SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

sai特集その2。 [カラー絵の勉強と練習]

一体何ヶ月ぶりなんだ!という話です。
sai特集って何??っていう方の方が多そうです( ̄ω ̄;)ゞ

それと、しばらく旅行のためブログお休みします。
といっても明日から三日間なのでそんなに間も空かないですけども。
ウチの子もホテルに預けなくてもミミズで満腹にしていけば大丈夫かな~っと思ってます。
マグリョは今まで一日一、二回はINしてたので…リダルがヒマしてると思うので、よろしければ遊びに来てやって下さいませv(・∀・)ノシ

あと、残暑見舞いを描きたいなぁと思っています。
暑中見舞いを下さった方には、何かおまけ付きでプラスアルファしたいなぁ…とか。//

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

改装中です。今のところ変化ナシです(汗)
何か見直してたら、ものスゴく入れ替えしたくなってきました(^-^;)
やっぱりラクガキっぽいものは、モノクロ→ラクガキに移動させよう。。。
ちょっと近いうちになんとかしようと思います。

WEB拍手アリガトウございます~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、sai特集その2…です。
画像多いです。注意!

続きは、折り込んでおきます!


最近ちょっとやる気が出ていたので、何か絵の事をやりたいなと思いまして。
そこで、ハッ!sai特集の続きやるとか言っていて、ずっとうやむやになっていたなぁと思い出しました。

●で、sai特集って何?!(説明前回と同じ)
本日は、sai特集という名のただのマグリョのsaiを使ってみての考察というか感想です。
あの、間違ってもお絵かき講座とかメイキングとかではないですので!!//( ̄ω ̄;)ゞ
なので、内容をあまり期待しないで下さいねv(笑)
最初は、ただ自分が発見した事とか試した事の記録メモみたいなカンジにしようと思ったのですけど、それじゃ見る人が面白くないかも…と思ったので、「自分の記録メモなんんだけど一応紹介もしていくよ!」形式でいこうと思いますv(何だそりゃ)


ちなみに前回はこちら→sai特集その1。

その後これといった発見もなかったりするのですけど、今後少しずつブラシの書き味の違いとかをメモっていけたらなと思います。

●自分的お気に入りブラシその1
sai画面1b.gif

・和紙ペン…にじんだ墨みたいなカンジでお気に入り。水墨画とか描けそう(笑)
こんな感じです→7/20の記事
左端のTo~とByマグリョのところの文字がそうです。

・マーカー油性…マッ○ーで書いたみたいでオモシロイなぁと。
こんな感じです→同じく7/20の記事
4コマ1本目の4コマ目の「バタむ」がそうです。

ちょっとこれからも地道に、ブラシの種類別の書き味の違いなんかを調べていきたいな~と思ってます。
あと、皆サマのオススメブラシなんかも聞けたらなぁと思います。
「絵の練習をする会」の方でもそいういう話題が出てますので、このブラシ良さげだった!とかありましたら、そちらでもこっちでもいいので、コソッと教えてもらえたらウレシイかも!と思ってます(*´艸`)

というかですね、ブラシの種類別の使い心地(書き味)図鑑なるものを作ったら便利じゃないかなぁと思ってたりします。
それには…ホラ、マグリョ一人で地道にやるより、こう…手分けしてやったら全種類早く終わるんじゃないかな~とか…とか!///(い、言ってみただけです!)


そして、今回はもう一つ。
●「自分の塗り方はこんなカンジだよ!」の紹介。

メイキングや講座じゃないです。
あくまで、自分はこんなやり方でやってますよ~!という紹介です。
色んなブラシの使い心地を調べつつも実際、鉛筆と筆と消しゴムさえあれば描けたりするんですけど(笑)
はい、実は全然種類使ってません( ̄∇ ̄*)ゞ

なんかこんなの表に出す程のものじゃなかったりするのですけど、「へぇ~! メイキングじゃなくても、ただの紹介で…しかもこの程度(笑)でもいいのなら、自分の場合のやり方もUPしてみようかなぁ…」という方が増えるのを期待してのUPです///(*ノノ)

・今回は主線なしの不透明水彩塗り…(厚塗り目指してザセツ)のマグリョの場合です。
元々は早塗りの実験で描いてたヤツなので、出来が荒いのはご了承下さいませ!//
画像が多いので、ほとんど縮小してますので、見にくい場合はクリックして下さると大きいサイズで見れます。

・出来上がりはこんなカンジです。。。
ラクガキ080731c.jpg

●1…ラフでササ~ッと描きます。
080801saib.jpg

細かいところは後で直すので気にしません!(エエッ?!)

●2…カンタンに下地塗りします。
080801sai3.jpg

筆でぐりぐり塗ります。細かいところは後で直s(ry
塗り残しが分かりやすいように背景には色を塗っておきます。

●3…勢いでどんどん影を付けていきます。
080801sai4.jpg

自分は同じレイヤーで塗れない人なので、色ごとに全部レイヤー分けてます。

●4…続いて髪影です。
080801sai5.jpg

ガンガンいきます。
ちなみに、全部ブラシ濃度は100です。今回は下げません。
濃くガンガンいきます。それが漢(おとこ)というものです。漢前推奨です!

●5…試行錯誤中
080802sai.jpg

線画の透明度を下げて目を塗っていきます。
リボンを付けたり色々ムダな事をしてたりします。

●6…色の系統(方向性)を決める
080802sai2.jpg

どうも目が可愛くなかったので、塗りなおしました。
あと服や背景の色をなんとなく決めます。
この時点で線画は全部非表示にしてあります。

●7…ひたすら塗ります。
080804sai.jpg

心の「ガンガンいこうぜ!」モードを選択して塗っていきます。(気分的に)

●8…背景どうしようかなぁ。
080804sai2.jpg

勢いで塗ってますけど、たまに休憩しながらなじゃないと、自分は塗れません~!(休憩取り過ぎな気もしますよ…!)

●9…細かい所を直しつつ。
ラクガキ080731b.jpg

もう疲れた&もうムリ(自分の絵レベルにトホホ…orz)モードになったので、この辺であきらめます(笑)
なんだか、見てたら直したくなってきたのですけど、時間もないしキリもないので心を鬼にします(`・ω・´)

●10…時間があれば、仕上げ&微調整

一番最初に上げた絵は、色調整と背景にテクスチャを使ったものです。
でも大抵あまりいじらない方がヨカッタ…元絵の方がヨカッタとなります( ̄ω ̄;)ゞ

やり過ぎた例(スプラッタ注意!)→こんな


というカンジで、自分の場合を紹介してみました。
フツウにぐりぐり塗ってるだけなので、何の参考にもならないカンジでスミマセン!(笑)

メイキングは出来ないけど、自分も塗り方の紹介くらいなら…と思ってくれる方が増えるのを地味に期待しています!(*´ω`*)
こんなアレな自分のを紹介してみたのも、ひとえに他の方のも見てみたいから!!です///
皆サマも、ここは一つどうでしょうか~??(*・∀・*)わくわく


次回の更新は頂き物(お祝い絵)特集の続きになるかと思いますv


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…3枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…11枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

しばらくお休みします。といいつつ、早めに再開したいなぁとも思っています。


WEB拍手アリガトウございます~!
nice!(169)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 169

コメント 34

ロボ爺EX

ぎゃーーww可愛い!!
むちゃくちゃ綺麗っすな(´ω`)
SAIにこんな特殊技能があったなんてっマグリョさんのなせる業かっ!
それも、背景の色とか、女の子の目とか、色のバランスがむちゃ好きです。やっぱ可愛いなぁ・・・・///
そして、こんなにがんがんイケるマグリョさんを尊敬します・・・orz
主線を薄く描くなんて方法があったんすねぇ(ノд`@)
一度、自分もやってみようかと思いますb
by ロボ爺EX (2008-08-10 18:52) 

口笛吹き

おお~私もSAIは愛用してます・・!
だが・・!レベルが・・違う・・・・!!!OTL
ガンガンいけるんですか?私なんて「う・・ここどうしよう・・もうこれでいいやえーーい!」ですよ。(チキン
これは製品版ですか?私は試作品をまだ使ってるのでこんなに機能ないですなー(貧乏!
マグリョさん、どうすればこんなにキレイな絵をSAIでかけるんですか?(今の今まで手順説明していただろバカヤロウ
by 口笛吹き (2008-08-10 20:09) 

キセツ

こんばんわ!
色塗り拝見させていただきました(≧v≦*)v
マグリョさんの色の乗せ方とかすごく好きなので、どうやって色をおいていってるのか、勉強させていただきました(*´∇`*)vv

髪の毛の細かな書き込みもため息が出るほど素敵で!!
いいーん、すごいなあ!!と唸ってばかりです。
濃度100オンリーという男前な色塗り技法!
参考にさせていただきたいですvvvv

by キセツ (2008-08-10 20:51) 

puchi★cake

こんばんは~
おおおおぉお~!!女の子可愛いですw
マグリョさんはいつもこんな風に塗っていらっしゃるのですね!!
髪とか服とか・・・全部羨ましいほど素敵です♪
SAIって色んなツールがあって便利ですね・・・!!
参考にさせてくださいっ!
by puchi★cake (2008-08-10 21:50) 

みたらし

こんばんはーっ!やっぱりマグリョさんの描かれるイラストは可愛くて綺麗で髪もサラサラふわふわで素敵っ(´∀`人)
ずっと、どういう手順で描かれてるんだろう・・と思ってたので描き方を拝見させていただけて勉強になりました!私もサラサラヘアーや影の付け方上手になりたいですo(><)o
そうそう、前記事でらくがきチャットを初めて知りました。
早速登録してみましたよ~♪使い方をじっくり勉強しなくちゃいけないですね。
あれってギャラリー見れるのがいいですね(^-^)
by みたらし (2008-08-10 23:05) 

白桃

え、かわいいじゃないですか。私ではとてもこうはいきませんよ!ヽ(´Д`;)ノ
スプラッタ・・・あれもあれで見てて良かったでs←
ちょっと気になったのですが、ブラシで塗ってるときってペンタブですか?マウスだとずれそうなもんですが・・・
by 白桃 (2008-08-11 10:40) 

にゃお

わーい^^sai特集だ~!
私いまだにブラシ増やしてません;;いつも基本3点セットとぼかし(笑)
絵の制作過程とても勉強になりまっす!ガンガンいこうぜ!なのにとても繊細な感じが出ててとても素敵です(*´∇`*)
by にゃお (2008-08-11 13:06) 

流夜

SAI、結構色んなブラシがあるんですね・・・!
何もいれずに諦めたあの日の自分が憎くなるなぁ(笑
そして、主線なしって・・・こういう風に塗るんですね!
マグリョさんの絵を見て、色々お手本にさせていただこうかと思います♪
見習って頑張ります!( `・ω・)9=3
by 流夜 (2008-08-11 19:25) 

欠

sai特集!
今回のイラストも素敵ですねー!
雰囲気がいいです><v
分からないことだらけなので、勉強させていただきます^^b
いい旅を~!
by 欠 (2008-08-11 23:48) 

紅憐 うさぎ

はじめましてこんばんわ
ちょこちょこと見させていただいてるのですが、コメントするのは初めての、紅憐 うさぎです。

マグリョさんのメイキングだー。その2も楽しみにしてたので、嬉しいです^^
うーん…こんなかんじなのですね。しゅごいです(@▽@)
リボンの落書きもかわいいっ!!

リダルさんのところに遊びに行かせてもらいますねvv
スクショ撮ってきてもよろしいでしょうか?(ドキドキ)
ではでは、また~。
by 紅憐 うさぎ (2008-08-12 02:44) 

zooまじろ

こんにちは、SAI特集ー!! 
毎回マグリョさんの絵に対するお気持ちは本当に見習わねばと思います。

それで、こんなところで大変失礼なんですが
やっとやっと念願のリヴリー飼い始めました!!(遅)
専用の別館ブログも作りましたので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

by zooまじろ (2008-08-13 18:10) 

Riruru

きゃーー!!sai特集ヽ(´▽`)ノやたぁあ!!
ありがとうございますぅう!!!
自分の設定は「ダラダラいこうz」ごほっごほΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
どうしても線に頼った塗り方をしてしまう自分としては
これは新天地!やってみたーーいヽ(´д`*)ノな設定!
問題は…saiに直接絵をかけない自分が居るということ(;´Д`A ```
がんばりたいとおもいます☆(*´∇`*)


by Riruru (2008-08-14 08:49) 

鳩丸

コメントするのは初めてでドキドキしてます・・

sai使いこなしてますね!
私もsaiを使っているんですが
透明度?なにそれ美味しいの?と、いつも手探りで描いてるので
とても勉強になりました!
by 鳩丸 (2008-08-14 15:26) 

蒼海永久

初めましてこんにちは(ちょ

メイキング見させていただきました^^
人のメイキングを見ると参考になりますし、こうやって描いてるんだと分かります^^

自分は違うソフトで描いていますがつ、とても参考になりました。

では乱文失礼しました
by 蒼海永久 (2008-08-15 15:23) 

fuwatan

わわわわわわわわわわ!
ちょっと留守にしている間にマグリョさまは
こんなこんなすばらしい
私のリクエストにお答えしてくれるかのような
すごいことをやっていただいていたのですね!!!
すご~い!!!
マグリョさんはこんなやさしい絵を描いているのに
がんがん描いているのですね!
ぁぁぁぁぁ~すごいっ
嬉しい!とっても勉強になります!
でもまだまだレイヤーが使いこなせません><
少しずつがんばります!
う~ん・・こうやって仕上がっていくんですね!
感動してます(;゚д゚)

by fuwatan (2008-08-15 18:36) 

マグリョ

ロボ爺EXさんへ。
カワイイですか?? しかもキレイですか?! うわわわ、アリガトウございます~vv(*ノωノ)キャッ
いえいえ、ただ塗っているだけで何の技も…(アセアセ)
色バランス、ホメて下さってどうもです!(テレッ)
ホント、色合いは難しくて…自分で自信がないのです(⊃д⊂)
え~と、マグリョはガンガンいかないと、考えてると迷ってしまって塗れなくなってしまうのですよ…//(汗)
たまに、主線なし絵を描きたくなります。中々オモシロイですよ~。
ロボ爺EXさんも、よかったらゼヒ一度チャレンジしてみて下さいませv(*´∀`*)ノ
by マグリョ (2008-08-15 19:08) 

マグリョ

口笛吹きさんへ。
口笛吹きさんもSAI愛用者さんですか~! わ~っ!
えええ、レベルが違うだなんていえいえそんな事ないですよ!
ただ単にガンガンいかないと、考えていると迷ってしまって、中々進まなくなっちゃうのですよ( ̄∇ ̄;)ゞ
マグリョが使っているのは製品版ですけど、たぶん試用版でも同じ事が出来るんじゃないかなぁと思います。
ブラシとかについては、「sai特集その1」の方で色々書いたので、よかったら見てみて下さいね(*^v^*)
ええっ、キレイな絵描けてますか?? アリガトウございますv//(*ノノ)
by マグリョ (2008-08-15 19:08) 

マグリョ

キセツさんへ。
色塗り紹介してみました!
色の乗せ方…好きだなんて!?(ポッ) あわわ、なんか大した事やってなくてスミマセン(⊃д⊂)
今回ぐりぐり塗ってるだけなので、他の塗り方の時だったら、もうちょっと分かりやすかったかもです(汗)

髪の毛ステキですか?? ひゃ~っ、もったいないお言葉ですよ!!///(ガクガク)
漢らしくいってみました(笑) 濃度100です。(キッパリ)
ゼヒキセツさんも一回男前技法でどうでしょうか~?(・ω・)ノ
こんなのでも、何か参考になったらウレシイですv
by マグリョ (2008-08-15 19:09) 

マグリョ

puchi★cakeさんへ。
カワイイですか? アリガトウございます~v
はい、なんかひたすらグリグリ塗っていくやり方です。
髪や服、ステキですか?? わ~っ、どうもですv(≧ω≦)
自分的には、もはやSAIがないとお絵描き出来ないです…! オススメですv
こんなのでも、何か参考になったらウレシイです( ̄ω ̄*)ゞ
by マグリョ (2008-08-15 20:08) 

マグリョ

みたらしさんへ。
いえいえそんな、ホメて下さってどうもですvv//(テレッ)
わりと不親切な(汗)描き方紹介になってしまったのですけど、こんなのでも何か参考になりましたらウレシイです!
マグリョも髪や影付けはニガテなので、もっとなんとか出来たらなぁと思ってます(つд≦*)
らくがきチャットはマグリョもつい最近知りました( ̄∇ ̄*)ゞ
タカミンがあまりに難易度高いので、何かいいのないかなぁと探していたら発見しました!
おおっ、登録したのですね~!(°∇°*)
反対に機能が多くて、ホントまず使い方を覚えなきゃなカンジですよね。
たしかギャラリーは他の方が投稿したのが見れるんですよねぇ。色々参考になりそうです♪
by マグリョ (2008-08-15 20:08) 

マグリョ

白桃さんへ。
カワイイですか?? わ~っ、ヨカッタです!(≧ω≦)
そして、スプラッタのも見て下さってどうもです~!(笑)
あ、ブラシで塗ってるのはペンタブでです。
by マグリョ (2008-08-15 20:08) 

マグリョ

にゃおさんへ。
久々のsai特集です! もう何ヶ月ぶりだろう??というカンジです(汗)
やっぱり基本三点セット+アルファでいけますよね!(*^-')b
マグリョの場合は、基本三点セットにエアブラシが加わったりたまに水彩ブラシを使ってみたり…な具合です。
繊細な感じが出てますか? わ~っ、どうもですv(*´艸`)
「ガンガンいこうぜ!」モードだと早く塗れるんですけど、多少疲れるという欠点もあったりします(笑)
by マグリョ (2008-08-15 22:33) 

マグリョ

流夜さんへ。
SAI、ブラシを追加したら多過ぎて、いまだに全部使いこなせてないです(汗)
せっかくなので、使いこなしたいなぁとは思ってるのですけど( ̄∇ ̄;)ゞ
マグリョ的には、基本セットでも充分な気もするのですけど、ブラシが増えたら増えたでまたオモシロイので、ちょっと追加をオススメです!
主線なしの絵は、他の方はどうやっているのか分からないのですけど、マグリョの場合はこんなカンジです

たまに線画を最初から描かないで、直接ぐりぐり塗っていく戦法な時もありますけど、一応最初は描いておいた方がやりやすいと思います!(・ω・)ノ
何かお役に立てたならウレシイです~v
by マグリョ (2008-08-15 22:33) 

マグリョ

欠さんへ。
やろうやろうと思っていたsai特集…今頃その2です!//
イラストステキですか?? アリガトウございます~v(*´ω`*)
マグリョなんぞでお役に立てるか分からないですけど、これからも一応saiを使ってみての自分なりの感想なんかをUPしていきたいなぁと思ってますv
どうもですv 無事旅から帰ってこれました!(^∇^)ノ
by マグリョ (2008-08-15 22:33) 

マグリョ

紅憐 うさぎさんへ。
初めまして! コメントアリガトウございます~!
ちょこちょこ見に来て下さってたのですか? うわわ、どうもです!(*ノノ)

ということは、その1も見て下さったという事ですか?//(ドキドキ)
その2はその1よりかは、あんまり大した情報がないカンジになってしまったのですけど、そう言ってもらえるとウレシイです♪
リボンのラクガキをしたりしたものの、結局ナシにしてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

はい、リダルの島にはドウゾお気軽に遊びに来てやって下さいませv
スクショもオッケイですよ~!(*^v^*)
by マグリョ (2008-08-15 23:09) 

マグリョ

zooまじろさんへ。
おおお!! なんと、ソネブロ始められたのですか~!!∑(°∇°*)
そして、リヴリーも飼い始めたのですか~?! こ、これは即行遊びにお邪魔しにいかねばですよvv(*´艸`)
うわ~っ、こちらこそさらにドウゾよろしくお願いします~♪

SAI特集です…!(ドキドキ)
マグリョ的には、zooまじろさんのお絵描き講座をゼヒ見てみたいなぁと思っていたりしますv(*´ω`*)
by マグリョ (2008-08-15 23:09) 

マグリョ

Riruruさんへ。
うっわわ、こちらこそそんなに喜んで頂けて、sai特集をやった甲斐があるというものですよ!///(*ノノ)
Riruruさんは「ダラダラいこうz」ですか~!(笑)
いや、それはそれでイイカンジですv(*´艸`)
マグリョも基本ダラダラ…が好きなんですけど、絵の場合は中々描き終わらないので…しょうがないのでガンガン進めます//(汗)
線画なしで描いてみるのもオモシロイと思うので、ゼヒ一度どうでしょうか~??(と勧めてみたり)
saiで直接線画を描かなくても、取り込んだ線画を元にする方式で全然良いと思いますよ~♪(*^-')b
by マグリョ (2008-08-15 23:23) 

マグリョ

鳩丸さんへ。
初めまして! あれ? う~ん、以前にコメントを頂いた事があるようなないような…。ちょっと記憶があやふやでスミマセン!//( ̄ω ̄*)ゞ
何はともあれ、コメントアリガトウございます~!
鳩丸さんもsaiを使っているのですか~? わ~っ!
いえいえ、マグリョもまだあんまり機能を使いこなせてないんですよ~(ノ∀`)
何か鳩丸さんのお役に立てたのならウレシイですv
by マグリョ (2008-08-15 23:23) 

マグリョ

蒼海永久さんへ。
初めまして! コメントアリガトウございます~!
いえいえ、メイキングという程のものではなく、ただの自分やってる塗り方の紹介なカンジなのですけど、何か参考になったのならウレシイですv//(*´ω`*)
蒼海永久さんは、違うソフトで描いているのですね~!
そのソフトでの塗り方はどんなカンジなのかなぁとちょっと気になります…!
by マグリョ (2008-08-16 00:21) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
ええええ、いえいえ別に大したことはやってないですよ~!!///ヾ(´Д`)ノ゙
一応自分の場合の塗り方の紹介をしてみました。
やさしい絵ですか? わ~っ、どうもですv
はい、ガンガン塗ってたりします( ̄∇ ̄*)ゞ
何かfuwatanさんのお役に立てたならウレシイなぁと思いますv
マグリョもまだ勉強中の身なので、少しずつでもレベルアップしていけたらなぁと思います(`・ω・´)ノ
by マグリョ (2008-08-16 00:21) 

yomogi

出遅れすみませんー;
おおぉ…!今まさに格闘中のSAI特集が組まれている!!
やっぱりペンツールとかも沢山入れてありますね~(・v・*)
…yomogi さん初期装備だなんて魔王に負けちゃう/(^o^)\
製品版を買う気ではいるので、買ったら色々と装備させてあげたいです(^^
一度SAIの線の美しさを体感してしまうと止められない罠…!
SAIって魔性の子だったんですね(^q^

そして塗り方紹介!
ま、マグリョさんの中に漢を見た…!!
まさかの濃度100なんて!私にはなかなか使えません><///
そして躊躇無く塗ったらこんな感じになるのですね…!参考になります!!
わーっこんな感じのマグリョさんの絵を見たのって初めてかも知れません!何だか嬉しいですv
でもどんな画風になってもマグリョさんの絵は色彩がホントに綺麗ですよね~Vvいつも癒されています////
うーん、やっぱり私にとってソネブロのベストSAI使いはマグリョさんです!こうやってありがたい記事を毎回あげて下さってありがとうございます!!
これを参考にまたSAIとバトルしてみますねっ(`・ω・´)ノ

by yomogi (2008-08-16 03:26) 

心愛o

こんばんはv
マグリョさんのメイキング工程が見れて感激しています(〃∀〃)///
SAIは使ったことがないのでよく分からないのですが、やっぱり噂に聞くように便利そうですねv
でもこれはマグリョさんだからこそ上手く使いこなせているのかも…(・ω・;)

それと遅くなりましたが、リダルちゃんのお誕生日お祝い絵が完成したのでお暇なときにでも見に来てやってください(*ノωノ)

by 心愛o (2008-08-16 19:01) 

マグリョ

yomogiさんへ。
yomogiさんがsaiを使い始めたという記事を見たあと、そういえばsai特集その2をやろうと思っていて、ずっと保留になってた!と思い出しまして…sai特集その2をやってみました( ̄∇ ̄*)ゞ
とりあえず、ブラシの種類を増やしたら便利かなぁと思って増やしてみたものの、普段は基本セットしか使ってなかったり…ゴホンゴホン。///
なので、初期装備でも全然バッチリですよ…!!(`・ω・´)b
yomogiさんも製品版買うのですね~! saiはやっぱり線がキレイですよね~vv
マグリョも線のキレイさで落ちました(*-_-)ポッ 魔性の子! やみつきです!

はい、漢らしく濃度100でやってみました(笑)
あれ、濃度100って皆さんあんまり使わないのでしょうか~??(ドキドキ)
ガンガン塗ったらこんなカンジになりました(⊃д⊂)
そうですねぇ、主線なしのこういう塗りな絵はあんまり描いてないかもです。今までに2回くらい…かなぁ。。。?
色彩キレイですか?? うわわ、アリガトウございます~!
なんと! マグリョはソネブロのベストSAI使いの称号を頂いてしまった!(/∇\*)キャ
いやいや、ベストSAI使いさんはもっと他にいっぱいいそうですよ…!///(ドキドキドキ)
うわわわ…こんな記事でも何かyomogiさんの参考になったらウレシイですv
by マグリョ (2008-08-17 01:56) 

マグリョ

心愛oさんへ。
いえいえ、メイキングと呼べる程のものじゃ全然なくて、ただの塗り方の紹介なカンジですよ~!//(*ノノ)
saiは一度使ってみると、色々発見があってオモシロイかもです。
マグリョ的にはオススメですよ~♪(*^-')b
うわわ…、マグリョもまだまだ全然使いこなせてないです!(アセアセ)

お誕生日お祝い絵。わ~っ!! ウレシイですv
早速お邪魔させて頂きに行きますね!ヾ(*'-'*)
by マグリョ (2008-08-17 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。