SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

お絵描き悩み相談室。 [リヴ・メロパ・パペガ等]

30秒ドローイングは284日目です。あ~、ダメだ…今日も全然ブログめぐりに行けなかった…orz もう自分の手際の悪さに泣けてきます。明日こそ行くぞー!!・゚・(ノД`)・゚・

自分は全てにおいて発展途上なんだ!という事で丸く収めようとするマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

落ち込むこともあるけれど、マグリョは元気です。たぶん!
最近絵がサッパリでヘコんでも、自分はまだ発展途上でこれから成長していくんだ!きっと成長している最中なんだと思ったら、案外モヤモヤが晴れた気がするので、中々いい戦法かも知れません。オススメです!(笑)

もしスッゴイ絵が上手くなったとしてもそれだけの人で終わりたくないなぁと思います。
自分は…、今はまだヘボくそで全然絵が描けない人ですが…下手でもこれからの可能性が見える人でいたいなと。どう成長していくのか楽しみだなぁと思える可能性です。
自分でもどんな系の絵になってゆくのか分かりません。。。( ̄∇ ̄;)ゞ

あと、センスがある人になりたいのです!
色彩センス、デザインセンス、構図センス、他にもイロイロあると思いますが、そのセンスを全て兼ね備えている人は…究極だと思います。
たとえ絵の技術的まだまだだったとしても、そのセンスを全部持っている人が描いた絵は…たぶんものスゴく魅力的なんじゃないかなぁと思います。
うわ~、そんな人の絵をゼヒ見てみたいです!(≧w≦)

マグリョは欲張りなので、イラスト関係のセンスの他にも、文章センス、音楽センス、動画を作るセンスがあったらいいなぁと思いますv(*´艸`)
そして、自作ゲームを作るのが夢ですv

でもホントは、何においても妄想力に勝るものナシ!と思います。
妄想力=発想力なんじゃないかと!
ひらめきがなければ、何もゼロから生み出せませんよね。(と、勝手に結論)
よ~し、妄想センスをきたえるぞ~!σ(≧▽≦*)○
日々妄想。寝てる時以外は妄想!(それもどうかと)
って、妄想センスなんて言葉あるんでしょうか?? 初めて言いました(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

「案内」にリンクを一件追加。

地道活動です! ファイト、オーなのです!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★3000nice!アリガトウ!企画★
「ウチの子と仲良しさんの会アイコン製作委員会」というアイコン企画の本募集をしてたりするので、よろしければ覗いてみてやって下さいませ→1/16の記事

応募して下さった方、アリガトウございます~!///(⊃д⊂)
またサイドバーにでも、受付確認一覧でも作っておこうと思います。
1000nice!企画の時は、受付レスは次記事にしてたりしたのですが、やっぱりめんどくさいので今回はそのまま募集記事のコメント欄にレスを返す方式でいこうと思います。
というか、ウチのブログでのいつもどおりなカンジですね(* ̄∇ ̄*)

★お絵描き悩み相談室★
「なんですかこれは。新コーナー?!」と思われるかもしれないですけど、ただの自問自答なカンジのまとめです。
絵について悩んでいた事と、それについて解決策というか…思った事をQ&Aでまとめただけです( ̄∇ ̄;)ゞ
途中関係ない質問もウッカリ入ってますけど、あまりキニシナイ!(・∀・)で下さいね♪

本日は、お絵描き練習中の人代表のまっまっまぐまぐさんと、お絵描き心理研究家(自称)のまっぐりょんりょん先生をお呼びしています。

それでは、「お絵描き悩み相談室」という名の一問一答形式で対談して頂きましょう~!(=゜ω゜)ノ

■まっまっまぐまぐさん(以下まぐ):よろしくお願いします!

◆まっぐりょんりょん先生(以下りょん):こちらこそ、よろしくお願いします。

■まぐ:Q1.塗り方で迷っています。周りに流されて毎回コロコロ変わってしまいます。流行の塗り方の方がいいのかなぁと思ってしまいます。

◆りょん:A1.特定の塗り方を極めた方が、自分の絵の印象として覚えてもらいやすかったりもしますが、別に流されて色んな塗りにチャレンジしてみるのも決してソンにはならないと思いますよ。
色んなやり方を試して、そこから吸収して取り込んでいって、自分流というものがだんだん出来ていったりするんじゃないでしょうか?
また、流行りの塗りに関しては、一回やってみて、自分のやり方とウマが合いそうだったら使ってみるというカンジでいいと思いますよ。

■まぐ:Q2.ところで、流行りの塗りってどんなのですか?

◆りょん:A2.う~ん…最近は変な色の影が流行ってるぽいですね。あと、水彩がわりと人気っぽい気もします。よく分からないですけど。
きっとSAIの普及が大きいのでしょう。便利な時代になりましたね。
SAIに流れた絵版愛用者も少なくないと風のウワサで聞きましたよ。実際はどうなのか確証はないですけど、あくまでウワサです。

■まぐ:Q3.音楽を聴きながらだと、どうしても歌っちゃって全然作業がはかどらないんです。

◆りょん:A3.聴くのをやめましょう。一つの事に熱中していれば、案外無音でも気にならないものです。

■まぐ:Q4.なんかもうヤんなちゃった…。ちっとも自分が満足出来るカンジになんないし…。

◆りょん:A4.じゃあ、描かなきゃいいです。でも、本当絵が好きならそのうち描きたい熱が再燃してくるハズです。

■まぐ:Q5.センスがほしー。

◆りょん:A5.それにつきましては、現在解決策が解明されていません。こちらも現在調査中です。最善を尽くして究明に全力を注ぎたいと思います。

■まぐ:Q6.どうしても、周りと比べて落ち込んでしまいます。どうしたらいいでしょうか?

◆りょん:A6.比べる事自体がナンセンスです。上手い人が自分と同じ位置にいるわけがないのですから、違う次元に立っているという事を認識しましょう。そして素直にいいなぁと思った事だけを記憶する事です。プラスな気持ちだけを取り込むカンジですね。

■まぐ:Q7.同じように練習中だった人がどんどん上手くなっていくのに、自分はサッパリ上達しなくてアセってしまいます。

◆りょん:A7.マイペースが大事です。アセった所で事態が急変するわけでもありません。かえってトツボにハマる可能性もあります。人それぞれやり方や得意分野が違うわけです。マイペースで進めばいい!

■まぐ:Q8.理想の絵が描けなくてもどかしいんです…。

◆りょん:A8.それは誰だって同じです。大丈夫です! 上手い人だって、その人の基準で見ればまだまだだと悩んでいたりするものです。
遥かなる高みを目指して神の一手を…悩み、試行錯誤する。これは絵描きさんの永遠の課題ですね。
もし、今の実力の上に、安穏とあぐらをかいているような人がいましたら、あとから来た人に追い抜かれても文句は言えないでしょう。手を抜いていた分だけ、次の人が案外すぐ後ろに迫っているものですよ?

■まぐ:Q9.マウスだと手が疲れるし、あまり上手く描けません。でも描けたらいいかなとも思います。

◆りょん:A9.別にムリにマウスで描けなくてもいいと思うんだ! どうしてもマウス絵師を目指しているなら、腱鞘炎にならないよう休憩を挟みながら描いてみましょう。

■まぐ:Q10.筆圧が高いからか、なんだかペンタブの芯が減ってるような気がするんですけど…。

◆りょん:A10.芯は消耗品です。サスガにこれは…なくらい減った時には、潔く替え芯を買いましょう。

■まぐ:Q11.サッパリ上達しないので、下手な絵は下げて、たまたま上手くいった絵だけUPするという戦法はどうでしょうか。そうすれば、ちょっとイイカンジに見えませんか?

◆りょん:A11.上手くなったような気がするだけで、実際問題絵レベルは上がってないわけです。なんの解決にもなってません。
むしろ、上手くいかなかった絵もボカスカ上げて、そのハズカシイという気持ちをバネに頑張った方がいいんじゃないかと思います。
人は褒められても伸びますが、くやしいという気持ち、あきらめない負けず嫌いな気持ちも大事だと思います。どっちも成長には必要なんじゃないでしょうか。いわゆるムチとアメですね。

■まぐ:Q12.夜更かししていると、夜中にお腹がすきます。でもこんな時間にカロリーのあるものを食べるのもどうかと思うんですけど。

◆りょん:A12.まったく絵と関係のない質問ですね!
ホットミルクやココアを飲んで寝てしまえばいいと思うよ!
もしくは、寒天や春雨スープなんかはどうでしょうか? とりあえず、食べてから2時間経ってから寝れば問題はないと思われます。
ちなみに、自分はフツウにチョコとかを食べてますが、今の所何も問題はありません(笑) むしろ、ヤセます(汗)

■まぐ:Q13.まぐりょん先生の好物はなんですか?

◆りょん:A13.そんなの訊いてどうするんでしょうか。メロンパンとシュークリームとチョコとチーズと肉です。(キッパリ)

■まぐ:…健康に良くなさそうな組み合わせですね。

◆りょん:実際不健康です。困ってます。血圧も低いです。疲れるとすぐ具合が悪くなります。

■まぐ:…頑張って下さい。(遠い目)

◆りょん:…はい。とりあえず、ア●ノコラーゲンが当たったので、飲んでみようかと思ってます。応募し続けて初めて当たりました。

■まぐ:………。サスガに質問も思い浮かばなくなって来たので、この辺で。
本日はまぐりょん先生、ありがとうございました!

◆りょん:いえいえ。なにげに途中で回答がめんどくさくなってきたり…は、してないですよ?
まぐまぐさん、これからもお絵描きの練習、頑張って下さいね! 自分も頑張りますので、イロイロな意味で(汗)
こちらこそ、ありがとうございました。

読み返してみたら、まっぐりょんりょん先生の口調が統一されてないですね∑(゜ω゜=) まぁいいや!(笑)

ところで、今日は何もイラストがないのもナンなので、ちょっとチャレンジしてみます。
●今までになくラフ画にしてもヒドイ描き途中のラフ画をUPしてみるテスト

昨日描いていたもので、今日も続きをやろうと思ったけど時間がなくてサッパリ出来なく…(汗)
ホントにラフ画に色をカンタンに乗せただけです( ̄ω ̄;)
これはヒドイ! やりかけにしても程があるので、解説はノーコメントということで///
ラフ塗りにしても、もう一段階塗り進めた時になんか絵についてコメントします。。。
気分的にテンションが落ち込んで調子が悪かったので、絵も文もそんなカンジです(笑)
駄文は(・∀・)キニシナイ!で下さいませ~!
あ、パニエ穿かすの忘れた!!∑( ̄□ ̄;)

●企画絵の進行状況

ハッ、最近乳酸菌とってない…! 銀様に怒られるぅ~(((゚Д゚;)))
そして、関係ない話ばっかりしてるコーナーになりつつあるという事は…スミマセン。スミマセン、亀の歩みです。
ブログめぐりと日々のブログ記事の内容を書く(描く)のと企画絵を描く時間をどういうあんばいにしたら上手くいくのか…五里霧中で困ってます。
とりあえず今日は、ブログめぐりと記事を書く(描く)時間を半々にしたら、どっちも中途半端だっという…orz
あ~365日まで毎日更新する自信がなくなってきました(つД`)
ドローイングが300日いったら、更新を二日に一回にするっていうのはどうだろう!?という案も出ています。(マグリョ脳内会議で)
このままだと、もうダメかも…企画絵を描くのが遅すぎてどうにも(汗)
よし、(マグリョの中で)過半数いったら可決しよう。。。
でも、よくよく考えたらマグリョの長文をせめて中文くらいの長さにすれば時間のムダ遣いが減るんじゃ…!(・∀・;)

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

感想…もうだめですだ。


nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 41

コメント 14

おはようございますー
マグリョさん、ゲームが作るのが夢なんですか~!
どんなのだろう、気になります。
ぼくは数分でいいのでアニメ作ってみたいなぁってうっすら思ったりしてます。。。うっすら!
お絵かきお悩み相談室は楽しくも興味深く読ませて頂きました。
きっと、ぼくもふくめて絵を描かれるみなさんが共感される内容なんじゃないかなぁって思います。
途中から、まぐさんはぼくなんじゃないか?と思いました。
そして、りょん先生の「寝てしまえばいいと思うよ!」の所が好きです。(笑)
ラフとはいえ、毎日イラストUPするというのはなかなか出来ない事だと思います。というか、ラフ見るの好きです。ファンとしてはありがたい事です(’‐’*)
リダルちゃん、パニエ穿いてないって・・・?あ、見えそう!(コラ)
by (2008-01-18 08:16) 

紺碧☆

毎日更新、面白い文章の記事にコメも丁寧で、ぅは~、よく時間があるなぁと思ってたのですが、ぅーん、なんか大変そう・・・?
こちらのブログのファンとしては、是非毎日更新して欲しい~!と思うのですが、マグリョ嬢が大変そうなら、2日1回・・・むむぅ、淋しいケドっ。
(^◇^;)
マグリョ嬢の絵、素人同然の私が見ても、目に見えて上手になってますYO!!!
地道に毎日コツコツ、なかなか出来ませんよ!!
気負わずに頑張ってください!!! (≧0≦*)ノ"
by 紺碧☆ (2008-01-18 10:35) 

こここ

そ、そんなにSAIに流れていらっしゃるのですか…初めて知りました(゜゜;)
確かに水彩塗り人気ですね。出来ない自分としては羨ましい…裏山sea…!

私もセンスを磨くってどうすればいいかよくわかりません(´`)
昔ついてた先生には「いいものをいっぱい見れば自然と上がる」と言われまして、色んな雑誌を読んで好きな箇所を切り抜いたり画集見たり不貞寝したりやって…どうなんでしょうかね(´ー`;)←最後にどうでもいいの入っていたよね?
回りと比べてしまうというのもすごくわかりますっ!
でもここは開き直って「オレにはオレのワールドがある!」と信じて突っ走ることにしています!(そしてドボン

というか銀様…!w
by こここ (2008-01-18 12:48) 

みかげ

相談室、楽しく読んでしまいました。まぐさん、りょんさん(笑)
お疲れ様ですvv

色の使い方や、デザイン、構図・・・と絵を描いていると、何かに
つけて「センス」を問われる気がしますよね。 見るもの全てから
何かをゲットしようと、映画やら画集やら色々と漁っています。
画集なんかは 既に付箋を張りすぎていて、付箋が意味を失って
いたり(全部のページに付箋があったときは 自分でも愕然)して
自分でも何がなにやら・・・/汗

でもでも、マグリョさんの記事を読んで、神の一手を目指して・・・
(いや、から違うったら)頑張りたいと心に近いました。押忍っ!!
by みかげ (2008-01-18 16:53) 

不気味な泡

本当にマグリョさんの絵に対する真摯な姿勢には、尊敬の念を抱かずにはいられません(難しい言葉だ!笑)
お悩み相談室は共感できる部分がいくつかありました。
自分を見つめるいい機会になりそうですし、私もやってみようかしら・・・でもきっと逃避しますよ私ッ
マグリョさんはスゴイです(´ω`*)

ドローイングはもう284日も続けているんですし、最後までやりましょうよ!(ぉぃ
これは本当にすごい事ですよ!?
諦めたら、もったいないです(`・ω・´)
・・・って私が言えたことじゃあないですがorz

長文失礼しました
いつの間にかこんなに書いて・・・(笑

ちなみに悪魔君はメールの着うたなんです
そして着信は絶対運命黙示録なのです
そうか・・・これからマグリョさんのネタが分かったときはツッコミを入れるようにします(笑
「・・・プッ(´c_,`*)」
っていつも独り笑いで終わってるので!
by 不気味な泡 (2008-01-18 17:00) 

舞夢

自分の絵に満足してしまったらそこで成長しなくなっちゃいます。
目標を高く持つことは大切だと思いますよ。私もコッソリ目標にしてる方目指して、いつか超えてやるんぜなんて無謀にも思ってますw
絵を上達させようと思うとデッサンは避けて通れない道・・・(;ω;`)
ドローイングだけではなくて精密なデッサンもやると力になりますよ。私も今年は少しデッサンやろうと思ってたりするんですが、いまだ手を付けてないのよね・・・w
企画のアイコン興味あるんですが、いろいろとやる事がありすぎて大変そうで応募も既にいっぱいあったので私はコッソリ見守ることにします。今たまってる事片付いたら、時間も心も落ち着いてくるんじゃないかと思うので頑張ってくださいね!自分を追い込むのもほどほどにねw
by 舞夢 (2008-01-19 00:38) 

マグリョ

白丸さんへ。
そうなんです~! 実はゲームを作ろうと思ったんですけど、そういえば自分、ゲームの立ち絵とスチルが描けないや!\(^o^)/
というわけで絵の練習を始めてたり…します(笑)
たぶん、当分ずっと絵の練習中なままな気もします…orz
いつの日か完成した暁には、プレイしてやって下さい…(遠い目)
アニメ!! わ~、いいですね~vv(*≧m≦*)
マグリョは、OPムービーは作りたいなと思っていますv///
お絵かきお悩み相談室、長いのに読んで下さってアリガトウございます~(⊃д⊂)
どうでしょう~?? でも、マグリョが自分用に書いた事なのですが、なんか他の方のお役にも立てたらいいなと思います(アセアセ)
え、まぐさんですか?! そんな白丸さんもマグリョと同じ悩みを??∑(゚Д゚;)
どっちかというと白丸さんは、りょん先生側…いや、どっちもマグリョなんですけど(笑)
「寝てしまえばいいと思うよ!」が好きですか? わぁい♪
ぐはっ! ラフ画でももうくじけそう…と実は思っていたりなんかしたんですけど、好きと言われると…頑張らねば~!(`・ω・´)な気になりました。
ファン!! あわわ…もったいないお言葉をv//(≧ω≦)
やっぱりもうちょっと頑張ってみよう。。。!
見えそうで見えませんので安心して下さい(笑) でも、パニエあるとビジュアル的にだいぶ変わっちゃうなぁ…どうしようかなぁ…(悩)
by マグリョ (2008-01-19 08:58) 

マグリョ

紺碧☆さんへ。
え、ちょっと待って下さい。面白い文章!? わわっ、それはウレシイです!
オモシロイ記事をひそかに目指してたりしますからっ(*/∇\*)キャ
紺碧☆さんのブログの方こそ毎回面白くて、ネタもよく毎回あるなぁと思ってますよ~vv
毎日更新は、文章だけだったら出来るんですけど、なんかイラストが一枚位あった方がいいかなぁと思って記事用に用意するのがわりと大変なんですよねぇ(汗)
でも、淋しいだなんて…!(*-_-*)ポッ

えっへー?! 目に見えて上手くなってますか??∑( ̄□ ̄;)
ちょっと今、自信がうなぎ上りに下がっているので、ちょっとウレシイかも…ですv///
でも、ハッと気付いちゃったんですよ。身体が自分が思っていたのよりも全然描けてなかったことに!(汗)
さらにピーンチ!orz
でも、そうでうよねぇ。気負わず、地道に自分のペースで頑張ろうと思います(・ω・)ノシ
by マグリョ (2008-01-19 08:59) 

マグリョ

ケイこさんへ。
あくまでウワサですので、確証はないですよ~!(^-^;)
え~っ!! でも、ケイこさん、あんなにステキな水彩絵UPしてたじゃないですか~vv(*´艸`)
マグリョ的にはケイこさんは、ハイセンスの持ち主ですよ~!
ちょっと分けて欲しいくらいです(≧_≦)
なるほど。いいものをいっぱい見たり、不貞寝したり(笑)、すればいいんですねッb
よし、マグリョもオレオレワールドで突っ走ろうと思います!
C= C= C= C=┌|∵|┘

銀様を突っ込んで下さるケイこさん…、GJです!(笑)
by マグリョ (2008-01-19 08:59) 

マグリョ

みかげさんへ。
相談室、長いのに読んで下さって…しかも楽しんで頂いたなんて! うわぁ、どうもですvv(⊃д⊂)
まぐさんとりょんさんは、わりと本音を吐いてスッキリしたそうです(笑)

そうなんですよ~。色々考えていたら、やっぱりかなりセンスが重要な位置を占めているんじゃないかなぁと思いまして…。
映画や画集…なるほど、いいですね~♪(^ー^*) そういう所から吸収していけばいいんですね!
全ページに付箋! よっぽど魅力的な画集だったんですねv
何の画集か気になります~vv(*´艸`)

みかげさんも神の一手を目指して一緒に頑張りましょう!!(チガウ)
by マグリョ (2008-01-19 08:59) 

マグリョ

不気味な泡さんへ。
おお~っ、マジメにホメられたっ!!///(・∀・;)ドキドキ うわわ、アリガトウございます!
自問自答なお悩み相談室ですけど、長いのに読んで下さってどうもです~v//
共感できる部分ありましたか! ちょっとウレシイですv
ゼヒ、不気味な泡さんのお悩み相談室も見てみたいですよ~♪(わくわく)

ヒョー! 最後まで!!(((゚∀゚;)))
わ、分かりましたっ。ドローイング最後まで頑張ります~!
といいつつ、途中でザセツしてたら笑って下さい…orz

悪魔くん、着うたであるんですか~! それは、なんと楽しげなメール着信音!!(笑)
ゼヒ、ニコで本編見てみて下さい~♪ なんかかなり評判いいらしいですよ(* ̄∇ ̄*)
着信が絶対運命黙示録とは、かなり激しそうです(笑)
分かりにくい小ネタばっかりかもですが、もし、おっ!と思った時にはツッコミお待ちしております~v(*/∇\*)キャ
by マグリョ (2008-01-19 09:00) 

マグリョ

maimu~さんへ。
成長するためには、やっぱり目標を高くですね!
マグリョ的に、maimu~さんはソネブロの中で超上手い人という位置づけにいたりしますv(コソッ)
そのmaimu~さんが目標にしてる人…、スゴイ気になります~!(*´艸`)
デッサン狂ってない絵が描けるようになりたいです…(;_;)
精密なデッサン。そうですよねぇ。マグリョもドローイングだけだとと筋肉は分かるけど、皮とか骨とかが分からないのでもっと他のモノを見て練習したいなぁとか思ってたんです。
精密なデッサン…、急にやってみたくなってきました!(笑) チャレンジしてみよう…v
maimu~さんは、十分デッサンが出来てると思うんですけど、これでさらにデッサンの勉強をしたらもう最強ですねッ(≧ω≦)b

企画の顔アイコンの方は、毎日記事にUPする絵を考える手間も省けて、尚且つ企画にもなっている一石二鳥な感じだったりします。(エエッ)
サスガに顔だけならそんなに時間もかからずで作れると思うので、負担の方は大丈夫ですよ~d(^ー^*)
よろしかったら、気が向きましたら気軽に応募してやって下さい♪
頑張らねば…と思っているのは1000nice!企画の方だったりします( ̄∇ ̄;)ゞ
うう…ウレシイお言葉アリガトウございます~!(つд≦*)
頑張ります~!!(気合)
by マグリョ (2008-01-19 09:00) 

ひなた

まっぐりょんりょん先生のバサッと切り捨てる
カンジが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ひなは実力と理想のギャップに苦しい日々を
送ってますよw 凹みっぱなしデス(;´∀`)
あと作業遅いのにTV見ながらやってるし
腹減ったら高カロリーでも食う☆
自問自答はもはや日常と化しましたが
文字にしたら前向きになれるのかな( ̄д ̄)?
お体にはお気をつけなさって(´∀`*)ノシ
by ひなた (2008-01-20 00:41) 

マグリョ

ひなたさんへ。
まっぐりょんりょん先生の切り捨て具合、イイですか??(笑)
ひなたさんも悩んだりヘコんだりしているのですねぇ…(´・д・`)
でも、その割り切り具合がなんだか楽しげな所がナイスです!(グッ)
マグリョも前はテレビ見ながらやってました! 高カロリーでも食べてました♪//
ひなたさんの絵についての自問自答、ちょっと見てみたいですv
どうもですv ひなたさんも、お身体には気を付けて下さいね~(・ω・)ノシ
by マグリョ (2008-01-20 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。