠かせませんね!
バトン、実はすごい回して欲しかった物だったので、嬉しいです!
でも、真っ先に、靴下裸ネクタイに成長したポロリっ子を描こうとか思ってしまったんですが。えへへ。
by 百合子 (2009-10-21 14:42) 

月夜みかる

わーん!むいちゃーーーん!!
もう一度むいちゃんをお目にかかれる日がこようとは!
太ももに尻尾がかわゆいですふへへ(顔面崩壊
姉弟の再会にもきゅんきゅんします
この後はむぎゅーってしておててつないでお家に帰るエンドで!
またひきまき熱が盛り返してきました!ありがとうございますv
毎回むいちゃんのイラストの数に愛があふれていて
私も幸せになります(*´ω`*)ほくほく
むいちゃんとくりふごちそうさまでした!
by 月夜みかる (2009-10-21 17:25) 

まひろ

うわー!!むいむいちゃん、かわいい~!!vvv
前にイラスト拝見したときから、むいむいちゃん大好きなのですよ///
帽子とぽんぽんがついたセーラーがかわいいなぁ…(*´∀`*)
バトンを回してくださってありがとうございます♪マグリョさんみたいにかわいく擬人化できるか分かりませんが、ありがたくいただいて帰りますねvv
そして、色々な方のリダルちゃんイラストがたくさんですごく見ごたえがありました~!vvどのリダルちゃんもすごくかわいいですvv
やっぱりヤグラさんは髪がキューティクルなんでしょうね~^▽^
by まひろ (2009-10-22 00:25) 

小柚

まぐりょん、お帰りーvv(≧∇≦)ノ
バトン絵の綺麗さに思わず見入っちゃいましたよ////
ふわふわってした光の効果も素敵だし、さらさらそうな髪も素敵だし!
服のしわやポーズの上手さはいつもながら流石ですねぇ~**(*' '*)**

他の方のリダルちゃんを見るのも楽しみになってます^^
ソネブロの絵師様はほとんどリダルちゃんを描いたことあるのでは?!って思っちゃいますww

次の更新も楽しみにしてるねー♪
マイペースで頑張ってd(>ω<*)☆
by 小柚 (2009-10-23 20:41) 

りるる

わぁぁvvvマグリョさんの透明感のある塗りダイスキですー(*ノノ)
いやもう線画からダイスキなんですがね☆
久しぶりに絵を拝めてとっても嬉しいです(^-^)
ついカワイイお顔をそっちのけで太ももあたりに目がいくのは
気のせいでしょうか?wそれとも私の脳がもうwwwいやwww
それはいつもの事でしょうが ごちそうさまでした(*ノノ)
メロパは遊んでいないのですがこうして記事とか
よく見かけるので心ソワソワ…そしてなにやら皆様ったら
トリネシアにワラワラΣ わーーん!!
カワイイキャラ多すぎです!こまっちゃう毎日です♪

by りるる (2009-10-24 21:04) 

aquamare

うわあ!バトン回答ありがとうございますー!!
むいむいちゃん可愛い可愛い…!!!!
えへへへ 回してみちゃって良かった…!可愛いーvV(´∀`*)
もう色合いから何からほんと素敵すぎて…!
うふふ また何かあったら回しちゃいそうです…´ω`*

あ、そういや先代っ子達もキセカエできますよーw
キセカエしたい子をまず部屋に呼び出して、「きせかえる」のボタンの右上辺りに矢印が出るのでそれを押せば呼び出した子に!
その後普通にきせかえを完了すれば着替えてきてくれますw( *´艸`)
ただ、アイテムそのままで帰っちゃうので…使いたい時はまた呼び出してはずしてーをしないとなのですけれどもねー(´・ω・`)
by aquamare (2009-10-25 14:34) 

マグリョ

百合子さんへ。
えへへへ、可愛い美少女だなんて!(*/∇\*)キャ
いえいえ、むいむいは永遠に皆のママンですから!//
ママンのイメージでばっちりですb
むいむいは成長に時間がかかってしまったので、ホント皆がひとりだちしてくのを見守っていた先輩&ママンな気分ですねぇ。。。(*'-'*)
ススキです…ススキです!(大事な事なので二回言いました)
おお、そうなのですか~? バトン回してヨカッタです♪
靴下裸ネクタイ…を擬人化…そ、それも気になる…!
ふぇんねるちゃんも気になるのですけど、かがみちゃんも見てみたかったなぁ…なんてvv
い、いかがわしい予感!///(*ノωノ)キャッ
by マグリョ (2009-10-29 02:32) 

マグリョ

月夜みかるさんへ。
マグリョもまさかむいむいを再び描く日が来ようとは…ビックリですv
しっぽはチャームポイントなので、フフフ…vと言いつつ、脚を張り切って描いてたりしました///
やっぱりむいむいといえば、くりふ君…!と浮かんだので再開シーンを描いてしまいました♪
えへへ、くりふ君をむぎゅーっにおててつないでお家に帰る…それはもうキュンキュンが止まりません!(*´∀`*)
ひきまき熱…! わ~っv 高まれ~高まれぇ~~vv
むいむいを描く時はやたらと張り切っているような気がします。。。//
幸せになるだなんて、そんなみかるさんにマグリョの方が幸せになってしまいますv
こちらこそ、コソーリお借りしてしまって…、アリガトウございました♪
よかったら、どうぞお持ち帰りしてやって下さいませv
by マグリョ (2009-10-29 02:44) 

マグリョ

まひろさんへ。
そ、そんな…むいむいを大好きだなんて…!(ドキーンv)
アリガトウございます~vv//
帽子とこのセーラーがむいむいの基本服?っぽいです(* ̄∇ ̄*)ゞ
バトン回しちゃいました~♪
えへへ、しらたまちゃんはどんな風な感じの子なのかな?と見れるのを楽しみにしています~v
ホント皆さまリダルを可愛く描いて下さって、もったいない限りです。
自分が描くのとはまた違った感じで、どの描いて下さったイラストもお気に入りですv(*´∀`*)
ヤグラは髪がキューティクル…そうなのかも!
きっと海の海草効果で(主食?)…うるおいバッチリですb
by マグリョ (2009-10-30 02:48) 

マグリョ

小柚さんへ。
こゆた~ん! なんとか十月中に復活しました~!!(つд≦*)
わわわ、キレイだなんて…えへへ、アリガトウ~vv//(*ノ▽ノ)キャッ
こゆたんにホメてもらえると、うれしくて調子に乗っちゃいそうです♪

そう言われると…ありがたい事に色んな方にリダルを描いて頂いているなぁとしみじみ。。。(*'-'*)
でも、サスガにソネブロ絵師さまは星の数ほどいらっさるので、どうだろう…どの位の人に描いてもらった事があるのかなぁ?//
ホント頂きものフォルダは宝の山ですvv
もちろん、こゆたん絵もいっぱいですb
特にマンガに出演なんてそうそう出来ないですし!(≧ω≦)

アリガトウ~!
これからもマイペース更新でがんばるっ☆
by マグリョ (2009-10-30 03:05) 

マグリョ

りるるさんへ。
透明感のある塗り?? わ~い、アリガトウございます~vv
線画もだいすきだなんてそんな…てれっv///(*ノωノ)
マグリョも久しぶりにちゃんと(?)絵を描いた気がします(笑)
太もも…スミマセン///
本能のままに張り切って脚を描きました!( ̄∇ ̄*)ゞ
いやいや、りるるさんは間違ってません…! 太ももは大事ですっb
そうですねぇ、メロパもそうですけど、トリネシアもよく見ますよねぇ。
ちなみに、トリネシアはやってないですよ~。
でも、色々なブログパーツやゲームがあって、人が紹介してると気になってきちゃいます。
りるるさんもどうですか~??(*°▽°)ノ
by マグリョ (2009-10-30 03:12) 

マグリョ

aquamareさんへ。
バトン、アリガトウございました~!(≧w≦)
可愛いと言って下さって、アリガトウございます~vv てへっ!//
わ~っ、バトンどんどんカモーンですb 回してやって下さいませ~♪

おお、先代の子もきせかえ出来るのですね~!
わ~い、これでやり方が分かったぞ~vv
教えて下さって、アリガトウございます~♪
あの今までの子がズラ~ッと並んでる画面から出来るのかと思って、一生懸命きがえボタンを探してしまいました///( ̄∇ ̄;)ゞ
今度スクショ撮る時に、早速試してみます~v
by マグリョ (2009-10-30 03:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。