SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

闇に虚しく 吸い込まれた [いただきもの]

30秒ドローイングは…、お休み中です。たまに手ビューワをやる予定。
最近タイトルが全然関係なかったりしますけど、キニシナイ!(・∀・)で下さいませ(笑)

六月は企画絵月間にするぞ!なマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

六月は…、企画絵を再開してもくもくと完成させるべくこもろうかと思います。
なので更新率が下がると思います。。。
目指せ全部制覇! 企画絵完遂!
でも、そうすると…19枚かぁ…。反対に更新率が上がってしまいますよ!( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、ちょっとヨソコソ描きたかったりするし、
5コマのネタがまた思い浮かんじゃったりしてるし、
sai特集のその2もやりたいし…、
「絵の練習をする会」についても具体的にもうちょっと進めたいと思うし…、
前記事にUPした動画の出来があまりにあんまりなので、もうちょっとなんとかしたものを上げ直したい気もするし…うむむむ!(´・ω・`)

そうすると…、六月に全部やり切るのはムリ。。。!orz
とりあえず、未済の企画絵を半分位終わらせられればいいなと思います。ということは、9、10枚くらいですね。

というか、絵の修行の旅に出たいです(⊃д⊂)
なんというか自分の絵が見ていられないので…、やはりここはこもるべきか!
いったい更新率が下がるのか上がるのか自分でも分かりません。。。


★お知らせ★(中身前記事と同じ)
現在、「絵の練習をする会」(仮)のアンケを実施中です。
詳しい話は、5/20の記事5/17の記事の記事を見て下さいませv
サイドバーに設置してありますので、よろしければお気軽に投票してやって下さいませ(*ノノ)キャッ
あ、複数投票出来ますよ~!
投票して下さった方、アリガトウございますv

5/21に投票して下さった方で、投票を押した後に「投票しました」と新規ウィンドウが開かなかった場合は、投票出来てなかった可能性大なので、よろしければ再度ポチッとして下さるとウレシイですv///
なんだか、アンケの調子が(というかFC2の調子が)悪かったらしく…どうもスミマセン!!orz

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

そういえば、5月中に改装するとかいってたんですけど、…スッカリ忘れてました( ̄∇ ̄;)ゞ
その~、今改装する気力が沸かないので、なんかちょっとモリモリ改装気分になった時に一気にやろうかと思います。
ここのところ全然大幅にいじってなかったので、もうCSSとか忘れ気味です…(汗) 出来るかなぁ。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、頂き物のご紹介です!
二個前の記事でもやりましたけど、早くもまた頂き物特集ですv

続きは折り込みに入れておきます~!


ロボ爺EXさんに描いて頂きました。

●一応1万nice!お祝い絵
E3839EE382B0E383AAE38380E383AB.png
クリックで原寸大表示になります。

ちょうどいい時期に描いて頂いて…、ちょうどいいので1万nice!記念絵として頂きましたv
いやもう、なんという可愛さなのですか?!///
普段は、全然女の子を描かれないそうなのですけど、全然そうは見えないですよ!?
なんだか、アンニュイ~♪というか、色気があるように見えて…ドキドキしますv(*-_-*)ポッ
なんというか…、座っているのがたまりません!///
手つきというか、足つきというか、スカートの布地感というか…ヨイですねぇv(*´д`*)ハァハァ
色合いもスゴイキレイです~!

そして、ヤグラが! Wでいらっしゃいます。
デフォルトヤグラとぬいぐるみヤグラが!
手作り感あるれるヤグラぬいぐるみがカワイイなぁ~と思いますv(*´艸`)
デフォルトヤグラの方も、ちみっこくて…宙に浮いてるし、お花持ってるしでカワイイですv
うわ~っ! ホント色々と細かいです!
もしかして…、ヤグラ→クラゲ→海→砂浜(と貝がら)なのでしょうか~??
やっぱりクラゲ…というかヤグラ、ヨイなぁ…ヨイですv

それでは、ロボ爺EXさん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


続きましては、みかほさんに企画で描いて頂きました。

●ウチのマグリダルです
t5-3f528.png

夏服ですよ~! そういえば、よく考えたらもう六月!!
自分の描く絵もそろそろなんとかしよう!(汗)
デフォルメなちみっこさがカワイイのです~♪
淡くて、キレイな色彩もイイですね~v
ハッ、そういえば…基本設定画のホントの最初の絵が線画のみだった事に今更ながら気が付きました。ス、スミマセン!///(つд≦*)
みかほさん、ステキに配色して下さってアリガトウございますvv

頭の笠も描いて頂き…、この笠を見るとなんだか夏が来たような気がします。
普段は描いてないですけど、夏になるとこの笠大活躍ですので!(≧ω≦)b
そして…、なんだか色鉛筆っぽいやさしい塗りがいいなぁ…と思いますv
ああでも、透明水彩っぽくも見えますねv
あと、ウチの子の視線の先には何があるんだろう…というのがなにげに気になったりします(笑)

それでは、みかほさん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


最後の一点です! もー太さんに企画で頂きました。

●森の診療所診察券
No.61-99b7d.gif

色んな方のサイドバーとかに飾られていて、前々から気になっていたんです。
そして、ついにウチの子もゲット! カワイイですね~vv
血液型とか考えたことなかったんですけど、のんびりのほほんと楽しそうなのでO型で申請しておきました。
これで、いつでも病院に通えますね♪(*´艸`)
そして、ウチの子の誕生日が中々覚えられなかったのですけど(エッ)、これを見れば今度から一発です!

そして、なにげにシルエットが足がピシャーン!なところがウレシイですvv(*´∀`*)
(注:マグリョは、ヤグラが足がピシャーン!と真っ直ぐになってる状態で寝てる所を見るのがお気に入りだったりします。次点:ご飯をもぐもぐしているところ)
さっそくサイドバーにも飾らせて頂きます~♪

それでは、もーたん。診察券を作って下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


●今後の予定メモ
・sai特集という名のただの使ってみての考察
・ヨソコソコーナー(今のところ三名くらい予定)
・十年バトンもなるべく近いうちに…。寝かし過ぎたので、線画描き直したいので…またさらに先延ばし。
・スクショUP
・動画っぽいもの(一応UPしたといえばしたかも)


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…13枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

え~と、そろそろ再開します。
線画を途中まででも描いてあるものを、先に仕上げたいなと。

あと、アイコンの方ですけど、やっぱりサイズが小さいので絵をデフォルメ調にして、小さくても絵が潰れないカンジにしようかと考え中です。


WEB拍手アリガトウございます~!

*WEB拍手お返事

31日 2:43の白丸さんへ。
了解しました! というか、了解済みです(笑)
nice!(83)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 83

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。