SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

やっとこ。 [企画など]

あのまま最新記事が安否報告な記事のままなのもあれだなぁと思っていまして、…なんとか四月中に更新出来てよかった!

最近の大きな出来事と言えば…二つあります。
・その一。ついにペンタブ壊れたーーっ!\(^o^)/
前から動作があやしかったので、もう寿命ということですね…><。
ペンタブがなければ今こうして絵を描き続けていられなかったと思います。うう、今までアリガトウ!
しかし…新しくバトンタッチされるであろうペンタブさんを迎えるのはもうちょっと先になりそうです;;
う~ん、困った。。。
というわけで、ホントはバトン絵もある予定だったのですが、とりあえず今回は壊れる前に描いた絵だけUPです!(=゜ω゜)ノ

・そしてもう一つ。
●「絵の練習をする会」についてですが。
前々記事で意気揚々と復活更新した云々の話題を出していたにわけですが…。
その後、レンタル元の不手際?で削除されてしまい…ページを復帰出来なくなってしまいました。
今まで書き込み下さった方や覗きに来て下さった方、本当に申し訳ございません…!!&今までアリガトウございました!><
本当にこんな形で突然掲示板消失になってしまうのは、忍びないのですが、これもログを取っていなかった自分の落ち度であり、管理人として力不足で申し訳ない限りです。
「絵の練習をする会」に参加&閲覧して下さった方、本当にアリガトウございました!

色々と絵の練習についての情報を貼っていたので、一応そういうのはないよりかはあった方が便利かなぁと。(便利サイトメモは控えてあるので)
掲示板形式はやめて、いっそHPの一角にhtmlでまとめページでも作ってしまおうかなぁ…とも思ったり。
またレンタルだと削除されてしまったりする可能性もなきにしもあらずですしね(´・ω・`)
もし、「絵の練習をする会」のバナーを貼って下さっている方がいましたら、貼る剥がすはご自由にどうぞです。
あ、まとめページはまだ作ってないですが、主張バナー代わりに貼って下さっても全然オッケイですので(・ω・)ノ


★記事内に「色別に練習(ry」企画に関してのお知らせがありますので、「過去に応募したかもしれない…」と思い当たるふしがある方は、よろしければ目を通してやって下さいませ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。
(HPを新規で作られた方や復活された方もいるので、また近いうちにリンクページを更新したいと思ってます。)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日は、色別に練習(ry企画の絵を1件。
その色別企画のお知らせが1つ。
頂きもののご紹介を2つ。
あと、オススメ曲をぺたり。

・色別練習第九回目。
「コッソリとお子さん描かせて下さいな募集。」別名「色別に練習させて下さい!の募集」でお借りしました。

りるるさん宅りおら嬢です。
100122riora110429s2.jpg
クリック推奨。一回り大きいサイズ。

続きは折り込みます。


色の系統:青・黒
今回使用ソフト:SAI(塗り:透明水彩)

どうも水彩系だと縮小するとつぶれてしまって雰囲気が変わってしまうんですよねぇ。
よろしければ、大きいサイズでも見たって下さいv//ポッ

透明水彩風を目指してみました。
背景は植物のつもり…です。でも海草っぽい…。
ラフ画自体は以前に描いておいたものなのですが、ご本家の旧アイコンと若干構図が似ている気がしたりして、運命を感じてしまったという裏話もあります//(*'ω'*)キュン
ギフト君がむぎゅぅされてるのは、りおらちゃんの愛情表現ゆえです…!
服装は、白いワンピも似合いそうだなぁと思って着てもらいました。
「こんなひらんひらんしたのじゃ動きにくいよ!」とかりおらちゃんは内心思ってるかもしれません( ̄∇ ̄*)ゞ
りおらちゃんの強気で元気なところが可愛くて好きですvv

お貸し下さりアリガトウございました!
お持ち帰りは、応募して下さったご本人様のみでお願いします。


・おまけ
きらめいていない加工前のノーマルのもの
100122riora110429s1.jpg
クリック推奨。一回り大きいサイズ。

こっちはこっちで落ち着いた感じでいいと思うんですよねぇ。
でも、どっちを載せようかと思って迷ってしまい…せっかくだなので両方載せとこう!と。
こっちの方が透明水彩っぽいかな?//
りるるさん、こちらもよろしければお持ち帰り下さいませ!

 *

●お知らせ
「コッソリとお子さん描かせて下さいな募集。」
別名「色別に練習させて下さい!の募集」に関して。

長々とマイペースにやっている練習のための企画でしたが、あんまり長期的なのもどうかと思い、そろそろここらで区切りを付けさせて頂こうと思います。
今も活動されている方は描かせて頂きたいなぁと思っているので、最低あと10名様描く予定です。
それでこの練習企画は終了という事にさせて頂きたいと思ってます。

色々迷ったのですが、現在ブログが閉鎖されている・休止している・更新が止まったままである(今年に入って一度も更新していない)・設定画がない・応募された該当のお子様が現在存在しない・うちの記事でnice!やコメントを長らくお見かけしていない(ソネブロ外でやり取りがあった方は除く)…のどれかに該当する方につきましては、今回お借りするのは申し訳ないですが見送らせて頂くことにしました;;
せっかく貸し出しOK!と応募して下さったのにスミマセン(≧_≦)

でも、もしも上のお見送り…に該当する方で「まだ貸し出しOKだよ!」という方がいましたら、全部(今のところ予定ではあと10名分)描き終わる前にnice!を押すかその旨コメント下さった場合は、ゼヒ描かせて頂きたいと思ってます!
あ、逆にもしお見送り…に該当しない方(=描く予定の方)でも、やっぱり貸し出し辞退したいという方がいましたら、その旨コメント下さると助かります。(ペコリ

長々やっているこの練習企画ですが、あともうしばらく続くと思うので、完走出来るまであたたい目で見守ってやって下さるとうれしいです!///><
最初の頃と比べて最終的に成長出来てたらいいなぁ…(*'ω'*)
…描かせて頂いたもの一覧のまとめページを見ているだけで歴史を感じます…しみじみ。
毎回試行錯誤で色々描き方を試したりして、楽しいし、どの絵も気に入っています♪

 *

続きまして、頂き物のご紹介です。

栞さんより、お子様拝借企画で描いて頂きました。
E3839EE382B0E383AAE38380E383AB.jpg
クリックで原寸大です。

パステルな色合いがとってもキレイです…!
春らしい雰囲気がスゴイいいですねぇ♪
へそチラなセーラー衣装にドキドキ…vv//(ポッ)
セーラー服といえばスカートを思い浮かべてしまうのですが、セーラーX短パンもカワイイという事に改めて気付きました!
カワイイ且つお洒落な絵とはこういう事をいうのだなぁと感じましたv(*'ω'*)キュン!


ヒナタさんより、企画で描いて頂きました。
rdl.png

めちゃんこカワイイですvv(≧ω≦)
光溢れるお花畑の中でリダルが舞っているというか踊っているように見えますv
白いワンピが似合っていてヨイですなぁ…。
関係ないですけど、最近個人的に白ワンピブームが来てたりします///( ̄∇ ̄*)ゞ
目を閉じて微笑むリダルが楽しそうで幸せそうで、ソー・プリティーです!


それでは、頂き物を下さった皆様、改めましてアリガトウございました~!
マグリョは幸せモノですv

 *

オススメボカロ曲(動画)をぺたり。

・【ニコニコ動画】【巡音ルカ】大丈夫だ、問題ない。【GUMI】

某ゲームの歌ではなく、震災の曲です。歌詞が重いというか直球です。
色々内容的に賛否両論あるかもしれないですが、個人的にとてもいい曲なのではないかと思います。
曲調も好みであります。
自分は、初めて聴いた時、まだ震災から日数が経っていない時で、聴いてたら涙出てきちゃいました…(ノω;`)
投稿から最速でカラオケがJOYで配信されるとか、曲の著作使用料がチャリティで寄付されるとか…色々とスゴイですね。

・【ニコニコ動画】【初音ミク】メテオ【オリジナルPV】

ちょっと前までエンドレスリピートしてましたv
静かに輝くようなスゴくキレイな曲で、震災後気持ちが疲れていた時に聴いていたら、なんだか静かに身体に染み入るようで癒されました。(曲の後半は激しいですけど//)
コメント表示だと視覚的にさらにキレイでオススメですb
曲調と歌詞とPVとコメントの視覚効果ひっくるめて好きですv

・【ニコニコ動画】【ミク・リン・ルカ・レン・レンAppend】「SPIRAL GAME」オリジナル曲

今のエンドレスリピート曲です。
5人でパートが分かれて歌っているのがいいですねぇ♪
レンが主メロで低いところを歌っていて、裏でリンが高い所でサブメロを歌ってるところのフレーズが特にツボです!(≧ω≦)
聴きながらいつも歌ってしまうのですが、一人で歌っているとどこのパートを歌ってよいのか迷います//(笑)
…どなたか一緒に合唱(歌ってみた)しませんか?なんてv(・ω・*)ドキドキ

 *

次回の更新は…新しいペンタブをゲットするか、壊れたのを無理矢理直して?描くか…分からないですが、早めに更新出来きたらなと思います(`・ω・´;)
今、ちょうどお絵描きの波が来ていまして、モリモリお絵描きしたいんですよ~!//><
ああ、お借りしたいお子様もいっぱいいるのに…!
モリモリ描いている最中に壊れるとは…うぬぬ、なんというタイミング…(汗)
nice!(168)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 168

コメント 10

りるる

私もポフをむぎゅーってしたーい!!
いや!この絵なら自分がポフになりたい!!
あの線画がこうなるとはーーvvv やっぱ水彩いいなぁ♪
キラキラした1枚目もノーマルな2枚目も大好きです☆
ありがとうございますvvv
自分もどうにか模索して水彩をっ(><)
そうそう!ポフのぬいぐるみ!普通に売ってあってもいいですよね♪
ホンキで全色欲しいです(子供に取られそうですが^^;)
そしてペンタブが早くどうにかなりますように!
調子がある時に描けないって辛いですものね…
by りるる (2011-04-29 11:24) 

マグリョ

りるるさんへ。
ポフ、むぎゅぅってしてみたいですよねvv(≧w≦)
ええっ、りるるさんがポフに…!!?
りおらちゃんにむっぎゅむぎゅされちゃいますよ~??(笑)
色を塗ったらこんな感じになりました♪(・ω・)ノ
二枚とも大好きと言って頂けてヨカッタです~v
こちらこそ、描かせて頂きアリガトウございました!
アニメ塗りにもアコガレつつ…、水彩もまだまだモノにしているとは言いがたいので、これからももっと描いていきたいです(`・ω・´)
ポフのぬいぐるみ、ホントに出たらいいですよね~♪
カラーバリエーションも豊富で、人気出ると思うんですけどねぇ。
いやきっとそのうち商品化されるかも?と期待ですb
うう、アリガトウございます><
ムダにあがきつつ新しいペンタブをゲット出来るまでのちょっとの辛抱です!
願わくば、お絵描きの波がこのまましばらく去らないでくれたらいいなぁ…。
by マグリョ (2011-05-01 03:10) 

紅憐 うさぎ

こんばんはー。
以前色別練習に応募したのですが、リヴ自体を辞めてしまったので、まことに勝手ながら、辞退させていただきます。
応募コメント自体を削除したのですが、辞退表明になっていなければ申し訳ないので……(アセアセ
でも、これからも応援してますし、ブログもチェックし続けますですよ!!(`・ω・´)ノ
(ずうずうしくも、未だソネブロにいますし…ね……。)

ペンタブ世代交代!!!
これも練習の成果の現われだと思います。
でも・・・・描きたいのに壊れちゃうのは凹みますねぇ・・・・。(´;ω;`)

ではでは~。
by 紅憐 うさぎ (2011-05-03 01:02) 

mimi

ふんわり画風がめちゃめちゃ好きですっ(つω`*)
とてもお上手ですね~!見とれてしまいました///
企画やっておられたということで私のリヴリーには設定画がないのですがまた何か機会がありましたら是非描いていただきたいなぁ、なんて・・・すみませんっ無視していただいても構いません(´;ω;`)
グダグダコメント失礼しました~;
by mimi (2011-05-03 08:19) 

空兎

こんにちは。
わわ、色合いとか加工の仕方が素敵!><*
ペンタブを買ったものの、使いこなせないので・・羨ましいです。
あとボカロ曲。全部聴いて見ました。
オ・・オワタp、ベンゼン以外にもこんな素敵な曲を作っていたとは・・!!じわっと来ました><。
それでは、失礼しました~♪
by 空兎 (2011-05-03 10:55) 

マグリョ

返信の方、大変遅くなりましてスミマセン><;
遅まきながらコメレス失礼します!

 *

紅憐 うさぎさんへ。
お久しぶりです…!
おお…今はリヴを辞めてしまわれたのですね(・ω・`)
お疲れさまでした!
残念ですが、事情もありますしね;;
お手数お掛けましてスミマセン、お知らせをしに来て下さりアリガトウございます~!

応援アリガトウございますv(*^v^*)
よろしければ、これからもゼヒいらして下さいませ♪

ペンタブの世代交代は練習の成果…なるほど~!
新しくなるたびに上手くなってたら…いいなぁ(*'-'*)
本当に絶妙なタイミングで壊れて下さり…;;
きっとやる気があり過ぎて、ペンタブが受け止め切れなかったんだ!と思う事にします(笑)
by マグリョ (2011-05-23 00:40) 

マグリョ

mimiさんへ。
はじめまして! コメントアリガトウございますv
わわわ、ふんわり画風が好きだなんて…しかも上手だなんてもったいないお言葉を!!//(*-_-*)ポッ
アリガトウございます~vv(テレテレッ)
しかも、描いて欲しいと言って頂けるなんて…!∑(・ω・*)ドキーン
そう言って頂けてウレシイですv//
しばらくは企画をやる予定はないのですが(スミマセン;;)、もしカンタンにでも設定画を用意して頂けたら、いつかゼヒ描かせて頂きたいなぁと思います♪(*´ω`*)
by マグリョ (2011-05-23 00:40) 

マグリョ

空兎さんへ。
わ~っ、色合いや加工の仕方をホメて頂けてウレシイです!//
自分はアナログがニガテでペンタブじゃないと描けないので、アナログで描ける方がうらやましいですvv(≧ω≦)
たぶんアナログで描けている人は、ペンタブもしばらく使っているとすぐ慣れて使いこなせてしまうんじゃないかなぁと思います(*^v^*)
おおっ、ボカロ曲全部聴いて下さったのですか~!
アリガトウございます♪
オワタPはベンゼンシリーズが好きでよく聴いていたのですが、この曲でさらに胸を打ち抜かれました;;
by マグリョ (2011-05-23 00:42) 

mimi

こんなところから失礼しますっ(。・ω・。)
唐突なコメントにありがたいお返事ありがとうございます・・・!(つω`*)
今のところ残念ながら設定画がないのですが、いつかできたらいいなと思います(*・ω・)
ラノベ風のイラストすごいなぁと思いました!本当に実際にありそうです・・・!
by mimi (2011-05-24 20:16) 

マグリョ

mimiさんへ。
いえいえ、こちらこそウレシイコメントをアリガトウございます~vv(*´ω`*)
いつか設定画を拝見出来るのを、まったりと楽しみにお待ちしておりますね♪
ラノベ風イラスト、実際にありそうと言って頂けて…アリガトウございます!//(*ノノ)
よーし、もっと違和感ないような絵が描けるように、これからもがんばりますv(`・ω・´)-3
by マグリョ (2011-05-29 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。