SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

梅雨明けましたね~!(今頃?) [いただきもの]

梅雨明けましたねぇ…19日でしたっけ。
もう連日暑くて…、扇風機は毎日大活躍です。そして夏バテ気味です(汗)
皆さんは、体調の方はどうですか?? 水分補給とかを忘れずに、気を付けて下さいね!

それにしても今月は…、更新率が過去最低となっております(笑) こ、これは…!
これからは、もうちょっと…週二回は更新したいと思ってます!(・ω・)ノ

それと、前記事でたまに追加更新しつつ、お礼4コマを予定していた5本目までUP出来ました。ヽ(*´∀`*)ノワー
よろしければ、お子サマをお借りさせて頂いている方も、そうでない方も、まだ見てないぞ!と思ったら、時間がある時にでも覗いてもらえたらウレシイなと思います♪


サイドバーにコーナーを作るまで、一応「絵の練習をする会」のお知らせを載せときます。
★恒例のお知らせ?(内容同じです)
「絵の練習をする会」掲示板はこちら!→http://bbsee.info/renshu/
一応前記事へのリンクも→6/23の記事

※「絵の練習をする会」については、5/17の記事5/20の記事あたりを見て下さいませv
早い話が、絵について意見交換したり、雑談したり、気軽にお話出来る場があったらいいなぁ…という会です。
会というか場所というかそんなカンジです。
お気軽にドウゾですvヾ(*'-'*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

改装はどうなったかというと、相変わらず改装中です。まだ終わってません//(汗)
あ、ビミョーに「案内」ページを修正しました。
でもスミマセン、リンクのコーナーはまだ修正とか終わってません(^-^;)

WEB拍手下さった方、アリガトウございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、頂き物特集です。

続きは、折り込んでおきます!

犬草ぽちこさんより、キリnice!で描いて頂きました。

●うちのマグリダルと犬草ぽちこさん宅もちゃ子ちゃんです。
E383AAE38380E383ABE381A1E38283E38293.png

ウチの子がもちゃ子ちゃんと一緒にいる姿をみて、もうカンゲキです!!(≧ω≦)
きょとんとしたウチの子もカワイイし、元気で楽しそうなもちゃ子もカワイイしで、もう興奮ですvv
ああ、こんな二人を見れて眼福です!
カワイイな~、可愛いなぁ~v(*´д`*)ハァハァ(←アヤシイ人がここに!)
髪や瞳の塗りもキレイで…、この色使いに見惚れてしまいますv
ちょうど二人とも青系で、水色も藍色もスゴイキレイだなぁと…!

それでは、犬草ぽちこさん。ステキ絵を描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


ユリコさんより、企画で描いて頂きました。

●うちのマグリダルです。
BDE4BC81E794BBE3818AE5AEA2E6A7981-2-3.jpg

ギャップ萌えを狙って、あえてスーツなアランさんセットを選んでみたのですが…、ホ、ホントにギャップ萌え!!(親バカ)
しかも、浮いているところを描いて下さってさらにウレシイですvヽ(*´∀`*)ノ
浮きながらスーツでお茶を飲むリダル…、よ、よい…!!(*-_-*)ポッ
可愛いし、色合いもキレイで…v(キュン!)
頭の上にクロムシのミョンミョンが乗っているのも、スゴイ似合っててカワイイですv

それでは、ユリコさん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


みたらしさんより、サプライズで描いて頂きました。

●うちのマグリダルとみたらしさん宅たれちゃんです。
E3819FE3828CE3828AE381A0E3828B-46b3a.gif

なんと! ウチの子の指人形になってますよ~!(*´艸`)
あ、左がウチの子です。
ちまちまっと動いていてスゴイカワイイですv(*´ω`*)
これを自作してしまうなんて…うわわ、マグリョからしたらもうスゴイなぁとしか!
そういえば、デフォルトの動くアイコンって…もしかしてもらうの初めてでは?!(ドキドキ)
さらにありがたみ度UPですv(笑) わ~っ、初ですよ! どうもです~vv

それでは、みたらしさん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


林科さんより、暑中お見舞い企画で頂きました。

●暑中お見舞い
E69A91E4B8ADE8A68BE8889EE38184_E3839EE382B0E383AAE383A7E6A798.jpg

いやもう、お稲荷さんも背景もステキだったので、応募させて頂きました♪
和風大好きです! 着物もあたりを飛ぶ蛍も、この雰囲気がスゴくいいなぁとv
とってもキレイです…!!(*´ω`*)

それでは、林科さん。暑中お見舞いをアリガトウございました~v(ペコリ)


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…3枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…11枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

しばらくお休みします。といいつつ、早めに再開したいなぁとも思っています。


WEB拍手アリガトウございます~!

申し訳ない事に、更新の間が空いてしまったために、返信まで日数がかかってしまい、もはや日付だけではどれがどの返信やら??なカンジですよね///(汗)
いつもは日付しか表示してないのですけど、今回は内容の一部をちょっとだけ引用させて頂きました。ご了承下さいませ!


*WEB拍手お返事
18日 23:44の「絵の練習をする会」を見て下さった方へ。
そのご指摘頂いた件ですけども、質問主様に確認を取ったところ以下のコメントを頂きましたので、転載させて頂きます。(許可は頂いています)
『「色々試してみたいけど、たくさんのブラシがありすぎてどれを選んでいいか分からない」
という疑問により、あのような質問をさせていただきました。
よって、私の質問は、WEB拍手の方の仰る「ブラシがどういうものか分からない」という内容を問うものではありません。しかし、私の質問の仕方にも問題がありました。その質問の旨をもっと具体的に記すべきでした。申し訳ありませんでした。』との事です。
自分もこの質問主様の考えと同じように、ブラシの種類を問われているものと思い、オススメのブラシを挙げさせて頂きました。
しかし、自分の返答も、読む側にとって…あまりブラシの事が分かっていない方に対しては分かりにくい点もあった事と思います。それについては、申し訳ございませんでした。
それと、掲示板のスタンスですが、質問→回答という形ではなく、あくまでも皆で意見を言い合う意見交換所…井戸端会議な感じです。
なので、キッチリ回答をするというよりも、あくまで自分はこう思うというような一意見を言い合う場という事でご理解頂ければと思います。
よろしければ、今後も掲示板の方を覗いて下さり…、また利用して下さるとうれしいです。
最初は書き込むのに勇気がいるかもしれないですけども、名前は匿名でも構いませんのでお気軽にお待ちしております。

19日 2:10の水着の方へ。
………。海パンです!(キッパリ)
というのは冗談で、自分のはツーピースというのかセパレートというのか…なタイプです。上キャミソール、下スカートなやつです。
色とデザインがスゴく気にっていて、スッゴイキレイでカワイイのですvv(*´艸`)
マグリョの水着が気になるとは…物好きな方もいたものです!(笑)

19日 21:06の時かけの方へ。
…ウ、ウチ…いまだにテレビが壊れてるんです~!!orz
というか、ナゼマグリョの所にお知らせが!?(笑) ドキドキドキ。

21日 21:01のコメント欄の方へ。
色々とめんどくさいからです(笑)

23日 10:06のシオちゃんに笑って下さった方へ。
やっぱり個性が強いので、自分の絵柄には昇華出来ませんでした///(笑)
オリジナル強し、です。笑っていただけたようで、ウレシイです!

23日 20:26の笑顔での方へ。
鋭いご指摘をありがとうございました。
好かれない人の典型ですか。それは自分でも痛い程、よく分かっております。
安心して下さい、自分は人に好かれているとは思っていません。
それでも、人に迷惑をかけたり、不快にさせるのだけは避けたいと思っているのですが、どうやら不快にさせてしまったようで申し訳ございませんでした。
貴方様はとてもその方の事がお好きで、大事に思っていらっしゃるようですね。
貴方様のように、人の心を察し、空気の読める方ならば、よき理解者になれた事でしょう。
マグリョのせいですか…。その点については、思い当たる所があり過ぎて反論出来ません。もし、そのとおりなのでしたら自分も申し訳なく、本当に心苦しい限りです。
自分はご指摘のようにKYなので、今後ともよろしければまた気付いた点がございましたら、気兼ねなく指摘して下さると嬉しいです。

25日 5:17のみかんさんへ。
わ~っ! みかんさんだ~!!(*´∀`*)
4コマもWEB拍手の小話も見て下さって…、しかもオモシロイと言って下さってアリガトウございます~vv ウレシイです!
nice!(110)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 110

コメント 10

心愛o

おはようございます!
コメントさせていただくのは少しお久しぶり…です((・ω・;)ペコ

前記事の4コマ読ませていただきました♪
それぞれのお子さんの個性をひきだせていてさすがです///
リダルちゃんとお友達さんとの絡み方も楽しませていただきましたv

漫画のコマ割りをするのが苦手で憧れながらもほとんど描いたことがなかったのですが、4コマなら私にも描けるかもvvv
…と、一瞬あさはかな思考が頭を巡ったのは秘密ということで;

これは、マグリョさんだからできる技であって、私にはまだまだ1枚イラストで精一杯の身でした(´`A;

by 心愛o (2008-07-25 09:37) 

白桃

前記事の四コマ、1つ目の3コマ目のマグリダルちゃんの「んーん」がかわゆいなぁと思って見ておりましたwww
個人的には1個目と4個目のお話が一番面白かったです。
by 白桃 (2008-07-25 10:12) 

不気味な泡

4コマ!うちの子はいつかないつかな(・∀・)wktkとしてたので、まさかのトリにびっくらです
しかもテラシュールwwwww
まさかのヨーグルだし
好きです、好きですよヨーグル!!
あの微妙な酸味がたまりません!
あんなよくわからん自己満足な漫画に素敵な/giftをありがとうございました!!
うへへー(´∀`*)
大切にお持ち帰りさせていただくんだから!

by 不気味な泡 (2008-07-25 13:20) 

マグリョ

心愛oさんへ。
わわっ、ちょっとお久しぶりです~♪(^ー^*)

前記事の4コマも見て下さって、どうもです~!
やっぱり同じ話しかけ方をしていても、相手のお子さんによって、違った対応になるだろうなぁ…と思っていたらあんなカンジになりました( ̄ω ̄*)ゞ
楽しんで頂けたなら、ウレシイです♪

マグリョでもなんか一応?マンガらしきものになっているので、心愛oさんも全然描けそうな気がしますよ~vv
心愛oさんの4コマ、ひそかに見れる日を楽しみにしていますv(*´艸`)

でも、マグリョは4コマもともかく、一枚イラストも満足に描けてない身ですから!//(アセアセ)
カワイイ一枚イラストが描ける心愛oさんの方がよっぽどウラヤマシイですvv(ポッ)
by マグリョ (2008-07-26 02:37) 

マグリョ

白桃さんへ。
わ~っ! 4コマ見て下さって、アリガトウございます~vv
「んーん」なリダルが可愛かったですか? どうもですv(*-_-)ポッ
一個目と四個目の話が面白かったですか?
なるほど~。ちょっと参考になります♪(^ー^*)
オモシロイと思ってもらえたなら、ウレシイです~!
by マグリョ (2008-07-26 02:42) 

マグリョ

不気味な泡さんへ。
寝ね子ちゃんはやりやすかったので、早めに登場させるか、それともトリにするかちょっと迷って、トリを担ってもらいました♪
フフフ…、シュール派です(笑) なんだかほのぼの系マンガとか言われるのですけど、自分的には毎回シュールだなぁ…と思っていたりします( ̄∇ ̄;)ゞ
ヨーグル好きでしたか!
おおお、ヨーグルにしてヨカッタ…!ヽ(´∀`)ノ
あれ、何味とも言えないビミョーな不思議な味ですよね!
こちらこそ、お礼になってるんだかなビミョーな/giftマンガですけど、お持ち帰りアリガトウございます~v(ホッ)

by マグリョ (2008-07-26 02:49) 

yomogi

こんにちは!
四コマ、ニヤニヤしながら読ませて頂きました(´∀`*)
ほたる君の困ってる所を見て、自分から仕掛けたクセに困っちゃうマグリダルちゃんが…!
もうどちらも可愛くてyomogi の頬は緩みっぱなしです(^^^^^^
こういうほんわかだったりシュールだったりする漫画が描けるマグリョさんを尊敬してしまいます><////

炎天下の下、部活で荷物運びをしたら肌の色がワントーン下がりました。夏は乙女の肌を何だと思ってるのでしょうか←
やっぱり最近の暑さは異常ですよね!マグリョさんもお気を付けて…><;

今回は頂き物特集ですね!
素敵な作品ばかりで羨ましいです(*´艸`*)
by yomogi (2008-07-26 16:58) 

赤月

nice!と前記事ではウチのアホの子をマグリダルちゃんと4コマで共演させていただいちゃいまして…ありがとうございました!><

もうなんでこんなにウチの子がウチの子なんだろうとびっくりです。反応とかそのもので^^……アホ毛まで再現してもらってありがたい限りです!
沢山のお子様たちに囲まれてドキドキでしたが、これで晴れてリダルちゃんとお友達になれたことですし(勝手にそう思っちゃってます!)、これからも宜しくお願いしますね~^^

それでは。
早速お持ち帰りさせていただいて、ガッツリブログで紹介させていただきますね!><
ホントにホントにどうもありがとうございましたっ!
by 赤月 (2008-07-26 22:25) 

マグリョ

yomogiさんへ。
四コマ、見て下さってアリガトウございます~vv(*^v^*) しかも、ニヤニヤ!(ポッ)
ほたる君の困っているところを描きたかったのですが、結果的にウチの子も困らせてしまいました///(笑)
カワイイと言ってもらえて、ウレシイですvv わ~い!
うわうわ、もったいないお言葉を!// でも、はい。これからもほんわかとシュールの二本立てでいこうと思いますv(=゜ω゜)ノ

なんと! 肌の色がワントーンも?? それはタイヘン!!
乙女の肌的に一大事ですよ~!ヽ(´A`)ノ
ゼヒ日焼け止めを~。yomogiさんのすべらか肌が…っ!(ドキドキ)
ホントも暑いですよねぇ…もうトホホなカンジです>┼○

頂き物特集…、ホントにありがたい限りですvv
そして…、いつかyomogiさんに絵を描いてもらいたいとひそかに野望を燃やしていたりしますv///|ω・´)
by マグリョ (2008-07-29 23:16) 

マグリョ

赤月さんへ。
いえいえ、こちらこそお礼と称して大事なお子サマをお借りしてしまい…!///(ドキドキドキ)

うわわ、ユーディー君ぽかったですか?? ヨカッタです~!///(ホッ)
やっぱり、ユーディー君のポイントはアホ毛かなとv
はい、よ、よろしければ…これからはウチの子とお友達という事で、よろしくお願いしますv(*ノωノ)
きっと、二人でまったりオーラをかもし出せるのではないかと!!(笑)

お持ち帰りアリガトウございます~v
ブログで紹介…! ひゃ~っ、ちょっとドキドキします(/∇\*)
こちらこそ、ホントにどうもアリガトウございました♪
by マグリョ (2008-07-29 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。