SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

ホワイトデーの話その3。 [企画など]

ホワイトデーの話その3。
30秒ドローイングは…、お休み中です。たまに手ビューワをやる予定。

更新が全然予定どおりに行かないなぁ(汗)と思っているマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

前記事でのやってみたい事というか提案の「絵の練習をする会」ですけど、何にも反響がなかったらそれはそれでしょうがないかなぁ…と思っていたのですけど、うわわ…アリガトウございます!(≧_≦)
あ、「絵の練習をする会」(仮)は、つまるところ意見交換の場というか勉強会みたいなものです。
何の話?!と思った方は、前記事を覗いてみて下さると、もうちょっと詳しい話が載ってるハズなので…そちらも見て下さると分かりやすいと思います///

もし、出来た暁には参加したいと言って下さる方もいて、ウレシイです!
やっぱり、そういうのは人が多い方が、それだけ意見や考え方も様々ということで…、色んなお話が聞けるいい機会かなと思いますv
一人で絵の練習をしていて分からない事を悩んでいるより、第三者から見た意見をもらえたら目からウロコな事も多いかも知れないですしね(^ー^*)

それで、それをやるとして、一体どういうカタチでやったらいいか…、今の所これだ!っていうのが思いついていなく…(汗)
でも、掲示板という意見をもらって、なるほどな~って思ってます。
それだったら、一つのスレで話が連続していて、画像もUPしたりして、分かりやすいですよね♪
SNSだと管理しやすいかなと思ったんですけど、入らないと中が見れないし、敷居が高いカンジなので…マグリョ的には、誰でも見れるもっと敷居の低いカンジがいいんじゃないかなと思っています。

まぁとりあえず、思い立ったが吉日というので、ちょっとアンケを取ってみたりします!
サイドバーの所にしばらく置いておきますね。

★5/21 19:45追記========================

ぎゃ~っ!! アンケが作動してない!? すみません、環境によるのか分からないのですけど、投票ボタンを押してもうんともすんとも言わない場合があるみたいで…!///
うえ~ん、スミマセン原因調査中です。。。orz
どうしよう…もしかすると今日投票してもらった分は、反映されてないのかも…?(アセアセ) スミマセンスミマセン!!(≧_≦)
あの、よろしければ、投票を押した後に「投票しました」と新規ウィンドウが開かなかった場合は、投票出来てなかった可能性大なので、下に直接リンク貼って置きましたので、もう一度ポチッとして頂けるとウレシイなと思います~!(ペコペコ)

環境によってアンケが作動しない場合もあるようなのでその時は、こちらからお願いします~!

あと、複数投票する時は、投票した後、リロードしてもらえるともう一度投票出来ますv(たぶん)

===追記ここまで=========================

一人何回でも投票出来ますので、ゼヒよろしくお願いします~!
「あったらいいな!」は、どの位の方が「絵の練習をする会」があったらいいなと思って下さっているかを知りたいので、とりあえずまずそこをポッとして下さると…はい。

あとは、どういう形式がいいかなぁと迷い中なので、ちょっとご意見を聞いてみようと。
一応、「掲示板」「WiKi」「SNS(コミュニティ)」「専用のサイトを作る」「このままうちのブログでやる」と場所(形式)についての選択肢も置いてみましたので、よろしければちょっとこちらもポチッとして頂ければ!

あと、やっぱり実際にやるとして…、マグリョ一人だけでは分からない事とかも色々あると思うので、助っ人してもいいよ!というありがたい方がいましたら、こちらもポチッとして頂ければウレシイです~vv(つд≦*)
あと、何かご意見とか提案があったらその他の所へ遠慮なく書き書きして下さいませv

それと…、昨日アンケ自体は作ったので設置しといたのですが~、準備中にも関わらず早速投票して下さった方、アリガトウございます~!!/// マグリョ、カンゲキ!(*ノノ)キャッ
このアンケ、しばらく置いときますので、お気軽にポチッとしてやって下さいませ~♪(・ω・)ノシ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

……なんかずっと止まってるなぁ。。。(汗)

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~♪

18日 13時のもーたんへ。
絵の勉強をする会、いいですか~? フフフ…v
わ~っ、参加して下さるのですか~?? それはもう、ゼヒゼヒドウゾです♪(*´艸`)
お花を持ってる女の子の拍手絵、カワイイですか?? わ~っ、どうもですv(*´∀`*)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちょっと間が空きましたけど、本日はマンガ風ラクガキです。これで一区切り。

■マグリダル劇場? ホワイトデー編その3(完結)■

一応前記事にリンク貼っておきます。→ホワイトデー編その1ホワイトデー編その2

◆前回までのあらすじ

今日はホワイトデーだよ!
ときのさいはてさんちに遊びに来たよ!
でも、全然ホワイトデーな話にならないよ!
とある方法を試してみたら、見事失敗!? どうしよう…。 byマグリダル


※注:、コマわりしてないので、番号順に見ていって下さい…///
ラフ画でスミマセン! 字が読みにくかったらごめんなさい。。。

●ホワイトデー編その3
wd4_080520.gif

                     ↓

wd5_080520.gif

友情出演:白丸さん宅の時の君さんと黒糖君

続きは折り込みで!

………。全然ホワイトデーじゃない件(笑)
一枚目の方、時の君さんがノリノリ過ぎて申し訳ございません!!orz
はい、気が付いたらいつもどおりな何だか分からない流れで…///(アセアセ)
あ、ちなみに話では出て来てないですけど、実は一箱だけちゃんと「カルピス大福」があったりします。。。
というか、リダルはカンジンな事を…少なくとも三つは忘れています( ̄∇ ̄*)ゞ
まぁ、終わりよければすべてよし!と言うので、楽しかったならそれでいいかなぁと思います。(いいの?!)
あと、この話の時点ではまだ三月なので、コタツに入っております。。。

裏話ですけど…、一気に二枚描いていたら…二枚目を描いてる時にはもう手がどうにも痛くて///(汗)
そんな疲れるような絵柄でもないんですけど、字を書いていて疲れたのでしょうか~?? なんと、根性ナシな手なんでしょうか!(⊃д⊂)
ペンタブ持っていて痛くてしょうがなかったのですけど、その後記事を書くためにキーボードとマウスを使っていたらスゴイ手が楽なカンジです!(*´▽`)
グラフィッカーとかの方は、年がら年中ペンタブを持っているんじゃないかと思うのですけど…、頭が下がります。。。! うむむ、色々な意味で尊敬してしまいます!


●今後の予定メモ
・sai特集という名のただの使ってみての考察
・ヨソコソコーナー(今のところ三名くらい予定)
・十年バトンもなるべく近いうちに…。寝かし過ぎたので、線画描き直したいので…またさらに先延ばし。
・四月中には桜の絵(カラー)を一枚くらいは…!って、五月に入っちゃいましたよ~!!(汗) でも描きたいんです。。。
・スクショUP
・動画っぽいもの
・ほったらかしになっていた記念絵


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…13枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

saiの修行中につき、しばらくお休み中です~!
5月中には再開すると思います。たぶん来週かな。


WEB拍手アリガトウございます~!

*WEB拍手お返事

17日 23:43からの不気味な泡さんへまとめてお返事。
おおお、拍手の方に! ちょっとめずらしかったので、ドキドキしましたv(*ノノ)キャッ
あ、勉強会、いいですか~? ヤッター!ヽ(*´∀`*)ノ
なるほど、掲示板でそういうのやってる所がすでにあるのですね~! ふむふむ。
まぁ、とりあえずこっちはこっちでやってみるとして(`・ω・´)
やっぱり、掲示板の方がスレ立ててそれにレスつけていけばいいので、見やすくていいかもですね♪
たしかに、SNSだと…なんか門戸が狭いというか、敷居高いですよねぇ。。。
う~んう~ん、ただ今いい方法を絶賛考え中です!
はい、ゼヒゼヒ参加して下さいませ~v(*´艸`)
あ、投票の助っ人の所にコメントどうもでした! ウレシイですよ~v
助っ人一人ゲット!(*´д`*)ハァハァ(←落ち着け!)

18日 21:14からのはとさんへまとめてお返事。
あ、絵の勉強会、いい案だと思いますか? わ~っ、ヨカッタです♪
そうですよねぇ、マグリョも誰でも見られるところでやれたらいいなぁと思ってます!(`・ω・´)
参加してもしなくても、お気軽に見れる所…うちのHPですか?? それはドキドキです!
どうしよう…ウチのあの人に来て欲しいような来て欲しくないようなHPに人が!(((゚Д゚)))あわわわ
でも、そうなると、ホントかなり充実したHPになりますね!
今は色々考え中なのですけど、アリガトウございます~♪(*´ω`*)
nice!(92)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 92

コメント 10

鳳理

アンケート早速投票させて頂きました!
個人的には、掲示板の案が気軽でいいのではないかなあ~…と思いました^^*
企画始動の暁には、私も参加させて頂きたいですし出来ればお手伝いもさせて頂きたいです…!
ホワイトデーのお話も面白かったですvv
結局こうやって落ち着いてしまうのが、リダルちゃん&時の君クオリティー!(?)と感じて思わず笑ってしまいました><*
by 鳳理 (2008-05-21 00:20) 

マグリョ

鳳理さんへ。
わ~っ、アンケ投票して下さったのですか?? アリガトウございます~!
やっぱり掲示板がいいですか? ふむふむ…、マグリョも今掲示板に傾いています( ̄∇ ̄*)ゞ
参加して下さるだけでもウレシイのに、お手伝いまで名乗り出て下さるなんて…! あわわ、アリガトウございます~vvヽ(*´∀`*)ノ
ホワイトデーの話、面白いと思ってもらえたならヨカッタです~///
あはは。そうですねぇ、いつもどおりなリダル&時の君クォリティー!!(笑)
毎回、途中の流れはどこに行き着くんだ?!というカンジなのですけど…(汗)、結局は毎回落ち着いてるかもですね(*´ω`*)ゞ
by マグリョ (2008-05-21 04:18) 

まひろ

こんにちは~!vアンケート投票させていただきました~!
(複数投票が…できない??みたいなんですけれども…一応ご報告を。でもやり方間違ってたらゴメンナサイ!><;)
勉強会掲示板、いいですねぇ~
前記事では手をあげそこねてしまいましたが、そういった場所ができたら私も参加してみたいなぁ…と思いました!vv
うんうん、SNSは入りづらい場合もあると思うので、掲示板やサイトだと気楽にのぞけて良さそうですね♪
やってみよう!と思ったときにちゃんと行動できる、マグリョさんの行動力がすごいなぁ~vv

ホワイトデーマンガに決着が…!
楽しい事に目的を押し流されてしまうリダルちゃんがなんともかわいらしいですv(笑)
そして時の君さんのジブリっぷりにときめかせていただきました。ネタが細かい!
by まひろ (2008-05-21 15:11) 

ずー・まじろ

すみません、投票しようとしても何故かボタンが反応しませんでした(汗)
うちのPCおかしいんです(滝汗)

そんなわけで、是非是非あったらいいなに1票です!
私も人様にアドバイスとかされたいですー。
というか色々なご意見を伺える場があれば嬉しいことこの上ないです。
どのような形であれ、是非マグリョさんのお力で場を提供してくださいー!!(他力本願な)
by ずー・まじろ (2008-05-21 18:51) 

マグリョ

まひろさんへ。
アンケ、投票して下さったのですね~! アリガトウございますvv
まひろさんが投票した時は、一回分だけ投票出来たという事なのですね。うむむむ…?
アンケ、なんか調子悪かったみたいで…スミマセン~!!(つд≦*)
一回分だけでも投票出来たのなら、まひろさんの環境ではアンケ作動してると思うので…、リロードしてもらえるともしかすると今度は投票出来るかもです。「投票しました」と新規ウィンドウが開いたらちゃんと大丈夫だと思います!(`・ω・´)
よかったら、もう一度チャレンジしてみて下さいませv

勉強会掲示板、ヨイですか~? わ~いv(*´∀`*)
ゼヒゼヒ、作った暁にはまひろさんにも参加して頂けたらなと思いますv
管理とか、参加して下さる方を把握するにはSNSが楽かなと思うのですけど、やっぱり気軽に覗けるところの方がいいかなと思いまして。
いえいえ、普段あまり行動力がない人なので、ちょっとやる気になってる時にやってみようかなと( ̄∇ ̄*)ゞ

なんだかムダに長引いたカンジですけど、これでホワイトデーな話も完結です。
ホント、目的流され過ぎです…(笑) カワイイと言って下さってアリガトウございます~!(*ノノ)
気が付いたら、時の君さんがミョーにジブラーになってしまいました…(ノ∀`)
by マグリョ (2008-05-21 22:52) 

マグリョ

ずー・まじろさんへ。
うわ~!! スミマセン~!!//
なんかアンケ調子悪いみたいで!! FC2め~!ヽ(`д´)ノ
またちょっと時間を置いたり、リロードしてみたりすると、投票出来るかもなので、よろしければもう一度チャレンジして下さるとウレシイですv(*ノノ)

あったらいいな!と思いますか? わ~っ、どうもですv
そうなんですよねぇ、あんまり意見とかアドバイスもらえる機会って中々ないんですよねぇ…。
なので、そんな場があったらいいなと思いまして(^ー^*)
ホントにマグリョにどこまで出来るか分からないですけど、出来る限り頑張ってみます~!(`・ω・´)ノ
by マグリョ (2008-05-21 22:52) 

nagaya

オソコメ失礼しますっ!!
と、とりあえず、

∑あっれー!?ホワイトデーはー!?
な感じでびっくりしましたwでも、こんなオチも素敵ですww
というか、大佐豊富wwww
あと、あと、どうしても気になってしまうのですが・・・・
カルピス大根やカルビ大福だなんてどっからそんな素敵な発想が出てくるのですか??い、一度マグリョさんの頭の中を覗いてみたいっ・・・!!(ヤメロ
あ、マグリョさんは長時間ペンタブが駄目な方なのですかー。
ナガヤは常時ペンタブです。マウスが軽く埃かぶってます(どうでも良い

投票の方もさせていただきましたーw
さてさてどうなるか気になるところですねーw
どんな形式になっても参加できるようなら参加したいと思いますっ。
で、できるなら・・・・・(ガクブル
しかし、こう言うことを有言実行できてしまうマグリョさんは本当に凄いと思います!大尊敬ですっ!
しかも参加する方のことを考えてとかっ!目からウロコですねっ、神様っ!!
助っ人は難しいのですが、めいいっぱい応援をさせていただきますっ!!
相変わらずのgdgdコメ失礼しましたーノノ
by nagaya (2008-05-22 22:25) 

マグリョ

nagayaさんへ。
そうなんです、結局ホワイトデーどこ??∑(゚Д゚;≡;゚Д゚) という話になってしまいました(笑)
大佐は…ちょっと出まくり感が…!( ̄∇ ̄*)ゞ
カルピス大根とカルビ大福ですか?? え~と…、なんかいつも意味の分からないモノがウッカリ思い浮かんでしまいます。///
たぶん、マグリョの頭の中を覗けたら、ホントくだんない事ばっかり考えてるんだな~!とたぶんあきれてしまうかも知れないですよ!(笑)
おおっ、nagayaさんは常時ペンタブですかー! こ、これは恐れ入る方がこんな身近に!!
これはもう、nagayaさんを尊敬しまくりですよ~vv(≧ω≦)
マグリョはたぶん持ち方が悪いのか、手にペンタブの跡がついてしまうんです…(汗) 力が入りすぎなのかなぁ…orz
あ、鉛筆とかも持ち方悪いので、長時間持っているとこっちは指に爪の跡がついてしまったり…(どんだけ!?)

投票して下さったのですか~?? わ~っ!!ヽ(´∀`*)ノ
アリガトウございますvv
しかも参加して下さるなんて、ウレシイですよ~! って、そんな…!(アセアセ)
もっと気楽に、お気楽にドウゾですよ~♪(*´ω`*)
いえいえっ、まだ勝手に言い出しただけで、実現まで漕ぎ着けてないですから! …どうなることやらです(笑)
ひ~っ! そんな尊敬とか神様とか?! ホントまだまだ実現してないですし、マグリョの事はそこら辺のペンペン草で構わないですよ~(*ノノ)
nagayaさんが、助っ人になってくれたらウレシイなぁ…(*・∀・*)キラキラ
と、思いつつも応援だけでも、スッゴイウレシイマグリョでしたvv///
by マグリョ (2008-05-23 07:16) 

心愛o

こんにちは((・ω・*)
へっぽこイラのお持ち帰りありがとうございました♪///

とっても可愛いリダルちゃんを描かせていただいて
すごく楽しかったです(〃∀〃人)♪

あと、リダルちゃんのお話いつも楽しませてもらっていますv
今回のカルピス大根は特に笑わせていただきましたw
カルピス味の大根…w
リダルちゃん一体どこで買ってきたのwww
もう気になって仕方がないです(ノ∀<*)

今回もリダルちゃんはホワイトデーにお返しが貰えなかったけど
諦めないでまだまだ頑張って欲しいです♪

マグリョさん、リダルちゃんこれからも頑張ってください(*>∀<*)ノ



by 心愛o (2008-05-23 17:19) 

マグリョ

心愛o さんへ。
いえいえ、こちらこそ、ウチの子のイラストを描いて頂き!!//
アリガトウございました~vヾ(。・ω・。)ノ゙
サプライズでビックリしました!

うわぁ、いつも読んで下さっているのですか??
そんな…どうもアリガトウございますv(*ノノ)キャッ
カルピス大根は~、ホントよく売ってましたよねぇ(笑)
でも、お味の方は中々いけるそうなので、たぶんひそかに人気商品なのかもです。(予想)
そういえば…、結局ホワイトデーのお返しもらってないですね。全然ホワイトデーじゃない!!(ノ∀`)
リダルには、またこの次に…何かを頑張ってもらいたいものです。ホワイトデーの次は、う~ん何だろう??(汗)
リダルと共にマグリョにも応援アリガトウございますv 頑張ります~!(・ω・)ノ
by マグリョ (2008-05-24 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。