SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

性格バトンと絵茶ログその7。 [バトン・その他]

ホントは、バトン用のイラストが終わったら更新しようと思ってたのですけど、ちょっと間に合わなそうなので、先に文字だけのバトンをやっちゃおうかなと。
あと、早めに絵茶ログを上げたかったのでそちらも。
あ、それと…。絵師バトンですけど、マグリョはもう回答済みなのですけど、名前を挙げて下さった方々アリガトウございます~vv
(/∇\*)キャと思いながら拝見させて頂いてますので♪

記事コンパクト化計画!!
なんか一つの記事が長過ぎて、どうも最近更新するのが大変なので、これからビミョーにムダなところを削っていこうと思います(・ω・)ノ
といいつつ、今回も長いですけども!(笑)

ちょっと早めにUPしたいネタがあるので、次は早めに更新します。今週中には!(*´艸`)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回は、バトンを一つ。
あと、絵茶ログです!!
それと、ミクの曲をペタリ。

続きは、折り込んでおきます!

「性格バトン」
 
清白水姫さんからは「可愛い」で、ゼロシキ カイチさんからは「頭が良い」、おふるさんからは「癒し」で回して頂きました。
 

○何型
おおらかで大雑把なあの血液型ですよ!
細かい事がニガテで、わりと「まぁいっかぁ」で済みます。
でも、ヘンなところで几帳面だったり、行動するまで色々考えてしまうので、こちらは星座の影響だったりするのかなぁ…とか思ってみたりします。よく分からないですけど。

○自己中
スミマセン…orz
最近、自己中でKYな気がしてならないので、気を付けたいなと思っています。。。

○長所は
う~ん…どこですか??∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)

○短所は
もうちょっとしっかりした人になりたいなと。
ホワホワしていると言われるのは、つまりアホの子なんじゃないかと…ゴホンゴホン。
あと、行動を起こすまでに時間が掛かりすぎるところ。
もうちょっと、スパーッ!っと行動に移したいです。

○泣き虫
どうもスミマセン…!(⊃д⊂)
泣きたくなくても、勝手に目がうるうるしてきちゃうんです!///
泣き虫で困る!!

○すぐ怒る
う~ん、怒らないですねぇ。ホントによっぽどの事なない限り( ̄∇ ̄;)
怒るというよりか、アセったりヘコんだりの方が多いですねぇ。

○めんどくさがり
マグリョの事をそのままズバリ言い表してますね!

○気分屋
どうなんでしょうか…?

○八つ当りする
しないですねぇ。

○怒鳴る
よっぽどキレた時じゃないとしないですねぇ。
というかそんなキレる事態もないですけど(笑)

○命令する
しないですねぇ。

○物にあたる
あまりにやってられなかった時に、トイレの壁をなぐったことはあります(笑)

○優しい
なれたらいいなと思います。

○毎日笑顔
いいですねぇv(*´ω`*) 理想です。

○遠慮なく何でも言う
言う時と言わない時と。
言う時は、無意識で言っちゃってるかもです。

○わがまま
どうしよう…わがままな気がします!///(アセアセ)
気をつけねば~!

○おとなしい
最初は借りてきた猫みたいになってる…と思います。たぶん。
慣れてくると(懐くと)、なんか自分ばっかり話しちゃう気がして…反省!

○無愛想
無愛想…になってるかもですね(汗)
というか、たぶんボ~ッとしてると思います。

○どちらかと言うと姫?悪魔?
どっちでもないと思います。でも、そういえば…数人に姫と呼ばれてたりします。あ、あだ名という意味でですよ!(笑)

○ズバリ性格良い?悪い?
よくないですよ。(キッパリ!)

○自分で思う性格
めんどくさがりや過ぎる。
寂しがりや。
細かいこと(作業)がニガテ。
あきらめが悪い。
ヘコみやすいが立ち直りも早い。(最近遅くなってきてる気がします…汗)
一応有言実行。でも行動するまでが遅い…(ノ∀≦)
興味のある事はとことん追求。

○人に言われる事
ぽわーん。としているの一言に尽きる…らしいです?(笑)
あとは、フツウの会話が漫才トークだとか。
短気な人がイラつく事態でも、オモシロイな~!とか言って笑ってる所がいいとか。

○男女関係なく友達の理想
一緒にいて楽しいなと思える人。
笑いのツボが合う…、ボケとツッコミが上手くいく人。
話しているとホッと出来る人。

○好きな異性の理想
自分が好きで好きでしょうがない人ならどんな人でも。

○最近言われて嬉しかった事
かわいい。すき。
セリフそのものは覚えてないですけど、なんかそれ系の事を言われてポッとしたり。
ホメられると弱い単純な人です///(*´∀`*)ゞ

○バトンの送り主の顔は見た事ある?
ないです。

○送り主は、どんな人?
清白水姫さん→可愛らしいキレイな色彩の絵を描かれる方
ゼロシキさん→色気フェロモンが漂っている肉体美な絵を描かれる方
おふるさん→素早く上手くてカッコイイ絵を描かれる方。

○送り主のいい所は?
清白水姫さん→とても丁寧で物腰が柔らかく、周りに自然にお気遣いをなされる所。
ゼロシキさん→物腰が低くとても丁寧で、エロシキさんであり、色々と知識が深い所。
おふるさん→独特なノリがオモシロイですv なんというか周りに流されなさそうでしっかりと自分をもってらっしゃる所。

皆さんそれぞれに、ヒソカに自分もこんな風になりたいなと目標にしていたりしますv
|ω・´)))

○送り主の駄目(心配)な所は?
心配な所の方でいきます!
清白水姫さん→どこまで可愛らしい絵のステキな絵師様になっていかれるのか
ゼロシキさん→どこまで魅惑の色気溢れる絵のステキな絵師様になっていかれるのか
おふるさん→どこまでカッコイイ絵のステキな絵師様になっていかれるのか

〇次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

残酷 →
クール →
可愛い →
癒し →
かっこいい →
面白い →
楽しい →
頭が良い →
礼儀正しい →
大人 →

何だか皆さん回っていそうなので、アンカーでお願いします。
持って行きたい方はドウゾ!


続きまして、絵茶ログをご紹介です。

先日…9月8日に清白水姫さん宅で開催された絵茶会にお邪魔させて頂きました。
マグリョがお邪魔させて頂いた時点では通しで、清白水姫さん、おふるさん、ゼロシキ カイトさん、木上さん、なみとさん、欠さん、イヌヒトさん、蒼霧さん、うかさん、ウラドさんとお会いしました。

最近、地道に絵茶の経験値を積み中のマグリョ。
絵茶会の空気には慣れてきたものの、相変わらず絵茶で絵を描くのには…ゴホゴホ(汗)
いいんです、経験値を溜めてる最中ですから!
何事も慣れです!(・ω・)ノ

それで、絵茶会にお邪魔した時に、皆さままたステキな通り名で入室してらっしゃいました!

こんなカンジでした。
・ゼロシキ(EROS
・なみと(デフォ全裸
・蒼霧(HetarE☆
・木上(メタルの帝王
・おふる(ZENRA
・清白(おにさたん
・うか(あくまー(*Φ
・イヌヒト(服=縄

え、今日は裸祭りっぽい?!と思い、マグリョは…

・マグリョ(素っ裸 で入ってみました(笑)

ちょうど描き終わった所らしく、ログでそれぞれのお子サマの体操服(下ブルマ)を堪能!(/∇\*)キャ
あ、ちなみに皆さんほぼ上半身しか描かれてなかったので、下半身は妄想で補完ですv(笑)

そうこうするうちに、イヌヒトさんがお帰りになり、
ウラド(HENZIN さんと欠(膳裸 さんも加わり次のお題へ。
テーマは、衣装交換ですv
自分ちの子によそのお子サマの衣装を着せよう!というわけです。アミダで決めました。

●絵茶ログその1
echalog47.jpg
クリックすると原寸大で見れます。

左上から、リフルさん×宗房さん…蒼霧さん、灯之介さん×マグリダル…ゼロシキさん、ダニエルさん×灯之介さん…うかさん、松尾さん×リフルさん…木上さん、ブギさん×弥三さん…ウラドさん。
左下にいって、ルゥちゃん×ヨナヨナさん…清白さん、キュララちゃん×松尾さん…欠さん、弥三さん×ユエヤさん…ウラドさん、マグリダル×ルゥちゃん…マグリョ、宗房さん×ブギさん…なみとさんです。

というか、総勢十人。こんな大勢でやったのも、こんな小さい枠でやったのも初めてです!!(笑)
それなのに、皆さんよくぞこの大きさで色んなポーズを…本気でスゴイです!!(*・∀・*)キラキラ
ちっちゃいけどいっぱい!というヤツです♪
背景もそれぞれ違ってこれはもう、じっくり眺めちゃいますよvv
あ、ちなみに「X」はCPじゃないですよ~。
Xの前のお子サマが、Xの後ろのお子サマの衣装を着ているという意味です!

この後、なみとさん、木上さん、蒼霧さん、ウラドさんがお帰りになられました。

そして、清白なまはげ(カワイイv)が突如降臨!
次のお題が思いつかない悪い子はいねが~とぺんぺんしまくっていました(笑)
結局お題が思いつかない悪い子ばかりだったので(汗)、清白さん宅のレヴィ君に一服盛られるお題にしよう!という事に。
またあみだで決めました。いやぁ、どれも薬の効用がスゴイのですよ…というか、せっかくなので二組ずつ絡むことにv(ポッ)

●絵茶ログその2
echalog62.jpg
クリックすると原寸大で見れます。

左から、(お子さま化)ルゥちゃん+(お子サマにちゅー薬)マグリダル、(ほれ薬攻)小杏子君+(ほれ薬受)キュララちゃん、(性転換で女性)ブギさん+(泣き上戸な酔っ払い)ダニエルさんです。
カッコ内が薬の効用です。
描いている人は左から、清白さん、マグリョ、ゼロシキさん、欠さん、おふるさん、うかさんです。

真ん中の組が最初薔薇でいくか百合でいくかあみだで決めていてひそかにどっちになるかわくわくしてたりしました。///(で、結局百合に。)

いやもう、どちらを向いてもドッキドキですよ~vv(*///▽///*)カァ~
なんですか、このドキドキ天国は!!
マグリョは人知れず別の意味でもドキドキしていましたけども。。。
だって、絡み絵ですよ…! 難易度が上がります。でも、皆さんサッサ~!と描かれていて…しかも超上手い。サ、サスガ!!∑(゚Д゚;)
周りは神ばかりですよ~~~!!(力説)
サッサ~!と描けるハズもないマグリョは「あう…。もっと練習せねばならぬ…!」と心の中でひしひしと感じるのでした。

あと、クリックして大きいサイズで見てもらえれば分かると思うのですけど、今回はモヤッとした重ね塗りに挑戦…!
そして、惨敗…orz
毎回塗りに試行錯誤中です///(汗) もうちょっとこの塗りは検討の余地がありそうです!
なんか自分が思い描いていた塗りとは違うんですよねぇ。。。
こうして、また一つ一つと色々絵茶でリアルタイムに学んでいくのでした。

それにしても、衣装交換でもルゥちゃんとだったので、今日はルゥちゃんデーですねvv(*-_-)ポッ
そのあと欠さんがお帰りになりました。

そして、途中でためになるとある講座が開かれ…、質疑応答したり熱心に聞いたりしていましたv(笑)
ヒソカに次回講座が開かれるのを楽しみにしていたりします///|ω・´)コソーリ

そののち、波打ち際でウフフアハハ…な話をしていたら。壮大なストーリー?に(笑)
もう、バクショウ!!
まさかそんな結末になるとは、話の初めでは思いもせず!!(≧w≦)
で、そのあとなんとなくラクガキな流れになり…、さっきの話を絵で表してみました。

●絵茶ログその3
echalog103.jpg
クリックすると原寸大で見れます。

色々なストーリーが展開されたのですが、その中の一応めでたしめでたしな場面?です。(エッ)
たぶん、これじゃどんなストーリーだったか想像できる人はいないと思いますけどもvv(笑)
ビミョーにちょっとログが中途半端なところなのですけど…、まぁこんなカンジです//

描いている最中にまたイヌヒトさんがちょこっと降臨されました。
このあともまだ絵茶会は続いていたのですけど、マグリョはこの辺でお暇させて頂きました。
とてもなんだか今回は色々濃い充実した絵茶会でしたvv(笑)
またゼヒ参加させて頂きたいなと思いました!
アリガトウございました~♪


●本日のBGM



ついに、カラオケに入る可能性が!!
もうスゴイウレシイですvv わ~っ!
楽しみに待っています~♪(*´艸`)



こちらは、歌ってみた動画で、人が歌っているものですが、すごい高音がキレイでスゴイ~~!!と思った曲です。
こんな風に歌えたらスゴイ気持ち良さそうですvv(*´▽`)
…マグリョにはムリです。。。orz

●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…2枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…10枚

この進行状況報告っていりますかねぇ?
なんかあまり役立ってない気がするので、なくてもいいかなと思ってるのですけど。。。。(^-^;)

WEB拍手アリガトウございます~!
nice!(111)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 111

コメント 6

ドゥンガ

絵茶楽しそうですね^^
・・・そして皆さんお上手
オイラは拡大縮小と回転機能がないと描けない体に・・・><
by ドゥンガ (2008-09-17 19:12) 

fuwatan

うゎ(*´∀`*)
どれもこれもすばらしい絵チャですね!!!
ん~相変わらずマグリョさんの参加される絵チャは
レベルが高くてすごすぎますね!
by fuwatan (2008-09-17 20:52) 

マグリョ

ドゥンガさんへ。
絵茶にハマってしまいましたv(*´艸`)
ホントに皆さん、なんでここまで上手く描けるのですか??というカンジですv
マグリョも拡大はないとキツイです…(汗) でも、ズーム出来るらしいのですけど、目を凝らして描いてました( ̄∇ ̄*)ゞ

by マグリョ (2008-09-18 01:24) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
ホントになんかハイレベルな絵茶にマグリョが紛れ込んでいていいものか…ゴホンゴホン!(汗)
周りの皆さんが超上手いので、マグリョは毎回ドキドキしながら経験値を積んでいます。。。///

by マグリョ (2008-09-18 01:27) 

清白水姫

こんばんは!某受講生マグリョ様^^^^^^^
先日は絵茶にご参加頂き、有難うございましたvvvvv
そして今回はログまでvvvv
絶妙に流れが書かれており、面白いところだけいい感じに集めてらして、読んでいるだけで当時のことが思い出されましたw
楽しんでいただけて本当に良かったですvvvv^^
言われてみれば「ルゥ」デーというのもうなずけます!
そうか、9月8日はルゥデーなのか!笑 来年になったら自信満々で忘れています!!!(断言
バトンの回答も有難うございました!^^
マグリョ様のことをまた一つ深く知れて嬉しいですw^^
・・・なんでこのバトン「ELO」項目がないんでしょうね・・?^^笑
また絵茶を開催した折りには是非ご参加下さいませ!v
お待ちしております!
バトン回答&素敵ログ、有難うございましたv
by 清白水姫 (2008-09-19 20:29) 

マグリョ

清白水姫さんへ。
某受講生…!(笑) はい、某受講生のマグリョです!( ̄ω ̄*)ゞ
こちらこそ、絵茶会に参加させて頂きアリガトウございました~!
ログ…どうも、なんかわりと淡々としちゃう気がするのですけど、絶妙…ですか??
ヨカッタです~。はい、いいとこどりですv(*^v^*)
ルゥちゃんデーは9/8!! 9/8にルゥちゃんデーが制定されました…って、忘れちゃうんですか!(笑)
バトン回して下さってアリガトウございますvv ドキドキと答えさせて頂きました♪
って、ELO項目ですかーー?!(笑)
そんな項目があったら…もちろん…(/∇\*)イヤン!
なんかマグリョのどーでもいい知識がまた一つ増えてしまったかもしれないですねv//
また、絵茶会が開催された暁には、わくわくいそいそと参加させて頂きたいなと思います~♪
こちらこそ、どうもでした!
by マグリョ (2008-09-20 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。