SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

ぶんしゃか! [バトン・その他]

最近、遅ればせながらニコやその他でミツバチブームだった事を知りました。
という事は…リヴ界でもそれに便乗したミツバチ祭りだったのでしょうか??(^∇^;)
ソネさん…あなどれませんね!(*'-'*)

それはそうと、今の時期はそこここで金木犀の香りが漂っていて、テンションがひゃっほいです!
金木犀大好きなんです。シアワセ~vv(*´∀`*)
そのアロマ効果か分かりませんが、ここ最近はやる気復活でモリモリです。
先月は結局1回しか更新出来なかったので、今月はあと二回くらいは更新したいなぁと思っています。
お絵描きしたい!

あと、STEINS;GATE (シュタインズ・ゲート)というゲームがちょっと気になっていたり…。

ちょこっとお知らせですが、前々からサイドバーを整理しようと思っていて、やっと飾れていなかったドットアイコンを飾らせて頂きました♪
大きいサイズのものやその他のアイコンは、専用ページを作ってそこに飾らせて頂きましたv
ステキなアイコン、作者様方に感謝!ヾ(。・ω・。)ノ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

前回の更新からまだ作業終わってないって一体!!orz
作業後、ここの文を書き換えます。

●追記●HPの方今月いっぱいで移転します。→移転先はこちら
(移転先で)リンクの方2件修正、1件追加致しました。(特に修正の方、遅くなりましてスミマセン;;)
リンクの方は、…これからはステキサイトさんをもうちょっと勇気を出してちょこちょこ貼らせて頂きたいなと!…思ってます//|ω・*)
あ、サイドバーのリンクはまだ変わってません//;
コメレスの方、スミマセン>< 本日のちほどさせて頂きますね…!(10/22)
→させて頂きました!(10/23)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、バトン絵1枚と、らくがき1枚。
頂きもののご紹介を7件。
あと、オススメ動画をぺたり。

前回言っていたカラー絵はどうなったのかというと…、ス、スミマセまだ終わっていなく…//(⊃д⊂)
またこのままでは次の更新はいつになる事やら…(汗)、なので描き途中になっていたバトン絵(日付を見ると今年の3月…;)を仕上げて、更新しちゃいますよ!
モノクロ絵が続いていますが…、モノクロ大好きですv(`・ω・´)


くるみさんからリダル指定で「チラリズム」で回して頂きました。

【お絵かきバトン】
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー
・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・
笑顔・冠・メイド服・チラリズム・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・
ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ウエディングドレス・黒タイツ
バニーガール・十字架・ベビードール・執事・チャイナ服・きぐるみ・太もも・ロリショタ・
老眼鏡・たてまきロール・魔法使い・寝起き・風呂上り・手袋・巫女服・テンガロンハット・
双子・マフラー・王子様・甘ロリ・天使・薔薇・ふくらはぎ】

※足す指示:ふくらはぎ

指定キャラ:マグリダル
指示:チラリズム

100326リダル完成1008.jpg

続きは折り込みます。


■あなたの名前と使用した画材は?
マグリョです。saiです。

■この絵でこだわった所は?
チラリズムしそうなミニスカ制服を着せてみました。
この構図でたぶん後ろから見たら若干見えてるんじゃないかと(^∇^;)
この丈でプリーツスカートなので、風に吹かれたり走ったりしたら、パ○チラどころかパ○モロしそうですが…///
ちなみに、ドロワーズは今回はスカートからはみ出るので穿いてません(汗)
でも、アニメとかだと謎な力が働いてどんなにミニ丈でも絶対見えないんですよねぇ…!
もしチラリズムしてるリダルをお見かけの際は、そっと一分丈スパッツでも差し出してやって下さい(*ノノ)

白背景のままにしようかと思ったのですが、なんとなくキャラクター紹介(選択)画面のようにしてみました。
もし、擬リヴ同人ゲーを作る際には応募させて下さい…!(もしくは自分で作るか!?)
そして、ゼヒリダルを選択して仲間に入れてあげて下さい(RPGやバトルものの場合)
もしくはリダルルートを進んであげて下さいv(アドベンチャー・ノベルゲーの場合)
そんな企画があったらおもしろそうだなぁ…なんて(・ω・*)


■回してくれた人の絵はどう思う?
ほわっと可愛らしい絵をお描きになる方ですv


■描き終えての感想を
なんだか描いてるうちに等身が高くなってしまったので、中高生のリダルだと思って下さい//
う~ん…中三くらい…?


■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい

バトン、久しぶりにやったのでスッカリチキンに…///|ω・*)
フリーでお願いしm…と思ったけど、せっかくステキ絵が見れるかもしれない機会なので、思い切って回しちゃうぞ!

・高乃さん…ふくらはぎ
・ayaseさん…アリス
・詩人さん…十字架
・明さん…執事
・Qさん…ベビードール
・影牙さん…白衣
・来栖のんさん…軍服

キャラはお任せいたしますv(・ω・*)


ステキ絵…今度は7人なんかに絞り切れないですよ…!!(ノ_≦)
というわけで、近いうちにまた3、4回バトンをやる予定なので、そちらで回させて頂こうと思います///
それにしても、チキンのくせに思い切った人選にしたものですよよよ…!|ω・`;)))
もし、よろしければと言うことで。スルー可ですよ~。


東方バトンとか、サンホラバトンとか、パペガバトンとか、ボカロバトンとか回って来ないかな。。。
その前にそんなバトンあるのかなぁ…(^-^;)

 *

いつも描くのが遅いため旬を逃してるので、たまには旬?な絵でも描いてみる!
メイド帽! メイド帽!(*゚∀゚)=3
ZUN帽キターと思ったのは自分だけでいい(笑)
某おぜうさまになった気分を味わえる程度の能力!

monoraku88_31.gif
101002リダル.jpg

10分で描く!と早描きを目指してみたのですが、気が付いたら20分オーバーしてました…。
早描きの練習もしてみたいなぁ…(・ω・*)

前から気になっていたケープも一緒に描いて見ましたv
実際にゲットは出来てないのですが、絵で描いてウチの子に着せて楽しむ作戦ですb
それはそうと…、来年1月でソネポイントがGLLやYMへの変換が終了ってmjdsk!
いつもソネポイント→WebMoneyに換えていたのに…(´・ω・`)

 *

続きまして、頂き物のご紹介です。

fuwatanさんより、にじみ絵企画で描いて頂きました。

ridaruc.png
クリックで原寸大です。

良いひんぬーをアリガトウございますv(*´ω`*)
ほわほわカワイイなぁ…サスガfuwatanさん! キュン!
衣装もカワイイですが、鎖骨や肩に思わず目がいってしまいますv///
背景のヤグラもかわゆし!


ねねこさんより、サプライズで描いて頂きました。

191-2daee.png

黒リダルVerを描いて頂きましたよ~。
胸は控えめですが、それでもやっぱり黒リダルの特徴(?)のせくしーさ出てると思いますv
小悪魔可愛いといいましょうか…(*´∀`*)
いやぁ、我が子ながらブラックバージョンもステキだなぁ…vv
衣装もステキですが、背景もカッコイイ…!


きたはらなおさんより、サプライズで描いて頂きました。

mag.jpg

リダルのお誕生日祝いに描いて頂きました!
ポップキュートな色遣いがとっても好きですvv(≧ω≦)
カラフルビタミンカラーな色遣いは自分では上手く出来ないので//、ホントにこういう元気色なキュートさはアコガレです!
くるんくるんな髪の毛もひらめくスカートの裾も萌えツボですv
某ヤミショのヤグライスのようなヤグラもカワイイ♪


文音さんより、サプライズで描いて頂きました。

E383AAE38380E383ABE381A1E38283E38293E3838FE38394E3839032.jpg

リダルのお誕生日祝いに描いて頂きました!
色合いもロールケーキを食べるリダルも、絵全体がおいしそうですvv(*´¬`*)
スゴくキレイだなぁ…。
ピュアピュア瑞々しい印象で、とっても好きです(*^v^*)
これが乙女オーラが出てるって言うのかも…と思いました。プリティーは正義!


赤羽鵡黒さんにより、サプライズで描いて頂きました。

girl1.png
クリックで原寸大です。

リダルのお誕生日祝いに描いて頂きました!
これを誰がペイント(Windows付属の)画だと思うだろうか…、いや思わないだろう。(反語)
ペイントは、ただWindowsに毎回入ってるおまけ…なのではなくれっきとしたお絵描きツールなのだと改めて認識しました!
いやもうホント可愛らしいですv(*´ω`*)
三歳のアニバーサリーハットをかぶっていたり、細かいところもウレシイです♪


ちりがみさんにより、サプライズで作って頂きました。

42E3839EE382B0E383AAE38380E383AB.png 

こんなにちっちゃいのにバッチリリダル…!!
か、かわゆす…v(≧ω≦)
爪に貼れそうな小ささだなぁ…、もしこれがシールだったらあちこちに貼りまくるなぁ…と思っちゃいましたvv
まずはPCのモニタのふちとキーボードに貼りたいですb


えにぃさんにより、nice拉致企画で作って頂きました。

20100908-002947-49245200-bda95.gif 20100910-105222-12866500-48b09.gif 20100910-110852-42002600-8e509.gif ridal.png

左から、リダル基本形。にこっと笑うリダル。はわわわ…とするリダル。ひょこっと覗き見アイコン。
どれも可愛すぎますvv(*´д`*)
特にアクションしてるアイコンが…スゴイ!
やっぱり動きがあると可愛さ倍増ですねvv
あとで、サイドバーに飾らせて頂きますね♪


それでは、頂き物を下さった皆様、改めましてアリガトウございました~!
マグリョは幸せモノですv

また次回も頂き物のご紹介と…。
あとは、バトンか…企画絵か…よその子お借りになるかと思います。

 *

オススメ動画ぺたり。



スゴイ笑ってしまった!//
オススメですb




これはなんといういいアレンジ(≧w≦)
ビガッ!ビガッ!
気が付くと頭の中回ってるんですが(笑)

ところで、ワチャカナドゥって聞くとどうも東方が浮かぶんですが…(←それは山田)

ミツバチの関連記事を見ていたせいで、3行以上の書き込みを見ると縦読みが仕込まれてないかとチェックしてしまいます(^-^;)
うーん、ここの所ずっとサンホラばかり聴いていてニコチェックしてなかったので、大分流行りに乗り遅れてます。。。
もうちょっとこまめにチェックしよう…。




今はこれを延々リピートしてます♪
こういう曲調好きだなぁv
テンション上がるので、作業用にオススメですb
nice!(156)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 156

コメント 16

ayase

\ビガッビガッ/
あわわわ!マグリョさんっお久しぶりです!
バトンの名前にドキッとしました・・・!う、嬉しい・・!(5度見くらいしました)ブルブル
アリス指定だなんて、素敵チョイスすぎてにやけました。有難く受け取らせていただきます><

それにしても、バトンのモノクロリダルちゃん、かっこよくて思わず見惚れました///
マグリョさんのイラスト見るたび、創作意欲が刺激されます。
いろんなリダルちゃんが見れて目の保養になりました・しあわせ・・*
by ayase (2010-10-08 22:58) 

来栖のん

マグリョさん、こんにちは。お邪魔しております!
マグリョさんの描かれる線の細さが大好きです。この繊細な感じ、たまりません。素敵…!(惚)

リダルちゃんのチラリズムににやにやさせていただきました。是非後ろに回り込みたい…!(笑)
バトンの方、ちゃっかりキャッチさせていただきました。しかも軍服…!!テンションを上げざるをえません…!ありがとうございます!
by 来栖のん (2010-10-10 10:33) 

五月

こんにちは。
えと、れんしう掲示板でお世話になってるぁんじょうです。
またお絵かきさせていただきました、有難うございました!
by 五月 (2010-10-10 12:25) 

マグリョ

ayaseさんへ。
\ワチャカナドゥ!/
まずは、おかえりなさいませアヤセさぁ~ん!!ヽ(≧_≦)ノ
復帰された時に、おかえりなさい!と記事にコメント入れさせて頂こうかとも思ったのですが、自分が見た時にはすでに沢山の方からコメントをもらわれていたので、自分の出る幕ではないかも…|ω・`;)))とチキンが発動してコメント出来ませんでしたが…ここでもう一度言わせて下さい!
アヤセさん、おかえりなさいませvv(*^v^*)
そして、バトンに気付いて下さり、アリガトウございます~!//
はい、間違いなくayaseさんと書きました!(*ノωノ)
なんとなくアリスなイメージが浮かんだのでアリス指定にさせて頂いたのですが、受け取って下さりウレシイですv
わ~っ、ステキ絵が見られるのを楽しみにしていますね♪

わわわ…、バトンのモノクロリダルをかっこいいと言って頂き…///(テレテレ)
それにもったいないお言葉まで!(*-_-*)ポッ
マグリョの方こそ、アヤセさんの絵を見るとステキだなぁと見惚れてしまったり、こんな絵が自分も描けるようになったらいいなぁとお絵描きしたい気分になったりします。
またこれからも、アヤセさんのブログに楽しみに通わせて頂きますねvヾ(*'ω'*)
by マグリョ (2010-10-10 23:14) 

マグリョ

来栖のんさんへ。
どうもいらっしゃいませ~v来栖のんさん!
繊細と、しかも大好きと言って頂き…わわわ、アリガトウございますvv(*ノノ)
リダルの後ろはかなり容易く取れると思います(笑)
もうちょっとこう…警戒心とかあった方がいいと思うのですが、スカートはためいていようときっと本人のん気なものだと思います//(^▽^;)

バトンの方、気付いて下さりアリガトウございます~vv(*^v^*)
なんとなく来栖のんさんの絵で軍服絵を見てみたいなぁ…上手そうだなぁと思い浮かびましてv///
お持ち帰りアリガトウございます!
どんな感じになるのか楽しみにお待ちしておりますね♪
by マグリョ (2010-10-10 23:55) 

マグリョ

五月さんへ。
どうも、五月さんお久しぶりです~!
絵板でお絵描きアリガトウございます♪(。・ω・。)
早速絵板の方、さっき覗いてきましたb
またドウゾ遊びに来て下さいね~!(・ω・)ノ
by マグリョ (2010-10-10 23:59) 

赤羽

何と言うイケメンリダルちゃん…いつもと違う雰囲気がステキ!
モノクロのシンプルさで格好よさが引き立つ一枚ですねさすがまぐりょんさん!勉強になります^^*
チラリズムを拝むために地面になりたい…ッ!

とか言っていましたがステキな頂き物の中に私の絵が!うほっ!?
嬉し恥ずかしでちょっと脳がブンシャカしておりますうわわい!
受け取って下さって有難う御座いました^^*
色んな方のリダルちゃんを見れて幸せです、眼福とはまさにこのこと…
(メイド帽、なるほどおぜうさま帽に近いですね!私はゆかりんをふと思い出しました!)
by 赤羽 (2010-10-11 00:53) 

マグリョ

赤羽さんへ。
わわわ、イケメソに見えますか??(/∇\*)キャ
こう…パキッとしたモノクロ絵大好きなので、たま~に描いてます。…いや、わりと描いてたりするんですけど、あんまり最後まで完成させたりしてないので、余計に載せる機会が少なくなってしまっていたり(笑)
もっと、クールでカッコイイ系も描きたいんですけど、気を抜くとほんにゃらか(?)になります…(^-^;) 要修行!
ホメて頂き、アリガトウございます~vv//(テレッ)
むくぴょんさんが地面になったら、その地面を見るために空になりたい…!(=゜ω゜)ノ

むふふ、キュンキュン可愛らしいリダルをアリガトウなのですよvv
こちらこそ、ビガッ!ビガッ!と胸を躍らせつつ紹介させて頂きました♪(*´д`*)
…なんと! 東方ネタが通じましたか!(・ω・*)ドキーンv
むくぴょんさんとはゆっくり仲間(ゆっくりネタが通じる同志と勝手に思っていたり//)なこともあり、…さらに親近感が沸いてしまったりv(*-_-*)ポッ
たしかに、ゆかりんぽくもありますね…b
by マグリョ (2010-10-11 21:19) 

影牙

マグリョ様こんにちはー!
いつものようにコソコソとお邪魔していたらなんと・・・!
カッコイイリダルちゃんがががっ///
リダルちゃんはホワホワ柔らかいイメージの可愛らしい女の子だと思っていたのですごく新鮮でした!
とても綺麗な線で描かれているので、髪の毛のなびき具合と、影のつき方が素晴しくてクラクラしちゃいましたよっ=3

そして、バトンに私の名前が( ゚ ロ゚)!!
白衣ですか・・・!
わーどうしようっ!
こぉ・・パッと浮かんだのが女の子でナース姿とかなんですが、最近ドラマの『医龍』にはまっているので男の子の白衣もいいなって感じで迷っちゃってます///
うーん!でも描くのが楽しみですっww
ナイスタイミングで素敵な指示をありがとうございました!
遅くなっちゃうと思うのですが、また機会を見てバトンやらせて頂きますね(`ω´)!!
ではでは、長々と乱文を失礼しました!
by 影牙 (2010-10-17 12:51) 

チョロ

こんばんはー!

いろんなマグリダルちゃんがいらっしゃって複眼です!!
(*´∀`*)
ニコニコ動画のぶんしゃかも凄かったです!!
私もあれくらいかっこいい動画が作れたらなぁ、とおもいました。作れないんですけれどね・・・。

いつかお渡ししたマグリダルちゃんのアイコンですが、背景を透明化してみたので、お手間をとらせてしまい申し訳ありませんがもう一度お持ち帰りいただければ光栄です。
そのお知らせに来ました!!(・v・*)b

お忙しいと思いますのでマグリョさんのペースでどうぞv
取る取らないもマグリョさんの采配にお任せします。

念のため記事のURLを貼っておきます。
http://zgmf-x88sgaia.blog.so-net.ne.jp/2010-10-17

それでは、お邪魔しましたーvv(*^v^*)
by チョロ (2010-10-21 00:45) 

マグリョ

影牙さんへ。
わわわ…バトン絵のリダルをカッコイイと言って頂き!///(*-_-*)ポッ
たまにこう、パキッとシャープな絵を描いてみたくなります。(でも、出来てるかは分かりません…//笑)
キレイな線とか…ホメて下さりウレシイですv(*´▽`)
またこういうモノクロ絵を描いてみたいなぁと思います…!

バトンに気付いて下さり、アリガトウございます~!
そして、受け取って下さり…ウレシイです♪
白衣カッコイイなぁ…と思いまして…v
影牙さんならステキに料理?して下さりそうだと(*^v^*)
お時間のある時に、描くネタがなかった時にでも使ってやって下さいませ!
まったりと楽しみにお待ちしておりますねv
by マグリョ (2010-10-23 23:14) 

マグリョ

チョロさんへ。
ホントに皆さまにうちの子を描いて頂く機会があってウレシイ限りです><
ぶんしゃかご覧になりましたか…!//
動画作れる方はスゴイなぁ…と自分も思っています。
いつか自分も絵か音楽か歌ってみたか、はたまた全部か…、どのジャンルになるかは分かりせんが、UP出来たらいいなぁ…!(*'ω'*)

おおお、アイコンの透過版を!?
わわ~っ、そんなっチョロさんにお手数おかけしてしまい…//;;
でも、とっても気に入っていたアイコンなだけにウレシイですv
アリガトウございます~vv(*´ω`*)

それはもう、ゼヒとも受け取らせて頂きたく…!
早速お邪魔させて頂きますねb(ターッ)
by マグリョ (2010-10-23 23:14) 

雪猫

こんばんはー!
やっぱりリヴのミツバチはニコ厨を釣るための罠でしたか・・・←
侮れませんね・・・・。

そして後ろに回りこみたいと思いました(蹴

それでは。乱文失礼しましたー。
by 雪猫 (2010-10-23 23:30) 

マグリョ

雪猫さんへ。
なんだかタイミング的にミツバチが被ってるなぁと思っちゃいまして//(≧w≦)
ソネさんもやりますね…!(笑)

後ろに回り込み…!(/∇\*)キャ
ホント、あまりにミニスカな子がスカートはためかしていると、チラリズムにドキドキしちゃいます//
by マグリョ (2010-10-24 00:22) 

ao

ふおぉぉーー!!><
すっかり来るのが遅くなってしまってスミマセン!!ハッピーハロウィンです!!(←ドサクサ)
私の描いた絵を飾ってくださってありがとうございます!^^(ホントデッサンなってなくてスミマセン、泣きたい;;)
白黒のリダルちゃん、すごいカッコイイですね〜!!><
私もこんなカッコイイ感じで自分の所の子を描きたいと常々思いつつ……自分で描くと、あれ?ぼや〜ん、みたいな感じにいつもなってしまいます。
マグリョさんもお忙しいでしょうが、これからも自分のペースでお絵描き楽しんで下さいませ!
by ao (2010-10-31 00:43) 

マグリョ

aoさんへ。
ハッピーハロゥイーーン!! とりっくおあとりーと!ヾ(。・ω・。)ノ゙
ブログめぐりは自分も中々頻繁に行ける時は行けるけども、行けない時は行けないので…、aoさんのペースでブログに遊びに来て下さったり、コメントを下さるので全然いいと思いますよ~♪
最近は、イラストのお仕事の方がお忙しそうで、大変そうだなぁと思う反面、ちょっぴりうらやましくも思いますv(*^v^*)
ホントにあの絵はお気に入りなので、ムフフvと思いながら飾らせて頂きました…!
いえいえ、デッサンおかしいようには見えないですよ~?
それを言うなら自分の方が自信がなく…!//(アセアセ)
白黒リダルをホメて頂き、あわわ…アリガトウございます~vv(≧ω≦)
カワイイ絵もカッコイイ絵も描けるようになりたいな!という欲張りな目標を持っていたりします( ̄∇ ̄*)ゞ
い、いつか…きっと!自由に描ける日が来たら…いいなv//
aoさんの絵はaoさんにしか描けなく、自分には描けないので…(当たり前ですけど//)、毎回見るたびにいいな~いいな~vって思ってます♪
aoさんもあまりムリせずaoさんのペースで、時には息抜きをして、色々楽しんで下さいね!
by マグリョ (2010-11-01 03:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長月に入りハロウィーン!!2010! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。