SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

カードゲーム風のを描いてみる。 [リヴ・メロパ・パペガ等]

30秒ドローイングは285日目です。もう寒すぎて死にそうです。どうやら寒気団が調子に乗っているみたいですねぇ。週末は全国的に雪ですか?!

今日は気温とは別にオソロシイ寒気と腹痛で顔面蒼白で死にそうな気分だったマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

でも、新ビオ●ェルミンS錠を二粒飲んでみたら、あれぇ~?と素早く快方に向かったので、あまりの効き目に驚きました!!
こんなに効くなんて知らなかったです。侮ってました。
ヤツの有能ぶりには胸を打たれました(つД`) オススメです!
あんなに苦しんで数時間ヒィヒィ耐えていたのは一体…。もっと早く飲めばヨカッタです…(遠い目)

昨日賞味期限が'05.10のバラ●スパワーのチーズ味を発見したので、未開封だったしと食べてみたのが悪かったのかとちょっとアセりました(笑)
やっぱり乳酸菌をとってなかったのがよろしくなかったのかと反省しました。
ビオ●ェルミン=乳酸菌パワーですよね!

あ、あと…話は変わりますけど、前から思ってたんですけどマグリョはなんか順番がチガウっぽくてスミマセン~!( ̄ω ̄;)ゞ
たいてい新しくnice!が付いている所へお邪魔してみると記事が新しく更新してあったりしますよね。
でも、マグリョはブログめぐりをした後に記事を更新しているので…、ウチのブログに来ても「アレ? 別に更新してない…。コメレスもまだだ!(笑) 紛らわしいヤツめ!」とかもしかして思われていたりしたらどうしようとか思いまして//
って、よく考えたらウチは毎日更新だからあんまり変わらないかぁ…と思ってみたり。(どっちなんだ!)
なるべく長文にならないようにしようと思いつつも、結局ムダな話をして長くなってしまいます…。あれぇ~?

あと、スミマセン!/// コメントレスはのちほどしますので!!
少々お待ち下さいませ~ヾ(*'-'*)
30秒ドローイングもあとで追記します~。

≪1/19追記完了≫
・記事の一部をサクッと削除&文章をちょこっと追加。
・昨日の記事へのコメントレスはしてあります~。おヒマがありましたら、覗いてやって下さいませ~♪
・3000nice!のアイコン企画への応募受付レス、新規分してあります~。
・30秒ドローイングを追記しました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

また近いうちに更新しますよ~。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★3000nice!アリガトウ!企画★
「ウチの子と仲良しさんの会アイコン製作委員会」というアイコン企画の本募集をしてたりするので、よろしければ覗いてみてやって下さいませ→1/16の記事

手書きブログを色々見てみたのですが、カラーよりも線画が多いカンジですね。
そして、もう皆さん上手いんですよ~!!(≧ω≦)
線画だけで、サラッと描いたカンジの絵なのにも関わらずスッゴイカッコイイんです…vv
なんであんな風にラフっぽい絵でもカッコよく描けるのでしょう~??
見ているだけで、もうマグリョは満足してしまいましたv スゴイですよ~!(*´¬`*)
昨日の記事で書いたとおり、周りの事は気にしないようにしよう!と思っているんですけど、思っているだけで自信が出たとかいうわけじゃないので、ああいう所に自分の絵が並んでると思うと考えただけで胃炎になりそうなカンジなので…マグリョはしばらく見送りですねぇ。
元々自信を持っていたわけではないので、0の時点から下がっているので現在マイナスです。。。( ̄ω ̄;)ゞ
困った~、困った~!です。

今日も何枚か描いてみたのですが、描けば描くほど劣化していくので、もう今日は描かん!ヽ(`д´)ノ
というわけで、ちょっと前にやる気がモリモリあって勢い込んで絵を描いていた時期に描いたものをUPです。
手のポーズが決まらなくて保留しておいたのですが、まぁいいや…UP!

●カードゲーム風なマグリダルのラフ案その1

ここ最近(というかお正月あたりの時)に、いくつかのカードゲームを見る機会がありまして。
カードゲームっていうのは、アナログなゲームでデッキとか組んでやるヤツです。あ、トレーディングカードゲームで合ってるのかなぁ??
マグリョは何種類か説明書を読みながらやってみたのですが、サッパリルールが理解出来ませんでした…( ̄∇ ̄*)ゞ
それで、そのカードゲームは色んな絵師様が参加していて、様々な画風でカードを眺めているだけで楽しかったりしますv
そんなのを見てるうちに…、マグリョもカードゲーム風なイラストを描いてみたい!と思ったら上の絵みたいなカンジになりました。

ウチの子は氷属性の氷魔法遣いという裏設定(原案:もー太さん)があったりします。
それで、キャラクターカードなのか攻撃カードなのかよく分かんないテキトーなカンジなのですが、氷の魔法を使っているというカンジで描いてみました♪(*´ω`*)
魔法名もレベル4まで考えてみたりしたのですが(気が早っ!)、それはまた次回に!
って、よく見たら氷描いてないので、何やってる所なのか分からないですね…orz

両手を突き出そうか、片手だけにしようか迷っていたら、なんだか中途半端なポーズになってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ
とりあえず、左手がやる気なさげ過ぎです!!(笑)
でも、こんな気が抜けたようなポーズで魔法を使うのも、ウチの子らしくていいかなぁとか思ってみたり。
とりあえず、リダルが楽しそうなのでそれでいいかなぁと!

まだ衣装(一応戦闘服のつもり…)と髪型は仮なカンジで一応描いておいたのですが、なんか中華風にしてみたら…似合ってない気がします。全然氷の魔法使わなそうです…。
ちょっとやっぱり戦闘服は和装なカンジにしようかなぁと思います。
よし、ラフ案その2は和装だ!(・ω・)ノ

どなたか「擬リヴで(トレーディング)カードゲーム」企画ってやって下さらないかなぁ…とか思ってみたりvv(*´艸`)
そしたら、マグリョは参加しちゃいますよ~!///
自分で企画立てるのはもうムリ…です(笑)
4000nice!がなにげに近いんですけど、4000nice!いった時には「あなたのお子さんで擬リヴカードゲーム風絵を描きます企画!」とかをやってみたりは…しないと思います。(結局しないのか!)
マグリョの画力ではムリそうです~!・゚・(ノД`)・゚・
どなたか、じゃあ自分もカードゲーム風絵描いてみるぜ!という賛同者の方がいたらいいなぁ~とか思ってみたりして…///

自分で言うのもなんですけど…、ちょこっと久しぶりにこの絵を見たら、なんだか和みました。
やっぱり楽しい気持ちで描いている時の絵は、何か…気持ちがマイナスな時に描いた絵(昨日の記事の鬱なラフ画参照)と違うなって思いました。
やっぱり絵は、楽しく描くのが一番ですよね♪
気分が乗らない時は、ムリに描かなくていいかぁ…と思いました(´・ω・`)

●企画絵の進行状況

ええと、そろーりと進めて行きますよ~!
あ、ここで言ってる企画絵とは1000nice!企画のとかお礼絵の話ですよ~。

今年はぐるぐるしてるだらだらした長文は描かない事にしよう!と思ったのにむしろ悪化してるようで、どうもスミマセン(汗)
読みにくいし、もっと簡潔にまとめろ!な話だし、それなのに全部読んで下さっていると言って下さった方々、アリガトウございます~(⊃д⊂)
前記事で、イロイロ思っている事をQ&Aでまとめたし、もうバリバリ吹っ切れたので、これからはプラスな話をしていきますねvvσ(≧▽≦*)○
お楽しみに!!

(続きの折り込みはつまらない話ですので、読むのはここまでにしておくのを推奨です♪笑)

………と言いたい所なのですが、ダメです。マグリョはウソがニガテであんまりウソがつけません(笑)
人のウソもニガテで、言われた事をそのまま信じてしまうのでホイホイ騙されます。
自分はウソがつけなくて、人のウソは見抜けない…。
え、それって世の中を渡っていく上でかなり振不利なんじゃないですかー?!∑( ̄□ ̄;)
という事は、自分は浮気出来ないのに、相手には浮気され放題人生という事ですか……orz

ハッ! また、話がそれました!(汗)
…はい、正直に言うと、気持ち的にはむしろ悪化してます。
Q&Aは、こう思えたらいいな!という事を自分なりにまとめて書いたものですが、すんなりそう思う事は今は出来なさげなカンジです。
ホントはもっと…ウチのブログに来て、元気になってもらえるような楽しい気分になってもらえるような絵や文章を書きたいのですが、最近その逆の道を突っ走っているようで、ごめんなさいとしか言えないです。
たぶん、またぐるぐる悩んでだらだらした話は書いてしまうと思います。
でも、今度からはあまりにだらだらした話の時は、目に触れないように折り込むなり、反転させるようにするなりしようと思います!(つд≦*)

<ここから追記>
この下に反転文章がだらだらあったのですが、時間が経ってみたらあまりにもアホなウツ文章でハズカシくなったので、サクッと削除しました( ̄∇ ̄*)ゞ
深夜に書いていたので、なんというか…気分がまっしぐらというか、視野が狭くなっていたみたいで…///
それと、昨日の記事にコメントレスをしていたら、なんというか…色々励まされたというか…、だいぶ気持ちが落ち着きました(笑)
そして、頑張ろ~!(`・ω・´)という気になってきました。
自分流で地道にデッサンの練習を頑張ろう! まずは、デッサン! そして、なんとなく色んな所からセンス吸収!
いいセンスほしー。(メロパ風)

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

感想…う~ん、まぁこんなカンジでしょうか。。。

WEB拍手ありがとうございます~!


nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 53

コメント 8

qoo2qoo

こんにちは!
体調大丈夫ですか??
自分も薬が効きブログやっていたり(´ω`*)

下のコメントですがもちろん”違う意味”ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
いつも楽しみに見させてもらってます。

今回はカードゲーム風なマグリダルさんのラフなんですね!
手のポーズって難しいですよね!

個人的にはムチムチな・・・(*´∀`*)

それでは失礼します。
by qoo2qoo (2008-01-19 14:59) 

bsco

カードゲーム風楽しそうですねー
リダルちゃんかわいい…!楽しそうな表情がたまらんですね(*´∀`)キュン
わたしもカードゲーム系はしたことがないのでルールは全然わからないんですが
カードを眺めるのは結構好きだったりします
そういう企画あったら楽しそうだなー(*´ρ`)

このカードゲーム風リダルちゃんはいつか完成版が見られるのでしょうか…わくわく^v^
by bsco (2008-01-19 18:02) 

ずー・まじろ

お体大丈夫ですか!?
ビ○フェルミンが効いたようで何よりです。

カードゲームなリダルちゃん!
とろーんと氷の魔法をかけてくれそうですね(笑)
いつか色つきを拝見させて頂きたいです。

私もいつも絵について
「ああでもなかったこうでもなかった、下手こいたぁ~!!」
と思うことは毎回です(汗)
1日前に描いた絵よりも今日描いた絵はどこか1ミリでもいいから
上達しよう!
そんな気持ちで修行中の私ですが、
マグリョさんから頂いてきたお題を制覇した暁には、
是非カードゲーム風リダルちゃん謙譲させて下さい!!
 
by ずー・まじろ (2008-01-19 22:03) 

マグリョ

qoo2qooさんへ。
体調はもう、ピンピンですよ~!
薬の力には恐れ入りますよ!(≧_≦)
qoo2qooさんも大丈夫ですか~?
あまりムリはしないよう、お大事に…!

前のコメントは、チガウ意味ででしたか~!
ちょっとドキドキしました( ̄∇ ̄*)ゞ

一応カードゲームっぽく…してみました(笑)
突っ立ってる絵なら楽なんですけど、ポーズを考えるのはムズカシイですねぇ。
qoo2qooさんは、ムチムチ派ですか…フフフv
by マグリョ (2008-01-20 15:30) 

マグリョ

イチさんへ。
カードゲーム風、かなり楽しげです♪(リダルとマグリョが…笑)
リダル、カワイイですか?!(*/∇\*)キャ アリガトウございます~vv//
あ、イチさんもですか~! おお~♪
ホント、カードゲーム系は面白そうなんですけど、ルールがサッパリで…(汗)
カードを眺めてる人専門ですv( ̄ω ̄*)
企画あったら楽しそうだと思うんですけど…、イチさんはどうですか?!(と勧誘してみたりv)

もう一回和装バージョンでラフ画をUPすると思います~。
ちゃんとカードっぽくデザインして完成させてみたいなぁとは思ってますv(*´ω`*)
by マグリョ (2008-01-20 15:31) 

マグリョ

ずー・まじろさんへ。
うわぁ、ドウゾいらっしゃいませ~♪
もうスッカリ大丈夫ですよ~。ご心配ありがとうございますv
ビ○フェルミンは効きますよ~(*゜∀゜*)〃
何かの時にはオススメです!

カードゲーム風です♪
そうですよねぇ、氷のくせにとろーんと!(笑)
凍らせないで溶けそうなカンジです(*´∀`*)
そのうち、ちゃんとカードっぽくデザインもしてカラーで公開出来たらなぁと思いますv

ずー・まじろさんもやっぱり悪戦苦闘してたりするのですか!
一日前に描いた絵より今日は一ミリでもいいから上達しよう…、なるほど! イイですねぇ!
マグリョもそれをモットーにしようかなぁ…σ(・ω・)

ヒョ~! なんとずー・まじろさんからカードゲーム風リダルを頂ける?!///(*ノωノ)キャッ
こ、これはなんとしてもお題を制覇して頂かなければっ!
頑張って下さい~! 応援してますよ~vv(ハァハァ)

そうそう、前回のコメレスで書き忘れちゃったんですけど、ストーカーばっち来い!ですv(笑)
好きなだけリダルをストーキングしてやって下さい♪(///∇//)テレッ
by マグリョ (2008-01-20 15:31) 

この、カードゲーム風のリダルちゃんの笑顔はヤヴァイですよ!
かなり今更なんですけども、コメントしたいとずっと思っていて、今チャンスなので、させて頂きます・・・!
リダルちゃん、氷魔法使いなんですか~!
凍らしてもらいたいー(’▽’*)!
このイラストも、是非カラーも拝見したいです。
いやまじで!
by (2008-01-25 05:50) 

マグリョ

白丸さんへ。
過去記事に…わざわざコメントを! うわぁ~、アリガトウございますv(*´▽`)
もう、過去記事でも気にせず、お気軽にバンバンコメントしてやって下さいませ~♪
笑顔ヤヴァイですか?! はわー!(*ノ▽ノ)キャッ
そうなんです、ウチの子の属性は氷らしいんです。(らしい?)
え、白丸さん凍らされちゃっていいんですか?!(笑)
え、カラーで見たいですか?? う~ん…じゃあ、今度頑張ってみます(=゜ω゜)ノ
by マグリョ (2008-01-26 05:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。