SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

長月に入り [いただきもの]

涼しくなりましたね…!(≧ω≦)
今まで暑くてPCの前に座っていられなかったのですが、涼しくなった今がチャンス!とばかりに更新しに来ました。
色々行動しやすくなった反面、涼しくて気持ち良くて眠くなって来ちゃったりして…///
夏はずっとバテバテでこれといった事が出来なかった分、これからは色々やりたかった事をちょこっとずつでも行動に移したいな!と思います(・ω・*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

この記事をUPし終わったら、リンクの修正等をします。(手が遅くて本当にスミマセン…;;)
作業後、ここの文を書き換えます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、らくがき3枚。
頂きもののご紹介を7つ。
あと、オススメCD紹介コーナーです。

続きは折り込みます。


一応、一つの記事に一枚は自分の絵を載せるというのが目標なのですが…、しかし今回は載せようと取っておいたログも特になく…、なんとかこれはまぁ載せてもOKかな?というものをらくがきフォルダから引っ張って来ました///( ̄∇ ̄;)ゞ
本当はUPしたいカラー絵があったのですが、いつ終わるか分からなく…、このままではまた更新が先延ばしになりそうだったので、ひとまずらくがきでも自分の絵には変わらないので…ご紹介したい頂きものもあるし更新しちゃえ!な勢いですb
次回こそはUP出来たらいいなぁと思います。
バトンもやりたいです…!(≧_≦)

…というわけで、久々に貼ってみる。
monoraku88_31.gif

・らくがきその1
100729リダル.jpg

一時期、太い線でガシュガシュ描くのにハマってました。
太いと気軽にスササッとらくがきしやすいですb
ちなみにリダルです。なんとなく夏の制服を着せたくなって描いてみたのですけど、ちょうどこの時期は夏休みだったので…きっと登校日だったんだ!とか思いながら描いてました。


・らくがきその2
100830hisoka.jpg

思い出しながら記憶で絵を描くと脳にいいそうで。
というわけで、記憶のみで版権を描いてみたよの図。
たぶん間違っている可能性大ですが、闇末の密のつもりです(*ノノ)
そういえば、新刊買ったけどまだ読んでないや…。


・らくがきその3
100707arkb.jpg

サンホラらくがき。Arkのソロル。
いつかカラーにしたらUPしようと思ってたのですが、ラフ画で失礼します…!//
色々描きたいキャラは多くて…いつかそのうち!!(。・ω・。)

 *

続きまして、頂き物のご紹介です。
大変ご紹介が遅くなってすみませんんn…!orz
今回の更新はこのために更新したと言っても過言ではない!!//

うばたまさんより、サプライズで描いて頂きました。

mag-.jpg
クリックで原寸大です。

周りにシャボン玉がふわふわと舞っていて、とってもキレイv
ゆらゆらな髪の毛や表情、色合い、どれもスゴイツボでありますvv(*´ω`*)
やわらかそうな洋服の質感にムフフ…vと思ってしまいました。
いやぁ、カワイイなぁ…!


てこさんより、サプライズで作って頂きました。

10-27.gif

マジカのうちの子を作って頂きましたよ!!(どれかは内緒v)
ううう…こんなにステキに細かく可愛らしく…感激ですvv(≧ω≦)
パペガキャラでドット絵はこれが初めてです。ウレシイなぁ…v
皆可愛くて、全体的なデザイン込みでステキですb


セレストさんより、2,000nice拉致企画で描いて頂きました。

niceE4BC81E794BB-E3839EE382B0E383AAE38380E383AB.jpg

デフォであんまり描いて頂く機会がないだけに…、カンゲキひとしお。
か、か、かわゆす…!(*'ω'*)
水色ドットリボンを顔の横に付けて下さり…、アレンジもカワイイです!(*´ω`*)
ちゃんとさりげなく瞳の色もヒトガタの紫仕様ですよ…v ウレシイ!
お気に入りの水色ドットリボンを顔の横に付けて下さり、ああ真上じゃなくて横も可愛くていいなぁ…と思ったのでしたb
周りに舞っている雪も個人的にうれしかったですv//(裏設定で氷の魔法遣いなので)


チョロさんより、サプライズで作って頂きました。

anime-R-a9118.gif

あうあう、なんというかわゆす具合!!(≧ω≦)
じっと見てると、まばたきしてだんだんうつらうつら…こっくりこっくりといねむりするだなんて…!(鼻血)
いつまでも、じ~~っとエンドレスで眺めてしまう自分がいます。
ゼヒ、皆さまもじ~っと見たって下さいv(*-_-*)ポッ
後ほど、サイドバーに飾らせて頂きたいと思いますvv


くるみさんより、企画で描いて頂きました。

2010-06-20T22 02 50-c233d.jpg

アナログ絵大好スキーとしては、アナログで描いて頂けてとってもウレシイです…vv
デジタル絵ももちろん好きなのですけど、手描きのやわらかさ、あたたかさというのは、アナログ絵ならではだなぁと思うのです(*^v^*)
リダルをビスケットと一緒に描いていただけで、ふわふわやわらかい雰囲気でとってもカワイイです♪


mochicoサンより、「niceありがとう!あなたのお子様、ドット化いたします!企画」で作って頂きました。

k12-990bd.gif

おおお…、こんなにちみっこいのにしっかりリダルだ~!(キュンv)
豆粒みたいなちみっこいヤグラに萌え萌え萌ゆります…vv(*´д`*)ハァハァ
そういえば、デフォルトでドットアイコンというのは貴重かもですねぇ。
後ほど、サイドバーの方へ飾らせて頂きたいなと思います♪


みかんさんより、サプライズで描いて頂きました。

mar2.png

パペガのみかんさん宅のオリンちゃんとうちの子のツーショ絵です。
以前ご一緒した時の原始人ウホウホ&夏だ!海だ!な絵を描いて頂きましたよ!(≧w≦)
二人ともカワイイのですが、またゾウが可愛くて困るゾウ!(*´¬`*)
スゴく雰囲気が出てていいなぁ…v
(…スクショやお礼絵をUPしようと思いつつ、時が流れてしまってスミマセン//>< 近いうちに…!)


それでは、頂き物を下さった皆様、改めましてアリガトウございました~!
マグリョは幸せモノですv


次回も頂き物のご紹介になるかと思います。
はわわ…、頂き物を下さる皆さま、アリガトウございます!!//(*´ω`*)
次回はもうちょっと早く…ご紹介出来たらいいなと思っています!

 *

●オススメCD色々。

cosMoさん新しいCD出してたのですね…! い、いつの間に!
というわけで、支援ぺたり。



B003MCV5DO初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター:左 )【数量限定初音ミクの消失ストラップ付き】
cosMo@暴走P feat.初音ミク Storyteller(GAiA×cosMo@暴走P)feat.初音ミク
エグジットチューンズ 2010-08-04

by G-Tools

一番好きな曲「∞」も入っているし、欲しいなぁ…v(≧ω≦)


ちなみに、上のらくがきでのArkはこのアルバムに収録されています。
B0007WZZI8Elysion~楽園幻想物語組曲~
Revo Sound Horizon
ベルウッドレコード 2005-04-13

by G-Tools

サンホラは、ただいま「Elysion~楽園幻想物語組曲」→「Chronicle 2nd」の順で聴いて絶賛ハマリ中でありますv

ちなみに、最近はRomanを聴き始めました!
B000J10CMQ5th story CD「Roman」
Sound Horizon
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2006-11-22

by G-Tools


版権サイトを作るとしたら、東方とサンホラの二本立てにしたい勢いです…!(`・ω・´)-3
全部のキャラを描いてみたい…な!!(総勢何人になるんだろう…)
nice!(152)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 152

コメント 12

えにぃ

こんにちは~、先日はドット拉致に対するコメントありがとうございました。
反応のお礼…と言っちゃなんですが、覗き見サイズと、簡単に動かしてみましたのでよろしければそちらもお持ち帰りください^^
あ、コメントは不要ですのでお気になさらず!(`・ω・´)
ではでは、用件のみですが失礼いたします。
by えにぃ (2010-09-12 00:46) 

小柚

おはようございます☆こちらではお久しぶりです~♪
太い線でがしゅがしゅは楽しくて良いですよね!わたしもはまってますvv
やっぱりまぐりょんの描く脚はいいものだ・・・!うっとり(*´ェ`*)
もう9月かぁ。。。涼しくはなったけど、まだクーラーを消すことが出来ず
微妙な気温ですよねー><;
はやくもっと涼しくなるんだ!そしたらまぐりょんの更新がもっと見られる・・・?
なんてね\(*^▽^*)/
ではでは☆

by 小柚 (2010-09-12 10:21) 

マグリョ

えにぃさんへ。
わわわ、ドットアイコンだけでもうれしかったのに、追加のアイコンも作って下さり…!!//
アリガトウございます~vv(≧ω≦)
早速受け取りにお邪魔させて頂きますねv
by マグリョ (2010-09-12 18:13) 

マグリョ

小柚さんへ。
こゆたん、こんばんは~!(=゜ω゜)ノ
久しぶりの更新になってしまいました//
でも、無事更新出来てよかった…!
太い線でがしゅがしゅ楽しいですよね~vv
そういえば、こゆたんの絵を思い浮かべてみると、太い線の絵も多いですねb むふふv
そして…脚!!(*ノノ)
脚スキーですが…そういえば最近脚描いてない!(汗)
また久しぶりにお絵描きしようかなぁ。。。
そうそう、9月になって涼しくなったな~♪と思っていたら、また今日なんか暑かったりして…(^-^;)
あはは。涼しくなったらたぶん、もうちょっと更新ペースが早くなるかも??///
アリガト~!(*´∀`*)
いや、暑くてももうちょっと頑張らねば…!/// むむっ!
by マグリョ (2010-09-12 18:46) 

セレスト

oh…!イラスト紹介Σ(・ω・)自分の絵が!
いや~紹介感謝なのですよ~
割と拉致った方々のほとんどが紹介してくれてて嬉しい限り←
そして覚えてた事に感激した!

まだノートPCで描いてたヤツですねw
ヤグラ二人目だったので、個体区別化を図るべく色々試行錯誤した覚えがあります。(瞳の色や雪結晶なんか正にソレ)
リボンが横に付いてるのはアレですよ。頭部だと回る←
紹介ありがとうございました~(・ω・)ノシ

戴き物紹介が毎回凄いですねぇ…
愛されてる証拠ですネ(´ω`)羨ましい限りで
by セレスト (2010-09-12 23:16) 

マグリョ

セレストさんへ。
こちらこそ、ステキな企画に参加させて頂きアリガトウございました!
もっと早くご紹介したかったのですけど、遅くなってスミマセン///(⊃д⊂)

ホントに設定を活かして下さり、スゴくカワイイヤグラで…!!(*´∀`*)キュン!
デフォなのにリダルっぽいってスゴイなぁ…と思いましたよ~v
ヤグラの頭は回っているのに帽子なんかは一緒に回らないのは、ヤグラ一番の謎であります(笑)
たしかに横だと回らない…!∑(゚Д゚)
この位置のリボンも出たらカワイイのになぁ。。。

頂き物は…、うちの更新ペースが遅いのでいつもご紹介が数ヵ月後になったり、まとめてご紹介になったり…で申し訳ない感じなのですが///;;、でも、こうして自分宛てに頂けるというのはホントにうれしい限りですvvホロリ。
セレストさんも、ステキ絵をアリガトウございました…!
by マグリョ (2010-09-13 04:21) 

くるみ

まままっま!!
私の絵のド下手さ!!!
あるいみ神ですwww
技術アップをしたい毎日です(;_;)
私の絵を載せていただき光栄です〜♬
ありがとうございます

マグリョさんはやっぱりうまいです!!
太い線も細い線も!
さすがマグリョさんです!!!

では、失礼しました
by くるみ (2010-09-13 22:39) 

緋宇

こんばんは!お邪魔しています(´・ωノl壁
コメントでは初めまして(≧≦)

「女の子の脚きれーだなー(´▽`*)」とか、
「やみまつの密に似てるな・・・」とか思いながら
拝見させて頂いておりましたが、
本当に密でしたwww!闇の末裔持っておりますヽ(゜▽゜*)ノ
そして新刊発刊というのに驚きましたΣ(゜□゜)!
最後に11巻が出たのって10年くらい前のような・・・
これは買いに行かねばですね(><)!!

しかし記憶だけでここまで描けるなんてすごいです!
目の書き方とか目つきとかがそっくりだったので
ピンと来たのです(人゜ω゜*)素晴らしい><!
by 緋宇 (2010-09-14 19:02) 

チョロ

こんばんは!
今までは本当に異常なくらい暑かったですよね・・・。PCをつけると軽く暖房効果ありますもの、座りたくないわけですよ。
私も汗ダラダラ流しながらついこの間まで作業してました。必然的に作業効率も落ちるわけでして、描きあがった絵がないお気持ちよくわかります!!
しかし、作業効率が落ちてなおコノクオリティ☆流石です!
また、まぐりょさんのUPされる絵を楽しみにしていますね!!
フンフン(*@∀@*)

あと、アイコンすみませんっ!!!
背景の抜きが出来てないせいで白いですね・・・。
おかしいな・・・ちゃんと処理したと思ったんですけれど。
ブログの背景に合わないようでしたら本当に気にせず、ポイッっとしちゃってくださってかまいませんので。多く私のミスでした。
すみません。

(;´G`;)

by チョロ (2010-09-15 00:15) 

マグリョ

くるみさんへ。
いやいやいや、何を言うのですか…!
くるみさんの絵はとっても可愛くて上手いと思いますv
マグリョはくるみさんの絵、大好きですよ~v(≧ω≦)
技術アップ…自分もしたいです;;
お絵描き、お互い頑張りましょうね!(ぐっ)
こちらこそ、カワイイステキ絵をアリガトウございましたvv

ええええ、そんなホントですか!?///
おホメの言葉、アリガトウございます~vv(*ノノ)キャッ
ホメられると伸びる子(たぶん)なので、嬉しい言葉を励みに絵がもっと上手くなったらいいなぁと思います!
がんばろう…(`・ω・´)
by マグリョ (2010-09-15 03:42) 

マグリョ

緋宇さんへ。
どうも、初めまして! いらっしゃいませ~。
コメントアリガトウございます♪

おおお、初めて反応をして下さる方がっ!
はい、闇末の密…を描いてみたつもりです///|ω・*)
分かって下さってウレシイです~v
なんと、闇の末裔持っておられますか…! こんな所に同士が!!(/∇\*)キャ
そうなんですよ、新刊が出てたみたいで…自分が買ったのはつい最近なので、まだ売られてると思います!
11巻と12巻の間の年月が…スゴイですよね(笑)

はわわわ…、アリガトウございます~!(ノ_≦)
細かいところはよく覚えてなかったのですけど、あの瞳の印象が強く残ってて、スゴく目ヂカラのある子だったような…と思いながら描きました。//
何か間違ってても、雰囲気が近づけられればいいなぁ…と思っていたのでウレシイです!
あのちょんちょんとはねたまつげ(こんな説明で通じるのか…;)が密らしさ?のポイントなんじゃないかなぁと思います(*ノノ)
by マグリョ (2010-09-15 03:57) 

マグリョ

チョロさんへ。
こんばんは~♪ ホントに今年の夏は暑くて暑くて…(以下、エンドレス)、PCなんて熱気を発しているのが分かるくらい辺りに熱がむんむんしてました(汗)
今は昼間は暑くても、朝夜が涼しいので大分それだけでも助かってます(^∇^;)
おおっ、チョロさんも同じような状況でしたか…!
ホントにお疲れさまでした~(・ω・)ノ お互いに!
はわわ、絵のチョイスに苦労するくらい、ホントにラフとからくがきばっかりで…でも、そう言って頂けるとウレシイです///
今度はカラー絵をちゃんと仕上げたいです。がむばる…!(`・ω・´)

あわわわ…アイコン、白抜きされていたのですか??
ス、スミマセン~!!(≧_≦)
たまに、ナゼかブログにUPする時に透過されてるハズの画像の背景が白く見える事があるので…、元々透過されているのかいないのか、UPする前に保存されている画像をローカルで事前に確認してからUPしているのですが…、このアイコンは背景が白く見えてたので元々透過されていないのかと思ってました///><
ブラウザの環境によって、まだまだ色々対応していたりしていなかったりで、表示が違って見えるらしいですし(IE8やFireFox等)、それで透過されてる画像もそう見えなかったりする…という話を聞いた事がありまして、さっき急いで違うブラウザで新たに保存し直させて頂いてから上げ直してみたり、色々してみたのですけど…変わらず。。。orz
何が原因なのか分からないですけど、うう…だめみたいですね…ごめんなさい!!(´;ω;`)
う~ん、なんでなんでしょうねぇ…??orz

後ほどサイドバーに飾らせて頂こうと思っていたのですが、もしチョロさん的に背景透過されてなく見える状態では困る~!という場合はおっしゃって下さい~!;;
自分的には、背景のアリなしは関係なく、すっごくカワイイと思います…vv(*´∀`*)
ホントに萌ゆるステキアイコン、アリガトウございましたv
でも、出来る事なら、ちゃんとチョロさんが作成された状態で表示出来るようにできたらいいな…と思います(・ω・`;)
by マグリョ (2010-09-15 04:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。