SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

アリガトウとお礼な気持ち。 [いただきもの]

またまた間が空いてしまいました(汗)
最近、更新率もブログ巡回率も下がり気味のマグリョです…。
も、もうちょっと上げたいなとは思ってます///(^∇^;) どっちも!


サイドバーにコーナーを作るまで、一応「絵の練習をする会」のお知らせを載せときます。
★恒例のお知らせ?(内容同じです)
「絵の練習をする会」掲示板はこちら!→http://bbsee.info/renshu/
一応前記事へのリンクも→6/23の記事

※「絵の練習をする会」については、5/17の記事5/20の記事あたりを見て下さいませv
早い話が、絵について意見交換したり、雑談したり、気軽にお話出来る場があったらいいなぁ…という会です。
会というか場所というかそんなカンジです。
お気軽にドウゾですvヾ(*'-'*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

え~と、前々から言っていてのびのびになっていたHPの改装ですけど、やっと改装に手をつけてみました。
改装といっても大々的なものではなくて、中身のマイナーチェンジなのですけど。
いやもう、そんなスッパリキレイに改装は…そこまで気力が今ちょっと出なく…(汗)
でも、将来的には絵の練習サイトではなく、ちゃんとした創作サイトを作ろうとは思っています!(`・ω・´)

というわけで、現在改装中なので…これからまたコンテンツが増えたり減ったりすると思います。
とりあえず暫定版を公開です!///( ̄∇ ̄*)ゞ
新「絵」のページには、UPする絵がないのも困るので、別所にUPした絵の再録になってます。
マグリョ的には、HPの絵はそこでしか見れないものをUPというカタチにしたいのですけど、今の所は再録のみです(汗)
見たことのない方の方が多いと思うのですけど、すでに見たことある方にはスミマセン。。。(つд≦*)

以前UPしていた絵は結局どうしたかというと、ひとまず…過去絵倉庫というところに突っ込んでおきました(笑)
でも、そういえば萌えのお題に挑戦したまま途中だったので、過去絵倉庫から引き抜いてお題コンテンツを作ってまとめるかも知れません。。。
まぁ、とりあえずは今はまだ過去絵は残してあるので、見たいかたは今のうちにドウゾ!(笑)
マグリョの初期絵は…ある意味、絵の練習中の方は元気とやる気が出そうな気もするので、このまま残しておいてもいいかなぁ…とかも思ったりします(・ω・;)

たしか、リンクのバナーの貼り替え等も何件かあったと思うのですけど、あの…遅れていてスミマセン(⊃д⊂)
それとバナー。ウチも新しく88x31のサイズのバナーも作ろうかなと。そのうち!

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、頂き物特集というか…頂き物と、前記事で言っていたとおりのリンクのご紹介と、あとおまけ?の予定が…(汗)

続きは、折り込んでおきます!

赤羽鵡黒さんより、サプライズで描いて頂きました。

●うちのマグリダルです。
magr.jpg

もう、この可愛さは一体ーー!!と大興奮ですvv(*´Д`*)
リダルがリダルが…女の子全開!!(鼻血)
薔薇の園の中に佇み…、つるされた星、星空、青い鳥…もうステキアイテムのコンボですvv
夏服のワンピース姿をこんなに可愛く…!(ドキドキドキ)
カワイイとステキをギュギュッと凝縮したカンジですね~v ほわ~っ!

それでは、赤羽鵡黒さん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)

     *

続きまして、前回言っていたとおりゼヒご紹介したい記事がありまして!!
※参考記事…ウチの前記事とリダルの相方さんのご本家白丸さん宅

関連記事というか…二人を…ウチの子を…描いて頂いて、もうウレシくて…もう感激しました!!(つω;`)
それで、ゼヒご紹介したくて、リンクで失礼します!///

トリコさんの記事。

しまったー! タイミングが悪く…orz
ちょうど移転されてしまい…あわわわ。
あの、一応イラストをこちらにUPさせてもらいました→こちら
勝手にスミマセン!///
「でこちゅーには神様が宿る」(たぶん合ってるハズ…?//)との事で、描いて頂いて…スゴイウレシかったです(≧_≦) 屈んでデコに!(ポイント)
二人でいる所が見れてヨカッタです。。。(ノω`*)

不気味な泡さんの記事

なんとマンガで!!
なんか待っててくれる人が居るというか…寂しいラストじゃなくてヨカッタな…とか…(´;ω;`)
あ、これはウレシ泣きですから!//
心があったかくなりましたよ~!
寝ね子ちゃんのところへ嫁に行きたい…いやいやせめて同じ学校に行かせたい勢いですよ!!
いつか、あの制服姿のリダルも描いてみたいと思ってますv(*'-'*)

ユリコさんの記事

もうもう、イラストも詩も…両方うれしかったです。。。!(泣)
イラストで、ああマフラーがッ!! 桜が!(≧_≦)
詩でまた、そう…そうありたいと思ってるんです!と改めて思ってしまったり。
ホントに笑顔で見送って、笑顔で待っていたいです(*´ω`*)
ユリコさんのお気持ちもとっても、あたたかくて…それだけでもマグリョはウレシくなってしまいました///

赤月さんの記事

イラストと詩とコメントのコンボにやられました…!!//(*ノノ)
赤月さんは、二人の事をよく分かってらっしゃるなぁ…と思って、なんかもう…ホントにウレシイですv(泣)
時の君とリダルが笑顔で…、ゲッコウヤグラの代表!で、記念写真のように二人で枠に収まっていて、見ていてとってもシアワセな気持ちになりました。

nagayaさんの記事

記事全体がもうスゴイ凝っていて!
しかも、ちょうどいいBGMもあり(汗)、いろんな意味でかなり衝撃を受けましたよ~!(⊃д⊂)
「すごいよ!!ナガヤさん」と某タイトルが浮かぶ程にカンゲキですよ。。。(泣)
あああ、カラーで三人を描いてもらったよ! そして、ラストで…またポタポタ。
おやすみなさい。。。(*^v^*)

というわけで、ホントにホントにアリガトウございました…!!
それで、アリガトウな気持ちをどう表したらいいのかなぁと考えてみました。


●おまけ
フッと浮かんだ4コマです。
あ、あの…こんなものがお礼になるか分からないですけども、よろしければ!!

・・・と思ったのですけど、ここに4コマを貼っつけていったら、とんでもなく長い記事になってしまうと気付きまして(汗)
しかも、ネタは浮かんだのですけど描き終わっていなく。。。//(ヲイ!)

でも、全部描くまで更新しないと、どんだけ間が空くんだ!なカンジになってしまうので、ひとまず更新せねばと思いまして( ̄∇ ̄*)ゞ
なので、近いうちに次記事を立てて、4コマを載せさせて頂きます。
また、あれです。日付は変えないけど、出来次第随時更新という例の方式です(笑)
今回は、そんなに長い間隔が空くわけではなく、ポンポン!っと追加で載せていくカタチになるわけですけども。
最近、中々更新出来ないマグリョとしては、便利な方式だと味をしめたようですよ!(笑)
というわけで、たまに覗いてもらえるとウレシイですv(*^v^*)

特に、ここで関連記事…リンク紹介をさせて頂きました皆サマは…よろしければ、あの、お子サマお借りします!
そして、自分のお子サマの4コマを見つけた際にはご自由に持ち帰ってやって下さいませ!///

あと、あの…マグリョは見逃してないと思うのですけど、もしも、実はウチも二人を(もしくは関連記事でのウチの子を)コッソリ描いてたんですけど!という方がいましたら、コッソリ教えてやって下さいませ|ω・´)

    *

・久々アニメ語り。
スミマセン、空気を読まずちょっとだけ語らせて下さい!(汗)
いやもう、コードギアスで咲夜子さんがついにしゃべった! しかも大活躍してるーー!!と叫びたかったのですけど、叫び忘れていました。
咲夜子さん…ずっと待ってましたよ! ついにやりましたね!(≧ω≦)b
あと…、ロロが…死亡フラグ立てた気がしてならないですよ。。。orz
回避出来るのかなぁ…。いやもう、ルルーシュ的には許さないだろうなぁ…と思うのでもう確定じゃないか…と(汗) スミマセン、ただの予想ですので!
しかも、意気揚々と自分からバラしちゃうロロ…(^∇^;)アチャー
あと、V.V.の出番が多くてちょっとウレシイです。。。


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…3枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…11枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

しばらくお休みします。といいつつ、早めに再開したいなぁとも思っています。


WEB拍手アリガトウございます~!

*WEB拍手お返事
11日 2:19の…返信済みだからいいかなと思いつつも一応(笑) 素早い反応どうもですv(*ノ▽ノ)

12日 0:14の方へ。
WEB拍手の小話、見て下さってアリガトウございます!
絵ですか~。考えてみますね!(*^v^*)
nice!(139)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 139

コメント 6

林科

暑中お見舞い申し上げますー。
先日は拙宅ブログの企画に参加いただき、有難うございました!
イラストの方が完成したのでお知らせに参上いたしました。
お時間のあるときに確認いただけたら幸いです^^
宜しくお願い致します。

すっかり遅くなってしまいましたが、絵の練習をする会の開設おめでとうございますー!
いつかこっそりお邪魔させていただきたいです(←チキン
あと、HPの改装お疲れ様でした。

それでは。用件のみですが、失礼致します。
企画参加いただき有難うございました!

by 林科 (2008-07-20 07:33) 

赤月

nice!とコメントありがとうございました!!
とと、わ!あの記事をご紹介下さいまして><どうもありがとうございました!!
しかし……一緒に並んだ方々の豪華さに目の前が真っ白になりました。なんて恐れ多いことでしょうか!!><
ですが喜んでいただいてホントに感激です!これからもお慕い申し上げております……><

よ、4コマも描かれるのですか!?な、なんだかすごいです!う、ウチのアホの子なんかでよければいつだって貸出オッケーですので、煮るなり焼くなりどうとでもしてやってくださいませ!!><

それでは。
厚くなってまいりましたので、体調には十分ご注意くださいませね^^
by 赤月 (2008-07-20 21:17) 

マグリョ

林科さんへ。
うわ~! 早速受け取りに行かせて頂きますねv(*´艸`)

絵の練習をする会、開設しちゃいました…! アリガトウございます~!
林科さんもよろしければ、覗いたり利用したり…お気軽にドウゾですvヾ(*'-'*)
HPの改装…、久しぶりにいじるとCSSのやり方とか忘れかかっててヤヴァイですね//(汗)
まだ完全には終わってないのですけど、早めになんとかせねばです!
by マグリョ (2008-07-21 00:26) 

マグリョ

赤月さんへ。
こちらこそ、アリガトウございました!
早速リンクで記事を紹介させて頂きましたv(ドキドキ)
いやいやもう…、ちょうど二人でヤグラをやっていてヨカッタと思いましたよ~!(*ノωノ)キャッ
おかげで、こうして一緒に描いてもらえましたしvv(ニコニコ)
いえいえ、赤月さんもステキ絵師さんの一人ですから、自信を持って並んでいて下さいませ(`・ω・´)ノ
こちらこそ、もう大カンゲキでしたよ~// ホントどうもでした!

これは、お礼をせねば…お礼をしたい!と思って、勢いで4コマにしよう!と思ったのですけど、よく考えたらヨソのお子様をお借りして4コマというのはほとんどやった事がなく…今頃になってビクビクガクガクしていたりします(⊃д⊂)
でも、ちょっとでも楽しんで頂けたらなぁ…と思ってます。
赤月さん宅のお子様も、チキンなマグリョがドキドキしながらお借りさせて頂きますねv//(*ノノ)

アリガトウございます~!
赤月さんも、体調には気を付けて下さいね。
夏は、水分補給がポイントです(*^-')b
by マグリョ (2008-07-21 00:48) 

ユリコ

すっかり来るのが遅くなって申し訳ないです!!
う、うちのブログのとてつもなくビミョーな記事を紹介して下さって、あ、ありがとうございます!
も、もったいないお言葉で!!
少しでもマグリョ様が喜んで下さったのなら、それで、もうもう、大満足です!
次の記事には、シオの四コマまで描いて下さって!
シ、シオが、うちのアフォなワタメがマグリダルちゃんと共演だなんて!!と、大興奮と大感激です!
マグリョ様らしいほのぼのとした雰囲気でとっても癒されます〜。
最初の四コマも楽しかったです!
ああ、ハマグリョという物体がどんな物か、気になって気になって仕方ありません!!一度実物を見てみたい!!
前記事のイラストも・・・ス、ステキ・・・でも、ステキ過ぎて切ないです!・・・いえいえ、切なくなるぐらいステキです!!
マグリョ様の思いがいっぱいいっぱいこもっているのを感じました!
やっぱり思いがいっぱいこもったイラストはステキですよね!!
これからも、マグリョ様のステキなイラストも、ブログのほのぼのとした語りも楽しみにしております!
あっと!!すっかり忘れておりましたが、企画の方が出来上がりました!
http://go-go-sio.blog.so-net.ne.jp/2008-07-22#favorite
お暇な時にでも見てやって下さいませ!
この度は企画に参加して下さって、お子様を描かせて下さって、本当にありがとうございました!

by ユリコ (2008-07-24 03:34) 

マグリョ

ユリコさんへ。
いえいえ、こちらこそどうもアリガトウございました…!
これは、ゼヒご紹介せねば~とご紹介させて頂きました///
お礼に…と言いつつ、勝手にシオちゃんをお借りしてしまい、あとでよかったのかな?とちょっとドキドキしてしまいました(*ノノ)キャッ
うわわ…癒されました?? NGが出なくてヨカッタですv//
一本目の4コマも楽しんでもらえたならヨカッタです♪
ハマグリョは…いまだ謎に包まれている物体です(笑)
前記事のイラストも見てくださってどうもです。
切なくなるぐらいステキですか?? そう思ってもらえたならウレシイです。。。(^ー^*)
アリガトウございます~! これからも、モソモソとイラストとヘンな語り(笑)な記事をまったり更新していこうと思います(・ω・)ノ
企画の方のお知らせもアリガトウございます!
早速わくわくと受け取りに行かせてもらいますね♪
by マグリョ (2008-07-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。