SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

春だ一番?スクショ祭り。 [リヴ・メロパ・パペガ等]

30秒ドローイングは…、お休み中です。たまに手ビューワをやる予定。

やれるウチにやっておこうがモットーのマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

なんか更新出来そうだったので、更新しちゃいますよ!
今週、急に更新率上がってます(笑)

次はsai特集の続きをやりたいところ…。
でも、ヨソコソコーナーをちょっとやりたかったりもするんですけど、そろそろ企画絵も再開しようかな…とか。
といいつつ、次回の更新が全然違う内容になる可能性も無きにしも非ずです!!

この記事の二個前と三個前の記事を見て頂けると分かるとおり…最近やりたい塗りはアニメ塗りと不透明水彩塗りなのです。(どっちもなんか中途半端に今一歩違う塗りになっちゃってる気がしなくもですけど)
練習したいなぁ…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はおやすみです。

たぶん、なんかまた近いうちにまた「萌え属性で40のお題」をやると思います。
なんでしょうこの更新スピードは!?(笑) きっと、やる気の波が来てるんでしょうねぇ。。。
最後まで完走できたらいいなぁ…(*´∀`*)
続いているのは、自分で考えた萌えお題だという他にも、たぶんモノクロなので気楽に描けるからだと思います。
線画をいつも途中で投げ出す自分には、いい練習にもなってたりもします(`・ω・´)

あー!! それと!
実は、地味ながらHPの方が一周年いきました。
去年の5/5から始めたので、もう過ぎてしまったのですけど。
そういえば、一周年迎えたら改装するとか言ってた気がしますけど…もう過ぎてますね(笑)
改装したら…、一応今チャレンジ中の「萌え属性で40のお題」以外は全部下げようかと思ってます。。。
なので、まぁ…「気まま絵2」以外のコンテンツは下げるということですね。
ホント、初期の頃の絵、怖くて見返せないのですけど…しかも、マグリョの最近の絵しか見た事のない方でウッカリ見てしまった方もいると思うのですけど…全然感想もらわない分、どう思われたのか考えると怖いです( ̄∇ ̄;)ゞ
ええと、あの~…破壊力強いので、「こ れ は ひ ど い」と笑って頂けたら幸いです(笑)
何でマグリョが絵の練習をしたくなったのか分かって頂けると思います。

そんなわけで、5月中には改装したいなぁと思ってます。
ただ飾る絵がゴッソリなくなってしまうので、ブログの方にUPしたカラー絵を収納しようかなぁと思ってます(汗)

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

というわけで、本日はスクショ祭りです!
いやもう、ちょっとドッキリな事がありましたよ~♪(*´艸`)

恒例?の現在のレイアウト報告です。
●現在の島です
リヴリーのスクショ080505.png

前の桜のレイアウトが気に入っていたので、一ヶ月以上も変えてなかったのですけど、久しぶりに変えてみました。
買ったまま使ってなかったので、春なのでつくしに。
………あの、自分でいうのも何ですけど、この島落ち着きません(笑)
たぶんあっという間にレイアウト変えてるかもです。。。(ノ∀`)

そして、なんと久しぶりに!!
続きは折り込んでおきます~♪


この前、リダルがときのさいはてさんにて、フラフラ漂っていると…なんとpecoさん宅のローレン王子がいらっしゃいまして!
pecoさんが!!と興奮するマグリョ。
ローレン王子が!!と喜ぶリダル(* ̄∇ ̄*)
pecoさんとリヴ茶するのは初めてで、ちょっと久しぶりに色々お話出来て楽しかったです~vv
その節はアリガトウございました~♪
それで、記念にスクショを撮ってみました(≧ω≦)b

●ヤグラーズ!!
リヴリーのスクショ080503_2.png
ホントは大中小と並べたかったんですけど、皆ヤグラのせいかやたらフヨフヨ動くもんで、重ならないようにしてスクショ撮るので一苦労で、ちょっと順番がバラバラになってしまいましたけど///(汗)

大…白丸さん宅時の君さん(中の人不在)
中…pecoさん宅ローレン王子さん(ヤグラに変身!)
小…マグリョ宅のマグリダル(ウチの子) です。

マグリョ的に、ヤグラーズはかなりツボに入りましたv(*≧m≦*)

そして、またもや達成してしまうアレ。
●合言葉を言えたよ! 第七回目。
リヴリーのスクショ080503.png

久々の合言葉だったので、マグリョもハリキリつつ合言葉を説明してやって頂きました♪ ヤッター!ヽ(´∀`)ノ
ぺったん、アリガトウ! ホントたまたま会えて、ウレシかったですよ~♪

次に合言葉を言えるのはどなたになるのか地味に楽しみにしてたりしますv
まだ言ってない!って方も、二度目です!な方もゼヒゼヒ次回言えるのを楽しみにお待ちしてますv(*´艸`)

それでは、pecoさん&ローレン王子、どうもありがとうございました!
そして、白丸さん…不在中に勝手にスクショ撮っててスミマセンでした~///(*ノノ)
ゼヒ今度は白丸さんがいる時に、ヤグラーズ!!をやってみたいなと思いましたv

実はですね、合言葉何回目だっけ??と探していたら、
「冬だ一番、スクショ祭り!」の記事を発見しまして。
あれ、なんか似たタイトルでやってますね!(笑) マグリョの考える事は相変わらず…( ̄∇ ̄*)ゞ
そして、前々回もときのさいはてさんにて合言葉を言ったので、なんかちょっと…久しぶりだ!と思いましたv(そんな感想??)


・続いてメロパです。
ちょっと量が多かったので、残り半分は次回に回します。
このウィンドウ、かなり前から変えてあったりするのですけど、今頃紹介してみたり(汗)

●メロパウィンドウの昼間
メロパのスクショ080505.gif

この桜のウィンドウがキレイで! 合わせて、中の花も桜にしてみました。
ちょうど子供の日だったので、遠くにこいのぼりと菖蒲の花が見えます。

●夕方
メロパ080411_2.png
夕方になると色が変わるんですよ!
花の上にマウスカーソルを置くとくるくる回ってくれるので、楽しいです♪
よかったら試してみて下さいv(*´∀`*)

●夜
メロパ080410_2.gif
夜には満月が! 芸が細かいです。夜桜~♪


●今後の予定メモ
・sai特集という名のただの使ってみての考察
・ヨソコソコーナー(今のところ五名くらい予定)
・十年バトンもなるべく近いうちに…。寝かし過ぎたので、線画描き直したいので…またさらに先延ばし。
・四月中には桜の絵(カラー)を一枚くらいは…!って、五月に入っちゃいましたよ~!!(汗) でも描きたいんです。。。
・スクショUP

●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…13枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

saiの修行中につき、しばらくお休み中です~!
5月中には再開すると思います。


WEB拍手アリガトウございます~!

*WEB拍手お返事

7日 21:17の方へ。
これは…HPの方の感想ですよね! 見て下さってアリガトウございます~vv//(*ノωノ)キャッ
エロースでしたか(笑) この位なら、大丈夫ですよね…?(ドキドキ)
もう一題パンツなお題があるので、またハリキって描くと思われます//(*-_-)ポッ
nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 53

コメント 12

★★ユリリン★★

つくし野のレイアウトおもしろ~い
つくしの頭に いろんなものがのってるの楽しいですね(@⌒ο⌒@)b
by ★★ユリリン★★ (2008-05-08 09:50) 

まひろ

レイアウトかわいいですね~vv
リダルちゃんがいろいろ並べちゃった!って感じでしょうか^^
ヤグラちゃんがツクシの間をふよふよしているの、かわいいんだろうなあ(///ω///)
HP一周年もおめでとうございます!
萌え属性で40のお題も、いつも楽しみにしてます♪
一番新しいお題、かわいい系エロースという感じで…!vv熱く語っていらっしゃるところにマグリョさんの意気込みを感じました!笑
いつか私もお借りして挑戦したいな~><
by まひろ (2008-05-08 10:20) 

欠

HP1周年おめでとうございます!!!
これからもさらなる飛躍をお祈り申し上げます^^
私も合言葉・・・言いたいですvvvv
れんしうーーーーーッ!(ここで言った
by 欠 (2008-05-08 12:02) 

みかん

おお!HP一周年おめでとうございます!
HP更新率もすごいですよね・・・お疲れ様です♪
スクショの数々も面白いものばかりですね♪
つくし野のレイアウト・・・お、おっこちるっ!←
by みかん (2008-05-08 17:48) 

林科

こんばんは。
HP一周年おめでとうございます!
これからも影よりこっそり応援しておりますね^^
合言葉、私もいつか言ってみたいです♪

すっかり遅くなってしまいましたがキリ番絵が完成しましたのでお知らせいたします。
宜しければお時間の有りの時にでもご確認いただけたら幸いです^^

それでは。
by 林科 (2008-05-08 18:46) 

マグリョ

★★ユリリン★★さんへ。
オモシロイですか~!?(笑) ヨカッタですv(*^-')b
「さて、つくし野のレイアウトどうしよう…」と思って、これは全部上に乗っける以外ないな!(`・ω・´)とこんなカンジになりました♪(エーッ)
by マグリョ (2008-05-08 23:09) 

鳳理

ううう、例に漏れず(?)私のところのRSSも調子が悪いらしく、マグリョさんのブログが更新されても上がってきておりません~(汗)
お陰でここいくつかの記事をかなり遅れて読んでおります><
マグリョさんのブログを上げてくれないとは…ソネさん、私から人生の楽しみをひとつ奪うつもりでしょうか!(TmT)

マグリョさんが今チャレンジされている塗り方は、アニメ塗りと不透明水彩塗りなのですね!
不透明水彩が個人的に気になるところです…
何枚か枚数を重ねて、何かコツのようなものが掴めましたら、是非紹介して頂けると嬉しいです><*
マグリョさんのアニメ塗りは、色のチョイスが凄くきれいで、アニメ塗りなのに柔らかくて雰囲気のある感じが素敵だなあと思います!
今度アニメ塗りをする時、マグリョさんの色味を参考にさせて頂いて、マグマグアニメ塗りにチャレンジしてみたいと思います!(←なんぞ

そしてスクショを拝見して、またマグリョさんともリヴチャでご一緒させていただきたいなあ…と思いましたv
お時間の合うときに、是非お願い致しますー^^*
by 鳳理 (2008-05-08 23:38) 

マグリョ

まひろさんへ。
レイアウトカワイイですか?? わ~っ!(*´∀`*)
自分で、今回のレイアウトはイマイチ過ぎだなぁ…と思っていたので、ちょっとウレシイですvv
そうですねぇ、リダルが「なんかちょうどいいから、上に乗せてみたよ~!」とかしてそうです( ̄∇ ̄*)ゞ
つくしの周りををフヨフヨ…してます!(笑) え、カワイイですか??///(*/∇\*)キャ
レイアウトが縦長になっちゃったので、なんだかつくしの森って気がします…。
はい、HP一周年なんです。アリガトウございます~!
えええ、萌え属性で40のお題、見て下さったのですか?? というか、楽しみに?!
わ~、アリガトウございます~vvヾ(≧∇≦)ノ゙テレッ
カワイイ系エロース!! なんだかお恥ずかしい限りです///(笑)
フツウ、イラストサイトって文字の解説なんてちょこっとな気がするのですけど、そこはマグリョですから。そこでもだらだら長文です!(*ノノ)
なんかホント熱く語り過ぎな気もします…!(笑)
はい、よろしければおヒマがある時にでも、ゼヒ挑戦してみて下さいませ~♪
by マグリョ (2008-05-09 00:16) 

マグリョ

欠さんへ。
はい、なにげにHPが一周年いきました! アリガトウございます~v
これからも、もっともっとさらに頑張っていきたいなと思います♪(・ω・)ノ
おおお、合言葉を欠さんも言いたいですか??というか言って下さるのですか~??///
日記ーーーッ!!(ここで返事返しをしてみる、笑)
ゼヒ、いつか欠さんとリヴ茶をして合言葉を言ってみたいなぁと思います♪(o^v^o)
by マグリョ (2008-05-09 00:38) 

マグリョ

みかんさんへ。
はい、HPがいつの間にか一周年! アリガトウございます~vv
HPの方は長いこと更新が止まってたりしたのですけど、最近はやたら更新しています(*-_-*)ポッ
スクショ、オモシロイかったですか? どうもです♪
つくしの上…たしかに、重みで風が吹いたら落っこちそうです!(汗)
というか、あまりにレイアウトが縦長なのでつくしをポキッと折りたくなりますv(ヲイ!)
by マグリョ (2008-05-09 00:42) 

マグリョ

林科さんへ。
HPも一周年…あわわ! アリガトウございます~vv
コッソリ影から応援もアリガトウございます!///
あのHPも、なんかもっとHPらしいモノに出来たらなぁと思ってます(笑)
林科さんのところぐらい充実させられたらいいんですけどねぇ…(*ノωノ)
合言葉、ゼヒゼヒ!! 林科さんとルーネンちゃんといつかリヴ茶してみたいなぁと思いますv

うわ~っ! キリ番絵が!?
アリガトウございます~! さっそく伺わせて頂きますねvo(≧∇≦)o
by マグリョ (2008-05-09 00:50) 

マグリョ

鳳理さんへ。
や、やはり鳳理さんのところのRSSも調子悪いですか…!
ホント困ったもんですねぇ(汗)
ウチも自分のブログも更新されないし、読んでいるブログもうんともすんとも更新されないですよ!!(T_T)
うわぁ、前記事も読んで下さり…!/// しかも、マグリョのブログが鳳理さんの人生の楽しみの一つに??
そんなもったいない限りです~!///ヾ(´Д`)ノ゙
マグリョも鳳理さんのブログは楽しみに読ませて頂いてますよ~vv(*/∇\*)キャ

そうなんです! アニメ塗りと不透明水彩塗り…、どっちも出来たらいいなと思う塗り方なのですけど、毎回どっちも何かチガウなぁ…という出来になってしまってます(笑)
おおお、不透明水彩塗りの方が気になりますか!
ええっ、たぶん絶対鳳理さんの方が描けそうな気がしますよ~!!(≧_≦) いや、もしかしなくとも!!
でも、一応頑張ってみます~!(ドキドキドキ)
うう、マグリョのアニメ塗りはアニメ塗りになっているのかどうだか…なカンジでお恥ずかしい限りですけど、色味チョイスがキレイと言って下さってアリガトウございます///(*ノノ)
アニメ塗りの場合の影の色は何色にしたらいいのかスゴく迷ってしまって、肌影にしても何色系でいくか散々変更しまくって、最終的にあの色で落ち着きました(汗)
最初、もっと濃い灰色系か茶色系にしようと思ったんですけど、何か絵に合わなかったんです( ̄∇ ̄*)ゞ
うわわ、ホメて下さってウレシイですv//
マグマグアニメ塗り!? なんと、新ジャンルが!!(笑)
よろしければ、マグマグアニメ塗りを広めていって下さいませv(ポッ)

鳳理さんとは、一回リヴ茶をして合言葉も言い済みなんですよねv(^ー^*)
こちらこそ、またゼヒゼヒよろしくお願いします~♪
あ、いつか絵茶で鳳理さんの絵をリアルタイムで見てみたいなぁとも思ってます(*´艸`)
by マグリョ (2008-05-09 04:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。