SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

エヘヘv再び&絵茶ログ再び。 [いただきもの]

次の更新はバトンか残暑お見舞いになりそうですと予告しつつも、なんだか時間がかかりそうなので先にこちらをUPしておきます!

今回は画像多めなので、前置きは短めにいきます。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

改装が完全に終わっていないので、また近いうちに続きをやりたいと思います。
というか、拍手絵長いこと変えてないのでなんとかしたいなぁと思ってます!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、頂き物特集…別名誕生日お祝い絵特集その3です。
あと、また絵茶ログをUPです。
画像多いです!

続きは、折り込んでおきます!

yomogiさんより、サプライズでお祝い絵を描いて頂きました。

●うちのマグリダルです。
ha-maguridaru-31a43.png

こ、これはなんとも美人さんなリダル…! はわわわわ…!///
大人っぽくて、瀟洒というか…vv(*´▽`)
お洋服もいつものよりも華麗にバージョンアップでウレシイです。
なんというか、yomogiさんの塗りがスゴイ好きなのです。
すべらか~!というか、なめらか~!というか。色合いもキレイで見とれてしまいますv(*´ω`*)
あと、青いリボンも案外似合うなぁ…と新たな発見です!
頭の上にリボン、というスタイルが個人的にスゴイ萌えツボだったりするのでそれもウレシイです♪

それでは、yomogiさん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


MeGuRuさんより、企画で描いて頂きました。

●MeGuRuさん宅冬馬さんとうちのマグリダルです。
1000-magriddar-9e05f.jpg

ひそかにずっと楽しみにしていました。
1000nice企画完遂、お疲れサマでした~!
いやもう、見るなりドッキーン!と心拍数上がりまくりですよ!!
そして、テレてしまいチラ見のマグリョ…///(*ノωノ)キャッ
ここぞとばかりに浮気か?!という声が聞こえてきそうな気がしなくもないのですけど、あの、違うんですよ~~!?(と一応弁明)
絡み企画に応募させて頂いたのは、彼の君と出会う前ですので!///(アセアセ)
そこの辺は安心して下さい。(誰に言ってるんだ?!)

さて、なんとも冬馬さんの大人な魅力と包容力がいいですねぇv サスガ、バーのマスター!
体格差に萌えます…!!(鼻血)
というか冬馬さんの手に目がいってしまいます。大人の手…! ス、ステキ…v
そして何だかリダルが色っぽい…! ふ、ふとももーーー!!(*´д`*)ハァハァ

それでは、MeGuRuさん。ステキ絵を描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


心愛oさんより、サプライズでお祝い絵を描いて頂きました。

●うちのマグリダルです。
happybirthday.png

カワイイです! 可愛らしいです…!!(≧ω≦)
清楚というか可憐というかっ!!(キュンキュンv)
リダルの白いワンピに赤い薔薇のコントラストが映えてて、スゴイキレイですv
そして、後ろの月と水がとても涼しげです。いいですね~!
というか、なんでこんなにカワイイのでしょう…v(*-_-*)ポッ
髪の色とか透明感があって、触りたいな~と思ってしまいますv

それでは、心愛oさん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


ええと、頂き物ですけど、近いうちにもう一回分くらい更新出来るかなと思いますv
アリガトウございます~!!

    *

続きまして、絵茶ログ再び!です。
次の更新にしようかと思ったのですけど、いつになるか分からないので早い方がいいいかと思いまして//

先日…20日に清白水姫さん宅で開催された絵茶会にお邪魔させて頂きました。
マグリョがお邪魔させて頂いた時点では通しで、清白水姫さん、おふるさん、欠さん、廉堵さん、Lyriさんとお会いしました。
Lyriさんはホントに一瞬通りすがっただけだったので、ちょっと絵を拝見出来なくて残念です。

先日(ユラグソラさん宅)の絵茶会で経験値を1積んだマグリョ。
やっぱり少しずつでも経験値を増やしたいなぁ…というか、最近絵茶熱がもやもやしていたので、また再び勇気を出して今度は清白水姫さん宅の絵茶会にお邪魔してみようと…|ω・´)コソッ

ハッ、皆さん通り名?というのかステキなネームで入ってらっしゃる!!(ドッキーン!)

こんなカンジでした。
・ジョゼフィーヌ清白
・フランソワおふる
・ルネッサンス欠

どうしよう…マグリョも何か考えるべき?!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)
というわけで、「マルグレーテまぐりょ」で入りました!(緊張)
何でマグリョがひらがなかというと、全部カタカナだと名前の区切りが分かりにくいかなと思いまして(笑)
ちなみにマルグレーテは、マルグリット(パペガの)の名前の別の読み方です。

●絵茶ログその1
echalog0.jpg
クリックで原寸大で見れます。

プールサイドのお子サマ達ということで、
左からジョゼフィーヌ清白さんのレヴィ君、マグリョのマグリダル、フランソワおふるさんのブギッチョさん、ルネッサンス欠さんのユエヤさんです。

右側の既婚者チームのアヤシイ雰囲気にドキドキです! ナゼだかアヤシイ空気を纏ってますよ…!
左側では、リダルがレヴィ君に一服盛られようと…いやいや、お茶です。たぶんお茶です(笑)

それにしても、周りが神作画過ぎてマグリョはもういたたまれませんよ~!///
なんで皆サマこんなに絵茶で上手いのですか?!
どうしよう~!と描きながら内心ヒーヒー言ってました(⊃д⊂)
というか、明らかにこのリダル幼な過ぎた!(笑) しかもバランス悪い…と思ったけど後から直せず…orz

あとですね、この塗り。時間がかかる上に上手い具合に色を作れないと反対にヤヴァイ結果になるので、フツウに線画描いてアニメ塗りでもした方が早いかも…と人知れず反省をしていたマグリョでした。
絵茶で素早く安定した線画が描けないがゆえの、マグリョなりの方法だったのですけど…どうにも時間がかかるのが難点です。
こうやって、絵茶はリアルタイムで色々発見しつつ、経験値を積んでゆくものなのですね。。。(`・ω・´)うむむ

●絵茶ログその2
echalog6.jpg
クリックで原寸大で見れます。

欠さんが雷のためにお休みに。雷はPCの敵ですからね…!(つД`)
その代わり、今度はルネッサンス廉堵さんが登場。
というか、ん? ルネッサンス??
ルネッサンス人気!! 時代はルネッサンスですか?!
その後、こんな具合にユパ様祭になり…(笑)
いや、ユパ様いいですよ!
あの手をクロスして、スバ~ッ!とマントをはためかせて降りてくる場面が好きですv

●絵茶ログその3(途中)
echalog10.jpg
クリックで原寸大で見れます。

次は銀魂パロで、自分ちの子を描こうとアミダをしました。
左から、神楽…ジョゼフィーヌ清白さん、定春…マルグレーテまぐりょ、新八…ルネッサンス廉堵さん、銀さん…フランソワおふるさんです。
ポーズはそれぞれのキャラのコミックスの表紙から拝借です。

一言でいうと、ウチの子がヤヴァイ(笑) ミョーにアヤシイ感じが…///
いや、でも定春が当たりポジションですから!!
どのお子サマもなんだか上手い具合に似合ってる!カンジで面白かったですv
でもですね…これ実は途中なのですよ。
このマグリョが最後に取ったログ、たしかおふるさんがまだ描き途中のなんです…スミマセン。

それというのも…なんと、そのあと突然絵茶に繋がらなくなってしまいまして!!orz
何回やっても繋がらなくて、最後はあいさつも出来ずにそのまま落ちることに。。。(つд≦*)
サーバの問題じゃ、しょうがないですよねぇ(汗)
でも、あの時は「えー!どうしよう!?」とかなりアセりました…!
スゴイタイミングでサーバーエラーですよ~! 逆に運がいいのでしょうか~?(^∇^;)
もし、参加者様でログが取れていなかったのなら、ウチのでよければどうぞ持ち帰って下さいませ///

よその絵茶会に参加させて頂いたのは、ソネブロではたぶん二度目だったのですけど、やっぱりキンチョーしつつも楽しかったですv(*^v^*)
どうもアリガトウございました~!
「マグリョの経験値がまた1上がった!」
また絵茶会がありましたら、参加させて頂きたいですv
皆様、よろしければまだ絵茶初心者ですけど、誘ってやって下さいませ(*ノノ)キャッ


…うん、今度からやっぱり、フツウに線画描いてアニメ塗りでいこう! もっと練習したいなぁ。。。
やっぱり慣れるためには、経験を積むのが一番ですね!(`・ω・´)


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…3枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…11枚

・個人的にさし上げ絵。
構図まで…1枚

しばらくお休みします。といいつつ、早めに再開したいなぁとも思っています。


WEB拍手アリガトウございます~!
nice!(148)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 148

コメント 20

ロボ爺EX

おおっそうかっマグちゃんは夏がお誕生日だったんすな(´ω`)
うぅ・・・ちょっとばかり今、後悔してます・・・
お祝い絵描きたかったぁああああっ!!!!
まぐちゃんっまぐちゃぁあああんっ泣
美麗マグちゃんがいっぱい見れたので、それだけで幸せをおすそ分けしてもらった気分ですww
絵茶すごっ(:゜д゜:)
なんという鍋ww
もう、見た瞬間噴出しましたよ!!
鍋だよww熱湯いくつよっwwwとか、突っ込みつつ、絵のクオリティーの高さに感動してます!!
素敵絵茶がたくさんですしっ
どれも、ほんと目の保養(* ̄m ̄)
ムフww一度、マグリョさんと絵茶してみたいっすね!!
というか、是非っ////
美麗絵の数々ご馳走様でしたっ
by ロボ爺EX (2008-08-23 03:15) 

雪渦

お誕生日おめでとございます§^。^§
皆さんステキな絵ですね
色塗りが特に素晴らしいです
by 雪渦 (2008-08-23 05:36) 

おふる

こちらでははじめまして。
この前は絵茶でのお相手ありがとうございました。
別れ際はちょっと残念な形になってしまいましたがとても楽しかったです。
ていうか貴方は神ですか。いいや神ですね。わかります。
見事銀/魂のログを取ってらっしゃるんですから神様ですね。
これから一生慕おうと思います。
もうほとんど完成した状態だったのでありがたいです。
よろしかったらお持ち帰りしたいのですが良いでしょうか?
また絵茶があったらお会いしましょう。
その時は是非そちらのお子さんのぽんぽんを以下略
by おふる (2008-08-23 12:21) 

清白水姫

こんにちは!
先日は絵茶会ご参加誠にありがとうございましたvv
Σってホントにすげぇえええええ!!!!!;;;
あの銀/魂ログが残ってる!!!!><
もう、あれは無いものだと思っておりましたので、本当に感謝感謝です!!!vvvv さっすがマグリョサマv
金色のぺんぺん草ブログの管理人サマですね^^
私の方のコメントで戴きましたお言葉い甘え、戴いて帰らせていただきますvvvv(あれ、変な日本語><)
そして、絵茶会参加が2回目だとかびっくりなんですが!!;
それであの厚塗りだとか!!>< ホントに神ですか!? いや、神ですね?! ホントにありがとうございますvvvv
ご許可いただけるなら、私の方のブログにも掲載させてくださいませ><
先日は本当に楽しいお時間をありがとうございましたv
かわいらしいリダルさんのお隣に置かせて戴いて、私もレヴィも幸せでしたv
またの絵茶会の開催の折には、是非ともご参加よろしくお願いしますv^^

by 清白水姫 (2008-08-23 14:54) 

心愛o

こんにちは///
お祝い絵の受け取りありがとうございました><///
いつもいつもマグリョさんには嬉しいお言葉をいただいているので
感謝しています///
他の方のお祝いイラストもとっても素敵で吸い込まれそうです///

絵茶ログも楽しそうな雰囲気が見ているだけで伝わってきます♪
私もいつかどこかに参加できたらなぁ・・・と思っているのですが
残念ながらPCの接続状態が最悪に悪く、まともにチャットできる状態ではないためいつもブログで絵茶ログを拝見させていただくだけで終わっています(・ω・`;)
でもでも、前回のヤミ鍋といい、今回の銀魂パロといい…
素敵絵師さん達の絵茶ログイラストは楽しくて大好きです!///

by 心愛o (2008-08-23 16:37) 

ルィ

niceありがとう御座いました(*´ω`*)


by ルィ (2008-08-23 21:00) 

欠

先日はお疲れさまでした^^
マグたんとは実はチャット上では初対面でしたね・・・ドキドキしながらタイピングしてましたよううううガクブル
かわいいリダルたんを生で拝みつつ、ユエヤもぺったんお腹をガン見しつつ、よだれが止まりませんでした^p^ハスハス!
またご一緒できたら幸いです☆
ありがとうございました!
by 欠 (2008-08-23 21:39) 

マグリョ

ロボ爺EXさんへ。 
おおっ! お帰りなさいませ!
そうなんです、ウチの子の誕生日がもう先月なんですけど7月27日だったんです( ̄∇ ̄*)ゞ
うわわわ、そんなお祝い絵を描きたかったと言って下さっただけでウレシイですよ~vv//(ポッ)
皆さん美麗なイラストですよねぇ。ホントもったいない限りです!
あ、絵茶ログ前記事のも見て下さったのですね~!
そうなんです、鍋です。なぜか鍋を食べるんじゃなく、反対に鍋で煮込まれてます!(笑)
絵茶でなんで皆さんそんなにハイクォリティーで描けるのか、マグリョには謎過ぎます…//(⊃д⊂)
ロボ爺EXさんともゼヒ絵茶をやってみたいですv リアルタイムであのステキイラストの描かれるさまを見てみたいですよ~♪
by マグリョ (2008-08-24 13:07) 

マグリョ

雪渦さんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます!
実は、もう誕生日自体はもう大分日が経ってたりします///
でも、こうしてお祝いイラストを描いてもらえたりして、ありがたいなぁと思いますv(*´ω`*)
ホント塗りとかキレイですよね♪
by マグリョ (2008-08-24 13:07) 

マグリョ

おふるさんへ。
うわ~っ! どうもいらっしゃいませ!///
こちらでは、初めまして。コメントアリガトウございますv
こちらこそ、絵茶でご一緒させて頂きアリガトウございました!(*^v^*)
最後はちゃんとお別れのあいさつが出来なく、ちょっと残念だったです//(汗)
でも、とっても楽しかったです!
ええええ、突然神認定ですかーー?!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)
ログはちょこちょこ取っていたので、実は銀/魂のログを持ってたりしました(笑)
たしか、これは自分のが完成してちょっとしてから取ったやつだったので、もうちょっと後のも取っておければ良かったなぁと…くぅぅ!
はい、どうぞウチのでよろしければ持ち帰って下さいませv
お役に立てたならウレシイです(*´ω`*)
またゼヒ絵茶でお会いしたいなぁと思いますv
って、ウチの子のぽんぽんをどうされる気ですか~!?(笑)
by マグリョ (2008-08-24 13:18) 

マグリョ

清白水姫さんへ。
こちらこそ、ステキな絵茶会に参加させて頂き、アリガトウございました!
はい、銀/魂のログ取ってたりしました!(*ノノ)
自分が描き終わってちょっと経った位のヤツなのですけど、まさかこれがそんなに役に立つ事になるとは…!///
いえいえっ、ユパ様がいらした事のある清白水姫さんのサイトには全然及ばないですよ~!(笑)
はい、どうぞどうぞウチのでよろしければ持ち帰って下さいませv
ええと…、分かりにくくてスミマセン!// 自分の所でやった絵茶会を抜かして、他所の所に参加させてもらったのは2回目という意味だったりします(アセアセ)
でもまぁ自分の所でも2、3回しかやった事ないんですけど(*ノノ)
いや、全然神じゃないですよーーー!! むしろ、周り神過ぎて吐血しそうでしたよ~!(汗)
自分には、絵茶で厚塗りは向いてなさげなので…、また塗り方を開発したいなぁと思ってます( ̄ω ̄*)ゞ
ウチのログでよろしければ、どうぞ清白水姫さんのステキ記事に載せてやって下さいませ!
こちらこそ絵茶会、楽しかったですv
リダルもレヴィ君にお茶?をもらえて、喜んでますv
また、機会がありましたらゼヒ参加させて頂きたいなぁと思います♪
by マグリョ (2008-08-24 13:43) 

マグリョ

心愛oさんへ。
こちらこそ、ステキなお祝いイラストを描いて頂けて、もうもうウレシイです!
アリガトウございました~vvヽ(≧ω≦)ノ”
ホント他の方のイラストもステキで、心愛oさんのイラストもとってもステキで、もったいない限りです!///

絵茶、心愛oさんのPCでは難しそうなのですか…う~ん、それは残念です!(つω・`)
いつか、心愛oさんとも絵茶をやってみたいなぁと思いますv
闇鍋や銀魂パロで少しでも楽しんで頂けたのならウレシイですvv(*´ω`*)
by マグリョ (2008-08-24 14:01) 

マグリョ

ルィさんへ。
こちらこそ、nice!&コメントありがとうございました!(^-^*)
by マグリョ (2008-08-24 14:01) 

マグリョ

欠さんへ。
先日は、絵茶でご一緒させて頂きアリガトウございました!
そうですねぇ~、チャットでお会いしたのは初ですね! その上合作までvv(/∇\*)キャ
マグリョの方こそ、欠さんがッ!!とかなりドキドキでした//
ユエヤさんがまたカッコよくて!(*-_-)ポッ
視線がブギッチョさんの方を向いてるのか、リダルのお腹なのか、想像し始めると止まりません…!(笑)
また、ゼヒご一緒出来たらなぁと思います♪ その時はドウゾよろしくお願いします!
by マグリョ (2008-08-24 14:01) 

ナッツ

はじめましてこんばんは!
素敵な銀魂パロ絵を見て、
書き込みをせずにはいられませんでした。
すんごいお上手で・・・・・・・!!!
私はいっつも銀魂の絵を描いていますが、
なかなか上手く描けなくって・・・(泣
その画力を少しでも私にくだs(殴
by ナッツ (2008-08-24 17:00) 

マグリョ

ナッツさんへ。
初めまして。コメントアリガトウございます!
おおっ、銀魂パロ絵に目を留めて下さり…!//
マグリョはともかく(笑)、ホント皆さん上手くて…vv
あれは、表紙のパロなので一応見ながら描いてたりします( ̄∇ ̄*)ゞ
ナッツさんはいつも銀魂の絵を描いているのですか!
ゼヒ見てみたいなぁと思いますv


by マグリョ (2008-08-25 02:05) 

神原

おおお!
今更で申し訳ないのですが、
マグリダルちゃんお誕生日だったのですね~
おめでとうございますvvv

ほかの記事でも絵チャ絵とか見て
すごく楽しそうだと思いました・・・素敵!
by 神原 (2008-08-25 22:33) 

マグリョ

神原さんへ。
わ~っ! ちょっとお久しぶりです!
そうなんです、先月末だったのですけど、誕生日だったんです( ̄∇ ̄*)ゞ
いえいえ、お祝いの言葉をもらえるだけでウレシイですよ~v
アリガトウございます~vv

他の記事も見て下さって、どうもです!
絵茶、緊張もするのですけど、楽しかったですv(≧ω≦)
ゼヒ神原さんともやってみたいなぁと思います♪
by マグリョ (2008-08-26 01:38) 

yomogi

ちょ、ま、ひいいいいいい!!!!
続きのボタンクリックしたらいきなり見覚えのある子ががが!!
このサプライズはチキンハートの私にはガクブルものですよ!
しかもそんなベタ褒めウワアアア><////////
な、何かもう申し訳ないです…!!もっと私がマグリダルちゃんを可愛らしく描けたら良かったのに…!!!
悔しいので今度無断で誘拐するかも知れません(^q^←迷惑!
えと、この度は本当におめでとうございましたー(*´∀`*)

絵茶!マグリョさんと絵茶がしたくてたまりません…!!
やっぱり初めの方って勝手が分からなくて苦労しますよねー;;
絵茶はお絵かきソフトとはまた違ってて、私も最初は困惑したり上手く描ける方法を探したりな感じでした(^v^;)
そしてなかなかのカオス具合にニマニマさせて頂きましたよ!
絵茶はブロガーさんのカオス面が見れるのが楽しいですよね(^q^
by yomogi (2008-08-28 16:08) 

マグリョ

yomogiさんへ。
あはは。たしかに、続きを読むをクリックすると一番上に出て来ますからねぇv(ポッ)
いやいやもう、十分過ぎるくらいウチの子を描いて頂き、マグリョはもうウハウハです!(*´∀`*)
ええっ、またお借りしてもらえるのですか??(/∇\*)キャ
ウチの子は年中無休で貸し出ししていますので、ドウゾドウゾですv
ホント、どうもアリガトウございました~vv

絵茶、最近やたら興味アリアリなマグリョです。
マグリョもyomogiさんと絵茶、ゼヒやってみたいですよ~!(*´艸`)
絵茶は機能が制限されていて、戻るボタンとかないですし、中々上手く描けなくて…アセアセ。
yomogiさんも最初は慣れてなかったのですね…! やっぱりこれは、もう経験値を積んで慣れるしかないですね(`・ω・´)
カオス具合!(笑) 楽しんでもらえたならウレシイです♪
絵茶はホント、知らない一面が見えたり距離が縮まったりするのがいいなって思いますvv
by マグリョ (2008-08-29 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。