SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

1000nice!リク企画絵・7番。 [企画など]

今日は前置きも短く、メインに入りますよ~!
一言だけ言うとしたら…梅雨明けしたと思ったら猛暑!(つД`)
早速へたれてます。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

細かいところをちょこちょこと改装予定。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、企画の絵を1枚。
頂き物のご紹介を7つ(と、自分の+1)
あと、またもやサンホラコーナー(らくがき一枚)です。
絵茶ログを2件(枚数は沢山)。
盛り沢山の内容でお届けします!

1000nice!リク企画絵(最終回)です。
大変長らくお待たせ致しました…!//(⊃д⊂)
二年半超えの企画でしたが…これが最後の一枚となります。

●1000nice!リク企画絵・7番。
sera090420kansei.jpg

続きは折り込みます。


夕陽さんより、セーラー服でリクエストを頂きました。
セーラー服の女の子とは、なんと萌えツボ!とばかりに楽しく描かせて頂きましたvv
色合いは緑っぽい感じでと頂いていたのですが、緑というよりなんだか水色寄りになってしまってスミマセン//(ノ_≦)
色塗りは水彩系でやってみました。こういう塗り方も好きですv
人物よりも大分背景に苦労してしまったのも(その割にはあまり目立っていない;)、今となってはいい思い出です…(*'ω'*)
分かりにくいですが、床下が水中庭園…のつもりです。
心残りは、ホントは床に色々小物がぶちまけられている感じにしようと思ったのですが、ちょっとそこまで出来ませんでした//

お持ち帰りは、夕陽さんのみでお願いします。
それでは、夕陽さん、企画に応募して下さりありがとうございましたv


近いうちに、終了した企画として、サイドバーの1000nice!リク企画の中身へリンクをどこかに貼り、中身(というかメニュー)を移動させようと思います。
大変長期間の企画となってしまいましたが、お付き合いアリガトウございました!
なんとかやり切る事が出来て、感無量です(≧_≦)
お互いに絵を描くという企画だったので、相手方から頂けないまま音信不通になってしまった方もいらっしゃいましたが、そこは長期間企画の醍醐味ということで///(笑)
初めての企画開催でもあり、色々勉強になりました。
それにしても…かなりバラエティに富んだ絵柄と塗り方になりました。(でも根本的な絵のくせ?みたいなのは変わっていないような…?//)
それでは、改めまして描かせて頂いた皆さま、アリガトウございました!

 *

続きまして、頂き物のご紹介です。
知る人ぞ知る黒リダル祭りなるものを開催していたりするのですが、そのログを一挙UPです。
アリガトウございます~vv

それぞれ自由に描いて下さったのですが、共通してブラックはセクシーな女の子になっているところが、興味深く…ステキですvv
ご本人に想いのたけは伝えてあるので、イラストに対してのコメントは割愛させて頂きます。スミマセン!
それしても…、なんという豪華絢爛具合!! ハ、ハイクォリティすぐる…(≧ω≦)
眼福展覧会ですねv(*´д`*)ハァハァ


赤羽鵡黒さんに描いて頂きました。
むくぴょんさんより100518bmgr.jpg

むくぴょんさん100531img.php.png
クリックで原寸大です。

両方のリダル(少年と少女)で描いて頂きましたよ!


風来さんに描いて頂きました。
100519風来さんよりimg.php.jpeg

100519風来さんより2img.php.jpeg

こちらは色付きバージョン。


月夜みかるさんに描いて頂きました。
100519つきみさんimg.php.jpeg


笑子さんに描いて頂きました。
笑子さん100525img.php.jpeg


さくらさんに描いて頂きました。
さくらさん100712img.php.jpeg
クリックで原寸大です。

 *

●おまけ

・自分が描いてみたもの。
リダル100523.jpg

どうも自分では描けなかったので…(汗)、連想でBRSのコスプレをしているリダルを描いてみました//


それでは、頂き物を下さった皆様、改めましてアリガトウございました~!
マグリョは幸せモノですv

あ、もし、今描いてるよ~!とか、自分も参加したいなぁ…と思って下さった方がいましたら、ドウゾお気軽にゼヒゼヒにv
特に期間は定めてないですので//(*'-'*)

次回もモリモリと頂きものをご紹介させて頂く予定です。

 *

●本日のサンホラらくがきコーナー
monoraku88_31.gif

・「Chronicle 2nd」(クロセカ)よりクロニカ様。
100709chronica.jpg

今回は、ラフ画を描いてからぐりぐり塗りです。
スミマセン、衣装…黒手袋だと思われるのですが、まんまと間違えました!///

 *

続きまして、絵茶ログです。
だいぶ日が経ってしまいましたが…//(汗) 全て、クリックで原寸大です。

・かほキングさん宅絵茶会にお邪魔させて頂きました。
echalog23.png

左上からてくさん、かほキングさん、クライベイビーさん
左下、マグリョ、roxanneさん、ゼロシキさん

ゼロシキさん宅琥鐵とうちの子をちょうど交換して描かせて頂きました…!
他には、紅龍さん、もちさんもいらっしゃっていましたv


・イヌヒトさん宅絵茶会にお邪魔させて頂きました。

イヌヒトさん、みかるさん、流石さん、海の月さんにお会いしました。

echalog83.png

ほとんど描いて頂いてばかりで、自分は見る側に徹してました/// スミマセン!

echalog94.png

ホントに眼福絵ばかりで…アリガトウございますvv

echalog113.png

かろうじて自分がお絵描きさせて頂いたもの(↑右)
みかるさん宅のブルー君。

echalog129.png

かわゆす! スクショは中々タイミングがむずかしくて、取り逃しも多いです//

echalog147.png

いやぁ、ホントにかわいいお嬢さんだこと…! 自分も便乗してちょこっとだけ描かせて頂いたり。。。(↑右上)


楽しい絵茶会に参加させて頂き、アリガトウございました!

 *

まとめてスクショUPの件ですが…、たぶんこの次辺りに専用の記事を作ってUP…の予定です。(まだスクショを探している段階で;)
nice!(118)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 118

コメント 8

雪猫

こんばんはー!
お久しぶりですーっ^^
毎回訪問してくださっていて嬉しいです^^
猛暑が続きますね;;
熱中症には気をつけていきましょうーっ。

ほんっとほんっとマグリョ様のイラスト好きすぎますっ!(笑
セーラー服の女の子・・・。可愛すぎですっ!!
いいですねー☆

それでは。乱文失礼しましたー。
by 雪猫 (2010-07-24 23:35) 

林科

こんばんは!
お久しぶりです~
梅雨明けしたと思ったら、猛暑が続きますね~;
暑くてとろけそうです…熱中症とかならないようにお気をつけて下さいね!
セーラー服の女の子、可愛いですね。
クロニカ様(元は知らないのですが;)黒い髪がつややかで、
お美しすぎますー!目の保養をありがとうございました^^

ええっと、他にご連絡先が解らなかったので場違いかとも思いますがちょっとご報告…サイトを移転したのでHPの方のリンク修正か解除をお願いします…!すみません、ここでは詳細は省かせて頂きます…お手数おかけしますがよろしくお願いします;

それでは、失礼いたしますー。
by 林科 (2010-07-25 02:25) 

fuwatan

ステキ絵にドキドキしながらこんばんはですー(*´∀`*)ノ
企画の品が出来上がりましたのでご報告に参りました~
なんかもぅ、マグリョさんの神絵みてると
自分の絵が恥ずかしくなってきます・・・・・><では
by fuwatan (2010-07-25 22:03) 

マグリョ

雪猫さん、どうもお久しぶりです…!
毎回楽しみに拝見させて頂いてますv
ホント、毎日暑いですよねぇ…、かなりバテバテです(汗)
アリガトウございます(*^v^*)
雪猫さんも気を付けて下さいね~! 水分補給は大事っb

うわわ…、イラストにお褒めのお言葉、アリガトウございます~!//(*ノノ)
自分的にセーラー服大好きなので…、ニマニマしつつかなり熱心に描きましたv(笑)
セーラー服は正義!
by マグリョ (2010-07-27 22:41) 

マグリョ

林科さんへ。
わ~っ、林科さんお久しぶりです~! お元気でしたか?
ホントに、梅雨明けしたと思ったら、思いっきり夏が張り切ってくれちゃって…(^-^;)
毎日猛暑が続きますねぇ。扇風機で頑張ってます…!(汗)
林科さんも、どうぞ熱中症に気を付けて下さいね。
セーラー服の女の子と…おおっ、クロニカ様にもコメントを!
どうもアリガトウございます~vv(*'ω'*)
クロニカ様の方は、ちょっとシャシャシャと描いたやつで荒っぽくてお恥ずかしいですが…//

サイト移転されたのですね。お疲れさまでした…!
後ほどリンクを貼り替えさせて頂きます!(・ω・*)
お知らせ、アリガトウございましたv
by マグリョ (2010-07-27 22:41) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
ステキ絵…、わわわ…アリガトウございますvv//
おおっ、企画絵が! それは早速お邪魔しに行かなければ…!
お知らせ、アリガトウございます~v
いやいやいや、全然神絵ではございませぬよ!><;
fuwatanさんの絵は、いつも可愛らしくて、どうしたらこんな風に可愛く描けるのかなぁ?と思っていますv(*´∀`*)
by マグリョ (2010-07-27 22:42) 

夕陽

マグリョさん、お久しぶりです!
リクエストさせてもらった夕陽です。

遅くなりましたが、企画絵ありがとうございました!!
表情素敵すぎます…!
そしてセーラー服可愛いですね。色合いも丁度良いですよ~
背景も綺麗で、もう大満足です!
理想のイラストを描いていただけて、私は感動ですTT
本当にありがとうございました☆

また遊びにきますね~失礼しました。
by 夕陽 (2010-08-24 00:46) 

マグリョ

わ~っ、どうもお久しぶりです~!///
そして、はわわ…やっぱり夕陽さんは夕陽さんだったのですね…!!(≧_≦)
もし違う夕陽さんだったらどうしようかと思って、失礼があったら困るのでリンクは貼っていなかったのですが…貼らせて頂きますね!//

どうも、遅くなりまして…本当に遅くなりまして、申し訳ございませんでした!(´;ω;`)
でも、こんなに企画立ちあげから数年経ってしまったというのに、こうして無事絵を受け取って頂けて…、本当に感慨深いです。ウレシイです!!
色々ドキドキしながらのUPだったのですが、気に入って頂けたようで、ヨカッタ…v(ノ_≦)
こちらこそ、描かせて頂きアリガトウございました!

あ、夕陽さんの読みは「ゆうひ」で合ってたでしょうか~?
過去に読みを聞いた覚えもあるのですが、ちょっと記憶があやふやになってしまって、もしも間違っていたらスミマセン;;
それでは、これからもどうぞ遊びに来てやって下さいね♪(*^v^*)
こちらも遊びに行かせて頂きますねv
by マグリョ (2010-08-26 03:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。