SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

生後300日になりました!(追記アリ) [カラー絵の勉強と練習]

30秒ドローイングは…、お休み中です。たまに手ビューワをやる予定。

ひょ~っ!とアセっているマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

もっと素早く更新するつもりだったのに…というか、昨日(5/22)にホントは記事をUPする予定だったのですよ~!!
せめて一日遅れのうちに!と慌しく更新です(´Д`;)
と思っていたのにウカッリ日付が変わってしまい…もう一昨日ですね///orz
何やってるんでしょう~?! というわけで、予定よりも二日も遅れてしまいました(笑)


★お知らせ★
現在、「絵の練習をする会」(仮)のアンケを実施中です。
詳しい話は、5/20の記事5/17の記事の記事を見て下さいませv
サイドバーに設置してありますので、よろしければお気軽に投票してやって下さいませ(*ノノ)キャッ
あ、複数投票出来ますよ~!
投票して下さった方、アリガトウございますv

あと、前記事に追記したのですけど、5/21に投票して下さった方で、投票を押した後に「投票しました」と新規ウィンドウが開かなかった場合は、投票出来てなかった可能性大なので、よろしければ再度ポチッとして下さるとウレシイですv///
なんだか、アンケの調子が(というかFC2の調子が)悪かったらしく…どうもスミマセン!!orz

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

うん、また近いうちに更新…したいなぁ…。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

というわけで、背景を描いた(+少々修正した)ものを追記というか差し替えです!
仮で更新しておいたモノを見られた方、かなり中途半端な更新でスミマセンでした(笑)
かなりザクザクと追記してありますので、よろしければもう一度覗いてもらえるとウレシイですv//(*ノノ)キャッ

●遅ればせながら生後300日のお祝い絵
リダル300日.jpg

続きは折り込みます!


ちなみに、差し替える前の仮でUPしていたものは→こちらです///

この絵に見覚えある方…、いらっしゃいますかねぇ…??(ドキドキドキ)
コレ、元は生後半年のお祝い絵として途中まで描いていて…ほったらかしになっていたヤツを、発掘してどうせならと300日のお祝い絵にしてしまいました。
顔の部分だけ、描き途中なのを「今こんなの描いてます!」みたいにかな~り前にブログに乗せてたりしたのですが…ああ、やっと陽の目に!!(泣)

ええとですね…今、スランプなのか何なのか調子が下降気味で…、線画を描いても描いてもヘボ絵しか描けない状態だったりしますorz
なので、一からお祝い絵を描くのは、今のマグリョにはどうにもツラくて…、なので下絵と途中まで塗りをしてあったコレを発掘して…かなり助かりました( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、修正出来るところは修正して清書して塗り直したりしたので、作業量はあるようなないようななカンジです。
というか、あんまり調子が良くなくても、塗りくらいは出来るだろうと思ってたのですが~、やっぱりいつもよりものスゴくはかどりが悪くて時間がかかっちゃいますね(つД`)
あらためて、ノっている時とノってない時の差ってスゴイなぁ~って思ってしまいました///
まぁ、またそのうち上昇するんじゃないかと思われます!(お気楽)

ええと、アニメ塗りのつもりなんですけど、なんかチガウような。。。(汗)
まぁ、前回のアニメ塗りのヨソコソその3の後編の時も、なんかチガウなぁと思ってたんですけど…うむむ!
今のところやりたい塗りは不透明水彩(厚塗り系?)とアニメ塗りなので、二本立てて練習していこうと思ってます(`・ω・´)

で、結局「背景アリを頑張ってくる!」と絵を差し替えたわけですが~、ど、どうでしょう??(汗)
なんか、背景ナシの方がヨカッタような気がしなくもなんですけど。。。///
とりあえず、今の精一杯で描いてみたのですけど…あ、あの、桜なんです!! 見えなくても桜のつもりなんです!!
カラーの桜の絵を描きたかったんですけど描けないウチに5月になってしまって、ああ~っ!と思っていたので、ちょうどいいので桜の絵にしてしまいましたv(*´∀`*)
なにげにこの絵一枚で、描こうと思っていた「生後半年絵」「生後300日絵」「桜の絵」の三つ分をこなしてしまいました。おおっ!
一絵三鳥?!(何だそれは!)

それと…、ホントはコレ、最初フリー配布にしようかと思いながら描いていたのですけど、やっぱり別に需要ないかぁ…(´・ω・`)と思ってやめときました///(汗)
ウチでフリー絵とかって需要あるんでしょうか??(と誰とはなく問いかけてみる)
スミマセン、今なんか、どうにもちょっと自信が持てなくて…さらにチキンなカンジになっていまして(*ノノ)ヒャー
たぶん、色んな事を気にし過ぎるからだと思うのですけど、自信が持てる事の早道は、やっぱり絵を練習してレベルアップする事かも…と結局そこにたどりついてしまいます。
まぁ、またそのうちのん気なマグリョに戻っていそうな気もするので、お気にせずに~♪(・ω・)ノシ
でも、いいかげん本気で絵の修行の旅にでもでないとヤヴァイよ!とは思ってます。今スランプ中?なのもあって、ホントに線画の時点でヤヴァイんですよ~!(笑)
あ~っ!! そういえば、このお祝い絵、ちょうど冬服でツインテなので…、設定ページの所にあとで追加しておこう!
前々から、カラーの冬服でツインテバージョンの絵もあった方がいいかも…と思っていたので、ちょうどヨカッタです♪(・∀・) 一絵四鳥!!(もはや、何がなんだか!)


あと、おまけでバイオレコードです。
●300日!!
080522.png

この次のお祝いは、一歳の誕生日ということになりますね!
あああ、まさかウチの子がそんなに長生きしてくれるとは…!! ヨ、ヨカッタ!(つд≦*)
これからも、よそのお子さんと交流したり、相方さんと仲良く過ごしたり、マグリョを癒したり、フヨフヨ漂ってたり…元気でいて下さいませv(^ー^*)

あ、このバイオレコードに書いてあるコメントは何のことかというと…、桜の絵を描くよ!っていう予告だったりしたのですけど…、誰も「そんなの知らないよ!」ってカンジですよね(笑)
何のことがピン!と来た方がいましたら…、スゴイです。かなりエスパー度が高いと思われますv(*・∀・*)キラキラ

そうそう、頂き物があるので、次回の更新は早めに出来そうです♪


●今後の予定メモ
・sai特集という名のただの使ってみての考察
・ヨソコソコーナー(今のところ三名くらい予定)
・十年バトンもなるべく近いうちに…。寝かし過ぎたので、線画描き直したいので…またさらに先延ばし。
・桜の絵(カラー)→これで一応済んだことにしよう!
・スクショUP
・動画っぽいもの
・ほったらかしになっていた記念絵→これのこと。


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…13枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

saiの修行中につき、しばらくお休み中です~!
5月中には再開すると思います。たぶん来週かな。


WEB拍手アリガトウございます~!

*WEB拍手お返事

21日 1:06の方へ。
わ~っ! ドーラのセリフと気が付いて下さいましたか!
アリガトウございます~vv(≧ω≦)
う~ん、どうなのでしょう…? たぶん、大佐が分かる方ならドーラにも気が付いたかもですね(笑)

21日 1:07の方へ。(前のコメントを下さった方と同じ方なのか分からなかったので、一応分けておきます!)
上昇…したいところです!(つд≦*) ぴゅ~んと! アリガトウございます~!

21日 18:32の方へ。
ホワイトデーのマンガ風ラクガキ、見て下さってアリガトウございますv
その3の…4番の駆け出すリダルをTシャツにしたいですか?!
それは、画期的なご意見ですよ~!!(ノ∀≦)テレッ
気に入ってもらえたなら、ウレシイです♪
nice!(112)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 112

コメント 18

わたべゆうき

こんにちはU・ω・)ノワフン
マグリダルちゃん、300日おめでとうございます!/bigshock!!
桜背景のイラスト、おぉ~ってなりますた(・ω・Uむふ
これからもふわふわ、元気にお過ごし下さい^^
by わたべゆうき (2008-05-24 09:41) 

マグリョ

わたべゆうきさんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~vv(*´ω`*)
桜のイラスト、おぉ~っとなって下さいましたか!(*´艸`)
これからも、リダルにはふわふわフヨフヨしていてもらいたいなぁと思います♪
by マグリョ (2008-05-24 14:24) 

にゃお

マグリダルちゃん300日おめでとうございます!!
アニメ塗りよいですねぇ~。すんごく上手です!可愛いし桜も綺麗~。私アニメ塗りするの苦手なんですよ~どうしても影をぼかしたくなる!!ぼかし病なのです。やめられないのです(泣
by にゃお (2008-05-24 14:58) 

ちむにー

生後300日おめでとうございます^^
300日でレベル63なんてすごいです・・・←
これからもどうぞ、長生きしてくださいね。「マグリダルちゃんの1歳の誕生日」楽しみにしておりますw
それでは~
by ちむにー (2008-05-24 16:37) 

日和たすく

マグリダルちゃん300日おめでとうございます!
あと2ヶ月位で1歳ですね♪今後も元気に育つことを願っております~
そして桜がよくお似合いで可愛いです(´∀`*)
なびいた髪もキレイで…ロングヘアー好きにはたまりません!
by 日和たすく (2008-05-24 16:54) 

林科

マグリダルさん300日おめでとうございます~!
これからも元気に長生きしてくださいね^^
イラスト、ほわほわーとした優しい色使いに桜が素敵ですね~。
靡いた髪も素敵です♪

by 林科 (2008-05-24 17:59) 

まひろ

生後300日、おめでとうございますvv
もうお誕生日も間近(?ちょっと気が早いかな?^^)ですね~vv
お祝い絵がすごくステキで…!
背景すごくキレイですよ~!vvv桜に見えますよ~!!vvvこれは…手書きされたのでしょうか?ブラシかな??お花が小さくて細かくて大変そう…でも美しいです~!vvv
リダルちゃんのお洋服のグラデーション具合もキレイだなぁ、って思いましたvvあちらブログで萌え絵描くときは、ぜひマグリョさんのイラストを参考にさせていただこうとかなり狙っておりますです…!(笑)
by まひろ (2008-05-24 20:45) 

凌霄花

今晩は、初めまして^^
いつもコソコソ影から覗いているだけだったのですが、本日はお祝い事と言うことでひっそりと顔出しさせて頂きます><

マグリダルちゃん、生後300日おめでとう御座います^^*vv
イラストもとっても素敵で…!桜もアニメ塗りも凄く綺麗ですvv
あと2ヶ月もすれば1年を迎えるのですねv
これからも長生きしていって下さいませ^^*

乱文失礼致しました;ではではっ
by 凌霄花 (2008-05-24 21:50) 

マグリョ

にゃおさんへ。
えええ、上手いですか?! しかも、可愛くて桜もキレイだなんて!
ひゃ~っ、もったいないお言葉アリガトウございますv///(*ノノ)キャッ
ああ、分かります~! にゃおさん!(ガシッ) マグリョもアニメ塗りはニガテで…!(汗)
今までアニメ塗りにチャレンジしてみようと思いつつ、毎回ウッカリぼかしてしまって(つд≦*) そう、ぼかしちゃうんです!(ハゲシク同意)
やっと最近、なんとかクッキリ影のまま耐えられるように(?)なってきました(笑)
by マグリョ (2008-05-25 02:36) 

マグリョ

ちむにーさんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~♪
ええっ、300日でレベル63ってスゴイのですか~?!
どっちかというと、あんまりレベル上げしてない部類に入るのかと思ってました( ̄∇ ̄*)ゞ
おお、リダルの1歳の誕生日を楽しみにされてしまった…!///
無事1歳を迎えられるよう、頑張ります~v(`・ω・´)ノ

by マグリョ (2008-05-25 02:40) 

マグリョ

日和たすくさんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
そういえば…、1歳の誕生日ってもうあと二ヶ月後ですね! ちょっとドキドキですv
桜似合ってますか~? どうもですv(*´ω`*)
髪もホメて下さり…うわ~っ、ウレシイです///
なるほど、日和たすくさんはロングヘアー好きと…φ(..)メモメモ
by マグリョ (2008-05-25 02:43) 

マグリョ

林科さんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
ほわほわ~っとしたやさしい色使い…どうもですv(^ー^*)
実は、最初もっと地味な色だったんですけど、暗すぎる!と思って少し明るくしてみました。
桜もステキだと…! 桜に見えて下さったらヨカッタですv///
なびいてる髪もステキですか? 髪の毛はニガテなのですけど、そう言ってもらえるとウレシイです~!( ̄∇ ̄*)

by マグリョ (2008-05-25 02:54) 

マグリョ

まひろさんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~♪
そうなんです、もうちょっとで一歳なんです!/// 気を抜いていると、なんだかあっという間に来そうです(笑)
背景キレイですか~? 桜に見えますか?? わ~っ、ヨカッタです。アリガトウございます~vv(≧ω≦)
このお花、全部手描きだったらマグリョは今頃死んでます(笑)
花はブラシですよ~! バサ~ッ、バサ~ッっと!
洋服のグラデにも気付いて下さり…、どうもですv
うわ~、まひろさんは何だか視点がサスガ絵師さんだというか…サスガです!(二回言った!)
ええ~っ! マグリョなんぞのイラストが参考になりますかどうか!///(アセアセ)
でも、まひろさんの萌え絵楽しみにしていますv(*´艸`)
by マグリョ (2008-05-25 03:09) 

マグリョ

凌霄花さんへ。
初めまして。コメントアリガトウございます!
ひゃ~っ、こちらこそいつもコソコソ覗かせて頂いてます!///
顔出しアリガトウございます!というか、いつでも表に出て来て下さいませ~vv(*ノωノ)キャッ

お祝いのお言葉、アリガトウございます~♪
イラスト、ステキですか?? しかも、桜もアニメ塗りもキレイだなんて…!//
うわ~っ、もったいないお言葉を! ウレシイですv(*ノノ)
そうなんです。あと二ヶ月後には1歳に…、なんだか早すぎてもうそんなに?!というカンジです。
これからも、長生きさせられるよう頑張ります~!(*´ω`*)
by マグリョ (2008-05-25 03:16) 

chiko

こんばんわ!
マグリダルちゃん、300日おめでとうございます!
お祝いイラストがすごくキレイで、花のピンクと、マグリダルちゃんの髪の淡いブルーが合っててかわいいですねっ!

これからも長くリヴリーを続けてくださいね(*^v^)
イラストも楽しみにしています。
by chiko (2008-05-25 19:38) 

マグリョ

chikoさんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
イラスト、キレイですか?? わ~っ、どうもですv//(*ノノ)
そうですねぇ、ちょうど色合い的にピンクと水色が対象的かもです。カワイイなんて…ウレシイですv//(テレッ)

アリガトウございます!
これからも、頑張ります~♪(・ω・)ノ
イラストも方も頑張ります…!(ドキドキ)
by マグリョ (2008-05-26 02:36) 

pinoco

お祝遅くなってしまいましたが!
マグリダルちゃん300日おめでとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
そういえばうちのロクサスと同じ誕生日だった!と思ってダッシュで島に駆けつけましたが、301日でした(´;д;`)
ロクサスの300日すら1日遅れだったし(´Α`lll)
しかしイラスト、スランプといいつつものすごく綺麗ですよ!?
マグリョさんの絵は透明感のある色合いがすごくきれいです~♪
アニメ塗りといいつつ、透明感そのままでほんとに素敵(。→∀←。)
どうやったらそんな色合い出せるのかといつも思っております。
とにかく、この先マグリダルちゃんと一緒にロクサスが1年迎えられるのを楽しみにしています♪
by pinoco (2008-05-26 14:54) 

マグリョ

pinocoさんへ。
遅い早いなんて関係ないですよ~! うわうわ、アリガトウございます~!(≧ω≦)
マグリョもロクサス君の島へお祝いにコッソリお邪魔しちゃいました♪(*ノノ)キャッ
掲示板がなかったので、ちょっとコメントは出来なかったのですけど///
ロクサス君も300日オメデトウございます~♪ヽ(*´∀`*)ノ
イラスト、キレイと言って下さってアリガトウございます~vv///
透明感のある色合いですか?? わ~っ、ウレシイですv
なんかアニメ塗りを目指していたのですけど、ビミョーにチガウような気もしてして…(汗)
でも、pinocoさんにそう言ってもらえると、この塗りのままでもいいかなと思えてきます!
そうですね~。マグリョも、ロクサス君と一緒にウチの子も一歳を迎えられるのを楽しみにしていますv(*´艸`)
by マグリョ (2008-05-26 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。