SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

メリークリスマス!! [いただきもの]

一日遅れてしまいましたが、メリークリスマス! メリー!メリー!
よいクリスマスを過ごされましたでしょうか?ヾ(*'-'*)
今年も数えるとあと1週間を切りましたねぇ。
仲良くして下さっている皆さま、今年も色々お世話になりました。
またどうぞ、来年もよろしくお願いします…!

今年は…気が付いたら更新が月一になってしまったのが心残りでした(汗)
気持ち的には月二回は更新したかったのに…うむむ、中々思ったようにはいかないものですねぇ(・ω・;)
来年は…企画中心でやっていきたいな!と思っています(`・ω・´)
あと予定までいかなかったバトンの方もやりたいなぁ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、クリスマス絵を一つ。
頂きもののご紹介を六つ。
版権らくがき絵を一つです。

・メリークリスマース!
2010クリスマス絵20101225.jpg
クリックでデカイサイズ。

続きは折り込みます。


逆さですが、向きはこれで合ってますよ~!
実はあまり飛んでいる絵は少ない気がするなぁ…ということで、リダルに飛んで頂きました。
雪降る聖なる夜を白いリダルサンタが往く。
悪い子はいねが~!(←それは違う)
ホワイトクリスマスにホワイトサンタです(。・ω・。)ノ
今回は線画なしの厚塗りもどきにしてみたのですが、縮小したら色々潰れてしまった…!(汗)
あ、ブーツと帽子は飛んでる途中で脱げました(笑)
冷え切って澄み渡った空気や夜な感じが出せてたらいいのですけど…(・ω・*)(ちょっと凍て付き過ぎたかも?//)
皆さまのところにも、ハッピーなサンタが行きますようにv

今回もフリー絵にしてみます(ドキドキ!)
来年はあまり行事絵&フリー絵をやらなそうだなぁ…と思うので;
よろしければ、お持ち帰りしてやって下さいませv
報告なしでもありでもどっちでも構わないですよ~。
もし報告して下さったら、えへへvっと喜びます//(*'ω'*)キュン

 *

続きまして、頂き物のご紹介です。

蒼動さんより、あつまるかな?企画で描いて頂きました。一気にご紹介!

m_E382B2E38383E382B3E382A6E383A4E382B0E383A9EFBCA201.png

全部の種類のお子様を描かれていたのですが、うちは言わずもがなヤグラ(…の代表のつもり(笑) 気持ち的には!///)ですよ。
座っているリダルがカワイイのはもちろんですが、デフォヤグラの持ち方もツボですb
どのお子様もそれぞれの種類の可愛さがあって、ホントに色んな種類があるのだなぁと思いました。
皆がみんなそれぞれ「ウチの子一番!」と胸を張って頂きたいですvv

今回の企画で描かれた他のお子様方全員との集合絵も頂いたのですが、…まさかの容量オーバーでUP出来ないと言う事実!(汗)
ソネブロって画像一枚の容量は1Mまでって規定があったのですねぇ。知らなかったです…(・ω・;)
圧巻だったので、そちらもご紹介したかったのですが無念。。。
そちらは、ゼヒ蒼動さんのブログの方から飛んでご覧になって下さいませ!

064.png

フィギュア絵も描いて頂いちゃいました♪
この眠そうな顔が、リダルだな~!って思います(*´艸`)

004.png
クリックで原寸大です。

他のお子さんのフィギュア絵と一緒に。フィギュア集合の図。
フィギュアになっても、よく見るとお子様ごとに表情の違いが!
皆カワイイですねぇ(*´ω`*)


rainさんより、1000nice!感謝企画で描いて頂きました。

20101219magriddar.png

背景も含めて、女の子女の子していてスゴイいいなぁと!
色合いもキレイで、とっても可愛らしい…vv(≧ω≦)
もうキュンキュンですv
この女の子オーラは見習いたいところです(*´- `*)ポッ


ちりがみさんより、クリスマスリース企画で描いて頂きました。

10magriddar-e6ef0.png

ムフフ、全身入れてもらっちゃいましたよv
リースによじ登ってる…いや、腰かけてるように見えます(*´∀`*)
いやぁ、カワイイです! こんなカワイイリース、お部屋に飾りたいですvv
カタチ的になんだかシールにも見えますね♪

*追記*
gather.png
クリックで原寸大です。

ブログめぐりをしていたら集合図の方がUPされていたので、早速お持ち帰りして追記でご紹介してしまいますよ!
どのお子様もカワイイです♪ニマニマ。


それでは、頂き物を下さった皆様、改めましてアリガトウございました~!
マグリョは幸せモノですv

 *

・おまけの版権らくがき。

101113ざくろ2.jpg

前回UPしようと思っていてスッカリ忘れていたもの。
前記事はめずらしく短めだったので、記事の分量的にもちょうどよかったのになぁ…(汗)
ざくろの一話を見た後に、描きたくなってシャシャシャッと描いたものです。
せっかくたまには旬な絵を載せようと思っていたのに、早くしないとアニメ放送が終わってしまいますよ~(ノ∀`)
いや、今ちょうどクライマックスでいい感じ!と思っておきます//
今期はざくろだけ観てたのですが、中々オススメですよ~♪
気が付くと、頭の中でOPが回っている程です(・ω・*)ゞ


今年の更新はたぶんこれが最後になるかと思います。
また今年も帰省するので、年末年始あたりは姿が消えてると思いますが…また来年にお会いしましょう!
それでは皆さま、よいお年を!!(・ω・)ノ
nice!(133)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 133

コメント 10

rain

こんばんは!
素敵なフリー絵発見っ!!
綺麗ですねー><
一体どうやったらこんなに
綺麗に描けるんだろう・・・と
まじまじと見つめていましたw
もちろんお持ち帰りですっ

そして企画の紹介、有難うございます><
まだまだなのでもっと綺麗に素敵に描けるようになったら
またマグリダルちゃん描かせてください!(え

それではっよいお年をです!
by rain (2010-12-26 20:44) 

リコリス

こんにちわ!

素敵なマグリダルちゃんホイホイされてきました´`*
背景モキラキラしててクリスマスって感じでいいですね♪
目の保養ありがとうございました^ω^*

ざくろいいですよね!!
アニメのほうは少ししか見れてませんが
アニメ化される前からマンガちょくちょく見てたので^ω^*
ちょろぎなふたごちゃんかわいいですよね!

ではではおじゃましました(・ω・)ノシ
by リコリス (2010-12-27 16:35) 

ゆも

マグリョさんお久しぶりです!
相変わらず絵が美しいです・・・!!
キラキラとふわふわは正義だと思います(●´▽`●)

頂き物も素敵イラストでいっぱいですね・・・!
うらやましいです・・・ギギギ

ざくろ見ましたー!
とってもおもしろいです!感動して笑えて、最近のアニメには珍しいような気がします。
作画も毎回綺麗でしたし(●`・ω・´●)!
私、お母さんの過去の話がすごく好きです!
感動で涙が止まりませんでした・・・!!

お正月からのアニメにも期待です!
それでは、よいお年を!!
by ゆも (2010-12-30 17:39) 

マグリョ

rainさんへ。
わわわ、キレイだなんてウレシイお言葉アリガトウございます~vv//(テレッ)
そんな…まじまじと見てもらえて一生懸命描いた甲斐があるというものです(*ノωノ)キャッ
お持ち帰りもアリガトウございます…!

企画絵、こちらこそ可愛く描いて頂いてアリガトウございます~vv
とっても可愛くてラヴリーで、眺めながらニマニマしてしまいます(*´ω`*) 
わ~い、また描いて頂けるのならゼヒゼヒに!
自分もrainさん宅のお子さんをいつかお借りしたいなぁと思ってますvv

それでは、よいお年を~!
by マグリョ (2010-12-31 17:30) 

マグリョ

リコリスさんへ。
はわわ…、もったいなお言葉をアリガトウございますvv///
クリスマスだから、思いっきりキラキラにしたいなぁ…と思ったらこんな感じになりました( ̄∇ ̄*)ゞ

ざくろいいですよね~!!(*^v^*)
おお、リコリスさんは漫画の方も見られてたのですねぇ。
自分は、漫画の存在は知ってたのですが見た事がなくて、アニメから入った口ですが、今ではお気に入りな作品の一つです♪
ふたごちゃん、カワイイですよねv
ふたごのメイン回で、いつもの可愛らしい感じとは違うカッコイイ姿も見て、ふたごちゃんがさらに好きになりました!(*´∀`*)
by マグリョ (2010-12-31 17:31) 

マグリョ

ゆもさんへ。
わ~っ、ゆもさんお久しぶりです~!
美しいだなんて、そ、そんな…///(ポッ)
ゆもさんのあの華やかでキレイな感じはどうやったらだせるのでしょうか…!
キラキラとふわふわは正義!
少しでもそんな雰囲気が出せてたらなぁと思います(・ω・*)

頂きものは、皆さまのおかげで記事が華やかになっております。
感謝感謝であります…!//(*´ω`*)

おお、ゆもさんもざくろ見られましたか~!
うんうん、おもしろいしホロリと来たりドキドキしたり、これは良アニメだな~と自分も思いますv
ああっ、自分もお母さんの過去話の回がお気に入りで、その回何回も見返してしまいました///
ああ、そんなざくろももう最終回。。。(ノ_≦)

そうですねぇ、またお正月からのアニメもいいのがあるかもですね! わくわくv
それでは、よいお年を~!
by マグリョ (2010-12-31 17:31) 

雪猫

どうもですー!
クリスマスイラスト素敵すぎますうううう!(黙
綺麗です・・・、可愛いです・・・はぁはぁ(蹴
そしてざくろ格好いい・・・・っ。
素晴らしいですっ☆

それでは、今年はお疲れさまでした☆
来年もよろしくお願いします♪
良いお年をー!
by 雪猫 (2010-12-31 18:06) 

小柚

きらびやかなクリスマスイラスト素敵~////
ほんのり発光してるのが神秘的で美しすぎるリダルちゃーん!!
リダルちゃんまじ天使!!

コメントにくるのが遅れてしまって、もうすっかり新年です^^;
フライングかもですが挨拶しちゃいますー!
あけましておめでとーー!!
今年もよろしくねー*^^)ノシ
by 小柚 (2011-01-02 22:13) 

マグリョ

雪猫さんへ。
わわわ、クリスマス絵をステキと言って頂き、アリガトウございます~vv(*ノノ)
キレイでカワイイだなんて…もったいないお言葉ですよ!
そして、ざくろはカッコイイ感じを目指してみたので、わ~いヨカッタですb//

年が明けてしまいましたが…//、明けましておめでとうございます!(*・ω・)ノ
今年もどうぞよろしくお願いします♪
by マグリョ (2011-01-08 02:09) 

マグリョ

小柚さんへ。
わ~い、ありがとーー!!(≧ω≦)
とにかく雪の中でキラキラときらめいている感じにしたくて、…こんな感じになりました///
最近月一でしかカラー描いてないし、もっと練習したいなぁ…(・ω・*)

こちらこそ、コメレスをするのが遅くてもう新年明けて一週間経ってしまった…!//
こゆたん、明けましておめでとう~!
今年もどうぞよろしくねv(*ゝω・)ノ
by マグリョ (2011-01-08 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。