SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

僕のこの声が [いただきもの]

30秒ドローイングは…、お休み中です。たまに手ビューワをやる予定。

もう当分自分ちではお祝いごとはないなぁと思っているマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

ウチの子の誕生日は七月の末ですし、六月とか何にもなさげです。
よし、ここぞとばかりに企画絵を再開したいと思います!
そして今日は、やっと頂き物のご紹介を!!(*´艸`)

なんか他に話題は…。あ、前はそうでもなかったのですけど、最近はコメント欄を閉じて、コンタクトを取りたい方はメルフォかWEB拍手からお願いします方式な方をちょこちょこと見かけるような気がします。
………。ハヤってるのかな??

それで一応言っておいた方がいいかなと思いまして//(汗)
あの、マグリョは前にも何回か話題にした事があるのですけど、メルフォとかから送るのがニガテでして…マグリョ的にはコメント欄の方が敷居が低いのです。。。
なので、メルフォとかよりかは気軽にコメントを付けられるのですけど、メルフォ方式に変更してからマグリョからサッパリコメントが来なくなったとか…思ってる方がいらっしゃるとしたら…、まぁそんなワケです( ̄∇ ̄*)ゞ

・マグリョ的に敷居の高さ(気軽度)はこんなカンジです。

←気軽                                  勇気がいる→
WEB拍手>nice!>>コメント欄>>>>WEB拍手にコメントを入れる(名前付き)>>>>>(壁)>>>>メルフォ


ええと…その…チキンでスミマセン!!(*ノωノ)キャッ
まぁ勇気のほかに、めんどくさ度というのも関係してたりもするのですけど(汗)
なので、マグリョからWEB拍手にコメントやメルフォからメール送られている方は、よっぽどだと思って下さいませv///
いや、別にだから何だってカンジなのですけど!(汗)

ちなみに、ウチがWEB拍手のみもしくは、メルフォのみだったらどうなるかなぁ…と考えみました。
う~ん……、コメント来なそう!!(笑)
もしかすると、まれ~に今仲良くして下さっている方がコメント入れて下さるかもしれないですけど、たぶん新規の方は来ないだろうなぁ…と思ってみます( ̄∇ ̄*)ゞ
マグリョから見ると…メルフォしかなくて、でも新規の方からバンバンコメントを頂ける方がいましたら…サスガだなぁというか、スゴイなぁと思います!(*・∀・*)キラキラ

あ、でもどうなんでしょう…??
他の方にとってはコメント欄よりメルフォの方が気楽に感想送れたりとかするのでしょうか~?
どれが一番気軽に気持ちを伝えられるかのアンケとか取ってみたらオモシロイかもですね♪(^ー^*)


★お知らせ★(中身前記事と同じ)
現在、「絵の練習をする会」(仮)のアンケを実施中です。
詳しい話は、5/20の記事5/17の記事の記事を見て下さいませv
サイドバーに設置してありますので、よろしければお気軽に投票してやって下さいませ(*ノノ)キャッ
あ、複数投票出来ますよ~!
投票して下さった方、アリガトウございますv

5/21に投票して下さった方で、投票を押した後に「投票しました」と新規ウィンドウが開かなかった場合は、投票出来てなかった可能性大なので、よろしければ再度ポチッとして下さるとウレシイですv///
なんだか、アンケの調子が(というかFC2の調子が)悪かったらしく…どうもスミマセン!!orz

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はおやすみです。

う~ん、特に言うこともなく…!(汗)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は頂き物のご紹介です。ウレシイ事にちょっとご紹介出来ていなかたった物が複数ありまして!
ちょっとした頂き物特集のようになっていますv(*´ω`*)
といっても、そこまでいっぱいあるわけでもないのですけども///

続きは折り込みに入れておきます♪


心愛o さんより、サプライズで描いて頂きました。

●マグリダル300日
300days-91928.png

企画絵の代わりだそうですけど、もうホントビックリしましたよ~!!
ウレシイサプライズ+ウチの子が可愛くてvvヽ(≧ω≦)ノ”
なんかもう、リダルってば少女の中の少女で、こりゃ将来の性別は女の子で決まりですね!という勢いですv 愛らしいとは、こういう事を言うのですねぇ。

ああ、なんだか早くもサマーがやって来た気分です♪
ウチの子、雪が似合うなぁと思っていたのですけど、やっぱり夏も似合いますよ!(親バカ)
しかも、デフォルトのリダルと心愛o さん宅のミルクちゃんも一緒に共演で…ウレシイです♪
デフォルトのリダルが頭によじよじしてるのがなんだかツボでv(笑)

それでは、心愛o さん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


過去に、れんしう日記の一周年の時にマグリョが記事を立てるより早く、お祝い記事を立ててもらって、お祝い絵を描いて頂いて、他にも色々とお祝いイラストを頂いたりしてスゴイカンゲキした事がありました。
でも、生後300日の時にやって下さる方なんていないだろうと思っていたのに…、なんと心愛o さんが!
マグリョよりも早くお祝い記事を立てて頂き…ホントにウレシかったですv(つд≦*)
はい、サプライズとかお祝いとかに…ものスゴイ弱いマグリョです///


続きまして。奏古さんより、アイコン企画で描いて頂きました。

●アイコンなマグリダル
ridaruchan.gif

ちっちゃいです! ちっこいです!! 何ですかこのちみっこは~~!!(*≧m≦*)
思わず指で潰してしまいそうです…v(オイ!)
冬服でツインテバージョンでお願いしたのですけど…、ちっちゃいのによく出来てますねぇ~! しかも出来上がりも早くてホントビックリです。

可愛いなぁ~、カワイイですvv
これはサイドバーに飾らねば!なわけで、あとでサイドバーの方にも飾らせて頂きますねv

それでは、奏古さん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


そしてトリを飾るのは…、少々刺激?があるような気がしなくもなので、一応心構えをしておいて下さいね!(と言ってみる)

月夜さんに描いて頂きました。

●ワカメ
magutyan.jpg

貝ブラワカメなマグリダルです!(笑)
月夜さん宅で見たワカメ絵がミョーに気に入ってしまいまして。
それでゼヒウチの子もワカメに!!と言ってみたところ話が進みまして…、晴れて貝ブラワカメ腰ミノなリダルを描いて頂いちゃったりしてv(*´艸`)
いやもう、アリガトウございます~!
フフフ…サスガです月夜さんv 満足ですv//

珍妙なカッコ(ホメてます)にも関わらず、なんでこんなにカワイイのですか~!?
いやもう肩や平らな胸やハラや…そして脚に目がいってしまいますよ~!(*´д`*)ハァハァ
あのワカメの下は、はいているのだろうか…とか余計な事を思ってみたり…ゲフンゲフン。
そして、色合いもキレイなのです。ワカメのぬめり感とか(笑)、肌がおいしそうなのとか(エッ)、スゴイ透き通るようなキレイな髪の毛とか…ヨイですね~vv

それでは、月夜さん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


●今後の予定メモ
・sai特集という名のただの使ってみての考察
・ヨソコソコーナー(今のところ三名くらい予定)
・十年バトンもなるべく近いうちに…。寝かし過ぎたので、線画描き直したいので…またさらに先延ばし。
・スクショUP
・動画っぽいもの


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…13枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

saiの修行中につき、しばらくお休み中です~!
たぶん六月に再開。


WEB拍手アリガトウございます~!

*WEB拍手お返事

27日 0:22の方へ。 拍手絵増やしてみました。気付いて下さってアリガトウございます!
かなりひとりごとなカンジですけど、楽しんでもらえたならウレシイですv(*´ω`*)
nice!(92)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 92

コメント 4

ちはる@ナベ

初めまして、こんばんは!
ご訪問&nice!ありがとうございました^^

もし宜しければまた遊びに来て下さいね☆彡
by ちはる@ナベ (2008-05-29 22:19) 

マグリョ

ちはる@ナベさんへ。
はじめまして。コメントアリガトウございます!
はい、また遊びに行かせて頂きますねv(^ー^*)
by マグリョ (2008-05-29 22:49) 

みかほ

nice!と無言なweb拍手が大好きなチキンです。
こんばんは、お久しぶりです。
遅ればせながら300日と1万nice!おめでとうございました!
そして、「絵の練習をする会」、不定期でも簡単にふらりと参加出来る形態だとオンライン引きこもりな私は個人的にはありがたいと思います。
運営・管理ともに大変かとは思いますがひっそり応援しておりますv


と、忘れるところでした…(´∀`;)
遅くなりましたが拙サイトで募集させてもらっていた企画絵がやっと完成しましたので、またお時間のある時にでもお越しくださいませv
by みかほ (2008-05-29 22:55) 

マグリョ

みかほさんへ。
わ~っ! みかほさん、お久しぶりです~!
おおっ、nice!と無言なweb拍手が好きですか? マグリョと同じですねv(*^-')b
お祝いのお言葉、アリガトウございます~v
「絵の練習をする会」、もしホントに発動する事になった時は誰でも気軽に参加出来るカタチにしたいなぁと思っています♪(^ー^*)
ゼヒゼヒ、みかほさんも参加して頂けたらなぁと思いますv
会が本当に出来るよう、頑張りたいと思います~!

わわわ、企画絵が!! それでは早速お邪魔させて頂きに参上しますv(=゜ω゜)ノ
by マグリョ (2008-05-30 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。