SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

お正月特別編の後編。(今ごろ…) [企画など]

30秒ドローイングは286日目です。

いい加減アイコンを替えたいなぁと思いつつも、ずるずるそのままになっているマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

最近描いたイラストのに替えようかと思ったのですが、どうもピンとくるものがなく…だったらこれでいいかなぁと。赤系で好きだし…。
うん、たぶん当分アイコンは替わらなそうです(*´- `*)

今、一番の難題。
どうしたら自信が持てるのでしょう~??
絵の練習サイトを名乗っているくせに、自分の絵をUPするのが怖くなっていたら元も子もありませんね!(つд≦*)
というわけで、絵が下手でまだまだな所とかデッサンが狂っていてミョーな所が、自分の絵柄、個性って考えればいいんじゃないかなぁ?と思いました。(どんだけプラス思考?!)
そう、なんだか頑張って描いてるっぽいけどデッサンオカシイよ!な所がマグリョの絵の個性なんです!!(=゜ω゜)ノ
いや、デッサンの練習はちゃんと地道にやっていきますけど…、そうでも思わないと今の自信喪失という壁を越えられません~!(汗)

スキのないカンペキな絵はやっぱりスゴイなって思っちゃって手の届かない所にある気がするけれど、なんだかまだまだアレだなぁと思う絵の方が身近に感じたり…しないですか?(こじつけ…)
まぁそんなカンジで、マグリョは「ご近所さんぽい絵」を目指そうかなぁ…とか(*´ω`*)
カッコイイ絵を目指したいけど、それはもっとステップアップした時の目標にしようかなと思います。

ぐるぐる考えて立ち止まっていると、サッパリ進めないので、前向き~、前向き~です!(*゜ロ゜)ノ

スミマセン~!
コメントレスは、のちほどしますので~! 少々お待ち下さいませ~(⊃д⊂)
30秒ドローイングもあとで追記します…。
って、なんか昨日と同じ事言ってます。。。

≪1/20追記≫
色々やり忘れてました…! よっぽど抜けてたんでしょうか??(汗)

・昨日の記事までのコメントレス(応募受付レスを含めて)、してあります~!
おヒマがありましたら、のぞいてみて下さいませ~v(* ̄∇ ̄*)
・WEB拍手関係(レスとか)を追記
・企画絵の(あまり役に立たない)進行状況を追記
・30秒ドローイングを追記

最近色々と作業が遅れ気味…、気を付けよう。。。!(汗)
ところで、昨日の記事、nice!が50以上付いてるんですけどーー!?∑(((゚Д゚;)))
新記録塗り替えました(笑)
ウチのような辺境の地のサイトに…アリガトウございます…!///(ドキドキ)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

出来なかったです。。。

WEB拍手下さった方、ありがとうございます~♪

・WEB拍手おへんじ
22時の方へ。
ホントですか?! アリガトウございます~v(*´ω`*)

…う~ん、やっぱりWEB拍手のお礼絵、なんかもうちょっとまともな絵にしないと、申し訳ない気がしてきました。。。///

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★3000nice!アリガトウ!企画★
「ウチの子と仲良しさんの会アイコン製作委員会」というアイコン企画の本募集をしてたりするので、よろしければ覗いてみてやって下さいませ→1/16の記事

本日は、もう一回くらい続くと言っておいて、間が空いてしまった例のお正月の話の続きです(笑)

■マグリダル劇場? お正月特別編・後編■

クリスマス企画の「マグリダルがサンタのバイトを始めたようです。」の後日談の「お正月特別編」です。

一応、後日談の前編のリンクを貼っておきます。
お正月特別編・前編

◆たぶん忘れられているであろう前回までのあらすじ

お正月だよ!
「ときのさいはてさん」ちに、ごあいさつに来たよ!
おとし玉でUSL(ウルトラスーパーロング)マフラーをあげたよ!
(これじゃ、分かんないよ!!汗)
スミマセン、気になった方は上の前編のリンクからログを見てみて下さい。。。(⊃д⊂)

●マフラーを巻いてみた図をカラーにしてみた

前回モノクロ用に描いてしまったので、線画が太めです。なので、どんな塗りが合うんだろう…と考えてみたんですけど、やっぱりここはアニメ塗りかバケツ塗りかなと。
それで、アニメ塗りはやる気力が足りなかったので、バケツ塗りにチャレンジしてみました!

………orz
スミマセン、自分がバケツ塗りがニガテな事を忘れてました( ̄∇ ̄;)ゞ
以前にたしか二回くらいバケツ塗りにチャレンジした事があるのですが、どうにもムズカシくて上手くいかなかった覚えが…(汗)
たしか、前回のバケツ塗りは…九月くらいの記事の「早塗りの練習1」でやったと思います。もう、何ヶ月ぶり??ってカンジです。

なんというか、バケツ塗りは色センスがあからさまにバレてしまうというか…、色チョイス命!ってカンジですよね。ぐはっ!(´¬`)
ちょっと鮮やか過ぎたような…でも、地味なような…ビミョーなカンジです(汗)
ホントは、マフラーを白にしようと思ってたんですけど、それだとかなりつまんない感じになってしまうので、色を入れてたら…なんか謎色マフラー!\(^o^)/

顔の影は入れない方がいいかなと思いつつも、マグリョはどうも顔に影色がないと落ち着かないので…、最初フツウに顔影を入れてみたんです。
そしたら、浮きまくりでした!(笑)
なので、なんとなくぼんやりだけにしておきました。。。
あ、左上のなんだか分からない模様(王冠とレース円…のつもり)ですけど、素材探してくるのがめんどくさかったので、フリーハンドでテキトーに描きました( ̄∇ ̄*)ゞ
なので、あまり見ないで下さいませ~!///
左上がミョーに余白があるので何とかしようと思ったのですが…、やっぱりデザインセンスがないマグリョとしてましてはせいぜいこんな所です…(汗)

一応説明しておくと、右が白丸さん宅の時の君で、左がウチのマグリダルです。
時の君の色合い…違ってたらスミマセン(つд≦*)
もうちょっと薄い方がヨカッタでしょうか??
そして、毎度の事ながら、時の君さんファンの方スミマセン。。。
一応、マグリョ的には精一杯頑張ってみましたので…!///(うわーん)

う~ん…、なんか物足りないような気がします…。やっぱりアニメ塗りの方がヨカッタのかなぁ…。
それとも、背景黒にした方がヨカッタかなぁ…うむむ( ̄~ ̄)
それにしても、いつも絵を描く時は原寸で描いているのですが、今回はサスガにドットが荒くて、細い所を描くのが大変だったです(汗)
やっぱり、倍の大きさで描いてから縮小形式の方がいいんですかねぇ…。
でも、マグリョがその方法で描くと、縮小すると塗りのドットがズレるのが気になって…あんまりやりたくないんですよねぇ(- -;)
ハッ、でも逆に言うと、今まで最初から原寸サイズで描いてて何も困らなかったという事は…、よっぽど荒っぽい絵を描いてたって事ですかー!?
…うん、たしかにいつもザツで荒っぽいかもです。。。

おまけで、またマンガ風ラクガキをちょこっと。

※注:、コマわりしてないので、番号順に見ていって下さい…///
ラフ画でスミマセン! 字が読みにくかったらごめんなさい。。。

●クリスマスの話の後日談・お正月特別編の後編


            ↓

友情出演:白丸さん宅の時の君さんと黒糖くん

このままじゃサッパリ進めず、埒が空かないのをみかねた時の君さんは…?
そして、リダルに宙に浮くのを禁止にした理由は一体…?
まぁ後は、みなさんのご想像におまかせしますという事で!(* ̄∇ ̄*)

とりあえず、ロングマフラー二人巻きはタイヘン!(しかもUSLマフラー…笑)
さらに、身長差があるともっとエライ事になりますよ!というお話。
いや、そもそも巻き方が逆というかチガウような。。。(汗)
きっと、人によって(やり方によって)はスイスイ歩けたりするのかもです。たぶん!

●企画絵の進行状況

書くの忘れてました…。
1000nice!の企画絵もやりつつ、今後は3000nice!もやっていきますよ~!
といっても、毎日なんかしらUPしてるラクガキの代わりに3000nice!アイコンの作成をするというカンジなので、大変になったというかいうわけではないのでご心配なく~♪(*^∇^)ノ

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

感想…あんまりパッとしないですねぇ。

WEB拍手ありがとうございます~!


nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 52

コメント 6

qoo2qoo

ムチムチ派なqoo2qooです。こんにちは!

ご心配して頂きありがとうございました(^-^)

色付けられたのですね~
・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+
色のチョイスって難しいですよね!
バケツ塗・・・苦手と書かれたましたが綺麗ですよ。

頑張ってくださいねー☆
楽しみしてます。
by qoo2qoo (2008-01-20 20:26) 

ご挨拶が大幅に遅れてしまいましたが、お久しぶりです~!
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!(遅っ!
毎日の更新、すごいと思います!毎回見るたびに絵のクオリティがあがっていて、観ていてとてもうらやましい気持ちと尊敬の気持ちが湧き上がって、なんだかとても楽しい気分にさせていただきました!
これからもたくさんたくさん!絵を描き続けてくださいね~☆
私の方はなかなか更新も出来ないような状況ですが、懲りずにこれからもお付き合いよろしくお願いいたしますね☆
by (2008-01-20 22:53) 

やヴぁい、なぜか片言になってたので修正・・・。
果てしなく長いコメントになってしまったので、別便で送りました・・・!
マグリョさんありがとうです!
by (2008-01-21 01:41) 

マグリョ

qoo2qooさんへ。
色のチョイスは、もうその人のセンスがモロバレな気がします…(汗)
どうにもムズカシイです…(つД`)
ええっ! バケツ塗り、キレイですか~?? アリガトウございます~vv///
これからも、頑張ります~!(`・ω・´)
by マグリョ (2008-01-21 06:51) 

マグリョ

トモミン。さんへ。
うわぁ~~!! トモミン。さんがぁ~~~!!∑( ̄□ ̄;)
お久しぶりですv 復活待ってましたよ~!(泣)
マグリョがあっちをチェックしに行けばいいのですが、最近全然IN出来てなく…(汗) どの位INしてないんだろう…あわわ。
いえ、近いうちにあっちも覗きに行きますね~!(・ω・)ノ
遅くなりましたけど、あけましておめでとうございます~。今年もよろしくお願いします♪
毎日更新は…、最近ヤバめだったりするのですが、今の所続いています~!(汗)
エエエッ!! 絵のクォリティが上がってますか?!!!∑(゚Д゚;)
最近、ホントにどうにも思うように描けない自分のショボ絵にガッカリしていて、かなり落ち込みモードがずるずる続いてたりしたのですが、トモミン。さんにそう言ってもらえるとスゴイ励まされるというかウレシイですvv(⊃д⊂)
ちょっとだけ自信が回復…!(単純なヤツめ!)
よし、これからも頑張ろうと思います~!(`・ω・´)
トモミン。さんの更新は、まったりたのしみにお待ちしていますね~♪
こちらこそ、ドウゾこれからもヨロシクお願いします~v(ぺこ)
by マグリョ (2008-01-21 07:02) 

マグリョ

白丸さんへ。
片言になってたのウッカリ見てしまいましたよ~v//(笑)
あわわ、別便アリガトウございます~!(≧ω≦)
ある意味、とてもドキドキハラハラしてたので…救われました(*ノノ)キャッ
by マグリョ (2008-01-21 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。