SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

新年一発目。 [企画など]

どうも、こんにちは! お久しぶり過ぎてどう挨拶したものやらですが…(汗)
この前記事の年末に慌てて浮上して来た記事で、すでにあいさつのようなものをやってしまったような気もするのですが、改めまして。
去年はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします!
お正月中には更新出来そうですとか言っておいて、すでにもう七月とか…(゚д゚)ポカーン
予定が未定過ぎる…!

ブログの更新もご無沙汰なら、ブログめぐりもご無沙汰だったりするので……完全浦島状態です(汗) いやはやスミマセン///
この更新が終わったら、久しぶりにブログめぐりの旅でお邪魔させて頂こうと思いますv(*・ω・)ノ
たぶん未読の記事が多量にあるのではないかと思うので、過去記事の方もちょっとずつ拝見していければと思ってます♪


前回も書いたのですが、一応書いておきます。
気が向いた時や生存確認用にでも覗いてやって下さいませ。→別館ブログ
近況とからくがきとか、ゆるい日記帳みたいな感じでしょうか~?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

※不具合が治ったので、現在は更新済みです。
更新前に覗いて下さった方がいましたら、スミマセンでした。現在は大丈夫です!

・2009年度の絵を新たにカテゴリを作って収納しました。
ブログの方に載せてなかったかもしれないお蔵出し含みます。
前々からHPの方へ、描いた絵をまとめて整理してUPしておきたいなと思っていまして。
いわゆるストレージ代わりというやつです//(笑)
かなり枚数が多くて大変でした(^-^;)
2010年度、2011年度の絵もじきに…!

今まで載せていた古い絵は、まとめて過去ログ(2008年という所)の方へ移動させました。(現在も見れます)

あと、差し上げ絵に限ってですが、差し上げ主様のみお持ち帰り可ということで。よろしければどうぞb
年月経ってるので、「以前もらったけど、紛失してしまったよ~!」とかあるかなぁと思いまして(・ω・*)
再収集のお役に立てれば。。。!

過去の絵を見て思ったのは…、今より線画がキレイで丁寧だ…!(゚д゚;)
あと思ったのは、東方多し、影絵にハマる(某動画の影響)、今よりもこの時期の絵の方が可愛い気がする。。。
そして、その当時の絵柄や塗りのくせ(流行の流れ)が分かって、なんだかハズカシイ!///(*ノωノ)
大量に絵を発掘分別するのは大変でしたが、こんな絵描いてたんだ~!?と新たな気持ちで見れたり、今でも好きだなぁと思ったり、自分の絵を時間が経ってから見るとまたおもしろいものですね。


・5月辺りに気付いたのですが、今までずっとブログ内記事の一部のHPのリンク先が間違っていました。(記事本文に載せているものが、移転前のアドレスになってました。サイドバーや一番上のお知らせ欄のは大丈夫です。)
ウッカリにも程があります!(笑)
クリックして下さって繋がらないと思った方、スミマセンでした///><
あ、一応過去記事のリンクも全部修正しておきましたので、たぶん大丈夫かと…!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、色別に練習(ry企画の絵を1件。
頂きモノが5件です。

・色別練習第十三回目。
「コッソリとお子さん描かせて下さいな募集。」別名「色別に練習させて下さい!の募集」でお借りしました。

灰っ子さん宅とちりんちゃんです。
とちりんちゃん完成120502b.jpg

続きは折り込みます。


色の系統:ピンク
今回使用ソフト:SAIとイラスタ(塗り:水彩塗り)


カラーをやるのが久しぶり過ぎて、いやはやあわわ…リハビリな気分でしたが、カラー塗り塗り楽しかったです!
やっぱりお絵描き好きだなぁと(*´ω`*)
それよりも、企画ってそもそもいつの!?という感じで(汗)、もはやサプライズお借り状態で申し訳…!!///
ほんっとスミマセン! もしよろしければ受け取って下さい(*ノノ)

ちょっと季節的に早いのですが……いえ、更新に手間取ってまごまごしてたら季節的にちょうどいい感じになってしまいました……、とちりんちゃんにお洋服を水着アレンジで着て頂きましたv(勝手にスミマセン;)
趣味に走りました(*ノωノ)
元々胸バーン!腹チラよっしゃー!で、これは良い衣装vと思っていたのですが、さらに露出度上げるとか……大変眼福&楽しかったですv
とちりんちゃんはやっぱりカワイイなぁ!(*^v^*) 特に目ヂカラにホレます。

お貸し下さりアリガトウございました!
お持ち帰りは、応募して下さったご本人様のみでお願いします。


※小話
イラスタやコミスタは毎回保存の時に劣化が激しくて、何かやり方にコツがあるのかな~?と思っているのですが…(汗)
もし、自分はこうやってるよ~!というのがありましたら、ゼヒ教えて下さい!!><

イラスタ自分的メモ:保存の時にいっぺんに縮小+jpgにすると劣化が激しい。
あらかじめ縮小(解像度下げる)→jpgで保存にすると劣化がマシになる。


 *

続きまして、頂き物のご紹介です。
ホントに本当にご紹介が大変遅くなりまして、申し訳ございません!!(ノ_≦)

りるるさんより、サプライズで企画で描いて頂きました。
E6849FE8AC9DE4BC81E794BBE3819DE381AEEFBC91E289AAE5A696E7B2BEE6AD8CE99B86E983A8E99680E289AB.jpg
クリックで原寸大です。

「まったり感謝企画」≪妖精歌集≫部門でウチの子を描いて頂きました!
りるるさんの創作組のキャラ、妖精歌集のアークちゃんとアイム君と他のお子様方と一緒に共演させてもらえて、ヒャッホーイ!です♪(*´∀`*)
妖精歌集を楽しみに拝見させて頂いている一読者(ファン)としては、ウレシイ限りですvv
皆でどんなおしゃべりをしているのかな?
りるるさんの明るくてキレイな色遣いが好きです。皆カワイイなぁ。

E3839EE383ABE383AAE38380E383ABE381A1E38283E38293.png
クリックで原寸大です。

ウチの子単体です。おおっ、背景が透けてる!
何だかカッコイイ!!∑(゜ω゜=)
こっちはこっちで、アイコンになりそうな可愛さですねv


蒼動さんより、ナイス企画で描いて頂きました。
019.png
クリックで原寸大です。

夏服バージョンです! ヤッター! わーいvv
以前通常服&おろし髪のリダルを描いて頂いた事があるので、次回機会があれば夏服ツインテのリダルも見てみたいなぁ…と思っていたのでウレシイです♪(*^v^*)
水辺で涼しげです。サスガヤグラ!! リダルに合ってるなぁとv
スカートの裾を持ち上げてるのにもキュン…v
レースやフリルなど衣装の細かい所まで描いて頂き、アリガトウございますvv><


Mochiduki_Nanoさんより、リクエストで描いて頂きました。
E585ABE99BB2E7B4AB-3cf88.jpg
クリックで原寸大です。

\ゆっかりーん!/
東方@紫様を描いて頂きましたよ!!
しかも妖々夢の衣装の方でお願いしますとリクエストするとか、どんだけこだわって好きなんですか。好きです。好きです!(*-_-*)ポッ
アングルがカッコよくてステキです! サスガだなぁv
色合いとか、スキマ含めて雰囲気がいいですねぇ。
そして、その紫様の不敵な表情にやられましたv(*ノノ)キュン
ゆかりんー!俺だーッ!結婚してくれー!


たきこさんより、誕生日お祝いで描いて頂きました。
happybirthday201110_E8838CE699AF.jpg

お誕生日絵交換(描きっこ?)で描いて頂きました。
カワイイカワイイ!!(*´∀`*)
たっきーの描く絵は、何でこんなにラヴリーなのですか。
あと、瞳の透明感がスゴイ…! 透明感を目標にしてる本家も真っ青ですよ(*'ω'*)
ジョニたんと肩組んでるとか、わーい♪ フレンドリー万歳ですよb


如月イツカさんより、年賀な企画で描いて頂きました。
E3839EE382B0E383AAE38380E383ABE381A1E38283E38293.png

なんとラッキーなことに、nice!で24番を踏んだので描いて頂きました! GJ自分!
これは新年そうそうツイてるぞっ(≧ω≦)b
今年はいい事がありそうです。(って、もう半分終わったとか…そんなばかな…!)
膝の上に今年の干支の辰を乗せてます。なんだか微笑ましい構図ですねv(*´ω`*)
子辰もリダルもなんともプリティー!
リダルが看護師志望なので、子辰の反対の頬に絆創膏ペタリしているそうで。
細かい設定も汲み取って下さりアリガトウございます~!


それでは、頂き物を下さった皆様、改めましてアリガトウございました~!
マグリョは幸せモノですv
nice!(181)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 181

コメント 10

mimi

こんにちは+゚。*(*´∀`*)*。゚+
お久しぶりです!
お元気そうでなによりです♪
私も最近更新が滞っているのですが、また絡んでくれたら嬉しく思います.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚では♡
by mimi (2012-07-27 14:50) 

マグリョ

mimiさんへ。
うわ~っ、mimiさん! お久しぶりです~vv(*´▽`)
どうも、ご無沙汰してました!>< 元気です~!
こちらこそ、ゼヒゼヒまた絡んで下さい&どうぞよろしくお願いします♪
またmimiさんの所に遊びにお邪魔させて頂きますね~!ヾ(。・ω・。)ノ゙


by マグリョ (2012-07-28 00:10) 

灰っ子

ぴゃあああマグリョさーん!わー!!ギュッ!!!

うわああどうしましょう、とちりんが綺麗になって帰ってきた…だと……!
マグリョさんの描かれる絵はやっぱりこの透明感が魅力的だなあ///と改めてほれぼれしてしまいました!キュン
特に髪の色がとっても素敵です〜!グラデーションの色合いがとっても好みですv
服もものすごいかわいいですごちそうさまですうう!なまあし!なまあし!!
水着いいなあ…えへへ……

か、かわいいだなんてー!ありがとうございます><
これからもとちりんには我が家の看板娘として頑張ってもらいます!目を盛るのは飼い主の趣味ですv

素敵なイラストをありがとうございました、宝物にします!
これからも仲良くしてくださるとうれしいです〜///
by 灰っ子 (2012-07-28 17:54) 

マグリョ

灰っ子さんへ。
うわ~い灰っ子さん!!!(≧ω≦)
サプライズお借り状態になってしまいました///(ドキドキ)
透明感…! うわわ、アリガトウございます~v(*ノノ)
髪の毛、もうちょっとピンク色が赤寄りで濃い目の方がよかったかな…とも思っていたのですが、色合いが好みと言って頂けてヨカッタです! ホッ。
とちりんちゃんは、プロポーションいいので水着も映えそうだなと。うらやましい…!(*´ω`*)
とちりんちゃんはカワイイです。カワイイのですv(二度言う!)
灰っ子さん宅の看板娘さんとしてこれからも応援しています~♪ヾ(*'-'*)

少しでも気に入って頂けたらウレシイなと思っていたのに、宝物!
はわわ…そんなっ冥利に尽きるというものです!///
こちらこそ、描かせて頂きアリガトウございましたv
わーい、これからもドウゾ仲良くして下さいvv ゼヒゼヒv
by マグリョ (2012-07-29 01:51) 

紺碧☆

更新再開で嬉しいよぉぉーーー。
(*TーT)
うむ、元気そうでなによりだ!!!

久しぶりのまぐまぐ嬢の絵、
あいかわらず淡い水彩塗りが美麗だーーー。
そして、なんとも夏らしい。
まぐまぐ嬢からの暑中見舞いと思ってもイイのだろうか??

次の更新も楽しみしてます。
(*´∇`*)

by 紺碧☆ (2012-07-29 14:53) 

マグリョ

紺碧☆さんへ。
ホントにお知らせもなく、ブログの更新は止まってるわブログ巡りも滞ってるわで……雲隠れ状態になっていてすみませぬ~!(⊃д⊂)
でも、ペッキーも元気そうでヨカッタ!
ブログも変わらず続けてくれていてヨカッタ!(ノ_≦)

うわぁ、ホメてもらえてウレシイですvv むふ(*´艸`)
色々な塗りを試してみようと思いつつも、なんだかんだで一番水彩塗りが自分には合ってるのかも…?
暑中見舞い…そういえば、時期的にそんな季節!
夏っぽい気分になってもらえたらなら、ウレシイな~♪

次回の更新は…八月中には出来たらいいなぁと思ってます!
by マグリョ (2012-07-29 23:04) 

燐心

こんにちは^-^
お久しぶりですoyz

お元気そうだったので何よりです!
・・・私も最近はかなり更新率下がっているですが
又遊びに来てくれると嬉しいです♪
イラスト話を色々語りたいなあとか
思います(やめろ、迷惑だ

神の画力は相変わらずですね!
マグリョ様のブログを訪れるたびに和んでいます☆

では~^^
by 燐心 (2012-08-05 12:14) 

マグリョ

燐心さんへ。
燐心さん、おひさしぶりです~!!(*^v^*)

もっと早めに更新したかったのですが、気が付いたらかなりご無沙汰してました///
燐心さんもお元気そうでヨカッタです!
またブログの方に遊びにお邪魔させて頂きます~vv
久しぶりにイラストを拝見して、やっぱり燐心さんの絵好きだなぁと思いましたv
イラスト話! わ~っ、色々お話したいですvv(*´艸`) ゼヒゼヒ!

神だなんて、あわわ…なんと畏れ多い…! とんでもないです!//(゚д゚;≡;゚д゚)
でもアリガトウございます~!>< 少しでも精進出来ればと思います。
わーっ、少しでも和んで頂ければウレシイです♪(*´ω`*)
by マグリョ (2012-08-14 12:46) 

たきこ

こんにちはー、お久しぶりです^^;
わざわざイラスト挙げていただきありですーv
また、描きっこしましょうね♪
by たきこ (2012-09-12 22:50) 

マグリョ

たきこさんへ。
おお、たっきーお久しぶりです~!!
こちらこそ、なんだかご無沙汰しており…><;
イラストご紹介が遅くなってしまって、すみませぬ~!
何度見てもカワイイであります♪
描きっこ、またゼヒゼヒにvv(*^v^*)
今後はもうちょっと…、其処此処にちょくちょく顔を出せるように出来ればいいなと///(汗)
by マグリョ (2012-09-28 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末ギリギリで顔出し;|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。