SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

空が高くなってゆく秋…。 [企画など]

11月にズサーッ!と滑り込み。(さえも怪しく、ちょっと間に合わなかったので日付詐称です//)
11月は2回更新したかったのですが、む、無理でした…orz
12月はちょっと慌しくなるのですが…う~ん、引き続き12月も月2回更新が目標です!
出来れば、クリスマス絵も描きたいな…!(≧ω≦)
今年もあともう一ヶ月なんですねぇ…しみじみ(*'-'*)

今まで何回かちょろっと話題に出したと思うのですが…、夏辺りから描いていてUPしたかった絵というのは、今回のの事だったりします。
よ、ようやく完成致しましたので更新しに来ました!(=゜ω゜)ノ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、差し上げ絵を一つ、企画絵を一つです。

ねねこさん宅の露里ちゃんとウチのマグリダル
100815mt101131a.jpg

続きは折り込みます。



今回は、久しぶりにアニメ塗りにチャレンジしてみました。(いや、これはCG塗り?)
露里ちゃんとリダルがお友達になったよ!記念&露里ちゃんの誕生日合わせで…と思っていたのですが、…八月中にUPしたかったのですが…夏が過ぎて秋になり…、もう初冬変なタイミングでUPになってしまい、手が遅くて本当にス、スミマセ…!///(⊃д⊂)
遅ればせながら…、露里ちゃんお誕生日オメデトウ!&これからもリダルとお友達としてどうぞよろしくお願いしますv(ペコリ)


時は夏。
野原…丘の上で一緒に花冠を作ってるところを描かせて頂きました。
二人で遊んでいるところ…と考えて、野原で花摘みをして冠を作ったりしてそうだなぁと思い浮かびまして(・ω・*)
花畑を見つけた二人。
ふたりで編み編み…。(作り方を教えたのはどっちだろう?)
完成してふと目を遣ると、そこには…?
露里ちゃんはまた何か新たな興味の対象を見つけたようです。
その後、二人は花冠を被ったまま、また別の遊びに移っていきそうです(*^v^*)

露里ちゃんはお洋服は青系の袖なしワンピとあったので、こんな感じのはどうかなぁ?と考えたものを着て頂きました//
ちなみに、リダルがツインテをアップにして留めているのは、暑いからです。
サスガ八月!
しかし…、時の流れを表してか…、雲が入道雲ではなくいわし雲(のつもり)になっています。てへっ。


・おまけ
100815mt101131b.jpg

なんとなく雲をなくしてみたら…、あれっ?一気に夏度がアップ!?
なんというマジック!
雲ない方がヨカッタかなぁ…?//(^-^;)

それじゃあ、一枚目は初秋。
二枚目は盛夏バージョンということで!ひとつよろしくお願いしますb


それでは、ねねこさん。露里ちゃんを描かせて頂きアリガトウございましたv
両方でも片方でも、よろしければどうぞお持ち帰りしてやって下さいませv

 *

続きまして、3000nice!アイコン企画です。


●3000nice!アイコン企画・14番

★★ユリリン★★さん宅の、マヤマヤちゃん&ウチのマグリダルです。
マヤマヤアイコン小.jpg

・おまけ
文字なしバージョンのデカ絵(縮小前提で描いていますので、荒っぽいところはご容赦を//)
マヤマヤアイコン大.jpg


リダルの方から引っ付いているところとリクエストを頂いたので、こんな感じにしてみましたがどうでしょうか~?
マヤマヤちゃんの方が少々お姉さんなので、慕って後ろから抱き付いてます。
い、いや…決して胸は触ってませんよ!//手は胸の下あたりです。
マヤマヤちゃんは、お洋服も可愛くて髪の毛もふわふわで、描きながらとってもキュンキュンしましたv

毎回試行錯誤なこの企画。
今回も、縮小後の見やすさを考えて、パキッと太い線+アニメ塗りにしてみました。
だいぶ慣れてきた気がするな~♪と思ったら、あと残す所2回ですね。

お持ち帰りは、★★ユリリン★★さんのみ可です! よろしければ、おまけの方もどうぞ。
それでは、★★ユリリン★★さん、企画に応募して下さりありがとうございましたv


次回はまた早めに…いや、今年中にUPが目標です!
この企画、申し訳ないことに実は今三年目だったりするので…何はなくとも四周年を迎える前にフィニッシュを迎えたいのです。
自分が立てた企画なので、絶対途中棄権したりせず自分で企画終了まで持っていきます!(`・ω・´)ノ
もし、同じくうちも企画始めてから三年目突入してるよ!という方がいましたら…、がんばれ!! 影ながら応援しています(・ω・*)
マイペースな仲間がここにいますb//(笑)

 *

次回は、バトンとアイコン企画の方をやれたらいいなと思います。
お絵描き熱はモリモリしてるんですけど、手が遅いのが難点です;///
次こそは早めにお会い出来ることを願って…!(・ω・)ノ
nice!(160)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 160

コメント 8

ねねこ

ふぉおおっ!!なんという素敵絵っ(叫)
こんにちは、ありがとうございます!ねねこです(何)

露里とリダルちゃんの素敵ツーショット!
しかも、ねねこの妄想を現実化したような素敵シュチュエーション!!
これはもう叫ぶしかっ!!(煩)
お言葉に甘えありがたく両方お持ち帰りさせていただきました
ブログにも載せたいのですがOKでしょうか(0v0;)

すごく塗りが綺麗で、でもマグリョさんらしく
素敵和み絵で、キュンキュンってなってしまいましたvv
そしてマグリョさんセンスな露里服がすごくかわいいっ!!
髪留めたリダルちゃんもすごくかわいいっ!
こんな素敵可愛い子とお友達になれるなんて
露里幸せ者ですねっ!(>v<)ノシノシ
こちらのほうこそ、これからもよろしくお願いしますっ!!

こんな素敵絵を描いていただいたにもかかわらず!
アイコン企画うらやましいと思ってしまう私がおりました(爆)
このころはまだソネブロやってなかったんですよねぇ…
もっと早く始めて居たら絶対応募したのにっ!(笑)
でも、企画絵も素敵なごみ絵で目の保養になりましたvv
可愛い、すごい可愛いよっ(>v<)ノシノシ

ではでは、長々とコメントお邪魔いたしましたっ
素敵絵ありがとうございましたっ!!(>v<)ノシノシ
by ねねこ (2010-12-01 12:11) 

くま・てーとく

絵を見た瞬間、すがすがしい初夏の気配だわ、と思ったら、夏に描き始めた絵だったんですね。納得。
結構、皆さん時間かけて絵を描いておられるのですね。
たまに1時間で描きました!って、とても1時間と思えない絵をアップしているのを見かけるので、カラーイラスト1枚に下書きから完成まで平均9時間くらいかかってる私って、どんだけ遅筆と思ってましたが…ちょっと安心^^;
お絵描き熱もりもりなのに、手が追いつかない…私も常にそんな感じです・・・;
誰か、脳内イメージを2次元に速写できるシステムを開発してくれないかしら…(でも、自らの手で描いてこその醍醐味もあるし…。)
by くま・てーとく (2010-12-03 01:37) 

マグリョ

ねねこさんへ。
もう、早い段階で絵のイメージや構図は浮かんだのですが…、夏の間にUPしたかったのにまさかこんなにかかってしまうとは…!(ノ_≦)
ずっと描かせて頂きたいなと思っていたので、露里ちゃんとお友達になった時点で、これはもう堂々と描けるチャンス!絶対描くぞ~><と思っていたのでした///
両方お持ち帰りして下さり、アリガトウございます~v
もちろんブログにUP、オーケーですよ~!というか、して頂けるなんてありがたや!という感じです(*ノノ)

二人が一緒にいる場面を考えたら、こんな感じになりました//
屋内よりも外で、自然の中で遊んでそうだな~って(*´ω`*)
少しでも気に入って頂けたらウレシイですv
こちらこそ、露里ちゃんのような可愛らしい子とお友達になれて…ポッ。
これからも、もっと絡ませて頂きたいなと思っています♪

アイコン企画…いやはやかなりの長期間企画になってしまっているのですが//、うらやましいと言って頂けて喜んでしまったり…( ̄ω ̄*)ゞ
ねねこさんと出会ったのは…たしか2009年度でしたっけ…。(回想中)
かなりゆっくりペースでの企画ですが、今やっている企画が全部終了したら…また懲りずに何か新たなる企画をしてるかもしれません///
その時はゼヒv いや…企画をしてなくても、またちょこちょことお借りしちゃうかもです(*^v^*)
それでは、露里ちゃんを描かせて頂き、アリガトウございました!
by マグリョ (2010-12-04 03:08) 

マグリョ

くま・てーとくさんへ。
そうなんですよ~。思い切り夏の時に描き始めた絵でした//
そうそう! たまに1時間でカラー絵とか描かれる方がいたりして、自分的には神技にしか見えないですよ~!
何をどうやっても真似出来ない…(^-^;)
そして、カラー1枚を9時間で描かれてしまうくま・てーとくさんも、自分から見たらものすごく早い方だと感じてしまいます!
自分の場合は、カラー絵はどうやっても一日じゃ終わらなく…たぶん早くても三日はかかるかなぁ…と思います(汗)
集中力がないので、一気に仕上げたり、ずっと同じ絵をやっていられなく…違う絵を平行して描いてたりするので、ラフから出来上がりが数ヵ月後になる事も少なくないです//(ノ∀`)
おおっ、くま・てーとくさんもお絵描き熱モリモリだけども、手が追いつかない感じですか。。。!
ホントにもっと早く描きたい絵を描く事が出来たら、いいですよねぇ(・ω・*)
あ、自分も脳内イメージをそのまま出力出来たら…!><ってよく思います(笑)
by マグリョ (2010-12-04 03:26) 

くわばらぽてち

始めまして。

涼しい夏の感じが伝わってきました。
by くわばらぽてち (2010-12-19 19:45) 

rain

こんばんは!
随分前の企画となってしまいましたが
1000nice!感謝拉致企画の
企画品ができあがりましたっ
http://rainroad.blog.so-net.ne.jp/2010-12-19

ぜひお受け取り下さいッ!
マグリダルちゃんお借りしました♪
一度お借りしてみたかったので・・・!!
マグリダルちゃん可愛いですね!

いつもnice有難うございます!
今後ともよろしくお願いします!

あ、RSS登録しちゃいましたっ・・///

いつも更新楽しみにしてます♪
それでは乱文失礼しました;
by rain (2010-12-19 20:20) 

マグリョ

くわばらぽてちさんへ。
どうも初めまして! コメントアリガトウございますv
夏の雰囲気が少しでも伝わったのなら、ウレシイです(*^v^*)
その季節ごとの空気感を出せるような絵を描いていけたらいいなと思います//
by マグリョ (2010-12-20 01:51) 

マグリョ

rainさんへ。
わわわ、企画品が…!∑(・ω・*)
お知らせアリガトウございますv
というわけで、早速受け取りにお邪魔させて頂きました!

一度描いてみたかったとそう言ってもらえて、ウレシイですvv(ポッ)
企画の絵、すっごくラヴリーで爽やかでキュートで可愛かったですv(*´▽`)
色合いもキレイで、背景なんかも凝っていてステキだなぁと…!
キュンキュンしつつ、即行お持ち帰りさせて頂きました♪
rainさんに描いて頂けてウレシイです~!
アリガトウございましたvv
それにしても、rainさんの描かれる絵はやっぱりカワイイなぁ…(*´ω`*)

はわわ、RSS登録アリガトウございます~vv//
自分もrainさんの所はRSS登録させて頂いています///(*-_-*)ポッ
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします…!

今度rainさんのブログにコメント欄が付くとのことで、オメデトウございます…!
あ、イラストはもちろんですが、いつも小説も楽しみに読ませて頂いてますv
これからもいそいそと楽しみに通わせて頂きますね(*^v^*)
by マグリョ (2010-12-20 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。