SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

ヨソコソその5。(追記アリ) [カラー絵の勉強と練習]

30秒ドローイングは…、お休み中です。たまに手ビューワをやる予定。

最近は予定が変更しまくりのマグリョです、こんばんは!(=゜ω゜)ノ

このままでは、今週は更新が出来なさげ!!
目標は週三回更新なのに!(つд≦*)
というわけで、自分の中で予定を立てていた更新内容とは違う内容で、更新です!
予想外に、ちょっと久々にヨソコソコーナーです。

一旦仮更新で、あとで追記しますと言いつつ、ちょっと時間が空いてしまいました。
どうしてたかというと、一気に描いてたのでその集中力が途切れて…しばらく横になってました(アホの子です…笑)
集中力って体力消耗するんですねぇ。。。(しみじみ)
復活したので、追記です!
あ、結局塗り足すと言いつつあまり塗り足せてません~( ̄∇ ̄*)ゞてへっ


★お知らせ★(中身前記事と同じ)
現在、「絵の練習をする会」(仮)のアンケを実施中です。
詳しい話は、5/20の記事5/17の記事の記事を見て下さいませv
サイドバーに設置してありますので、よろしければお気軽に投票してやって下さいませ(*ノノ)キャッ
あ、複数投票出来ますよ~!
投票して下さった方、アリガトウございますv

5/21に投票して下さった方で、投票を押した後に「投票しました」と新規ウィンドウが開かなかった場合は、投票出来てなかった可能性大なので、よろしければ再度ポチッとして下さるとウレシイですv///
なんだか、アンケの調子が(というかFC2の調子が)悪かったらしく…どうもスミマセン!!orz

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はおやすみです。

なんか…ヤヴァイですよ!と改めて思いました。
何がってHPの絵です(笑)
やっぱり六月中になんとかしようと思います。
でも、全部下げたら中身がなくなるので、企画絵とかブログで描いた絵を収納しようかなぁ…と思うのですけど、そうしたら一気に創作系サイトから擬リヴサイトになってしまいますよ!!(^∇^;)
う~ん、まぁそれでもいいかなぁ…とか思ったり。

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~♪

*WEB拍手お返事
10日 20時の方へ。
…こ、ここまでウレシイコメントを頂いたのは初めてかも知れません!!///(ドッキーン!)
辺境の地のサイトに流れ着いて下さって、どうもアリガトウございます♪
どんな絵を飾っていたか最近では怖くて見返せなかったのですけど、思い切って全部見返してみました…。…こ・れ・は!(´Д`;)
…ちょっとアレな絵ばかりだったと思いますけど、楽しんで頂けたならウレシイです!!//(笑)
確実に上手になっていってますか…?! あわわ…アリガトウございます//(泣)
いえいえ、頑張っているのは、絵が描けないので…自分の思うように絵が描けたら楽しいだろうな~という一心です。あとは、意地です。
あ、絵を描いてらっしゃる方なのですよね。どんな絵を描かれる方なのかちょっと気になる所です。
そ、そんなっ!! まだそんなどんどん上達するかまだ分からないのに感動してもらって…もったいない限りです(つд≦*)
はい、色々と頑張ります!
よろしければ、ゼヒまたいらして下さいませvヾ(*'-'*)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、例のコーナーです。第五回目。

その名も、「ヨソのお子サマをコッソリ勝手にラクガキしてみた」コーナー!!
略して「ヨソコソ」です。(イミ分からん!笑)

以下のコーナー説明は、前回と同じなので知ってるよ!な方は読み飛ばして下さい(笑)

ラフ画程度のモノなので、日記カテゴリを「ささげモノ」には出来ないので、とりあえず「絵…?」で。
このヨソコソコーナーですけど、時間とネタがない時用なので、ラフ系中心で!
毎回カラーになるかモノクロになるか分からないですけど、キッチリ清書した絵とかにはならないと思います。
しかしながら、消極的にコッソリと開催してみたコーナー?なので、あえてお子サマのお名前は出しません。。。
恥ずかしくてそんなの言えません~!(⊃д⊂) というか、たぶん名前を挙げないと分からないような気がしますよ?(オイ)

以上、コーナー説明終わり。

ヨソコソコーナーなので、ザックザックと塗ってみました。た、楽しい…v(*´∀`*)
ヨソコソコーナーの主旨どおり、ラフ系なので線画を清書しないでそのままどんどん色を塗っていってみました。
今回やり取りさせて頂いてる方のお子サマなので折り込みの下に隠さないで載せてみます。///

●ヨソコソその5
080611_1.jpg

解説とおまけは折り込みに入れておきます。


実は、ウマウマ動画を作っていた時に、ちっちゃいし、ウマウマ踊ったらカワイイかも!って思ってました。
ウマウマを知らない方は、手をウサミミにして、ぴょこぴょこしながら踊るダンスだと思って下さい。(あ、合ってますよね~??//)

それで、踊っている所をちょっと上から見た図のつもりなのですけど…、あの、フカン図がニガテで…、いつもどおり描けなくても思い浮かんだ構図はムリヤリ描く戦法です。
はい、いつもどおりなマグリョクォリティーです…//(⊃д⊂)
パースについての突っ込みは受け付けておりますよ~!(汗)

それで、今回のポイントはズバリ瞳です!!
いつも、マグリョが描く目はウツロだったり、視線があさっての方向向いてたり…死んでる目だなぁといつも気にしてました( ̄∇ ̄;)ゞ
なので、今日は…瞳を生き生きと!と思いながら、頑張ってみました。
それと、可愛く可愛く…!と念じながら描いてみたのですけど、本家可愛さが果たして出せているかどうか///(⊃д⊂)
あー! 服装がやたらと間違っていてスミマセン~!(汗) リボンとか後で描き足そうと思っていたのに…し、しまった。。。
シンプルバージョンの服という事で、ひとつお願いしますv(笑)

ええと、ちょこっとだけ解説を。
今回は、水彩系でやってみました。
水彩系…相変わらず自己流です。…塗りに関しては、特に語る事がないなぁ…。あ!
そうそう、ホントは背景をつけようと思ってたのですけど…、なんかイマイチだったので、白背景にしてみました。
あと、彩度を低くし過ぎたかなぁとも思わなくもないです///(アセアセ)

なんか色調の統一がいまいちな気もするのですが~、マグリョの辞書に「色調の補正」なんて技は載ってません!(汗)
いつも体当たり勝負です。…全然フォトショの恩恵受けてません。。。(遠い目)
モードもあんまり変えてないので、たぶんマグリョ程メイキングをやる意味がない人もいないのではないかと思います。ゞ
いや、やる予定もないですけども…( ̄∇ ̄*)ゞ

………! 突然ですが、やり方分かりました(笑)
なので、少々いじって魔女っこ風味?にしてみました♪

●おまけ
080611_2.jpg

なんだか彩度下げ過ぎて地味だったので、今度は思いっきり上げてみました。
こっちの方がいいような気がしなくもないです♪
よろしければ、こちらもドウゾ~!///(*ノノ)キャッ


●今後の予定メモ
・sai特集という名のただの使ってみての考察
・ヨソコソコーナー(今のところ二名くらい予定)
・十年バトンもなるべく近いうちに…。寝かし過ぎたので、線画描き直したいので…またさらに先延ばし。
・動画っぽいもの(一応UPしたといえばしたかも)


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…4枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…11枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

え~と、そろそろ再開します。
線画を途中まででも描いてあるものを、先に仕上げたいなと。

あと、アイコンの方ですけど、やっぱりサイズが小さいので絵をデフォルメ調にして、小さくても絵が潰れないカンジにしようかと考え中です。


WEB拍手アリガトウございます~!

*WEB拍手お返事。

10日 18:54の方へ。
コッソリ拍手どうもです♪ あ、ビックリしましたか~??
そうなんです。実はいつもちゃんとパチパチいってたりするんです(*^-')b
nice!(90)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 90

コメント 6

子鈴

初めまして。

とても柔らかく可愛らしいイラストですねw
そして、とてもお上手です・・・。
羨ましいです>_<

短文ですが失礼します。
by 子鈴 (2008-06-12 09:41) 

マグリョ

子鈴さんへ。
初めまして。コメント、アリガトウございます!
柔らかくて可愛らしいですか?? わ~っ、アリガトウございますvv//(*ノωノ)
しかも、上手い…ですか?! ひゃ~っ、もったいないお言葉です//(アセアセ) ウレシイですv(*-_-)ポッ
また、ドウゾいらして下さいませ♪

by マグリョ (2008-06-13 01:43) 

まひろ

……っっ!!
こ、これは…っっ!ウマウマー!!ウマウマー!!(嬉しさの余り混乱)
う、うちの子と思っていいのでしょうか…っっ///いやーかわいい~!!
マグリョさんの柔らかな色彩でうちの子が…!vvvありがとうございます~~!vvvv
彩度低い方も高い方もどちらも好きです~vvvおててがかわいいvvv
そして俯瞰お上手ですよマグリョさーん!腰のひねり具合がたまらない///
うわーうわー、ほんとにどうもありがとうございます…っう、うれしい!vvv
両方大事にお持ち帰りさせていただきますね///
ヨソコソコーナー、これからも楽しみにしております♪
マグリョさんペースでの更新、ふぁいとおーです~!vv
by まひろ (2008-06-13 12:53) 

マグリョ

まひろさんへ。
ひゃ~っ! 分かって頂けて…!!(*/∇\*)キャ
おおっ、ウマウマも分かって頂けて…ウレシイです♪
はい、コッソリお借りしてしまいましたvv
実は、前から狙ってました! 虎視眈々と! ああ、やっとあるこちゃんをお借り出来て満足ですvv(*´艸`)
服装が二種類あったので、どちらにしようかなぁ…と思いつつ、結果どちらでもない服に…あ、あれ??(汗) スミマセン~//
あるこちゃんの可愛さが出せたかどうか…(≧_≦)
彩度低い方も高い方も好きだと言って頂き! うわ~っ、ヨカッタですvv
どうしても正面よりフカンで、あるこちゃんが上目遣いで見上げる方がカワイイかなと思って…頑張ってみました(つд≦*)
ウマウマなだけに腰はひねってます。ポイントですv(笑)
そう言ってもらえると、ウレシイです~vv///(テレッ)
勝手にお借りして描いたにも関わらず…、両方お持ち帰り下さってアリガトウございます♪
ヨココソコーナー、これからもコソコソと続けていきたいなと思います(^ー^*) にぱ~☆
by マグリョ (2008-06-14 01:19) 

dark

萌カワユスゥ
by dark (2008-06-14 21:12) 

マグリョ

darkさんへ。
はじめまして。コメントアリガトウございます!
萌えカワユスですか! わ~っ、ウレシイですv(*ノノ)
by マグリョ (2008-06-15 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。