SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

一万nice!アリガトウございますv [企画など]

30秒ドローイングは…、お休み中です。たまに手ビューワをやる予定。

まさかウチも一万いく時が来るとは…とビックリしているマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

ホントはですね、サスガに一万はキリがいいので、めずらしく…というか初めてキリnice!をやってみようかと思ってたのですよ。
でも、前記事の時に書いておけばヨカッタものの、お知らせは次記事でいいやと思ってたら…、ウッカリ超してしまいました。
キリnice!企画~完~ (というか発動さえしていない!汗)

じゃあ、次回10万いった時にやろうかと思ったのですけど、サスガにそこまでいくまでソネブロやってるか分からないですよ(笑)
1万いくのに一年以上かかっているので…、10万いくのは9年後でしょうか~?!∑( ̄□ ̄;)
そもそも、ソネブロ自体があるのかどうかアヤシイとか…ゴホンゴホン。
1万はケタも変わっている事だし、せっかくなので何か企画をやろうかとも思ったのですけど、実は1000nice!企画も終わってないのですよ…。
うわ~ん、ホントにごめんなさい。。。orz
というわけで、1万nice!企画はすべての企画が終わったあとか、なんか募集する系ではない事でもコッソリやってみようかな…とか。う~んう~ん。
まだ全然考え中でやらないかもなのですけど///(笑)
というわけで、ホント、ウチに来て下さった方々、nice!を押して下さった方々、アリガトウございました~vv(ノ_≦)

ええとそれで…、今回は頂き物UPの記事にするよていだったのですけど、ちょっと予定を変更してお送りします(笑)
次回は、頂き物特集になるかなと(*´∀`*)


★お知らせ★(内容前記事と同じ)
現在、「絵の練習をする会」(仮)のアンケを実施中です。
詳しい話は、5/20の記事5/17の記事の記事を見て下さいませv
サイドバーに設置してありますので、よろしければお気軽に投票してやって下さいませ(*ノノ)キャッ
あ、複数投票出来ますよ~!
投票して下さった方、アリガトウございますv

5/21に投票して下さった方で、投票を押した後に「投票しました」と新規ウィンドウが開かなかった場合は、投票出来てなかった可能性大なので、よろしければ再度ポチッとして下さるとウレシイですv///
なんだか、アンケの調子が(というかFC2の調子が)悪かったらしく…どうもスミマセン!!orz

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

あのやたら更新が続いていた日々が夢のようです(汗)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は…、予定を変更して突発的に5コマを描いてみました。
いや、ただ単に4コマにならなかっただけなのですけど( ̄∇ ̄*)ゞ
スランプなのか線画が描けないと言いつつ、なんかネタが浮かんだので、描かないと忘れる…!という事でウッカリ描いてみました(笑)

●なんとなく浮かんだ5コマ
kg1_080525.gif


解説?とおまけの楽屋裏は折り込んでおきます…!

5コマ…。ネタが思い浮かんだのはヤミぐるみを見て…ではなくて、よそ様でマフラーの絵を拝見していたら…だったりします。
なんかもうネタも絵もアレで申し訳ございません!///(笑)


※注:相変わらずおなじみ?の、マンガ風ラクガキです。
コマわりしてないので、番号順に見ていって下さい…///
ラフ画でスミマセン! 字が読みにくかったらごめんなさい。。。

●おまけの楽屋裏
kg2_080525.gif

友情出演:白丸さん宅の時の君さんと黒糖君

ちなみに、KK賞とは、「KK賞=空気を変えたで賞」の略です(汗)

5コマにしても、楽屋裏にしても…アレなカンジで(笑)
解説しようと思ったけど、解説するような事もなかったです(^-^;)

あとですね、最近よそのお宅で美形な時の君さんを拝見する機会がちょこちょこありまして。
なんか…ウチだけオカシイ絵で申し訳なくなってきました(⊃д⊂)
それで、「えっ、これは…マグリョももっと頑張ってまともな絵を描け!というフラグ?!」と無言のプレッシャーを(勝手に)感じ…、ちょっと変な気を起こして頑張ってみましたよ~!(泣)
って、一コマだけですが。。。!

結果:ムリ…!!orz

いつもよりは、若干マシにしてみましたけど…、やっぱりマグリョには美青年は描けなく!
なんかマグリョが描くと、頑張ってみても…青年でもなく、美でもなく…ただの少年です。。。>┼○
い、いつか描けるようになりたいものです!(切実)
(`・ω・´)がんばる!


●今後の予定メモ
・sai特集という名のただの使ってみての考察
・ヨソコソコーナー(今のところ三名くらい予定)
・十年バトンもなるべく近いうちに…。寝かし過ぎたので、線画描き直したいので…またさらに先延ばし。
・スクショUP
・動画っぽいもの


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…13枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

saiの修行中につき、しばらくお休み中です~!
スミマセン、今週からやろうと思ってたのですが~、六月になってしまいそうです///(汗)


WEB拍手アリガトウございます~!

*WEB拍手お返事

25日 0:52の方へ。
新しい拍手絵に気付いて下さって、アリガトウございます~!
ちょっとリダルの年齢が上がり過ぎたかなぁと思ったのですけど、カワイイと言って下さってウレシイですv(*ノノ)キャッ

25日 17:32からのこまのさんへまとめてお返事。
わ~っ! こまのさん、いらっしゃいませ~♪ こちらこそ、いつもコッソリお邪魔させて頂いていますv
300日のお祝いのお言葉、アリガトウございます! これらかも、長生きしてくれたらなぁと思います(^ー^*)
300日のお祝い絵。ひゃ~っ! すごくすごくカワイイだなんて?!…背景もキレイで見惚れて下さったなんて、もったいない限りです!///(≧ω≦)
塗りもホメて下さって…、そんなそんなホメ過ぎですよ~!///(テレテレ)
マグリョの方こそ、こまのさんのステキセンスにいつもアコガレてしまいますv
ウレシイお言葉、アリガトウございました(*´ω`*)
nice!(96)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 96

コメント 28

木上

一万nice御目出度う御座います!!
大台ですよね!!
10万niceも楽しみにしていたいと思います。
頑張れ曽根風呂…!
by 木上 (2008-05-27 00:03) 

イヌヒト

初めての書き込み失礼します。イヌヒトと申します。
可愛らしくて楽しいイラスト漫画に、いつも楽しませて頂いてますv
リダルちゃんの優しい嘘に笑ってしまいましたv

nice!の一万超えおめでとう御座います!
これからも、こっそり応援しています!

まとまりの無いコメント失礼しました!
by イヌヒト (2008-05-27 00:19) 

鳳理

1万nice!おめでとうございます!
今後もマグリョさんのペースで、無理をなさらず続けて下さい^^*
これからの更新も楽しみにしております~!

イヌヒトさんも仰ってますが、リダルちゃんの優しい嘘に思わず笑ってしまいました><*
リダルちゃん&時の君コンビ+黒糖くんトリオはほのぼの暖かくていいですねvv
いつも癒されておりますー!
by 鳳理 (2008-05-27 00:28) 

月夜

1万niceおめでとうございます!
1万ですか・・・すごいですねぇ・・・´∀`*
これもマグリョさんの素敵イラストと、
あったかい人柄だと思いますvvv
いつもお世話になりっぱなしで
ぺたぺたnice押し逃げすいませんでした・・・!
いつも癒しをありがとうございます!
漫画もほのぼのギャグが凄く好きです~
私も貝ブラとか申し訳ない絵描いてるので仲間ですね(迷惑
そうそう、貝ブラリダルちゃんをついに描いてしまいましたっ
報告遅くなってすいませんでした。

これからも癒しを提供してくださいませv
それでは失礼しました~(逃
by 月夜 (2008-05-27 01:16) 

みかん

10000nice!すごいですねー!おめでとうございますvv
これからも頑張ってくださいませ~♪
そして漫画もいつもの事ながら、とても面白いです(*´д`*)v
時の君さんの期待した表情が・・・ツボです!
か、かっこいい><v
by みかん (2008-05-27 02:03) 

★★ユリリン★★

10000nice!突破おめでとうございます♪
イラストも日々 腕を上げてらっしゃってすごいなぁと思います
これからも マイペースで更新がんばってくださいね★
by ★★ユリリン★★ (2008-05-27 09:57) 

まひろ

うわーい10000niceおめでとうございます~!vvv
ほんとみなさんおっしゃるように、ドキドキして聞いていらっしゃる時の君さんもかわいいし、ドキドキして嘘をついてあげるリダルちゃんもかわいい…!って思っちゃいました///
ピグクロ時の君さんを可愛いと言ってるリダルちゃんも大物ですし!笑
お2人実はすごーくお似合いなんだなあって思いました(実はって失礼な!;;)
そしてお互い、企画をちゃんと終わらせて次企画も無事立ち上げられるようになりたいですね~!><;;(←すでに一年たっちゃってる私が言えることではありませんが…;w;あぅあぅ)
by まひろ (2008-05-27 10:49) 

欠

わおおおお!10000niceおめでとうございますー!!
KK賞漫画もかわいくてニマニマしながら読ませていただきました^^ キュン☆
これからも、ゆったりペースで頑張ってください><
応援してます!
by 欠 (2008-05-27 11:13) 

nagaya

一万越えおめでとうございます~!!!
流石はマグリョさんっ!と言いながらハマグリョと甘グリョを投げつけさせていただきます!(意味不
かくし芸とかKK賞とか読んでて噴きっぱなしでしたww
うきうきしてる時の君さんとリダルさんの温度差がなんともっ!!
可愛いし、面白いし何てお得なマムガなんだっ!と感激!(なんか違う・・・)
∑フラグですか!?って、時の君さん十分素敵にかけてるじゃ無いですか~!!
素敵なのに面白いとか美味しすぎです^^
マグリョさんが描く三人は面白いしほのぼのするしホッとするなぁと再確認ですww
あぁぁっぁぁぁぁぁっ!またわけのわからないコメントでスミマセンっ!
by nagaya (2008-05-27 13:27) 

ずー・まじろ

1万ヒットおめでとうございます!
最近のマグリョさんはお祝い続きですばらしいですね。

漫画のKK賞(笑)いいですねー。
KYじゃなかっただけ時の君さんも浮かばれたのかな?
リダルちゃんのさりげないスルー具合も可愛いです。
by ずー・まじろ (2008-05-27 17:19) 

こまめ

10000nice突破おめでとうございます!
うわぁぁぁ!
すごいです・・!
漫画2828(ニヤニヤ)しながら読ませていただいていました(笑)
もうマグリョさんの発想に驚かされるばかりです(*´∀`)
KK賞・・・!(笑)
これからもマグリョさんのイラスト&ブログ楽しみにしています♪
マイペースで頑張ってくださいね(*´ω`)
応援しております!
by こまめ (2008-05-27 17:25) 

キセツ

10000nice!突破おめでとうございますw
大台ですね~(*´∇`*)これからも素敵なイラストや考察などを楽しみに拝見させていただきたいですvv

漫画のリダルちゃんがこっち見ないで微妙な顔しているのがすごくいいですvv(*゚∀゚)
あの微妙な顔がいいなあとニマニマ。
ええと、あの、ピグミークローンに変身された姿が某剣客浪漫漫画のあの人に見えて仕方ありませんww
もしかして、もしかして!とおもいつつ……。

絵の練習をする会のアンケ投票させていただきました!
わー、はじめの一歩を踏み出されたんですねvvv
楽しみにしています(≧v≦*)vvv
by キセツ (2008-05-27 19:01) 

ちむにー

いっち万nice・・・!おめでとうございます~^^
流石マグリョさん。素晴らしいです!
きっと皆さん、マグリョさんのお人柄に惹かれたのでしょうね。いや、もう本当に素敵です。
これからも続けて、ぜひぜひ10万nice、頑張ってくださいvv
押しに来ますねb
by ちむにー (2008-05-27 20:58) 

ロボ爺EX

一万越えおめでとう!!
凄いなぁ。。。。なんか騒然としてます。
アレっすね・・・桁が変わったせいですなっ
5個もありますよっ5個!!
やはり一年という長い歴史が育んだだけはある。うんうん。
今後とも、是非!!是非っ10万目指してくださいっ
後、9年なんてかからずとも達成してるような気がするんすけどね笑
マムガっマムガっ!
マグリダルちゃんの表情がむちゃくちゃいいwww笑
ヤバイっす・・・あの最後のコマとか好きすぎるww
笑わせてもらいましたw(* ̄m ̄)
by ロボ爺EX (2008-05-28 01:23) 

マグリョ

木上さんへ。
初めまして。コメントアリガトウございます!
ホント自分でも、一万って?!というカンジです( ̄ω ̄;)ゞ アリガトウございます~v
10万niceも楽しみに?! うわぁ、それはなんと…先のお話で/// うわ~っ、頑張りたいところです。
そして、ソネブロにも頑張ってもらいたいところです(笑)
by マグリョ (2008-05-28 01:24) 

マグリョ

イヌヒトさんへ。
初めまして。コメントアリガトウございます!
えええ、いつもこのマンガ風ラクガキを見て下さっていたりしたのですか??//(*/∇\*)キャ
可愛らしくて楽しいだなんて…! ひゃ~っ、少しでも楽しんで頂けたならウレシイですv
リダルの優しい嘘…イヌヒトさん、いい表現しますね!(* ̄∇ ̄)b
急にいい話っぽく!(笑) 笑って頂けてヨカッタです♪

気が付いたら、nice!も一万超えで…アリガトウございますv
ひゃ~、応援された! 頑張ります~(・ω・)ノ
by マグリョ (2008-05-28 01:25) 

マグリョ

鳳理さんへ。
アリガトウございます~!
はい、これからもマグリョペースで頑張りたいと思いますvd(^-^)b

笑って頂けたなら、ヨカッタです~v
このトリオ、ほのぼので暖かいですか?? おお~っ! そうなのですか…!∑(゜ω゜=)
ウッカリすると、わりとネタがシュールになりがちなのですけど、「これはサスガにヒドイかな…」とチキン心で方向修正してほのぼのでまとめてしまってたりします///
癒されて下さってるのですか?! わ~っ、それはますますほのぼの系に持っていくように気をつけねばですv(*ノωノ)
by マグリョ (2008-05-28 01:25) 

マグリョ

月夜さんへ。
アリガトウござます~!
マグリョも1万とかいってホントですか?!というカンジです(汗)
素敵イラストとあったかい人柄…、そんななんともったいないお言葉を!//ヾ(≧ω≦)ノ゙
そ、そうだったらヨイのですけど…!(ドキドキ)
いえいえ、こちらこそ毎度お世話になっておりますよ~!
ファンでコソコソ通わせて頂いていますからv(*-_-*)ポッ
えええ、癒しですか?! ウチのブログに癒し要素が?? ひゃ~っ、どうもですv
ほのぼのギャグ漫画! そう言われると…、まさしくそのとおりですね!∑(゜ω゜=)
よし、これからのキャッチフレーズはほのぼのギャグ漫画で!(グッ)

貝ブラリダル、無事受け取りましたよ~!! マグリョの方こそ、遅くなってスミマセンでした(*ノωノ)
いやもう、あの格好であの可愛さは一体?!というカンジですv(笑)
全然申し訳ない絵じゃないですよ~。かなり申し訳ありますvv(何だそれは)
癒しオーラが出せてるのか分からないですけど、癒しも頑張ってみようと思います(`・ω・´)ノ
by マグリョ (2008-05-28 01:26) 

マグリョ

みかんさんへ。
アリガトウござます~!
これからも、まったり頑張りたいと思いますv(*´- `*)
ラクガキ風マンガをオモシロイと言って下さってどうもです~♪(*´艸`)
とりあえず、ネタ系というかギャグしかかけないので、笑ってもらえたらウレシイなと思います(笑)
えっ、時の君さんの期待した表情…カッコイイですか?!
エエエーッ!アタフタヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノアタフタ
ホント大人の人というか…美青年が描けなくて、あのコマだけやたら時間かかってしまってホントマグリョ的にはヒィヒィだったのですけど、カッコイイと言って頂けて…マグリョ頑張ってヨカッター!(*´▽`)パァァ
by マグリョ (2008-05-28 01:26) 

マグリョ

★★ユリリン★★さんへ。
アリガトウござます~!
えええ、イラストの腕、日々上がってますか~!?
そ、それだったらスゴイウレシイのですけど!///(*ノノ)
はい、こらからもマイペースで更新頑張りたいと思います~♪
by マグリョ (2008-05-28 01:26) 

マグリョ

まひろさんへ。
アリガトウござます~!
ドキドキしている時の君さんとリダルがカワイイですか?? わ~っ、どうもですvv(*ノ▽ノ)キャッ
リダル、大物ですか~!(笑) たしかに、マグリョ的にはあれはあまり可愛くないと思われます…( ̄∇ ̄;)ゞ
実はお似合いって所に吹きました!
たしかに、マグリョ的にも二人はどんな会話で盛り上がるのかとかいまだによく掴めてないのですが(オイ!)、お似合いって言って下さってウレシイですv(*/∇\*)キャ
まひろさんも企画がまだ未完なのですねぇ…。ホッ。…と安心している場合ではなく!(汗)
お互い、企画の完遂目指して頑張りましょう~!(≧ω≦)
by マグリョ (2008-05-28 02:12) 

マグリョ

欠さんへ。
アリガトウござます~!
KK賞漫画…すでにそんなタイトルに?!(笑)
ニマニマして下さってどうもです♪(*´艸`)
はい、これからもまったりゆったりペースで更新頑張りたいと思います~!ヾ(。・ω・。)ノ
by マグリョ (2008-05-28 02:12) 

マグリョ

nagayaさんへ。
アリガトウございます~!
ひょえ~っ! ハマグリョと甘グリョを投げつけられました!//(⊃д⊂)
じゃあ、今度リダルにハマグリョと甘グリョを大量に持たせて、穂さん宛におすそ分けに行かせたいなぁとか思ってみますv(喜ぶのはむっちゃんだけ…笑)
吹いて下さりアリガトウございます~v なんかもう、マグリョが考えるとそいういう系?の話しか思いつきません!!( ̄∇ ̄*)ゞ
うきうきしてる時の君とリダルの温度差…(笑) たしかに、めずらしくかなりのうきうきっぷりです。特別賞取れましたしね♪
可愛くて面白い漫画…どうもですv よし、アテもなくネタ系に走るナゾな漫画だったのですけど、今度から可愛い系も念頭に入れていこうと思います~(・ω・)ノ
フラグ立てられました(笑) えええ、なんと! nagayaさんからステキのお言葉頂きました~!///(*ノノ)キャッ
うう~、ホントにnagayaさんくらい描ければよいのですけど…!(羨望のまなざし)
どうも時の君さんがオモシロイ人になってしまうので、もっとステキ度を上げたいところです。本家に申し訳!!
三人は、面白いしほのぼのするしホッとしますか?
うわわこれは…ウレシイですv というか、nagayaさんホメ過ぎですよ~!!
なんだかnagayaさんがいい人過ぎて…ホ、ホレます!///(何、この告白?!)
by マグリョ (2008-05-28 02:40) 

マグリョ

ずー・まじろさんへ。
アリガトウございます~!
なんかちょっとお祝いが続いてましたけど、もう当分ないと思われます(笑)

KK賞ヨイですか~?(笑)
たしかに、KY賞だったらどうにもならないところですねぇ(ノ∀≦) そんな賞いらないです!な勢いです。
さりげないスルー具合…あはは。どうもですv
困った時にはスルーです!(オイ)
by マグリョ (2008-05-28 03:07) 

マグリョ

こまめさんへ。
アリガトウございます~!
2828しながら読んで下さり…!(笑)
マグリョの頭の中はいつも下らないネタばっかりしか思い浮かばないのですけど、どうもです~v
KK賞、これはなんかどっかの特別賞に加わらないかなぁとか思ってみます(*´艸`)
わ~っ、アリガトウございます!
これからも、まったりのんびりペースで更新頑張りたいなぁと思いますv(*´ω`*)
by マグリョ (2008-05-28 03:07) 

マグリョ

キセツさんへ。
アリガトウございます~! 自分でもまさか1万いく日が来るとは思ってもみなくてビックリです!//
はい、これからもイラストや考察、見てヨカッタなぁと思えるようなモノ目指して頑張ります~♪(=゜ω゜)ノ

あさっての方向を向いて微妙な顔のリダルがイイですか??
なにげにマグリョも気に入ってたりします(笑)
そしてそして!! おお~っ!! ついにツッコミがッ!(笑)
誰も突っ込んで来ないんだけど、マイナーなのかマグリョの絵がヘボ過ぎて似ても似つかないのか…と思っていました(≧w≦)
そうなんです、一応某剣客浪漫漫画のCCOをイメージしてみたんですよ~。キセツさん、GJですvv

おおっ! 「絵の練習をする会」のアンケにも投票して下さり!!
アリガトウございますvv カンゲキですv
なんとか実現させられたらいいなぁと思っています♪ヾ(*'-'*)
by マグリョ (2008-05-28 03:08) 

マグリョ

ちむにーさんへ。
アリガトウございます~!
とんとんとんでもないです~!///
マグリョの人柄…う~ん、自分でもどんなカンジかよく分からないですけど(オイ)、そう言ってもらえるとウレシイですv(*ノ▽ノ)キャッ
10万nice…かなり先ですよ~!?(笑)
一応次は…じゃあ一万千nice!あたりを目指してみようかと思います。(地味な目標…!)
こちらこそ、いつもポチッとアリガトウございますよ~vv(*´▽`)
by マグリョ (2008-05-28 03:23) 

マグリョ

ロボ爺EXさんへ。
アリガトウございます~!
たしかに…、自分でもnice!の欄を見るとなんだか見慣れないせいか落ち着きません。。。//(^-^;)
なるほど、5ケタ! 数字が5個だからですね~!(汗)
そうなんですよねぇ、nice!もビックリですけど、ウチのブログはもう一年経っちゃってるんですよねぇ…。そう思うと不思議なカンジがします。
えええ、10万ですか~?! ひょえ~! ホントにあと何年後になる事やらですけど、地道に頑張っていこうと思います(*´ω`*)

リダルの表情がいいですか~?? わ~っ!///
最後のコマいいですか?(笑)
笑って頂けたなら、ウレシイです~v(*ノωノ)キャッ
by マグリョ (2008-05-28 03:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。