SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

ニマニマしてしまいます。 [いただきもの]

目指せ更新率上昇月間です(・ω・)ノ

・「絵の練習をする会」のお知らせというかリンク、サイドバーにコーナーを作ったとしても、ゴチャゴチャしてるので埋もれちゃって分かりにくいだろうなぁ…と思っていたのですけど、なんだ、お知らせ上に出せばヨカッタのか。。。と今頃気付きました!(遅いよ!)
よそのブログさんをめぐっていて、ハッ、これだ!と遅まきながら思いました( ̄∇ ̄;)ゞ

これからは、絵の練習する会の方にもうちょっと手を回せたらなと思います!
こういうスレッド立てたいんだけどな~という案がありましたら、気軽に立てて欲しいとマグリョは思うのですけど、どうしようか迷う…と思ったらよかったらひとまずマグリョに訊いてみて下さい。
背中を押しますから!(*´▽`)ノシ
マグリョも実は、色々考え中ですよ…!(・ω・*)
ああ、絵師さんが絵の話題で盛り上がる…ぞくぞく。(←想像して興奮して身体を震わせてます)
自分の持論はこうなのですけど、それについてどう思いますか~?って色々訊いてみたい事があるので、ちょっとまとめておこう。。。


・ブログめぐりをしていると、なんだか色々なサイトさんで絵茶ログを見かけます。
う、なんだかまた絵茶が気になってきましたよ…!
でも、ホント絵茶ニガテで…いつもよりもさらにスッゴイヘボイ絵しか描けないんですけども!!orz
ちょっと、また特訓してみようかなと思っています(つд≦*)
タカミンはマグリョにはハードル高いのですけど、らくがきチャットなら拡大機能付いているし、コピペと移動も出来るし、なんか頑張ればなんか出来そうな気もしなくも!(使った事ないのですけど//)
らくがきチャットなら、出没出来るかもしれません…|ω・´)コソッ

それにしても、絵茶であそこまで描けるなんて皆さんスゴ過ぎです…マグリョから見たら神業ですよ!
う~ん、これは絵茶用の絵柄と塗りを開発するしかないなぁ…。
いつもの描き方が絵茶だと通用しないんだもん。。。レイヤーないし(´・ω・`)
ハッ! そうか…アナログで描きなれてる方なら、元からレイヤーもないし、拡大機能もないし、フツウに絵茶でも描けるのかもです。(と予想してみる)


●暑中見舞いのこと。(内容、前記事と同じです)
マグリョが企画に参加させてもらっていたり、出すよ~!という事になっている、心当たりのある方々へ。

マグリョが受け取った場合は、絶対「受け取りました~!」とコメントに行くハズなので、もし投函してから一週間経ってもマグリョからコメントが来なかったら、あの…マグリョの手元には来てないという事になります。
なので、投函してから一週間経ってもマグリョからコメントが来なかった場合は、お手数かけますが、何日にマグリョ宛てに送ったよ!と一言下さると助かります。

それと、マグリョ側は個別に暑中見舞いのお返事を送るのがムリそうなので、当初は自分は申し訳ないですけどもらうだけ…なつもりだったのですけど、やっぱりお返しもしたいなぁと思いまして。
なので、たぶんウチの子だけになってしまうと思うのですけど(汗)、お返しをしたいなぁと思っています(`・ω・´)
ちょっとどういうカタチになるかまだ未定なのですけど、受け取ってもらえたらなと思いますv

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

改装中です。何も進んでません(;・3・)~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、頂き物特集…別名誕生日お祝い絵特集その1です。

続きは、折り込んでおきます!

nagayaさんより、サプライズでお祝い絵を描いて頂きました。


●うちのマグリダルです。
E381AFE381BEE381B4E381B0EFBC81.jpg
クリックで原寸大で見れます。

マグリョが記事を立てるより先にハピバ記事を立てて下さり…もう大カンゲキですよ!
毎度の事ながら、自分が記事を立てる前に…わざわざっ!///(ドッキーン!)
というのに弱いマグリョです。うわうわ、ウレシ過ぎます…!(≧ω≦)

リダルがスゴイキレイで…ほわ~っ! ふわ~っ!と。
この華やかで淡い色遣い、マグリョには何をどうしてもマネ出来ないですよ!
色チョイススゴイステキだなぁ。。。v(* ̄∇ ̄*)
リダルがステキなお嬢さんに見えますv
そして、個人的にデフォヤグラが暑さにやられているように見えるのがスキです♪(笑)
リダルは夏が似合いそうですが、主の方は夏バテてます。思いっきり暑さにやられてます…。
周りのお花とか細かくて、じっくり見ちゃいますよ!

そして、もう一つ別バージョンでも描いて頂きましたv→こちら

マグリョ的には、こっちは夏らしくていいなぁ~と気に入っていますvv
なんだか丸いビニールプールを彷彿とするというか…、あれ? マグリョだけですか?!//(笑)

あと、知っている人にはおなじみのUSLマフラーが主役を張っている?マンガも描いて頂きましたよ!
ちょっと、nagayaさんのところの記事にリンク貼っておきますので、気になった方は見てみて下さいませ♪→こちら

それでは、nagayaさん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


ユラグソラさんより、サプライズでお祝い絵を描いて頂きました。

●うちのマグリダルです。
sara_30.jpg
クリックで原寸大で見れます。

フツウに記事を見ていたら、ウチの子が!!ともうウレシイサプライズでドキドキしてしまいましたv
ウチの子、誕生日が来てヨカッタ!(グッ)と思いました( ̄ω ̄*)ゞ
スゴイキレイで、もう(*゚ρ゚*)ほえ~っvと何時間でも見ていられそうです!
色遣いとか塗りとかスゴイ好きだなぁと思いますv
ああ、夕暮れの中に佇むリダルがステキ過ぎますよ!
しかも、マグリョ画のリダルよりも断然カワイイですよvv(鼻血)
見ていると吸い込まれそうです。というか、リダルと見つめ合ってドキドキソワソワしてちょっとテレます!///
ほわ~っ、眼福ですvv(*´艸`)

それでは、ユラグソラさん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


夢ノ内千春さんより、企画で描いて頂きました。

●うちのマグリダルです。
夢ノ内千春さんより1.png

お誕生日特権で先に描いて頂き、内心リダル…ついているな!と思いましたv
思わぬラッキー具合です///( ̄∇ ̄*)ゞ

実は、カラーで描いて頂く前に、ラフ画も描いて頂きましたv→ こちら

もうこの時点でウハウハでした♪
うわ~っ、ウチの子が!! ああ、ちゃんとヤグラの笠持ってる!(笑)とかドキドキしていたら、それがカラーでも見れてウレシかったですv(*´▽`)

あんまりウチの子の配色具合のせいか、あんまり黄色との組み合わせって今まで見たことなかったのですけど、この背景のビビット具合とスゴイ合ってるなと思いまして。
新たに似合う色ハッケーン!というカンジですv(*^-')b
全体的にピンク系の服装に赤いリボンがカワイイなと思いました♪
明るくポップなカンジで、なんだか元気そうなイメージに見えるのがちょっと新鮮でイイカンジですv
でも、不思議とウチの子らしさが出てるんですよね~(*´∀`*)

それでは、夢ノ内千春さん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)

     *

ちょこちょこと誕生日のお祝い絵なんかを頂いて、もうキュンキュンしつつもエヘエヘ(*´∀`*)状態だったりします。
やっぱりウレシイものですねぇ。
いっぺんにご紹介するのはもったいないので、分割でご紹介させて頂こうと思いますv

あ、描いて頂けると言って下さった方も、あの、遅いとかそういうのは全然気にしなくていいですので、おヒマがある時にでもゆっくりとまったりと描いて頂けたらなと思いますv(*ノωノ)キャッ
というか、予告受けただけでもうウレシイですから!(←単純)
そんなわけで、なんというか…、そのアリガトウございます~!

…なんか、お祝いして下さった方に何かお返しがしたい気分なのですけどどうしたら…!
ハッ、また4コマにお子様借ります企画?!∑(゜ω゜=)
いやいやいや、サスガにもうムリ…!(笑)
といいつつも、突発的に4コマ描いているかも知れません(^-^;)
そういえば、暑中お見舞い下さった方にもお返しがしたいし…、う~んやっぱりここは一つ何か考えてみます。。。


●おまけのパペガ話とリヴ話。
パペガ、壺が満タンでこれ以上進めないや!とか思っていた自分はただ単にやりくり下手なだけだったと!
ちょっと、壺内整理とかして切り抜けてみようかと思います。
課金してません!という話をチラホラ聞いて、ちょっと課金する方向に心が傾いていたのですけど、やっぱりマグリョもこのまま無料で頑張ってみますよ!(・ω・)ノ

そういえば、自分の中で、ネトゲはハマり過ぎるとヤヴァそうなので、無料の範囲内で!って決めていたのを忘れてましたよ。。。
といいつつ、リヴリーはGLL入ってますけど(笑)
いいんです。もう、これは癒しの必要経費という事で!( ̄∇ ̄*)ゞ
これ以上は、使わないという事で!(予定)
ヤミショもヤグラテーブル以外買った事ないですしねぇ。。。
でも、黒いリボンとか、星空の背景(名前忘れた)とか、白いバラのとか(名前忘れた)とかが再販されたら、ちょっと今度こそ買いたいと思ってます(`・ω・´)

     *

それと…、次回はスンゴイお久しぶりなsai特集その2になるかもです。
って、その1の時を覚えている方がどの位いるのでしょうか~??(汗)
ちょっと、なんか…今絵の方をなんかやりたい気分で!
急にやる気出てきたーーー!!
きっと、お祝い絵をちょこちょこもらって、マグリョがエヘヘv状態になってるからかもです///(´∀`*)ゞ
何はともあれ、やる気になっているうちがチャンスです!


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…3枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…11枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

しばらくお休みします。といいつつ、早めに再開したいなぁとも思っています。


WEB拍手アリガトウございます~!

*4日 21:31の方へ。
えええ、何でですか?
っていうか、何がですか??∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)
それは、マグリョに関する事ですか? それとも、ご自分に関する事ですか? それとも、また別の事ですか?
どっちにしても、そんな風に思っちゃダメですよ…そんな寂しいことを。
続報をお待ちしております。。。!
nice!(140)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 140

コメント 14

暮竹

こんばんはw ぴろろさんのブログから来てみたら、ちょうどこの記事は一番乗りです☆(*^-^)

パペガ、私も課金してませんよw ケチって使わないので、結構たまってますwww
リヴのGLLは必要経費ですよね♪それだけは私も・・・って、サイトでためたので無料といえば無料ですけど(笑)
もしよかったら、パペガでお会いできたら、ご一緒させてくださいw
マルグリット・リシェさんを見つけられたら声かけます・・・w
by 暮竹 (2008-08-07 01:29) 

白桃

星空・・・って、闇夜ですか???あの、白い三日月に星がちょっとある・・・。濃い紫っぽい・・・

人間絵が描けず困っている私です・・・というかその前にペンタブがないんですが(´・ω・`)でも買ったとしても皆様が描いているふうには描けないなぁと・・・
うーん・・・どこがいけないんでしょう???
by 白桃 (2008-08-07 08:06) 

fuwatan

こんにちは!
わぁ~可愛いリダルちゃんがたくさん!
本当にず~っと見ていたくなる絵ばかりですね(*´ω`*)♥
リダルちゃんの人柄が伝わってきます。

絵の練習をする会、
初心者過ぎて申し訳ないですがまた参加させていただきます。
by fuwatan (2008-08-07 08:11) 

Riruru

お祝い絵いっぱいですねぇヽ(*⌒∇⌒*)ノ
どれもこれでも ステキな絵ばかり…(*´д`*)ウットリ
心の中でリダルたんの手握って「よかったね♪」妄想炸裂!
(あぁぁ自分おかしいよ(暑さのせいにしといて(笑)

いつか私も かぁあああいいリダルたんを
描いて見たいです♪(/ω\) きゃーー!!
sai絵特集 楽しみにしています(*´∇`*)

by Riruru (2008-08-07 11:06) 

さくら

こんばんは!!
そんでお久しぶりです。
いつ来てもマグリョさんの記事は面白いものばかりです!!
今回はマグリョさんの絵は載ってないのですね・・・
マグリダルちゃんかわいいですね!!
マグリョさんの書いたマグリダルちゃんも見てみたいです!!
ではまた遊びにきますね!!
o(* ̄ ̄)〇”ぐっo(* ̄∇ ̄)ノ”ばぁい
by さくら (2008-08-07 23:23) 

にゃお

あの~あの~絵の練習をする会のリンクを私のブログにも貼ってよろしいでしょうか・・・!?ドキドキ
絵茶私も特訓したいです~;;皆さんホント上手ですよね!レイヤー無いのに!!
by にゃお (2008-08-07 23:35) 

口笛吹き

はじめましてー!私も絵を練習する会のリンク貼りたいです~v
いいですかね・・?
絵ちゃは簡単そうに見えて難しい罠・・。みんなで練習しましょう!ってことでw
ちょうど私も絵ちゃ部屋探してたりしましたからw
by 口笛吹き (2008-08-08 17:28) 

マグリョ

暮竹さんへ。
うわわわ、初めまして! コメントアリガトウございます!
いつも、いくつかのサイトさんでお見かけしていました(*ノノ)
一番乗りどうもです~♪

パペガ、暮竹さんも課金してないですか~。おおっ、無料派仲間ですねv(*^-')b
やっぱり、リヴのGLLは必要経費ですよね!! これだけは、しょうがないのです。
でも、その金額もなるたけ無料で出来るならしたいところですよねv
暮竹さんもパペガやってるのですね!
はい、よかったらマルグリット・リシェを見かけた際には、気軽に声をかけてやって下さいませvヾ(*'-'*)
by マグリョ (2008-08-08 22:15) 

マグリョ

白桃さんへ。
う~んと…あ、そうそう、それです! なるほど、闇夜というのですね…メモメモφ(..)

ペンタブがなくても、マウスで描いてる人もいっぱいいますので…、そこの辺は大丈夫だと思いますよ(*^v^*)
人間絵描けていないですか? う~ん、そうですかねぇ…??
でも、白桃さんのリヴリー絵はカワイイですv(*´ω`*)

by マグリョ (2008-08-08 22:28) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
マグリョも、ウレシイ頂き物にエヘヘ状態ですv(´∀`*)ゞ
皆さんホントにリダルをステキに描いて下さって、もったいない限りです♪
人柄…fuwatanさんにいい具合に伝わっているといいのですけど///

はい、絵の練習をする会の方は、いつでもお気軽に参加してやって下さいませ!(^ー^*)
by マグリョ (2008-08-08 22:34) 

マグリョ

Riruruさんへ。
お祝い絵をもらって、なんだか描いてもらえるのってシアワセ者だなぁと改めて思っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
うわわ、リダルがRiruruさんに手を握ってもらったーー!(/∇\*)キャ
なんだか、ウレシイですvv フフフ…v

ええっ、リダルを描いてみたいだなんて…そんな、どうもです!///
ウチの子は年中貸し出し無休なので、気が向きました時にでも遠慮なく描いてやって下さいませ!(ポッ)
sai特集は…、なんだか準備が間に合うのかアヤシくなってきてたりするのですけど、一応やりたいなと思ってます!(・ω・)ノ
by マグリョ (2008-08-08 22:40) 

マグリョ

さくらさんへ。
ちょっとお久しぶりですね~!
記事、面白いですか? わ~、どうもですv
そうなんです、今回は頂き物特集なんですよ~。
ホントに他の方に描いて頂いたリダルはどれも可愛くてv(*ノ▽ノ)
マグリョの描いたリダルも見たいと言って下さってウレシイですv(テレッ)
また近いうちに描きたいなと思ってます( *'-'*)
by マグリョ (2008-08-08 22:50) 

マグリョ

にゃおさんへ。
うわわわ、ホントですか~?!
リンク、どうぞどうぞです!!
絵の練習をする会、やっぱり色んな人に参加してもらえたらなぁと思うので、もうちょっと宣伝した方がいいのかなと思いつつも、宣伝する方法も思いつかず。。。(^-^;)
なので、リンクは歓迎ですよ~♪
絵茶、ホントなんで皆さんあの機能だけで、上手く描けるのやら!!です(汗)
ちょっと影で特訓したいです…。じゃないと、とても絵茶会に参加する勇気が…(アセアセ)
by マグリョ (2008-08-08 22:55) 

マグリョ

口笛吹きさんへ。
初めまして。コメントアリガトウございます!
「絵の練習をする会」のリンクですか? いいですよ~。
どうぞどうぞです(*^v^*)
絵茶はムズカシイですよね。。。(汗)
でも、描ける人はホントに上手いんですよねぇ…(≧_≦)
やっぱりあれは、練習あるのみ!なのかもですね。うむむ(`・ω・´)
by マグリョ (2008-08-08 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。