SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

三ヵ月半経ってるだなんて…!// [企画など]

どうも、お久しぶりです|ω・*)
前回の更新から間が大分空いてしまいました///
細かい話は長くなるのでさて置いて、またまったりと更新していけたらなぁと思います(*'ω'*)
一応、忙しさの山場は越えたかなぁという感じですb

あ、そうそう! このブログ、始めてから丸三年経ちまして…四年目に突入しました。(四月の話ですが//)
まさかそんなに続くとは…早いものですねぇ。しみじみ。
いつも来て下さる方、仲良くして下さっている方、更新してない間も覗きに来て下さった方、アリガトウございますvv(≧_≦)
これからも、ドウゾこんな更新速度ののんびりブログですが…よろしくお願いします。(ペコリ)

 *

前記事の学園絵について、今頃…になってしまいましたが、遅ればせながら少々お詫びを(汗)

・フェアメル学園小等部3年皆さまへ
お子さまをお借りした際、学園のサイトの掲示板かブログのコメント欄に報告…の方がほとんどだったと思います。
あの絵を描いた後、学園の掲示板にお借りしたご報告をさせて頂いたのですが、学園の企画終了期間ギリギリだったため、その掲示板の書き込みを見られた方はどれだけいることでしょう…ほとんどの方が見ていないと思います。
掲示板が見れない事に気付いたのは、お恥ずかしながら結構後だったりしまして…でも、それに気付いた時に一人一人にブログにご報告行くべきだったのかも知れません。
が、全然行けませんでした……本当に申し訳ございません!!
たぶん、今現在ではすでにお借りしたほとんどの方に見て頂けている…と思うのですが//、もしよろしければお手数お掛けしますが、受け取りのコメントは入れなくて構わないですので、コメント&nice!を押していない方は「見たよ!」という印に前記事にnice!を押して頂ければありがたいです。
改めまして、描かせて頂きアリガトウございました…!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

細かいところをちょこちょこと改装予定。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、企画の絵を1枚。ログを1枚。(共にお渡し済み)
頂き物のご紹介を7つ。
あと、突発サンホラコーナー(オススメ曲紹介とらくがき)です。
盛り沢山の内容でお届けします!


・色別練習第七回目。
「コッソリとお子さん描かせて下さいな募集。」別名「色別に練習させて下さい!の募集」でお借りしました。

翡翠羅 琉藺さん宅ぴきみんちゃん(お渡し済)
Pikimin100430.jpg

続きは折り込みます。


色の系統:蒼色系
今回使用ソフト:SAI(CG塗り?)

カッコイイ女の子っていいですね!(*・∀・*)
ちょっと光らせ過ぎたか…も…?(汗)
モニタの照度や明度?が明るい方は、色(どころか線も)が飛んじゃってよく見えないかも知れません。スミマセン//><

この企画、本人はやる気はあるのですが…、果たして応募して下さった方のお子さまをお借りするのはまだ有効なのか…、だんだん心配になって来ました(汗)
…ヤヴァイぞ! 募集が2008年度だ!\(^o^)/
たぶん、これから先も忘れた頃にお借りしたりすると思いますが、ダメだったら言って下さいませ//

ホントはもう一枚企画絵を載せようと思っていたのですが…、ちょっとタイムアップで…次回載せられたらいいな!


別所にUPしたログ。

すとらさん宅やちさんと香枝ちゃん(お渡し済)


マウスオーバー(マウスを乗せると)で、線画のみ→単色で色を付けて少々加工してみたもの、になります。
青年と少女の組み合わせが好きですv
お二人とも大好きだったので、ツーショなところをいつか描かせて頂きたいと思っていたので、描きながらとても楽しかったですv

 *

続きまして、頂き物のご紹介です。
更新の間が空いてしまったばっかりに、ご紹介が遅くなって誠に申し訳ございません!//(ノ_≦)

菜奈美さんより、サプライズで描いて頂きました。
菜奈美さんthankyou.png

自分のブログに表示して見てビックリ。
白背景だと分からなかったのですが、後ろが透けていたのですねぇ…ステキv
菜奈美さんの描かれる絵はお洒落で、全体のデザイン込みで大好きなのですよ!
優奈ちゃんにお食事をデリバリーするリダルとキルキスちゃんのツーショ…ではなく、トリオ?スリーショット??(なんて言うんだろう…?//)の図。
皆可愛すぎる…v(キュンキュン!)

riddarchan-39771.png

そして、リダル単体でカラーにして下さったもの。
色が付くと、また違った雰囲気になりますねぇv
こちらもステキ…!
当然親ばかなマグリョは、うちにもリダルがデリバリーに来てくれないかな~♪(*´艸`)と思いましたv///


cotonoさんより、サプライズで描いて頂きました。
28885-00ad9.png

スクショかと思いきや、これはcotonoさんが一から描いて下さったものだそうで。スゴイ!
ちょうど、お気に入りの水色ドットリボンを付けてる時だったので、うれしくてさらにニマニマ…v(*´∀`*)
この目をつむった時のヤグラの可愛さはたまらん…!
周りのお花もカワイイ雰囲気でいいなぁ…vv


くろむさんより、nice拉致企画で描いて頂きました。
gh15.jpg
大きい(別)バージョンは→こちら

不思議の国のアリスの時計兎で描いて下さいました。
あとで、大きいバージョンも頂きました♪
それで、お持ち帰りさせて頂いた時は気付かなかったのですが…、並べて見てみたところ…なんと違いが!! うおお!∑(゜ω゜=)
大きさだけではなくて別バージョンを拝見出来て得した気分です。
わ~っ、アリガトウございます~vv
飛んでいるような泳いでいるようなウサさんリダルが清廉で愛らしくてヨイですねぇv(*´д`*)
色合い、小物、構図、どれをとっても素晴らしい…!


みかんさんより、ちょんちょこ企画で描いて頂きました。
valentine-1-7cc3d.png
クリックで原寸大です。

ちょんびちゃんから、ヴァレンタインにチョコをもらったよ!
ヒトガタでは初めて&初ツーショですよ、イエーイ!ヽ(*´∀`*)ノ
リダルがちゃんとヤグラの笠を頭に乗せていたり、プレゼントの箱がヤグラの顔になっていたり…むふふv
こんなにでっかいチョコ(の箱)をもらって、リダルはにこにこしながら1ヶ月くらいかかって食べたのではないかと♪
でも、島に訪れた人に「一緒に食べる?」と、もぐもぐしつつちょっと分けてあげてるかもしれない…(笑)


・豆糸さんより、企画で描いて頂きました。
magriddarchan.png
クリックで原寸大です。

アイテムといい色合いといい、清涼な雰囲気がいいですねぇv
水底にいるように見える…でも畳に座っていたりして、リダルらしくもありウチのブログらしくもあり(*^v^*)
よく見るとちっちゃいデフォヤグラなリダルもいたりして、カワイイなぁv
衣装も涼しげで可愛らしいですね♪
豆糸さんの世界観(全体的なデザインやモチーフ)が好きです。


月夜みかるさんより、サプライズで描いて頂きました。
100425-e2cd9.jpg

そういえば、載せていいのか訊いていなかったのですが…、カワイイので載せちゃう!!(≧ω≦)
原型のリダル(ヤグラ)をなでなでとつんつんした時の反応をヒトガタで描いて下さいました。
いやもう、かわゆす…!!
目は口ほどに物を言う…ならぬ、髪が気持ち(反応)を表していて、ヤグラのチャームポイントは、やっぱり足(手?触手?)だな!と思うのでした(*´艸`)


●最後にリンクでご紹介です。
小柚さん作品展示用のブログで連載されている漫画の第二話が完結しましたよ!

ウチの子も出させて頂いているという贔屓目をさっぴいても、スゴく面白くて毎回わくわくと読ませて頂いていますvv(*´∀`*)
ホントに漫画が描けるというのはスゴイなぁと…!
絵だけでも、話だけでもだめで、その両方+漫画という技法を使って描(えが)けるかが大事でありまして…それは才能だと思います!


それでは、頂き物を下さった皆様、改めましてアリガトウございました~!
マグリョは幸せモノですv

次回もモリモリとご紹介させて頂く予定です。(今度はもうちょっと早めに…;;)

 *

●サンホラコーナー
最近あまりにサンホラの曲ばっかり聴いていて、サンホララクガキをしているので、自分もいつの間にやら立派なサンホラー(と名乗って良いのでしょうか//)に…!
でも、まだ全部の曲は聴いていないので、少しずつ聴いていきたいなとv(*'-'*)
ちなみに、今ハマっているのは「Chronicle 2nd」(クロセカ)です。



その中で特にお気に入りなのは、


これと



これです。
巻き舌! 巻き舌!
紅派か蒼派かどっちなのかというと、どちらも好きです!!
早速巻き舌で歌う練習をしていたり…//(笑)
カラオケに入ったらデュエットしてみたいですねぇ。
歌うとしたら…蒼の歌姫の方をやってみたいかなぁ(・ω・*)


サンホラ専用ブログでも作って、お絵描きUPやオススメ曲の紹介はそちらでしようかとも思ったのですが、たぶん分けたら更新しないだろうな~というわけで、こちらにUPしていきます。
monoraku88_31.gif
ちょっとこれを貼りたい気分/// 久々!

・Lostのロス子。
100705lost.jpg

筆で直接ぐりぐり描いたらくがき。
線画を描くよりこっちの描き方の方が、ちょっとお絵描きしたいな~という時に気楽に手軽に出来ていいかもですね(*´ω`*)

しかし、今熱いのはイドイドだと思われます。
B003D8ZWOAイドへ至る森へ至るイド
Revo Sound Horizon
キングレコード 2010-06-16

by G-Tools

・ラフがき
100707id.jpg

我慢出来ずにちょっと描いてみた。
ラフ線画なので、そのうち色も付けたいなぁ…と思ってます(・ω・*)
殿方ももっとスララッと描けるようになりたいなぁ。

 *

たしか載せてない絵茶ログもあったと思うのですが…うむむ、どこへ行った!(汗)
また次回に載せられれば…載せたいと思います///
ちょっと載せたいスクショも多々あったりするのですけど…、それは臨時で記事を立ててまとめてUPするかもです(*'ω'*)
nice!(113)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 113

コメント 10

たきこ

復活おめですーv
潜伏期間中に何の特訓してたんですか!?
同じ潜伏期間中な私と違ってレベルアップしすぎです、おいてかないで~w

by たきこ (2010-07-17 01:15) 

文音

久しぶりにマグリョさんのイラストを見る事が出来て嬉しいです^^
繊細な線画と、綺麗な色遣い、とっても素敵です!
最近更新されていなかったので、どうしたのかな??と心配していました。
ブログ四年目突入おめでとうございます!
これからも自分のペースでゆっくりと楽しく更新していって下さいな。
私の方は今はあまりリヴ関係の記事を書く事はなくなってしまいましたが、リヴで知り合った素敵な方達のブログの更新はいつも楽しみにしています。
私のブログをいつも見に来て下さって本当に嬉しいです^^
by 文音 (2010-07-17 01:17) 

fuwatan

お久しぶり&おかえりなさいなのです!^^@
時間って意外と早く経っちゃうのですよねえ^^;
マグリョさんの絵が見れて嬉しいです♪
四年目突入・・・おめれとうございます!すごいですねえ。。。
これからも楽しみにしています!
ではではノ
by fuwatan (2010-07-17 01:30) 

ドゥンガ

オイラもマグリョさんと同じ時期にブログ始めましたが
もう4年も経つのですね~^^
お互いブログを始めた時に較べたら更新速度が
めっきり遅くなりましたが(笑
これからもよろしくです^^
by ドゥンガ (2010-07-17 14:14) 

マグリョ

たきこさんへ。
復活おめありー!
いやいや、何をおっさるのやら!!//(*ノ▽ノ)キャッ
レベルアップどころか、停滞…いやレベルダウンしてそうだよ!と思っていたのですが、ホ、ホントに!?∑(゜ω゜=)
持ち上げても何も出ませぬよ?(笑)
それを言うなら、ブランクがあると言いつつフツウにステキ絵を描けてしまうたっきーこそ、潜伏期間中でも常に現役…おそろしい子!><
by マグリョ (2010-07-17 23:02) 

マグリョ

文音さんへ。
はわわわ…もったいないお言葉、アリガトウございます!
ご心配おかけしまして…スミマセン(ノ_≦)
でも、心配して下さりアリガトウございます///
ブログもウッカリしている間に4年目に突入していました…自分でもなんだか信じられません(^-^;)
これからも、まったりのんびりやれる時にやっていこうと思います…!

全部の記事にnice!は押していないのですが…(スミマセン//)、全部バッチリ目を通させてもらってますよ~!
素材のチョイスも幅広くて、どの写真もステキで、これはあんまり心惹かれないな…と思うものがないのがスゴイなと思っていますvv(≧ω≦)
UPしているもの、どれもステキってそうそうないと思うんですよ。
だから、これは文音さんの感性や技術によるものなのだなぁといつも感心&目の保養をさせてもらっていますb
自分が全然写真と縁のない分、楽しませてもらってます♪(*^v^*)
というか、本気で尊敬してます…///(ポッv)
たまにUPされるイラストの方も、サプライズプレゼントのようで…やっぱり文音さんのイラストも好きだなぁと思うのでした。
by マグリョ (2010-07-17 23:03) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
お久しぶりです! ただいまです~!(。・ω・。)ノ
ホントにウッカリしてると、あっという間に過ぎていたりして…気を付けねば!///(汗)
わわっ、そう言って頂けるとウレシイですv(ポッ)
四年目突入、自分でもビックリです。。。そんないつの間に!?
これからも、まったりと頑張りたいなぁと思います(*^v^*)
どうぞよろしくお願いしますvv
by マグリョ (2010-07-17 23:03) 

マグリョ

ドゥンガさんへ。
ドゥンガさんとはホントに初期の頃に出会って…、同時期…いまや貴重な同期な仲間ですね!(*´∀`*)
もう4年目…自分でも信じられないですよ!!(笑)
そうですねぇ、毎日のように更新してたのがウソのようです…あの頃はどうして出来ていたのやら??( ´゚ω゚`)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
お互いマイペースで頑張りましょうね~b
by マグリョ (2010-07-17 23:03) 

くるみ

お帰りなさい^^*
そしてそしてお久しぶりです
やっぱりマグリョさんの絵はかわいすぎて癒しです(・ω・)
暑いこのごろが涼しくなるぐらい熱中してマグリョさんの絵を見させていただいてます(´∀`//)ドキドキ
そして4年目おめでとうございますっ!!!
これからもマイペース更新で頑張ってくださいね!!
応援してます〜♬

by くるみ (2010-07-19 18:04) 

マグリョ

くるみさんへ。
ただいまです…!(*´∀`*)
くるみさん、お久しぶりです~vv
はわわ、そんなウレシイお言葉を…!//(テレッ)
アリガトウございますv(*-_-*)ポッ
ホント、最近急に暑くなりましたよねぇ…。自分はもう夏バテ気味です(汗)
暑さも忘れるぐらい、こう…なにか熱中してもらえたり、涼しくなるような絵が描けたらいいなぁと思います//
はい、うちのブログもいつの間にやら4年目になりました!
自分でも信じられないです(汗)
時が経つのは早し…!!
これからも、遊びに来て頂けるとウレシイです♪
ドウゾよろしくお願いしますvヾ(*'-'*)
by マグリョ (2010-07-20 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業…!1000nice!リク企画絵・7番。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。