SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

送り主、仲良し限定バトン。 [バトン・その他]

最初、週3更新が目標だったのにも関わらず週2更新もアヤシくなって来ているマグリョです、こんばんは!(・ω・)ノ

なので、いつも1記事に詰め込みすぎなような気がするので、もうちょっと短めにして気軽にサクサクッと更新していけたらなと思います。
以前はずっと毎日更新していたのがウソのようです。
というか、今となっては自分でも信じられません。。。( ̄ω ̄;)ゞ(オイ!)
もう、毎日更新されている方をひたすら尊敬です!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

色々と手が回らなくて、ウソ予告ばっかりになってしまっているので、今度からあまり予告しないことにします。。。(反省)
無言で実行を目標にしたいと思います(⊃д⊂)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回は、バトンを一つ。
あと、リヴリーのスクショを何枚か。

続きは、折り込んでおきます!

★送り主、仲良し限定バトン (回して下さった方:ゼロシキ カイチさん)

 《ル-ル》
 ・タイトルは送り主の名前にする事
 ・最低10人は回す事
 ・仲良しさんだけに回す事、これから仲良くなりたい子でも可
 ・せっかく回してくれたのだから、トラバしてあげましょう

 このバトンは送り主について答えるバトンです。
 送り主について思ってることを素直に答えてあげましょう。

★送り主の名前は?
ゼロシキ カイチさんです。

★送り主の出会いは?
ソネブロです。

★話しかけたのはどっち?
え~と、どっちなんでしょう?
清白さん宅の絵茶会で、わやわややっている内に高嶺の花だったゼロシキさんとの距離を詰めてみました///(*-_-)ポッ

★送り主の第一印象は?
絵が超上手い!! しかも、なんだかフツウにしていても魅惑フェロモンが漂ってらっしゃる絵にドキドキで…!///

★送り主の好きな物は?
魅惑的な青年の身体?(なんかヘンな答えになってしまいました…//)

★送り主の好きな人物は?
(以前からお知り合いの)絵茶会メンバー様方。
とても縁を大事にしてらっしゃるなぁとv
大好きオーラが伝わってきます!

★送り主の嫌いの物は?
辛いもの。

★送り主の嫌いな人物は?
うーーん? 誰でしょう??

★送り主の良い所は?3つ答えよ。
・絵が上手いところ
・エロシキさんなところ
・やさしいところ

★送り主の悪い所は?
長所があり過ぎてステキなところ。

★送り主との思い出は?
やっぱり、絵茶ですねぇ。やり取りとトークのすべて。
華麗なる絵をお描きになるのに、ノリが良くて会話がオモシロイ!
そして、エロ講座のせんせい。
なんというか、お会いした絵茶会ではバクショウさせてもらっている気がします♪(*´艸`)

★送り主との仲良し度は?
ど…どうなのでしょうか??///∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)
というか現在仲良し度を上げ中です! 仲良し作戦決行中です。(マグリョ側が)

★送り主を色で例えると?
やっぱり黒かなぁと。
あ、でもうみんちゅーブルーだった。
でも深い緑色なイメージもあります。

★それはなんで?
黒はカッコイイですよ!

★送り主の性格は?
お優しい方で、おもしろい方です。
前の方の項目で、先に言っちゃってますけど//

★最後に送り主にメッセージを!
マグリョなんぞにバトンを回して下さってアリガトウございます!//(*ノ▽ノ)
いやもう、どの位ファンか色々伝えたい事はあったりもするのですけども…モゴモゴ///
ええと一言にまとめると、あの、ふつつか者ですけど、よろしければこれからもっと仲良しさんになれたらいいなぁと思います!ノ

★回す人は最低10人。誰に回す?
う~んう~ん。(悩)
とりあえず、最近わりと関わって下さっている方に。
もっと仲良くなりたいですのでv(*-_-*)ポッ
あと、ちょっと印象を聞いてみたい方にも、思い切って回してみますよ~!!///(ドキドキv)

・ゼロシキ カイチさん(打ち返してみます//
・清白水姫さん
・おふるさん
・イヌヒトさん
・赤月さん
・カンペンさん
・ピヨロさん
・Nさん
・zooまじろさん
・月夜さん
・紺碧☆さん
・キセツさん
・鳳理さん
・欠さん
・小柚さん
・Riruruさん

スルー全然オッケイです!


次回の更新は、う~んバトンの可能性が高いかなと。
バトン溜まって来てるので、早くやりたいのですけど…そわそわ!
あ、あと絵茶ログを次回こそUP予定です♪


続きまして、リヴリーのスクショを何枚か。

●現在の島です。
リヴリーのスクショ080904.jpg

はい、前回とあまり変わってないです!
島がひまわりからほおづきになった位です(笑)
ホントは、お月見っぽくススキをわさわさと飾りたいところなのですけど。。。
アイテムでススキ(しかもデカイヤツ)出ないかなぁ…(・ω・*)


そして、例のアレコーナー。
●合言葉を言えたよ! 第十二回目。
リヴリーのスクショ080904b.jpg

レイアウトをいじっているとお客様が!!
やっぱり、このジンクス…的中率相変わらず高いですv(笑)
鳳理さん宅のワライ君が遊びに来てくれましたよ~!
鳳理さんと合言葉をやるのは二度目なのですけど、ワライ君とやるのは初なのです♪
なんか一見、青いちょうちょまで合言葉に参加してるみたいに見えますけど、ギフトポフですので(笑)
色々とこう…つい悩み相談をしてしまったような気がします///(*´∀`*)ゞ
なんとも頼りになるステキなお方…!(キュン!)
というか、マグリョがしっかりしてなさ過ぎなのでしょう。。。(汗)
鳳理さんのしっかり度の三分の一位でも分けて頂きたい勢いです。
ゼヒまたお話したいなと思いましたvv


次に合言葉を言えるのはどなたになるのか地味に楽しみにしてたりしますv
まだ言ってない!って方も、二度目です!な方もゼヒゼヒ次回言えるのを楽しみにお待ちしてますv(*´艸`)


●おまけ
リヴリーのスクショ080905.jpg

なんかやたらウチ、家出さんが来る率が高い気がするのですけど、この前なんと双子??と思うくらいそっくりな家出さんがいっぺんに二匹いらっしゃいましたよ!!(笑)
というか、島を開いて素でビックリしてしまいました。。。
だって、フツウにウチの子だけがいると思っていたところに、闇夜に突然二匹も同じ黒いモノがニョロニョロですよ!?∑(゚Д゚;)ドッキ--ーン!!
しばらく、とても落ち着かない島になっていました(笑)
双子がお帰りになられたと思ったら、今度はちょっとだけラヴォクスの家出さんが来ていたりしました。
う~ん…、やっぱりなんかやたら家出さんのたまり場になってるような気がします(´ω`:)ゞ


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…2枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…10枚

ぼちぼち再開です!
企画未消化のものを半分くらい消化出来たらいいなと思っています。(予定)


WEB拍手アリガトウございます~!
nice!(128)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 128

コメント 28

白桃

同じ色のマダラさんが二匹も!
黒いリヴリーは多いのでこういうこともあるかもしれませんね^^*
にしても・・・ダブルマダラ・・・・・萌えr(
きゅーとなマダラさん2匹に囲まれていたマグリダルちゃんがうらやましいです(´∀`人)

満月に夜光虫、似合いますね!
by 白桃 (2008-09-12 06:26) 

mkn

おはようございます^^*
同じ色のマダラカガ家出さん、うおおすごい
家出さんで同じ色のリヴリーさんが同時に来ることってあるんですね!
私はまだその状況に出会ったことがないのでなんだか楽しみが増えた気分です♪
by mkn (2008-09-12 07:04) 

Riruru

ありゃ(・∀・;)リダルたんの島は
とっても居心地がいいとみた!!!!
これを擬人化で描いたら リダルたんはほおずきの根元で
ビクッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!となっていたのかもしれませんね☆
(コソコソ 色々と妄想が…w)

はわぁあ!!バトンですかあ!!
ありがとうございます(><)
頑張って書いてのせまぁあす!♪
まわしてくださり 感謝です(*´∇`*)
by Riruru (2008-09-12 09:24) 

清白水姫

先日は絵茶にご参加いただき、ありがとうございました!^^
実際、清白のよりも楽しいマグリョサマの絵茶レポ、楽しみにしております^^
先日のでは、マグリョ様の乱れっぷり(ちょw)が忘れられない清白です^^^^^^^^^^フフフフフフ

黒いマダラ兄弟の奇襲が凄くうらやましいです^^
清白の方にはなかなか家出さんが見えないのですが、Riruruさまがおっしゃるとおり、リダルさんの島はよほど居心地がよいのですねv
家出さんが来ると、どうしても擬人化設定付けたくなってしまうので、黒マダラ兄弟が清白の方に来てくれないかしらん、と期待せずにはいられませんw

って、バトンまでありがとうございます!^^
せっかくマグリョ様に回していただいたモノですので、風呂敷に包んで抱えてお持ち帰りいたしますね!
ふふふ、お邪魔いたしました^^
by 清白水姫 (2008-09-12 11:12) 

rino

Σ(
パペガやってたんですか!
私もやってますよw(何
会ったら声掛けてみますね(*´艸`)
by rino (2008-09-12 14:13) 

ゼロシキ カイチ

こんばんは、ゼロシキです^^
バトン回答有難う御座いました~!!!
何だかめちゃめちゃもったいないお言葉ばかりで…本当有難う御座います…っ!
エロシキも前面に出していただいて爆笑
仲良し作戦此方も実行中ですよ…!第一歩としてこのバトンを回してみたのですが…笑
本当、これからも宜しかったら仲良くしてくださいませねv
バトンも後々回答させていただきますvV
遅くなったらすみません…!!!

マダラの双子さん可愛いですね…!!!
マダラ好きのゼロシキとしてはすっごく羨ましいですv
でも本当此処まで似てらっしゃるとドッペルと勘違いしてしまいそうですね^^;

ではでは有難う御座いました…!
失礼致します(´∀`)ノ
by ゼロシキ カイチ (2008-09-12 20:03) 

fuwatan

こんばんは、おまけのスクショ!
私もお邪魔してビックリした双子ちゃんですね!
本当にあのときはビックリしました!
リダルちゃんの魅力にマダラの双子クンが
引き寄せられてきたんですね(゚ー゚*)

私もいつか合言葉言えたらいいなぁ(*´ω`*)♥
by fuwatan (2008-09-12 20:56) 

小柚

まぐりょんこんばんわー(≧∇≦)ノ
なんだかコメするのお久しぶりのような気が。。どきどき///
楽しそうな絵チャでいいなぁと
いつも指をくわえてログ拝見させてもらっております!
うおおおおバトンありがとうございますううう(*/∇\*)
仲良し限定、ということで嬉しさ爆発でございます!!
喜んで受け取らせていただきますヾ(≧∪≦*)ノ〃わーい♪
合言葉いいなぁと思いつつなかなか機会がない小柚ですよ><
色・サイズ直し終わったら今度こそ行きたいなぁ~( *´艸`)
双子のマダラはびっくりですね!!すごいー!!
家出さんのたまり場なんて羨ましいですお**(*' '*)**
絵の練習をする会、書き込みをしたいと思いつつ
なかなか出来ない小柚ですー;;
チキンな自分を呪いまくるぜorz

by 小柚 (2008-09-13 00:05) 

ユーク

当選発表が出ました♪
おめでとう御座います!
貴方はみごと、
2等に当選しました!
景品受け渡し方法は
私の記事を読んでくださいね♪
企画に参加有難う御座いました^^
もしまた企画があったら、
良かったら参加宜しくお願いします♪
by ユーク (2008-09-13 08:57) 

N

双子マダラかわう…キュン
レイアウトも秋っぽくていい感じですね~^▽^
ホオズキの葉の下でお団子食べながらお月見したい気分になります笑

そしてバトンのNはわたしでいいのですよね…ドキドキ
文字系バトンはSNSの方で答えるようにしているので、そちらで回答させていただきますねー!バトンタッチありがとうございます^v^
by N (2008-09-13 14:38) 

マグリョ

白桃さんへ。
黒色は人気なのでしょうか~?? ホントにそっくりさんでした!(≧w≦)
同時に来て同時に帰って行きました(笑)
ダブルマダラに萌えますか! 
そのうち白桃さんのところにもダブルマダラが行くかもですよ。フフフ…v(*´艸`)

満月に夜光虫、キレイですよね~v 似合ってますか? わ~い♪(*´▽`)
by マグリョ (2008-09-13 16:58) 

マグリョ

mknさんへ。
そうなんですよ~。同じ色のそっくりな家出さんでしたよ!!
なんというかどう見ても双子なカンジでした(笑)
たぶん、名前は違ったんですけど、飼い主さんは同じ人なんじゃないかなぁと思ってみたり。。。(・ω・;)
mknさんのところにも、そのうち双子な家出さんが出没するかもですよ~!
マグリョも楽しみにしていますv(笑)
by マグリョ (2008-09-13 16:58) 

マグリョ

Riruruさんへ。
ホントにウチの子の島は居心地いいんでしょうか~??(笑)
家出さん、わりとよく来るんですよねぇ(・∀・;)
あはははは! たしかに、ビクッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!としてそうです(笑)
「え、何なに?? どうしよう…」とほおづきの根元でリダルがあわあわしてる図が浮かんで来ました。
(マグリョも妄想が…ッ!)

バトン回してみました!///
受け取って下さってアリガトウございます~♪
回答、ドキドキしつつ楽しみにしてますねv(o^v^o)
by マグリョ (2008-09-13 16:59) 

マグリョ

清白水姫さんへ。
こちらこそ、先日は絵茶会に参加させて頂き、アリガトウございました♪
えっ、マグリョのレポですか! ど、どうしようハードルが上がったー!(・ω・;≡;・ω・)ソワソワ
乱れっぷりって何ですか~?!(笑) こちらこそ、清白水姫さんの知られざる一面を知れてヨカッタですv
オモシロイ所やSな所や頼もしい所や…おっと、これ以上はv(*´艸`)フフフ

ホントに奇襲ですよ~! 黒い兄弟の奇襲です(笑)
島を開いて初めてご対面した時、かなり度肝を抜かれました( ̄∇ ̄;)ゞ
うむむ、ホントに居心地がいいんでしょうかねぇ…??
これといって何もおもてなしもしていないというのに…(汗)
家出さんに擬人化設定ですか~! この黒い双子だったら、清白水姫さん宅に行ったらどんな擬人化設定になるのか気になるところです(笑)
ゼヒとも、次は清白水姫さんちに遊びに行きますようにとヒソカに念じておきますv

バトン、ドキドキしつつ回させて頂きましたv(*ノノ)キャッ
風呂敷に…!! なんてナイスな選択を…!(キュンv)
受け取って下さってアリガトウございます~♪
回答楽しみにお待ちしておりますv///(ドキドキ)
by マグリョ (2008-09-13 16:59) 

マグリョ

rinoさんへ。
はい、パペガは一応やってたりします。
でもホントに、たま~にしかINしてないのですけど//( ̄∇ ̄*)ゞ
見かけたら、気軽に声をかけてやって下さいませ♪
by マグリョ (2008-09-13 16:59) 

マグリョ

ゼロシキ カイチさんへ。
バトン回して下さって、アリガトウございました~vv
早速ドキドキしつつ、答えさせて頂きました!(*ノωノ)キャッ
やっぱりゼロシキさんからエロシキは外せないでしょう!と思いつつプッシュしてみました(笑)
仲良し作戦…!! ゼロシキさんもですか…!?//(*-_-*)ポッ
これからもドウゾ仲良し作戦決行でよろしくお願いします♪(ペコリ)
バトン、打ち返しを受け取って下さってアリガトウございます!
ドキドキそわそわしつつ、まったりと楽しみにお待ちしておりますv(*´ω`*)

マダラ双子さん、これで黒いマダラさんのお宅へ出没していたら、三つ子のようになったかも?とか思ってみたりします。
マダラ好きにはウハウハの状況だろうなぁと思いますvv(*´艸`)
ホントにここまでソックリなマダラさんが同時に来て同時にお帰りになったのは、初めてで…ホントドッペルみたいです。
次は、もしかするとゼロシキさん宅にマダラ双子さんがお邪魔するかもですよ♪
by マグリョ (2008-09-13 17:00) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
そうですよ~! 例の双子さんです(笑)
島に遊びに来た人みんな驚いているみたいで、ちょっとオモシロかったですv(*´艸`)
リダルの魅力なのか…、それとも家出さんの間でたまり場情報が流れているのか…はたして??(笑)

合言葉、fuwatanさんとも言えたらいいですね~♪ フフフ…v(*^v^*)
by マグリョ (2008-09-13 17:00) 

マグリョ

小柚さんへ。
おおお、こゆたんにコメントをもらうのはなんだかちょっとお久しぶりな気が!! わ~いvvヽ(*´∀`*)ノ
こゆたんともゼヒ絵茶をやってみたいところですよ~!!
いつか出来たらいいなぁ。。。v(・ω・*)
バトン、回してみました!///
受け取りアリガトウございます~vv
ドキドキしつつ回答楽しみにしていますv(/∇\*)キャ
合言葉、そういえばまだこゆたんとはやった事がないんですよねぇ。
うわわ、ゼヒ!! 首をキリンにしてお待ちしております(・ω・)ノ
双子の家出さんは…、マグリョもホントビックリでしたよ!
えっ、たまり場ウラヤマシイですか~??
どちらかというと、来られるとアセってしまうマグリョです( ̄∇ ̄;)ゞ
絵の練習をする会の方は、はいドウゾお気軽に覗いたり、書き込んだりしてもらえたらなと思います♪
この会というか掲示板は、ホントに気楽~に敷居の低いカンジに出来たらなと思っていますのでvv
by マグリョ (2008-09-13 17:00) 

マグリョ

ユークさんへ。
初めまして。コメントアリガトウございます!
うわわ、ホントですかーーー?!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)
お知らせ下さって、アリガトウございます!
というかうわわわわ…!!///
早速伺わせて頂きますv(=゜ω゜)ノ
by マグリョ (2008-09-13 17:01) 

マグリョ

Nさんへ。
双子マダラさん、もうこんな不思議な事はないかなぁ…と思いつつ、かなり島がにぎやかになってました(笑)
レイアウト、秋っぽいですか~? どうもです♪
ホント、お月見したい気分になってきますv(*´∀`*)
ああ、あとススキがあれば!! わさわさとススキが…!

復活されたのをいい事に早速回しちゃいました///( ̄∇ ̄*)ゞ
バトン、受け取って下さってアリガトウございます~♪
SNSの方ですか~! ラジャです!
ドキドキと伺わせて頂きますv|ω・´)コソッ
by マグリョ (2008-09-13 17:01) 

赤月

むはぁぁぁ!!!まさか仲良し限定バトンがマグリョさんから回していただける日が来ようとは!!!
うきうきしながらいただいてきますね!!ひゃっほう!

そしていつか合い言葉コーナーにウチの子も出られたらなーと思いつつ……短いですがこの辺で!><

それでは。
by 赤月 (2008-09-13 22:25) 

犬草ぽち子

遅ればせながらで申し訳ないのですが、エチャにご参加
有難うございました!
マグリョさんといつかご一緒したいなあ、と思っていたので
さっそく夢かなってうれしかったですv
おまけにログ有難うございます!全員でのときに完全に
ログとりそびれていましたので、マグリョさんの奇跡の一秒前
ログに感動しました><///
自分用にこっそり頂いて帰りますね♪

わわー双子ちゃんな家出さんびっくりしました!
こんなこともあるんですね(゜Д゜;)
うちの島にはたまーにしか家出さんこないのですが、家出さん
がくる確率とか条件とかはあるのですかね。
気にはなるのですが、知っちゃって家出さんがたくさん来ても
困るなあ、と悩みます(笑)
by 犬草ぽち子 (2008-09-13 23:26) 

マグリョ

赤月さんへ。
うわわわ、スミマセン(⊃д⊂) 思い切って回しちゃいました!/// ヒィ~!
でも、受け取って頂けてヨカッタですv アリガトウございます~vv

合言葉コーナーに! うわわ、ゼヒvv
おヒマな時にでも、お気軽にウチの島へ遊びに来てやって下さいませ♪(* ̄∇ ̄*)
by マグリョ (2008-09-14 22:39) 

マグリョ

犬草ぽち子さんへ。
こちらこそ、先日は絵茶会に参加させて頂きアリガトウございました!
マグリョも犬草ぽち子さんと絵茶が出来てウレシかったですよ~vv
しかも髭絵茶!!(*´艸`)フフフv
絵茶ログはホント、たまたま撮った瞬間全消しになってギリギリセーフでした///
ドウゾドウゾですv お役に立てのならウレシイです♪ヽ(*´∀`*)ノ
また機会がありましたら、ゼヒ参加させて頂きたいなぁと思いますv

そうなんです。ホントに双子のような家出さんが、同時に来て同時に帰って行きました(笑)
もう、ホントに双子としか思えないですよ~!
う~ん、家出さんが来る確率や条件…。なんかありそうな気もします(`・ω・´)ノ
でも、知っちゃってこれ以上頻繁に家出さんに来られても困るので、きっとたまたま!と思うことにしときましょう…!(^-^;)
by マグリョ (2008-09-14 23:09) 

ロボ爺EX

ほむ・・・確かにお月見の季節なのに、
イイ感じのすすきって・・・でないil||li_| ̄|○il||li
レイアウトするときにコレっていうのないと、ある意味困りますよねぇ
その抜けた場所に何を埋めるかってのがまた・・・・ムムム

悩む・・・。
by ロボ爺EX (2008-09-15 02:31) 

欠

ばばばばばっばとんが!!!
回してくださってありがとうございます!!はうううう!!
絵チャでマグたんと急接近させていただいて、欠の動悸はMAXでございます^p^
いつか、合い言葉を言いたいです!(夢
また絵チャやリヴチャでご一緒できたら嬉しいですv
バトン、喜んで回答させていただきますねーわーい!
by 欠 (2008-09-15 18:22) 

マグリョ

ロボ爺EXさんへ。
おお~っ、お久しぶりです! お帰りなさいませv 
ホントになんでイイ感じのススキって出ないんですかね~??
絶対需要あると思うのですよ!!(`・ω・´)=3
でも、そのうち出そうな気がするようなしないような…? う~ん。
そういえば、ウチの島いつまで風鈴下がってるのでしょう!(笑)
いいかげん、片付けねば~!!///

by マグリョ (2008-09-16 03:13) 

マグリョ

欠さんへ。
ひゃーっ! 見つかってしまいましたv(/∇\*)キャ
バトン回させて頂きました~。///
ホントに最近はよく絵茶でご一緒させて頂いて、急接近中ですね~v(ポッ)
合言葉! はい、ゼヒお気軽に島へ遊びに来て下さいませ~♪(・ω・)ノ
絵茶やリヴちゃでお会い出来るのを楽しみにしています!
バトン、お持ち帰りアリガトウございます~vv

by マグリョ (2008-09-16 03:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。