SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

流行の服は嫌いですか?(チガウ!) [リヴ・メロパ・パペガ等]

30秒ドローイングは287日目です。うへぁ、最近更新時間がオカシイ事に…(笑) 困ったものです。
でも、時間は前日のになっているので見た目的には変わらないんですけどね(^-^;)
ちょっと今日、回りたかった所があったんですけど、ちょっと行けなかったので明日お邪魔しますよ~♪

今日はちょっとビックリな事がありましたよなマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ
まぁ、それは下の方で思う存分語る事にします!(泣)
ウレシイ事があると、それだけですぐ機嫌の良くなるマグリョです。///

え~と…、ここ最近の恒例行事となっております(笑)
コメントレスは、明日しますので、少々お待ち下さいませ~(⊃д⊂)
30秒ドローイングもあとで追記します。

≪1/21追記≫
前記事へコメントレスしてあります~!
おヒマがありましたら、覗いてやって下さいませv
30秒ドローイングも追記しました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

また更新が滞り始めました…(笑)
でも、近いうちにします!

WEB拍手下さった方、ありがとうございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★3000nice!アリガトウ!企画★
「ウチの子と仲良しさんの会アイコン製作委員会」というアイコン企画の本募集をしてたりするので、よろしければ覗いてみてやって下さいませ→1/16の記事

本日のラクガキ一丁~!
●ウチのマグリダルです

「流行の服は嫌いですか?」な場面ではなく、「いつも同じ服着てるように見えるけど、実は他にもちゃんと持っているんだよ~!」な所を描きたかったんです…!
でも、最後に回りに服が散らばってるのを描こうと思いつつめんどくさくなってしまい…テキトーに線画だけに(笑)
カンジンな物をちゃんと描いていないので、何をやってるんだ??な絵になってしまいました( ̄∇ ̄;)ゞ

ラフ画にザカザカ色を塗ってみたカンジなのですが、なんだか絵を描いていて久々に楽しかったです!
やっぱりなんというか…、キッチリ選択範囲取って塗るやり方よりも、こうテキトーに気楽にザカザカ塗ってる方がマグリョには向いているのかもですね♪(* ̄∇ ̄*)
もしかして、機嫌がヨカッタから楽しかっただけだったりするのかもしれないですけど…。(エーッ)

ところで、今回はめずらしく2倍の大きさで描いてから縮小してみました。
なので線が多少キレイになってたり…しないですね(笑)
ザカザカ描いたので、結局意味ないよ!なカンジになってしまいました(- -;)
でも、線を整えてないんですけど、わりと…マシに見えるような??(ほんのり期待)
そういえば、気が付いたら表示画面で50%表示にしたまま描いてたので…あんまり恩恵を受けてないような…しまった! いつものくせでつい!!∑( ̄□ ̄;)
う~ん、もうちょっと試行錯誤してみます。

それはさておき。あぐらをかいて座ってる図を描こうと思ったんですけど、中々位置が取れなく…、何回も修正したんですけど、これ以上はどこを直したらいいのか分かりません。。。(遠い目)
なんとうか、自分は全然基本的なデッサン一つ身に付いてなかったんだなぁ…とぼんやり思いました。
今までドローイングずっと続けて来てたのは何だったんだろうなぁ…、全然身になってないよ…と思うと力が抜けます(笑)

せっかくこうして色々な絵師様と交流出来ているのですし、これは意見をもらういい機会なのでは?!とずうずうしい事を思い立ちました。///
あの、「ここをこう直した方がよくなるんじゃないかな~」というのがなんとなくでも分かる方、よろしければ赤線でこの絵の上から描いてもらえないでしょうか??(⊃д⊂)
そうしたら、「あ、なるほど!」って自分が今まで分かってなかったオカシなクセとかに気付けると思うんです。。。(切実)

なんだかオカシイなぁ…というのは分かるんですけど、自分じゃどこを直したらいいのかという判断が出来ないんです。
オカシイなぁ…と思って眺めていると、すべてがデッサン狂ってるように思えてきて、どうにもこうにもです(汗)

ホントは名指しで、お願いしたいステキ絵師サマを挙げたいところなのですが、そんな事をしたらなんか強制みたいになってしまうので、やめておきます。。。(⊃д⊂)
こんな事書いたら余計誰も「お困りなら…しょうがないなぁ、添削に力を貸しましょう!」と言ってもいいかなと思っても、言い出しにくくなってしまったかもですよーー!!(汗)
あの…、ほそぼそと募集してますので…、お力を貸してやってもいいぞ!と思った方は、コッソリとマグリョに言って下されば、マグリョは涙を流しながら小躍りして喜ぶと思われます(笑)

・・・・・・。
あ、今ちょっと4000nice!の企画に絵の添削を…とかアホな事を思ったのですが、どう考えてもずうずうし過ぎる気がするのでやめておきます(* ̄∇ ̄*)ゞ(当たり前だ!)
でも、前からマグリョよりデッサンの基礎が分かっている人に、自分の絵のデッサンのゆがみを指摘してもらえたら、ありがたいな~と思っていたんですけど…やっぱりダメですか?/// …そんなめんどくさい事、ムリですよね。
でも、ホントはこの絵よりもHPのお題絵の「60.抱擁」の方が困ってるんですよね…。
あれ、色々修正してみたもののどうにもならなくてもう放ったらかしになってますから\(^o^)/

●で、今日のビックリしたこと。
前置きで、言ってたビックリした事なんですけど…、なんと!!
RSSの読者数が50いったよぉ~~~~~!!(泣)
管理画面の総閲覧数とかは、バカウンターなので気にしてないのですが(笑)、読者数の所は時々チラチラと気にしてました///
そしたら、なんと昨日見たら…えっ!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)
目の錯覚? 気のせい?? でも、ホントみたいなんですけど…ガクガク。

・一応スクショ

前に、「RSSの読者数が50いったよ!とか100いったよ!って言ってるサイトさんはスゴイなぁ…(*゚ρ゚*) うちもいつか50とかいったらいいなぁと思うけど、そんなの遠い夢の話だなぁ…」みたいな事を日記に書いたのを覚えてる方っていますでしょうか~??
なので、マグリョは目標というか…夢というか…いつか50とかいったらスゴイなぁ…(*´▽`)パァァ
というカンジにずっとアコガレていたんですよ、50という数字に!

でも、まさかウチのようなこんな辺境の地の地味ブログが…ホントにアリガトウございます~vv・゚・(ノД`)・゚・
70とか100とかなサイトさんから見れば、なんでその位でそこまでカンゲキしているんだ?とか思われるかも知れないですけど、ホントに50は一つの区切りというかアコガレの数字だったので…、ウレシイんです。
ホントにありがたいですv(泣)
これからも、更新頑張りますね!
来てヨカッタなと思えるようなブログにしていきたいなと思いますvv(*´∀`*)
れんしう日記がくじけず続いているのも、ウチに遊びに来て下さる皆サマのお陰です!
マグリョは遊びに行く巡回頻度が遅かったりしますが(ぐはっ!)…、まったりペースで遊びに行きますので、これからもヨロシクお願いしますv(ペコリ)

ホントはアリガトウございます!な感謝の気持ちの絵をUPしようと思ったんですけど…、描いていたらどうにも失敗したので(オイ!)、もうちょっとなんとかしてからUPしたいなと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

●企画絵の進行状況

お待ちくだちい。

posemaniacsさん 毎日お世話になってます。

感想…う~ん、あと一歩?

WEB拍手、ありがとうございます~!


nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 48

コメント 12

ドゥンガ

おおー、nice数すごいですね~^^
しかも読者数が50を突破!!おめでとうございます^^
しかもe-couponもすげえ!
やはり、毎日更新されてるだけあってバンバンファンが
増えていってますね^^
これからもがんばってください!!><
by ドゥンガ (2008-01-21 23:03) 

蒼埜

わぁ、読者数50人突破されたんですね、おめでとうございますv
管理ページに入ったときに、あそこの数字が増えているのが一番嬉しいです(笑)
それよりなにより、e-クーポンの額には驚きました。
すごいなぁ!
服を持っているマグリダルちゃんですが、ちょっと腕が長いかなーという印象です。
もう少し腕を短くしたらバランスがよく見える…かも?
by 蒼埜 (2008-01-21 23:29) 

読者数50人とぱーおめでとうです!
同じく、e-couponすごいなぁと思いました(笑)

赤ペン先生か~いいなぁ、自分のもしてほしい!
イラスト、描いてると客観的にみれなくなって、なんかヘンダなーと思っても気がつけなかったりますよね。
ぼくは、反転させてみたり、別の絵を描くなどして、時間を置いてから、後で改めて見てみるとかしています。
by (2008-01-22 01:23) 

マグリョ

ドゥンガさんへ。
nice!数は…どうなんでしょう~??
どっちかというと、マグリョは初めの頃全然交流してなかったので、長い事やってる割には少ない方かもですね( ̄∇ ̄;)ゞ
アリガトウございます~! マグリョ的には、ウチのブログで50人行く時が果たしてくるのかな~とか、遠い夢みたいに思ってたので、ウレシイですv(泣)
e-couponは、地味にスロット回してますよ~!
う~ん、ファンというより…、たまたま通りすがった人な気もしてならないのですが(エーッ)、これからも更新頑張りますよ~!(・ω・)ノ
by マグリョ (2008-01-22 01:58) 

マグリョ

蒼埜さんへ。
ううう…マグリョ的には、なんだか夢みたいな数字なのですが…アリガトウございます~!(*≧m≦*)
あ、蒼埜さんもそこチェックしてますか! やっぱり増えてるとウレシイですよね~v//
e-クーポン、多いんでしょうか~? 皆どのくらいなポイント持ってるんですかねぇ。。。?

おおお、ご意見アリガトウございます~vv もう、反応下さったの蒼埜さんだけですよ~!!・゚・(ノД`)・゚・
マグリョの中で、蒼埜さんの株が+10上がりました(笑)
腕をもうちょっと短くですね…ふむふむ。なるほどです!
たしかにちょっと長いかもですね!φ(..)メモメモ
絵をUPしていても、どこを直したら良くなるとかって意見はサッパリもらえないというか、貴重なので…アリガトウございます~!!(泣)
by マグリョ (2008-01-22 02:13) 

マグリョ

白丸さんへ。
ありがたい事に突破です! アリガトウございます~!
e-coupon…、え、皆ソコーー!?∑( ̄□ ̄;)
クレカ登録のおかげで、e-couponをGLL代金にも当てられず使い道に困ってます(笑)

えええ、白丸さんは赤ペン先生をする側に回った方がヨイと思われますよ~!!// (≧ω≦)bゼヒ!
そうなんですよねぇ。やっぱり客観的に見るっていうのが大事なのかもですね。
でも自分の絵だと、見慣れ過ぎていて、もうどこがオカシイのか分からないんです。。。orz
時間を置いたり反転…うむむ、そうですねぇ。自分で客観的に見るにはそれが一番かもですね!(`・ω・´)
…それでも分からないマグリョは一体どおしたら。。。(遠い目)
人の絵だと、…マグリョがこんな事思うのはおこがましい感じなのですが、ここのデッサンが狂ってるから、こう直した方がいいんじゃないかな~とかたまに分かったりします。(アセアセ)
やっぱり客観的な目がポイントなのでしょうか~??
もんもんもん……ぐるぐるぐる…(つД`)
by マグリョ (2008-01-22 02:29) 

あいこ

マグリョさんこここんばんは!思い切ってコメントを…!!
読者数50突破おめでとうございます~!>u<*50も…!羨ましいです´`*
そして私も同じく…読者数よりe-couponのとこの数値のが気になってしまいました(笑)
30秒ドローイング、いつもすごいなぁ…!と見ています><私もデッサン、めちゃくちゃなんですよね´`。
イラストに添削できるほどの腕が私にあればお役に立てたのになぁと悔やむばかりです(・ω・`)
by あいこ (2008-01-22 02:41) 

読者数50突破おめでとうございます~vv
私もe-couponの数値にメデネのように目が飛び出ました(≧w≦)
マグリダルちゃんのイラストと服を他にも持ってるという言葉を最初に読んで「透明な服?ぜひ来てくださいっ!!vv」と喜んで叫んだのは私だけでしょうか?(*´-`*)ゞ ポリポリ
デッサンって難しいですよね・・・私もいつもおもうように描けなくて悶々します><
マグリョさんは毎日真剣にデッサンやイラストを描くのを取り組んでいらして、本当にすごいなあと感心し、そして憧れます///
私もがんばろ~って気持ちになりますヽ(*´∀`*)ノ
by (2008-01-22 02:59) 

bsco

こんばんは!!お邪魔しますー(^v^)ノ
先ほどメールを送らせていただいたのですが
か、肝心なことを書き忘れていたのでコメントも失礼します…笑

読者数50突破、おめでとうございます^▽^
これからもブログ運営がんばってくださいね!
こっそりと陰ながら応援しています(`・ω・´)9゛
by bsco (2008-01-22 03:08) 

マグリョ

あいこさんへ。
ああっ、あいこさんがッ!!
ど、どうもいらっしゃいませ~v(ドキドキドキ)
読者数50は、ホントまさかウチのブログが?!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)
と、もったいないカンジですよ~(泣)
e-coupon…思ってもみなかった所が、なんだか注目されていてドキドキです!(笑)
ええっ、いつも見て?? あわわ…30秒ドローイングは一応続けているのですが、いまだに身になってないカンジで…アセアセ。
ええっ、あいこさんはデッサンちゃんと出来てると思いますよ~v
添削は…、もし時間におヒマが出来た時に気が向いたらで全然いいです! ずうずうしいお願いですから//(つд≦*)
マグリョ的には、あいこさんは十分赤ペン先生側に回れると思いますよvv
by マグリョ (2008-01-22 20:50) 

マグリョ

みたらしさんへ。
読者数50突破、ありがたい限りですよ~!!(≧_≦)
e-couponの注目度…というか人気具合に、ちょっと嫉妬です~!(笑)
透明な服! 裸の王様みたいですね~(*´艸`)
でも、よく考えるとウチの子は裸の割合が結構多いので、その時は透明な服を着てるというわけですね(笑)
デッサンはホントムズカシイですよね…トホホ。
えええ、ホントですか?! 絵が描けなくて、勝手に悩んでウガウガしてる感じなのですが、みたらしさんにガンバロ~というパワーをなんかあげられてたとしたら、ウレシイですvv(*´∀`*)
by マグリョ (2008-01-22 20:50) 

マグリョ

イチさんへ。
こんばんは。いらっしゃいませ~♪
メールアリガトウございます!!(つд≦*)
のちほど、そちらにお返事させて頂きますねv

マグリョ的には信じられないのですが、50突破です//(ビクビク)
あわわ、アリガトウございます~vv///
ひゃ~、頑張らせていただきます~!(。・ω・。)ノ゙
by マグリョ (2008-01-22 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。