SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

。。。。。。。。 [ささげモノ]

のろのろペースで、絵を差し替えつつ更新して来た跡地です。
一応残しておきます。。。(*ノノ)
全部の更新を見れた方、いるか分からないですけど途中経過を見守って下さりアリガトウございました!
いや、ホントにもしウッカリ全部見れた方がいるとしたらスゴイですよ~!!(*・∀・*)キラキラ






時080709塗り2.jpg

今の自分には、色々なものが足りなさ過ぎて。。。orz
(まだ練習中の身なのに、短時間であの美麗な某君を描けるわけないよ!)
そんな絵をUPするのは気が引けるのですけど、そんな事を言っていると永久的にお蔵入りにさせてしまいそうなので、ラフでもUPしてみたり。
きっと、ハズカシくなって、急いで最後まで仕上げるハズだ!作戦です。
(自分的に、描き途中の絵はものスゴくハズカシイ///>┼○)
折をみて、ちょこちょこ直していきます。

(ある意味、描き途中なビミョーな絵を見れた方はラッキーかも知れません…笑)

7/6
*筆が進まない…というかペンタブが進みません。
こ、これはお蔵入りにしとけ!って事ですか?!(汗)
恐れ多い>描きたい気持ち   いまだにこんなカンジです。。。orz
今日は、続きをやりつつ…ずっと止まり気味になっていたブログめぐりに行ってみようかなと思います。

*ササッと色塗っただけですけど。
ラフを描いたら、次に仮で色を置いてバランスを見ます。
空間認知能力?が低いので、線画だけだと、どこを塗りつぶすのとかがよく分からないのですよ~!(汗)
それから、線画を清書(直して)いきます。
我ながら、ヘンな順番だなぁ。。。(笑)

ここをそんなに覗いて下さっている方がいるのか分からないのですけど、お気付きの人もいるかもですけど、実はタイトルの「。」が増えると更新してたりします。

7/7
*そういえば…、自分は線画の清書が何よりもニガテな作業だという事をスッカリ忘れてました(汗)
集中力と精神力を使う割には、ちょこっとしか進まないので…、それだけ描き慣れてないって事なのでしょうか~?? 経験値が足りない…!
おかげで、ものスゴイ亀の歩みのごとくな進行状況です/(^q^)\
髪の毛がちっとも終わりません(笑) とりあえず更新して、ひとやすみしよう。。。(-ω-*)

7/8
*ちょこっとだけ、続きをやってみました。
本日はここまで…!

7/9
*とりあえず、線画はこんなカンジで…うん。悩みだすとキリないですから///
というわけで、線画が一応終わったので次は塗りに入ります。やっと!
ツライ時間が終わって楽しい塗りの時間ですv
というわけで、塗り絵をするなら今がチャンスですよ!(エエッ?!笑)
コッソリと夜中のうちだけデカイサイズもUPしてみます。。。(どんなサービス?!)
たぶん居たたまれなくなって数時間で引っ込めると思いますけど、更新に気付いて下さった方へのサービス?!(…になってないですけど…笑)
ところで、柔らかい雰囲気にしようと思ったら、なんか余計女の人みたいになってしまった…!(汗) くうぅ、やっぱり青年はムズカシイですよ(ノ∀`)

*というわけで、デカイサイズのものを引っ込めたり。。。(笑)
ついでに、同じ画面じゃつまらないかと思って、色を付けてみたら…ちょっと線を飛ばしすぎました(汗) よく見えないですねぇ(^-^;)
しかもなんだか色が目に痛いので、なるべく早めに色塗りして更新しよう!
ちなみに、差し替える前はフツウのモノクロ線画をUPしてました。

*最初はぼんやりした塗りにしようかと思いつつも、こないだやった塗りと同じようなカンジにしてみました。
しかし!! い、色合いが…色合いが…!orz
どうやったらご本家の透明感と華麗さが出せるのやらです。ヘ、ヘールプ!!(⊃д⊂)
毎日ビミョーな進み具合でやっているのですが、一体いつまでチンタラやってるんだなカンジなので、差し替え更新はこの位にして、次回は新記事立てようと思います。
どの位の方が覗いて下さったのか分からないですけど、進行状況を見守っていて下さった方、アリガトウございました!(*ノノ)
恐れ多いと思うと全然描けなくなってしまうので、もはやさらし上げ状態でなんとか更新してこれて…、一応人物の塗りまで漕ぎ着けました。

あとは、色をもうちょっとなんとかしつつ、ザクザクとした塗りを直しつつ背景を付けたカタチでUPしたいと思っています。
背景は、イメージ的に乱れ雪月花なつもりでいこうと思ってるのですけど…う~んどうかなぁ??(汗)

共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。