SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

ときのさいはてを想う。 [ささげモノ]

ちょっと間が空きました。少し久々な更新です。
いつもなんか前置きとか長かったので、もうそんなのカットでいいかぁ…なカンジで、今度からちょっ早で本題に入ろうと思います(笑)

サイドバーにコーナーを作るまで、一応「絵の練習をする会」のお知らせを載せときます。
★恒例のお知らせ?(内容同じです)
「絵の練習をする会」掲示板はこちら!→http://bbsee.info/renshu/
一応前記事へのリンクも→6/23の記事

※「絵の練習をする会」については、5/17の記事5/20の記事あたりを見て下さいませv
早い話が、絵について意見交換したり、雑談したり、気軽にお話出来る場があったらいいなぁ…という会です。
会というか場所というかそんなカンジです。
お気軽にドウゾですvヾ(*'-'*)

なんかどっかでもっと宣伝した方がいいのかなぁと思いつつも、する場所も思いつかず(笑)
サイドバーのどこかに目立つようにリンクを貼っておこうと思いつつも、ゴチャゴチャしててどこに貼っても分かりにくそうだなぁと思ったり(汗)
でもそのうち、ぺたっと貼っておこうと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日のれんしうの更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

たぶん、大方の皆サマが予想が付いていると思いますけど、本日はお見送り特集というか捧げものですよ!!
一体マグリョはいつ記事立てんだ空気読め状態な沈黙をやっと破って更新ですよ!

●アリガトウな気持ちを全力で込めて、貴方へ捧ぐ。
時080711.jpg


続きは、折り込んでおきます!


本日は、白丸さん宅の時の君さんと黒糖君をお借りしました。
最初、これは例のヨソコソコーナー?に入るのかなとも思ったのですけど、よく考えたら捧げ物なので、カテゴリも「ささげモノ」に。
ウチに来て下さっている方はご存知な方も多いと思うのですけど、ウチのマグリダルの相方さんが白丸さんちの時の君さんなのです。

あ、明るい気分になるためにBGMでもドウゾ。


なんか頑張りたい気分になりたい人に。一応こっちも。


それでですね、ご本家(白丸さんのブログ)や他のいくつかのサイトさんの関連記事を見た方はなんとなく察しがつくことと思います。
マグリョもやはり、ちゃんと見送る記事を立てねばと思いまして、本当になんだか今更なカンジになってしまいますけど、遅ればせながら立てさせて頂きました。

一応、分かる人にだけ分かるカタチで、この二個前の記事にチラッと書いたのですけど、相方なのにそれだけ?!と思われた方もいるかもしれませんね(^-^;)
マグリョがそんなだから、この話題に触れていいのか触れちゃいけないのか気を使わせてしまったかもしれません。スミマセン///

改めて何か送る言葉を書こうと思っても、結局思う事は同じで、なので前々記事から抜粋です。

「いや、これだけ言っておくと、マグリョ的にはお帰り未定であろうとも、例え帰ってくるかも不明だったとしても、リダル的には永遠に仲良しさんですから!
…安心して下さい。(誰に?!)
年月が経とうとも、仲の良かった人達との思い出って消えないものですよね。
大好きな人達の事って忘れますか? 忘れないですよね。
自分が覚えている限り、その存在はずっとそこに在り続けるんですよ。
うわっ、なんか書いてたら、目の前がよく見えなくなってきました(笑)

だから、泣いている人も、笑顔でおかえりなさいを言う準備をしていればいいじゃないですか。
見送る側がメソついてたら、お休みする側は困ってしまいますよ?
マグリョは常に笑顔がモットーなので、この辺で終了です!」

結局同じなのか!ってカンジですね///(笑)
かなり動揺しながも、一生懸命考えて辿り着いた考えで、時間が経ってもやっぱり思うことは同じなのです。

やっぱり、笑顔でお見送り。そして、笑顔でお帰りなさいを言う準備をしていればいい。
マグリョは泣かないって決めたんです。寂しいのは皆同じですから!
泣いていたら、寂しい気持ちが連鎖してしまう。
なので、皆にも笑っていて欲しいのです。

時の君とリダルの二人を今まで応援してくれて、だいすきと言って下さって、見守っていてもらえて、マグリョもリダルもホントにシアワセ者だなぁと思っています。
アリガトウございます…!(つω;`)
あれ? 泣かないって言ってなかったっけ? いやいや、これはいいんです!! ウレシ涙ですからっ!///
まぁ、そういう事にしといて下さい(笑)

皆サマ、アリガトウございます。大好きです。

そして、白丸さん。
ホントにお世話ばかりかけてしまって、アリガトウと言い足りないのはマグリョの方です。
感謝してもしきれないのです。。。(´;ω;`)
これからも、ずっと大好きで、ずっと応援しています。
ときのさいはても、時の君も黒糖君もずっと大好きです(*^v^*)

そんな気持ちを込めて、初めて捧げ絵を描いてみました。
リダルも入れて三人の絵にしようかとも思ったのですけど、そういえば時の君と黒糖君の二人だけの絵は描いた事がなかったなぁと思って、描いてみました。
白丸さんのところの小説と合わせると、一体時系列はいつなんだ!というカンジですけど、リダルが遊びに来たところ…その日遊びに来るのを待っているところ…だと思って下さい。
なので、視線の先にはいるわけです。
こちらに向かってくるのが見えるわけです。なので、色んな事を想いながら桜の下に佇んでいるところなつもりです。

そうなんです。実は、これ桜なんです…!!(力説)
あのっ、見えなくても桜の幹がバックで、舞っているのは桜の花びらなんですよ~!(説明しないと分からないとはこれ如何に)

画面を覆い尽くすほど程の桜の花びらがバァ~ッと舞っているイメージが浮かんだので、それを再現するために一応今の全力で頑張ってみまし…た…orz
な、なんかちょっと考えていたのと違うのですけど…うん、まぁ今の精一杯ということで!!///(`・ω・´)
気持ちは、肉まん袋に詰めほーだいのごとく、ぎゅうぎゅうに詰まってますので(なんだろう、この例えは!?)

それと、いつも時の君さんを描かせて頂く時は、「美青年!!クールでカッコよく華麗に!!」と念じているのですけど、今回は「美青年!!物腰やわらかく華麗で瀟洒に!!」というテーマの元に描いたら、余計美青年からかけ離れて女の人のようになってしまいました…(汗)
まぁ、いつものマグリョクォリティーです!! す、すべて計画どおり!//(笑)

というわけで、お持ち帰りは白丸さんのみでお願いします。
本当に、色々な意味でアリガトウございました。。。(≧_≦)
言葉では言い尽くせないのですけど、笑顔でいってらしゃいです!ヾ(*'-'*)

                 *

あ、あとですね、何人かの方にウレシイ事に関連記事というか…ウチの子を描いて頂いたので、またリンクでご紹介しようかと思ったのですけど、長くなってしまったのでまた次回更新の時にでもコソッっとご紹介したいなぁと思います。
(あ、リンクだめぇ~!な方がいましたら言って下さい!//)
…そうしないと、次回更新の目途がたたないと思った方…中々鋭いですね!(笑)

それと、前記事の差し替え更新を見ていて下さった方、見守っていて下さった方。
いましたら、改めてアリガトウございました!
今回は色々思う所があり、思い入れも強く、例のごとくプレッシャーもアリ(汗)、ノロノロな進み具合だったのですけど、無事になんとか絵を完成させる事が出来ました(つд≦*)
一応、前記事は記念に?残しておこうと思います(笑)
なんか苦労してるなーというのが、よく分かりますねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ

それと、ここまで読んで下さった方に、ちょこっとだけお知らせというか、たいした事のない情報ですけども。
実は…、ちょっと三人のお話でお蔵入りしているものがいくつかあり…、機会があれば、その中のちょこっとだけでもUP出来たらなぁと思っています。
もしかするとな話なので、しなかったらスミマセン///
でも、これを逃すと、本当にお蔵入りになってしまうなぁと思いまして。はい。
という、ミニ情報でした!


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…3枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…11枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

しばらくお休みします。


WEB拍手アリガトウございます~!

*WEB拍手お返事
8日 6:27のふわたんさんへ。(お名前なかったですけど、合ってますよね?//)
お絵かき掲示板の方にもレスを付けておいたのですけど、上書きで続きのお絵かきをする時に、削除パスワードを入れると以前のと差し替わると思いますよ(^ー^*)
でも、上手く差し替えが出来なかったとしても、気にせずお絵かきしちゃって下さいv 全然大丈夫ですよ!

9日 21:27の方へ。
せっかく一年に一回なのに、前は何かしようかと考えていたのに…飼い主がこれじゃダメですよね(汗)
おまけに、よそのサイトさんで七月生まれのお子さんの募集をしてたけど、名乗り上げれなかったチキンです/(^q^)\
ホントですよねぇ…。もしも、祝ってもらえたならウレシイなと思いますv(*'-')

9日 23:50の方へ。
笑って頂き、アリガトウございます(笑) いやもう、ホントにヘ、ヘールプ!!な心境でした(⊃д⊂)
応援どうもです♪ でも、今回もタスケテ~ボスケテ~!な心境でした(笑)

10日 4:28の方へ。
ホントに急にどうしちゃったんでしょうねぇ??(汗) う、う~ん(^-^;)
nice!(157)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 157

コメント 14

Riruru

完成おめでとーO(≧▽≦)O
すごくキレイです!!!!
桜のぼやけ具合とか自分にはできない事だらけで
ステキすぎるです(/ω\)

自分もネットキャラでの出会い・別れと色々体験しています…
最初は悲しくって辛くっていっぱい引き止めちゃうんですがね
でも相手の気持ちって言ったときから決まってて変更できず…
最後の日はその子の気持ちに沿って賑わったり
大人しく一番好きな場所に連れて行ったり…色々ですが
思いでは消えません!自分も忘れたくありません!
どんなに時間が過ぎても…あの時の気持ち大切にしたいです…
あぁぁ しんみり(´;ω;`)ゴメンナサイ
いつかマグリョさんが相手の方と笑顔で再会でいますように☆
by Riruru (2008-07-11 08:57) 

にゃお

とってもとっても素敵なイラストに眼を奪われてしまいました。舞い散る桜のはなびらがとても幻想的ですね。
今回あまり事情を知らない私がコメするのはどうかな~と思ったのですが、あまりにも素敵なイラストだったのでつい・・・。
by にゃお (2008-07-11 13:43) 

日和たすく

イラストの完成を心待ちにしてました。お疲れ様です!
BGMのポップンメドレーにびっくりです(゚v゚´
まさかマグリョさんのブログでUPされるとは!(笑)
そしてこのBGMを聴きながら記事を読んで思わずウルッとしてしまいました。
何はともあれ、今後もお二人を応援する気持ちは変わりません!
今後も仲のいい二人を陰ながら楽しみにしております。
by 日和たすく (2008-07-11 20:35) 

fuwatan

マグリョさんありがとうございます><
名前書き忘れていたのに私だと気づいてくれて嬉しいです(ノω・、)
お絵かき掲示板の方も見てたんですけどなかなか時間がなくて・・・><。。
PCでのお絵かきにはなれてないんですけどマグリョさんのお絵かき掲示板は使いやすいのでまたこの週末に使わせてください。
イラストとてもステキです!
下書きから色つけ途中ずっと見ていたのですごく感動です!
こんな風に出来上がるんですね!!


by fuwatan (2008-07-11 21:18) 

niko

コチラでは始めまして♪
Myブログへのnice、ありがとうございます♪
とても可愛らしいCGイラストをお描きになりますね・・!
私も見習わなくては(´∀`)
by niko (2008-07-12 12:42) 

nagaya

イラスト完成お疲れ様でしたー!
凄く、凄く綺麗なイラストでうっとりです
ケド、大量の桜の花びらが舞う様子を見て、考えるとウッ…ってついなってしまいます・・・。
い、いけませんねっ!いけませんねそんな事では!!
ナガヤはマグリョさんが言われている「笑顔で!」という事を読んで、そうだ!そうじゃ無いと駄目な気がするっ!と思った奴です。
だからナガヤも一生懸命笑顔でお見送りです。
そして、もしも もしもまた会えるときが来たら笑顔ですね!
バッカみたいな笑顔でバッカみたいな大声で
「おかえりなさい!」
と皆でさけびましょう!!
とりあえず、ウチの子達には発声練習させておきます☆(…
by nagaya (2008-07-12 19:20) 

マグリョ

Riruruさんへ。
アリガトウございます~!
桜はなんだかもう…めんどくさいわりには、なんだか上手く描けなくて、ムズカシイ~! ヒィ~!と思いながら描いてました( ̄∇ ̄;)ゞ
でも、ホメて下さってアリガトウございます~vv(≧ω≦) 頑張った甲斐がありました!///

Riruruさんも、出会いと分かれを色々経験されているのですねぇ。。。
そうなんですよねぇ、相手の気持ちはもう決まっているので、こちらは受け入れるしかないんですよね(^-^;)
ホントですよね! 思い出はいつまでも消えません!!
楽しかった大事な思い出は、マグリョもいつまでもずっと忘れないで覚えています。
Riruruさんに、なんだか別れの思い出を思い出させてしまってスミマセン(≧_≦)
でも、Riruruさんとこうして出会えたのも大事な縁だなぁ…と思いますv(^ー^*)
アリガトウございます~!(つω;`)
マグリョは、相方さんとの再会を笑顔で待っています…! ずっと!
by マグリョ (2008-07-12 23:52) 

マグリョ

にゃおさんへ。
ステキなイラスト…! うわわっ、アリガトウございます!(*ノノ)
桜がキーポイントだったので、とにかくバッサバッサと花びらが舞っているところが描きたかったのです。
いえいえっ、コメントもらえてウレシかったですよ~vv
アリガトウございますv(*´ω`*)
by マグリョ (2008-07-13 00:02) 

マグリョ

日和たすくさんへ。
うわわ、イラストの完成を待っていて下さったなんて! ひゃ~っ、ウレシイです//
あはは(笑) ポップンメドレーは、ゲーム自体はほとんどやった事ない奴だったりするのですけど、最近知って曲がいいなぁと思ったので、紹介してみました!
あんまりに明るすぎる曲だと、かえってなんだか空々しいカンジになってしまうかなぁと思いまして…。
ちょっと幻想的系な曲をチョイスしてみました(^ー^*)
でも、ちょっとこのBGMだとやっぱりなんか…寂しい系だったかなとか//(アセアセ)
ウルッとさせてしまい…ス、スミマセン~!!(つд≦*)
ううう…アリガトウございます!
二人を応援して下さってアリガトウございます(泣)
今後とも、ゼヒよろしくしてやって下さいv
またいつか…きっと…( *'-')
by マグリョ (2008-07-13 00:09) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
わわっ、fuwatanさんで合っていたのですね! ヨカッタです~v(*´ω`*)
全然大丈夫ですよ~! 気にしないで下さいv
お絵かきは、fuwatanさんの時間がある時に、やりたい時に自由にお絵かきして下さいね♪ fuwatanさんの絵ですから!
お絵かき掲示板、使いやすいですか? それはヨカッタです(o^v^o)
おおお、下書きも色付け途中も見ていて下さったのですか~?? ひゃ~っ、アリガトウございますv(*ノノ)
ステキと言って下さって、どうもです//
by マグリョ (2008-07-13 00:16) 

マグリョ

nikoさんへ。
はじめまして。コメントアリガトウございます!
可愛らしいですか?! うわわ…アリガトウございます( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、nikoさんの絵もとってもカワイイと思いますよ~♪

by マグリョ (2008-07-13 00:18) 

マグリョ

nagayaさんへ。
イラスト一枚描くのに、エラく時間がかかってしまいました//(汗)
キレイですか? あわわ、アリガトウございます!(ポッ)
たしかに…、そうなんですよねぇ。。。
あそこと桜の木は切っても切れないイメージですからねぇ…(⊃д⊂)ウッ
でも、だからこそ、やっぱり二人の佇むロケ地?は桜の花びらの舞う中で!と思いました。
な、なんと! マグリョの笑顔!記事がnagayaさんの何か気持ち的にお役に立てたのなら、これほどウレシイ事はないですよ~!
nagayaさんも、マグリョと一緒に並んでお見送りですね(*^v^*)
なんだか、皆が笑顔で「お帰りなさい!!」の練習中、むっちゃんだけ「むーっ!」と叫んでいる声がこだまする場面が浮かんでしまいました(笑)
むっちゃん、色々な意味でオイシイなぁ。。。(*´艸`)
ウチの子にも、練習をさせとかねば…!
あとUSLマフラーの使い道も、なにか編み出さねば…!!
by マグリョ (2008-07-13 00:32) 

yomogi

出遅れすいませんんー!
前記事のイラスト完成なさったのですね!
タイトル「。」の時からストーキングし続けて、増えるたびにニヨニヨ作業過程を見ておりました><///
ただの線画があれよ、あれよという間にサララーッと色づいていって驚きましたよ!
とにかく、色彩が本当に美しいです。
丁寧な桜の花びら一つ一つにマグリョさんの気持ちがこもっているのかなぁと感じました。
桜が散らばる幻想的な空間に立つ…(´;ω;`)ブワッ
何だか見ていて切なくなってきました//

マグリョさんが「待つ笑顔」じゃなく、本当の意味で笑顔になれる日がきますように祈っております…!
by yomogi (2008-07-13 11:07) 

マグリョ

yomogiさんへ。
はい、なんとか完成しました~!(つд≦*)
おおおっ、タイトルっが「。」の時から見てて下さったのですか~?!
なんだかハズカシイですけど、アリガトウございます~v//(*ノωノ)キャッ
うわわ、色彩がキレイですか?? どうもですv
気持ちはむぎゅ~っと詰めて描いたのですけど、それが見た人に伝わったのだとしたら、なんだか…ウレシイです(*'-'*)
でも、切ない気持ちにさせてしまったのだとしたら、なんかちょっと…スミマセン~!//

アリガトウございます!
笑顔でいたら、ホントに笑顔になれる日が来るかなぁ…と期待しつつ、まったりと行こうと思います(*^v^*)
by マグリョ (2008-07-14 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。