SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

混沌としたカバンの中身バトン。 [バトン・その他]

30秒ドローイングは…、お休み中です。たまに手ビューワをやる予定。

ちょっとハッ!とした事があったマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

今日、ちょっと企画絵の方を描いていたのですけど…、なんかやっぱりスランプの波がまた復活してるのか、描きながらはかどりが悪くてトホホ…な気分でした。
それで、ちょっとネットを漂っていたら、とあるアニメーターさんのイラストサイトにたどり着きまして。
やっぱりスゴイ上手いのですよ!(≧ω≦)
パースも服のしわもどんな動作もバッチリ描けてる…いや、むしろそれが当たり前みたいな!
そうですよねぇ…、絵の描ける人はそれが当たり前ですよねぇ。それが基本でさらにそこにプラスアルファなんですよねぇ。。。
ああ、アニメーターさんってやっぱりスゴイですvv(*-_-)ポッ

そこのサイトには、昔の絵もちゃんと載せていて。
だんだん絵が上達しているのがよく分かるのですよ!
ああ、スゴイな~。ホントに上手くなっていってるって思って、そこで自分はどうなんだろう?と思いました。
自分は…絵の練習を一年以上やってるわけですけど…、このノロノロな上達速度は一体?!というカンジです。
ああ~っ、もっと飛躍的にうなぎ登りに絵レベルアップ出来ればいいのに…。でも、そんな上手い話はないですよね(- -;)
なんだろう…、絵の練習法がやっぱりマズイのでしょうか~??(汗)
その方が言うには、絵の上手い友人と出会って、そこで飛躍的に上達したそうです。
あれ? …マグリョのまわりには、ネットで絵の上手い方がザクザク周りにいらっしゃるではないか!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)

オカシイなぁ。ということは…これから飛躍的に絵ヂカラが伸びたりするのでしょうか~??(汗)
いや、モチロン絵の練習を開始した当初に比べたらマシになってはいるんですけども。。。
というか、最初がヒド過ぎです(*ノノ)
ハッ! 自分もその方と同じく、一年以上前の絵もHPにUPしたままではないか~!
でも、…もしかしてその方のように、過去の絵もUPしておくのが何か上達に繋がったりするのかも…知れなかったりするのでしょうか~??
たしかに、ホイホイすぐ削除していたら、反省点とかに気付けなかったりするかもしれませんねぇ。うう…。

というわけで、スゴイ上手いな~!とか、この絵レベルの上達は尋常でない!とか色々ハッとしたのでした。

自分の周りでも…、元々ある程度の絵レベルの方はマグリョ側から見る分にはあまり変わらないのですけど、絵の練習の方々が…なんかホント絵レベルがアップしてくのが分かって、あ…アセります!!(⊃д⊂) ウラヤマシイv
自分もマイペースながらも発展途上なので、きっと…伸びるハズ!と思っておくことにします。
やっぱり修行です。修行の旅へ~!(`・ω・´)


★お知らせ★(中身前記事と同じ)
現在、「絵の練習をする会」(仮)のアンケを実施中です。
詳しい話は、5/20の記事5/17の記事の記事を見て下さいませv
サイドバーに設置してありますので、よろしければお気軽に投票してやって下さいませ(*ノノ)キャッ
あ、複数投票出来ますよ~!
投票して下さった方、アリガトウございますv

5/21に投票して下さった方で、投票を押した後に「投票しました」と新規ウィンドウが開かなかった場合は、投票出来てなかった可能性大なので、よろしければ再度ポチッとして下さるとウレシイですv///
なんだか、アンケの調子が(というかFC2の調子が)悪かったらしく…どうもスミマセン!!orz

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

特にいうこともナシです!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、バトンです。
ええとですね…ちょっと写真とかあるので折り込んでおきます///

わたべゆうきさんの所から受け取ってきました。
え~と、説明文はマグリョが勝手に付け加えさせて頂きました(笑)

「混沌としたカバンの中身バトン」

・あなたのカバンの中身を知りたいので教えて下さい。
出来れば、写真付きでお願いします!


というわけで…、見てもあまり面白くないとおもいますけど、マグリョのカバンの中身をご紹介してみようと思います。

●一番のお気に入りカバンです。
IMGP06752.jpg

とりあえず、愛用カバンを。
そっち系の服にもジーンズにも合うカバンが欲しいなぁと思っていて、やっとめぐりあえたお気に入りのカバンですv(*´ω`*)

ちなみにそっち系の服とは…、ゴシックとかなんとか…そんなカンジです。
ゴシック系とかレースラヴですvv
パニエとか縞ニーソとかカボパンとか持ってますが…何か?(笑)
あ、カボパンってかぼちゃのパンじゃないですよ! ドロワーズの方ですよ(*ノノ)

黒くてカワイイカバンが欲しかったので、絶賛愛用中です。でも、ちょっと一部ひびわれてます(汗)
ポイントは、フチのフリルです♪

●カバンの中身の一部
IMGP06772.jpg

たいてい持ち歩いているものの一部だけですけど…。
他にもポーチとかあったりするのですけど、なんか汚くてう~んとか。
ほかのものはなんかあんまりキレイじゃなくて…!(汗)

右上から時計まわりに。
ポーチ→ダ●ソーで買った代物。でも、デザインもわりと可愛くて、作りもしっかりしていて丈夫なので、中々使えるヤツです。オススメです!(=゜ω゜)ノ
でも、以前買った全部ビニールで出来たヤツは一週間も経たずに壊れただけに、これは長持ちしていてビックリです。
中身は、目薬とか鏡とかリップとか何かまぁそういう系のモノが入っております。
ここには載せてないですけど、もう一個のポーチには、バンソーコーとか薬とかソーイングセットとかその他色々…いざって時用の物が入ってたりします。

おサイフ→たしか母上に誕生日にもらったもの。特に好きでもキライでもないのですけど、友だちからはマグリョらしいと言われます。…どこのへん??

メモ帳→なんかネタが思いついたり、妄想したり、計画を立てたり、買いたいものリストとか…色んなものがごちゃまぜで書いてあります。

ケータイ→自分では可愛くて気に入っていたのですけど、友だちから「何それ、厚過ぎる! 今時アリエナイよ!」と爆笑され、少々ヘコむ。。。
…あ、厚くない!! 厚くないもん…いや、この厚さがいいんです!(≧_≦)
十字キーがポイントです。
ストラップはよく落っこったり、なくなったりしてます…。
ちっちゃいけど、何が付いてるか分かった方、いるかなぁ?

そのほか。→マグリョはよく走ってる人です。このカバン場合、ストラップで止まってるだけなので中身がこぼれそうです。
なので、この中に水色のナイロンの折りたたみのバックを入れてその中に物を入れて落ちないようしてたりします。
残念な事にフロシキではないです。フロシキ…カワイイから欲しいんですけど。。。(´・ω・`)
あとは筆記用具とか…なんか色々です。

う…、全然オモシロくない!!(汗)
これといったモノもなく…スミマセン(*ノノ)キャッ

それにしても…、この写真をリアル友人に見られたら、一発でバレてしまいますよ~!///( ̄∇ ̄*)ゞ

・次に回す人

鳳理さん
ケイこりょん
ぺったん
不気味な泡さん
もーたん
りやこさん
あいこさん
まひろさん
キセツさん
ずー・まじろさん

全然スルー可ですよ~!
やっぱり画材とかラクガキ帳かなんかを持ち歩いていたりするのかな~と気になりまして(*´艸`)
誰か一人くらいもしかして、この記事に気付いてやって下さる方がいるかも知れない…と思って数打ちゃ当たる方式でやってみました。。。///(汗)

すでにそいういう系のバトンが回っていましたらスミマセン~!(ノ∀`)


●今後の予定メモ
・sai特集という名のただの使ってみての考察
・ヨソコソコーナー(今のところ三名くらい予定)
・十年バトンもなるべく近いうちに…。寝かし過ぎたので、線画描き直したいので…またさらに先延ばし。
・スクショUP
・動画っぽいもの(一応UPしたといえばしたかも)


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…13枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

え~と、そろそろ再開します。
線画を途中まででも描いてあるものを、先に仕上げたいなと。

あと、アイコンの方ですけど、やっぱりサイズが小さいので絵をデフォルメ調にして、小さくても絵が潰れないカンジにしようかと考え中です。まだ考え中。


WEB拍手アリガトウございます~!
タグ:バトン
nice!(97)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 97

コメント 14

白丸

カバンバトンがホントにバトンになった!
わーわー
こいつぁマニアにはたまりません…!
by 白丸 (2008-06-03 00:38) 

マグリョ

白丸さんへ。
ウッカリなってみました(笑)
たぶん、マニアな方にしか受けません。。。(いるのか?!)
なんか見ててハズカシくなって来ました///orz うう…チキンハートが限界に来たら、写真だけコッソリ下げよう…|ω・`)
by マグリョ (2008-06-03 00:54) 

不気味な泡

いやん!見ないで!!!
・・・じゃなくて、最近更新ネタに困ってるのでいただきまーす(>∀<)
ちなみにラクガキ帳は持ち歩いてません
というかいうか、マグリョさんのゴシックアイテムが見たいです!
レースとかフリルとか、好きだけど間逆の位置にいる泡には憧れなのです
カバンかあいいなあvvv

昔の絵、つっても半年前のですが、こっそり下げてます(爆
やっぱり見ていられません・・・orz
か、過去は振り返らない主義でっっっ

マグリョさんは自分のペースでれんしうしていけばいいと思います
エライ口を利けたもんじゃあないですが;;
楽しく描くことが大前提だと思いますし!
by 不気味な泡 (2008-06-03 02:30) 

鳳理

<絵の描ける人はそれが当たり前ですよねぇ。それが基本でさらにそこにプラスアルファなんですよねぇ。。。
というお言葉、私もすごい人の絵を見るたびにいつもそう感じます…><
すごい人の絵は、見ていても違和感を感じさせませんよね。
基本がしっかりできているからなんだろうなあ、と思います。
私も上手くなりたいです…マグリョさん、共にがんばりましょうっっ(`・m・´)ノ

そしてカバンバトンまわして下さってありがとうございました♪
最近、バトンやりたいな~…などと思っていたので、回して頂けて嬉しいです!
マグリョさんの持ち物、可愛いですね><*
カバンとお財布が特に可愛いなと思いました!
by 鳳理 (2008-06-03 02:59) 

わたべゆうき

こんばんはU・ω・)ノワフン
うぉわ~!!!!!早速バトンになってる!!!
すごい・・・マグリョさんのその行動力、大好きです^^
そして、ストラップに大爆笑してしまったのです(素敵すぎる
私の中のマグリョさんイメージがどんどんできあがっていく・・・
カバンの中に直接入れるのではなく、というところが
すごーく同感です(私もよく走るので
面白いなぁ・・・やっぱりこのバトンいいですね(^ω^@)ニマニマ
by わたべゆうき (2008-06-03 03:29) 

まひろ

カバンバトン~!w
いいですね~こういうの♪楽しそうです^^♪
マグリョさんゴシック系服お持ちなんですねvvわーぜひ拝見したーいvvv←
そういうお洋服大好きですけれど、自分では着れないので私も憧れがあります~vv
そしてストラップになんかロボット兵らしき影が…?! (つд⊂)ゴシゴシ(見間違いだったらすみません;)

基本ができててそこにプラスアルファ、はまったくそのとおりですよね…!私も他の方の絵を拝見して思うことあります。本来勝負するべきはそこの+αの部分なんでしょうけど、そこまで全然たどり着けないよ自分…!orzという;;
絵を描く場にいる以上どうしても周りの方と自分を比べてしまいがちですよね。比べることで自分が伸びられるならいいんですが、やっぱり凹んでしまうことも多いので…(こちらもあちらも、上手い方多すぎす…!;;)なかなか気持ちの上昇状態を保つのも難しいですよね;
上達する時期やスピードって人によって違うと思うのでマイペース、ってよく自分に言い聞かせてます~^^;
by まひろ (2008-06-03 12:54) 

もー太

おお~!カバンバトン!!回してくださってありがとうございますvv
私はお片づけが出来ない人なので(A型なのに;;)カバンの中身も本当に混沌としてる気が。。。
と、とりあえず撮影会してみます~!!画材とかは絶対入ってません(笑

私の1年前の絵ってどんなんだったかな~とか思いかえしてみると・・・
んー たしか チビ絵がマイブームだった頃かしら(笑
上手な人の絵を見ると凹むことが多いですが
なにおう!私は私らしい絵を描けばいいんだ!!と
奮起できるかできないかが 
上達するかしないかの分かれ目な気がします
まぐりょんはポーズのデッサンとか基礎をしっかり固めているので
きっかけさえつかめれば飛躍的に上達するタイプだと思いますよー!
わ、私でよければ アドバイスなどをさせてもらっても・・・(どきどき
あ、あまり参考にならないかもしれませんが。。。
まぐりょんの力になれたらいいなと思っております(*/∇\*)キャ
これからも一緒に精進していきましょう~!!
いつも応援しています☆
by もー太 (2008-06-03 21:56) 

マグリョ

不気味な泡さんへ。
おお、バトン受け取ってくれるのですか~? どうもですv
じゃあ、楽しみにしてます。じっくりと見ちゃいます!(*´艸`)
あ、ラクガキ帳は持ち歩いてないのですか~。
えっ、マグリョのゴシックアイテムですか??(*/∇\*)キャ たいしたモノじゃないですよ~!(笑)
不気味な泡さんは真逆の位置なのですか…ああ、なんだか普段の格好が気になります!
オシャレでカッコイイイメージがあるのですけど!(ドキドキv)
カバンかあいいですか~? わ~いvヽ(*´∀`*)ノ そう言ってもらえるとウレシイですvv///

いやぁ、ホントはマグリョも過去の絵下げたいんです。というか、最近の絵も下げたい気分なんですけども!!(汗)
作業がめんどくさくて下げてないだけだったりします。。。(ノ∀`)

よし、これからも自分ペースでれんしうです!!(=゜ω゜)ノ
そうですよねぇ、楽しくれんしうです。わりとアセってる事が多いんですけど、やっぱり基本は楽しく!
by マグリョ (2008-06-04 00:10) 

マグリョ

鳳理さんへ。
鳳理さんもそう感じますか~! ホントにスゴイ人の絵は自然で…どんなポーズでも描けるのは基本で…。
圧倒されるし、ハッとしたり、色々考えちゃいます(≧_≦)
マグリョから見たら、鳳理さんは超上手い人グループに入っているのですけども!!(*-_-)ポッ
それでも、向上心を忘れない鳳理さんがステキですv
一緒に頑張っていきましょう~♪

わ~っ、ホントですか? バトンを回す時は、いつもドキドキしてしまうのですけど、じゃあ回してヨカッタですよ~v(*´▽`)
カワイイと言って下さり、アリガトウございます///(*´∀`*)ゞ
by マグリョ (2008-06-04 00:10) 

マグリョ

わたべゆうきさんへ。
早速バトンにしてみました!
するなら早い方がいいかなと思いまして( ̄∇ ̄*)ゞ
ストラップに大爆笑もアリガトウございます!(笑)
えええ、ど、どんなイメージですか~??∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)
フフフ…お仲間ですね♪ やっぱり走るとこぼれますよね!
なので、袋必須なのです(*^-')b
わたべゆうきさんが最初に始めてくれなかったら始まらなかったバトンなので、どうもです~v(笑)
by マグリョ (2008-06-04 00:11) 

マグリョ

まひろさんへ。
フフフ…、ドキドキしながら回してしまいました///(*-_-)ポッ
ビミョーにゴシック系な服を持っている事は持っていたりしますv( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まひろさんもゴシック系好きなのですか! わ~っvv
といっても、フツウの服装の中に紛れていてもおかしくない程度の服しか、外には着ていかないですけども///
おおっ、よく気付いて下さいました~!(・∀・) そうなんです、ラピュタのロボット兵なんですよ~♪

あ、まひろさんもそう思いますか~!
そうなんですよねぇ、基本が出来ていてそこに+アルファ…。
ええっ、まひろさんはしっかり基本は出来てると思いますよ~!!(≧ω≦) そして+アルファの魅力も持ってると思いますよv
そうそう、そうなんです! どうしても周りと比べてしまって、やる気になるときもヘコむ事も多々アリ。。。
そして周りは上手い人がザクザク! まひろさんでもそう思うという事は…、やっぱり誰もが思っていることなのかもですねぇ(^-^;)
マイペースって大事ですよねv マグリョもマイペースでいきたいです(*´ω`*)ノ
by マグリョ (2008-06-04 00:11) 

マグリョ

もー太さんへ。
バトン回しちゃいました! もーたんは、A型でしたか~。
混沌としたもーたんのカバンの中身! これは楽しみですvv(*´艸`)
画材は入ってないのですか~。ハッ、もしかしてカバンの中には白衣が?!(ドキドキ)

もーたんの一年前の絵はチビ絵がブームだったのですか!
わ~っ、どんなのだろう~?? マグリョは見た事があるかなぁ…ないかなぁ…?
ふむふむ…やっぱりポイントはそこですよね! 上手い人の絵を見て、ヘコむか奮起出来るか(`・ω・´)
うわわ! 実はいまだに基礎が固められてなくてアセってたりします…orz
練習始めた時よりかはマシになったとはいえ、ホントに今まで何を練習してきたのかなって(- -;)ゞ
でも、そう言ってもらえるとウレシイですvv うう…飛躍的に上達したいですよ~!(泣)
もーたんがアドバイス!? ひゃ~っ、それは願ってもいない申し出ですよ~!///(つд≦*)
ゼ、ゼヒに!!(ガシッ)
絵を描いて、なんだかデッサンが狂ってるっぽいけど、自分じゃ具体的にどこがおかしくて、どう直せばよいのかとか分からないのですよ~(汗)
よ、よろしくお願いします…! ここが惜しいとか、ここを直すといいよとかありましたら、コメントでもコッソリと拍手でもメールでもいいので、言ってもらえたらウレシイですvv(*ノノ)キャッ
アリガトウございます~♪ 一緒にレベルアップを目指しましょう~(*´ω`*)ノシ
by マグリョ (2008-06-04 00:11) 

ずー・まじろ

うわーお!私がバトンのお名前にあがってるぅぅぅ!!!(嬉)
いやしかし、マグリョさんのように女の子らしいカバンと中身ではないようであせります。
ひかれたらどうしましょうとオロオロしつつ、頂いていきます!
ありがとうございますー。

私も毎日絵を描いているくせに、おいおい大丈夫か?って位の成長率でびっくりです。
もっと上手くなりたーい!
というのは、どの絵師さんでも同じことだと思いつつ…
自分の日々精進したいと思います。
by ずー・まじろ (2008-06-04 08:02) 

マグリョ

ずー・まじろさんへ。
カバンの中身が気になって、コッソリお名前を挙げさせて頂きましたv(*/∇\*)キャ
いやいや、カバンは女の子らしいかもしれないですけど、本体はあまり女の子らしくないヤツですので! 今もPCの前で体育すわりです。
ムチャ振りなバトンだっらスミマセン~!と思いつつも、楽しみにしていますねv(^ー^*)

ずー・まじろさんの絵をお絵かきJPで最初に拝見した時よりも、スゴイ上達していらして、実はマグリョの中ではずー・まじろさんは飛躍的に上達されている方の一人だったりしますv
でも、元々絵が描ける方なので、上達されるとそのレベルアップ具合もスゴイなぁ~っと感心しています///(≧ω≦)
ホント、上手くなりたいと思っているのは、絵を描いている方は皆思っている事なのかもですねぇ。。。
マグリョも頑張りたいところです(・ω・)ノ
by マグリョ (2008-06-04 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。