SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

ハピバで影絵! [企画など]

こんばんは、引き続き影絵にハマっているマグリョです!
今回の更新は早いぞ~! えへっ☆

前記事でちょろっと描いたとおり、ただいまPCが修理中なので別PCからやってたりします。
なので、カラー絵は描けなそうなので(メモリの関係で)、しばらくこんな感じの更新になると思います。
以前予告…していたバトン絵やお礼絵等は、ちょっとPCが戻ってきてからになってしまいそうです。と、お知らせです( ̄∇ ̄*)ゞ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はおやすみです。

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、ヨソのお子様のお誕生日オメデトウ!の絵です。

続きは折り込みます。
 *

久しぶりのヨソコソコーナー!Ver.K!!
ちなみに、Ver.Kは影絵のKです(・ω・)ノ

お誕生日が近かったお子様を数人コッソリお借りしちゃいましたv
影絵でハッピーバースデイ!!ヽ(*´∀`*)ノ

しかし…、元々ヨソコソコーナーはヨソのお子様をコッソリ借りる…というコンセプトだったハズなのですが、…影絵で名前出さなかったらクイズになってしまいますからね///(笑)
当てられたら逆にスゴ過ぎます(≧w≦)
あと、お祝い絵なのに、カンジンのお子様の顔が見えなくて、そこの辺は申し訳ないです…///
シルエットが、今にも動き出しそう…に見えたらいいな♪

091031kagee_kuuri.jpg

睡人さん宅空理ちゃん。
赤いハットを被らせてみました♪
被ってみて「どうかなぁ…?」という場面のつもりですv


091031kagee_nesan.jpg

ナガヤさん宅お姉さま。
すみませぬ、つづりが分からなくて名前なしになってます//(つд≦*)
ナイスバデーでステキなお姉さまvv シルエットで、気品とナイスバデーが出せていればいいなぁ。


091103kagee_cliffred.jpg

月夜みかるさん宅クリフ君。
ソファーの島で寝そべっているところをイメージしたのですけど、ソファーを入れると真っ黒で見えなくなってしまうので、ソファーなしです//
でも、ソファーに腰掛けてるんだなぁと思ってもらえればv


091103kagee_white.jpg

月夜みかるさん宅ホワイトちゃん。
せっかくの衣装なので、肩と腰が分かるように…後ろ(横?)向きです。
何か綺麗なものを見つけて、見上げているところ…のつもりですv


091103kagee_sui.jpg

ナガヤさん宅穂さん。
腰掛けて本を読んでいるところ…をイメージしてみました。
お茶を入れているところもいいなぁと思ったのですけど、秋なので(?)読書の方にしてみました♪


描かせて頂き、どの子もとても楽しかったです♪
それでは、お誕生日オメデトウございました~!(*^v^*)


上で描いたように、ただいま影絵にハマっていまして。。。
それで、まだ描きたいな~vな影絵熱がもりもりしてたりします。
ここまで読んで下さった方に、コッソリと募集をかけてみたりします。
影絵で、お子様描かせて頂けないでしょうか~?
コメント欄に全身画が分かるURLを貼って下されば、それでオッケイですv
う~ん、先着3名様…ほど…かな?
いや、描ければ5名様くらい描きたいなぁ。
どなたかいらっしゃればいいのですけど…(・ω・*)どきどき

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!
nice!(127)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 127

コメント 14

灰っ子

影絵、とっても素敵です!かっこいいです///
そしてなんと
ぼ、募集ですと…!
わー是非参加させて下さいっ!!

http://tochiringo.blog.so-net.ne.jp/gizin

二匹いるのでお好きな方を選んで下さると嬉しいです♪
二人ともシルエットにしたら妙な感じになりそうですが(´∇`)

ではでは!
by 灰っ子 (2009-11-05 06:55) 

睡人

く、空理・・・!!!
名前を見る前にアレ?もしかして?って思いました!
髪の毛のさらさらな感じとか、
Pクロメのピンとした耳とか、
フリルのスカートとか、
影絵でも再現率高くてすごい・・・さすがマグリョさんだ・・・!!
ハットもかぶせてくださってうれしいです!
ばっちり似合ってるよーーー(親馬鹿
何よりこの脚線美に睡人は釘付けです・・・^p^///
即効保存させていただいちゃいました!
素敵な誕生祝いをありがとうございました!!
by 睡人 (2009-11-05 10:35) 

aquamare

ほわー!凄い凄いー!影絵で真っ黒なのに可愛いっ!
影絵楽しそうだなぁ…!って募集ですとっ?!
よ、よしまだいける!いけるっ!
PaとRhとで悩んだけどやっぱりここはコメいただいてたPaで!(
http://replicarelog.blog.so-net.ne.jp/2009-10-24
http://replicarelog.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_c30/replicarelog/pa-2.png
画像直でもみれる、のかしら…
書いてる間に埋まってないといいのだけれど!w
もしもできそうでしたらお願いしますー!(´∀`*)
by aquamare (2009-11-05 18:36) 

月夜みかる

ふっ・・・ふたりもお祝いありがとうございます!
シルエットかっこよいです!
クリがとても良いふくらはぎ!!はぁはぁ
シルエットだけでも偉そうなところがいいです(褒めてます
ホワイトはひたすらにふつくしいです
首から肩にかけてのラインと腰がたまらないです!
さすがマグリョさんのこだわり・・・
曲線フェチにはたまらないシルエット!

シルエットから塗り重ねて絵を描く描き方もあるので
チャレンジしてみてはどうでしょう!^^
企画楽しみにしてます
お祝いありがとうございましたvvvv
by 月夜みかる (2009-11-05 20:51) 

水玖莉

わわわ!影絵すてきです^^*
良ければ、自分も…!と手を挙げてみますっ
できれば宜しくしたいです(´∨`*)えへへ
http://winter-tea.blog.so-net.ne.jp/2009-06-06
そして、いつもnice!ありがとうございます(*ノノ)
励みになってます!
ではでは、失礼しましたーv
by 水玖莉 (2009-11-05 20:52) 

小柚

おお!影絵シリーズ!カッコイイですね~vv
スタイルのいい子とか、シルエットでもすごい魅力的に見えるから不思議!
腰とか太ももとかたまりませんねぇ~( *´艸`)

もし余力がありましたらうちの子もお願いします☆
うちで一番スタイルが良さそうな(笑)子を選んでみましたよ~
http://trifle.oboroduki.com/aboutkoks.htm
ぼんきゅぼん!で描いていただけたら嬉しいなぁ(*´∇`*)
by 小柚 (2009-11-05 22:15) 

マグリョ

灰っ子さんへ。
わ~っ、ステキだなんてカッコイイだなんて…v///(テレッ)
応募も一番乗りアリガトウございます~v(≧ω≦)
誰も応募して来て下さらなかったら、どうしようかと内心ドキドキでした…!//
とちりんちゃんとゆらちゃん、二人とも好きなので、どっちににしようか迷ってしまいます…vv
by マグリョ (2009-11-06 02:07) 

マグリョ

睡人さんへ。
おおお、名前を見る前に気付いて下さるなんて…!!
睡人さんこそ、サスガだーー!!(≧ω≦)
サスガ空理ちゃんの飼い主さんですvv
シルエットだけで空理ちゃんの空気をかもし出せていたならウレシイです♪
やっぱり空理ちゃんに赤いハットは外せないでしょう!というか、被っている所を見たいなぁと思って被って頂きましたv
脚は…やっぱり大事ですからっ!(ぐっ)
ニマニマしつつ描きました//(*´∀`*)
それでは、お誕生日オメデトウございました~!
描かせて頂き、アリガトウございました♪
by マグリョ (2009-11-06 02:13) 

マグリョ

aquamareさんへ。
わ~っ、カワイイですか?? やった~!
真っ黒だけど、可愛く描けたらなぁと思っていたので、…やりました!ヽ(*´∀`*)ノ
そして、応募もアリガトウございます~!
PaちゃんもRhちゃんもカワイイので、マグリョ的には二人とも描きたい勢いなのですけど//、Paちゃんですね。了解しました~♪
画像直でも見れましたよ~b
脚線美をいかした構図を張り切って考えちゃいます~v(*´艸`)
by マグリョ (2009-11-06 02:19) 

マグリョ

月夜みかるさんへ。
お誕生日が近かったので、二人ともお借りしちゃいました♪
クリフ君が偉そう…あはは(≧w≦)
そう言われると、偉そう…かも?(愛を込めて言ってますv)
やはり短パンとふくらはぎがポイントなので、こんな構図に…フフフv
ホワイトちゃんは、なにげに露出度がある衣装でドキドキしちゃうのですけど、そこはバーンとアピールせねば…とvv
シルエットだけなのに、描きながら、なんでこんなに楽しいんだろう…と思っていました///

シルエットから塗り重ねて描く描き方…、いわゆる厚塗りですか??∑(゜ω゜=)
なるほど~。PCが戻ったら、ちょっとチャレンジしてみたいですねぇ。
それでは、お二人ともお誕生日オメデトウございました~!
描かせて頂き、アリガトウございました♪
by マグリョ (2009-11-06 02:28) 

マグリョ

水玖莉さんへ。
影絵、ステキと言ってくださって、アリガトウございます~v
そして、応募も…!!! わ~っ、ウレシイです♪(*´▽`)
oruenjiちゃんはいつかお借りしたいなぁと思っていたお子様なのでウレシイですv
実はらくがきで描いた事があると言うのはナイショです///(*ノωノ)
こちらこそ、nice!アリガトウございます~!
これからも水玖莉さんのブログにいそいそわくわく通わせて頂きますね♪

by マグリョ (2009-11-06 02:48) 

マグリョ

小柚 さんへ。
わ~い、こゆたんにホメられたよ~vv
カッコイイって言ってくれてアリガトウ~!!
でも、以前こゆたんが描いていた影絵の方が断然かっこよくてステキでした…!(≧ω≦)b
たしかに、スタイルのいいお子様はシルエットだけでも、メリハリがついていて魅力的に見えますね~v
やっぱり元がいいのでっ(*´ω`*)

一番スタイルの良さそうな子って誰だろう~??とわくわくしてリンク先を見たら、おおっコークスさん!!
たしかに大人っぽくてスタイル良さそうですvv (一応)主婦ですし!
ぼんきゅぼん! 楽しみです~♪(*´艸`)
by マグリョ (2009-11-06 02:59) 

nagaya

わっ、わっ…!まぐりょさんっ!お礼が遅くなってすみませんっ…!><
ねーさんと穂さんにお祝いイラスト有難うございます~!
ねーさんの名前は…自分もさっぱど分らんので問題無しです(問題…?
それにしても、シルエットとは…おしゃれですね^^
うちの駄目っ子たちがこんなにおしゃれに表現されるとは、ドキドキです。
ねーさんモデルさんみたいだし(気品あるですよ!)、穂さんは凄く穂さんだし(?)思わずにやにやです。
あ、でもでも、うちのねーさんは気品なんてありゃしませんぜ??
とにもかくにも、とっても素敵な誕生日お祝い絵有難うございます!
サイトの方に転載良いですかねぇ?
by nagaya (2009-11-08 07:55) 

マグリョ

nagayaさんへ。
誕生日のお祝い絵がどうのというのは、この絵のことでした///
どこかにつづりの表記がなかったかと探してみたのですけど、見当たらなくて…、結果空欄になってしまいますた(つд≦*)
KではなくQから始まるのは覚えてるんですけど…うぬぬ(汗)
シルエット…おしゃれですか??
うわわ…、おしゃれな雰囲気がかもし出せていたのなら、ウレシイです(*´∀`*)ゞ
なんというか…マグリョのイメージ的に、お姉さまは気品があるのですよ…!(ポッv)
やさしくてカッコイイ大人の女性というイメージな…気品なのですv(*^v^*)
穂さんは穂さんだったみたいで(?)、ヨカッタです~♪
サイトの方への転載は、全然オッケイですよ~! というか、テレます//(*/∇\*)キャ
それでは改めまして、お姉さま、穂さん。お誕生日オメデトウございました~!
描かせて頂き、アリガトウございました♪
by マグリョ (2009-11-10 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。