SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

もしも世界が意味を持つのなら [いただきもの]

ちょっと今週は更新したいネタも色々たまっているので、早めに更新頑張ってみます!

次回更新は、バトン特集の予定です。
バトン、ちょっといっぱいあるので、一気にやらせて頂きます…!(`・ω・´)

それにしても、今日はちょっと肌寒かったです…ぶるぶる。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、頂き物のご紹介とリヴリーのスクショを何点か。
あとは、ミクの曲をペタリ。


続きは、折り込んでおきます!

紺碧☆さんより、サプライズで描いて頂きました。

●ウチのマグリダルの少年バージョンですE5908DE7A7B0E69CAAE8A8ADE5AE9A-66edf.jpg

え~と、ご存知な方はご存知だと思いますけど、ウチのマグリダルは未分化でして、男の子でも女の子でもなかったりします。
でも、普段のリダルはまぁ女の子に近いカンジなのですけど、その性別メーターをガッと男の子側に持っていった少年バージョンというのもありまして。
俗にいう少年リダルです。過去に何回か記事でイラストをUPしてたりするのですけど、探すのがめんどくさいので今回はリンクは省略です( ̄∇ ̄;)ゞ

で、他の方に少年リダルの方のイラストを描いて頂いた事は、通常のリダルに比べてホントーに少ないのですけど、また貴重な絵が増えましたよ!
なんという悩ましげな少年リダル…!!(鼻血)
ポーズといい、シャツのはだけっぷりといい…フフフフフv(アヤシイ人)
瞳とか髪とかまた透き通るようにキレイで…vv
背景も文字も細かい所まで凝っていてサスガだなぁと思います!(*´▽`)

それでは、紺碧☆さん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


さなさんより、サプライズで出演させて頂きました。

●なんとウチの子が動画に出演


ちょっとコレを見て下さいませ!!
ステキなお子サマに紛れて、ウチの子が出演してたりするのですよ!(ドキドキv)
あ、ちなみに中盤で笛吹いて宙に浮いているのがウチの子です。
もうもう、とにかくカンゲキですvvヾ(≧ω≦)ノ゙
ホント、どのお子サマもカワイイですvv
というか、動画作れるという時点で尊敬してしまいます…!
(※注 マグリョの動画はザセツ中)

実は、裏話がありまして。
ご本家のさなさんの所で見る前に、よそのサイトさんでこの動画がUPされているのを見かけて、何気なく再生して見ていたんです。
そしたら、「んん? こ、こ、これはっ!? ウチの子がぁーーーッ!!?∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)
コレどう見ても他人の空似じゃなくて、リダルだよねぇ??/// ひょわ~~~!!」
と、マグリョがハゲシク動揺しつつ、さなさん宅にすっ飛んで行ったのは言うまでもありません(笑)
ホントにウチの子が出て来るとは夢にも思わずフツウに見ていたので、あの時のぶったまげようはもう今でもスゴイ覚えてたりしますv(*ノ▽ノ)キャッ
その後何回動画を見ても、ウチの子が出て来ると本気で心臓がばくばくいってます///
みなぎってきたーーーーー!

それでは、さなさん。マグリダルを出演させて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


白桃さんより、サプライズで描いて頂きました。
●うちのマグリダルです
E3839EE382B0E383AAE383A7E6A798E381B8E383BBE69687E5AD97E585A5E3828C.gif
クリックで原寸大で見れます。

このイラストを含めて3パターン頂いたのですけど、どれにしようか迷って、この名前入りのをUPさせて頂きましたv
星空バージョンもキレイだったですよ~!
ホント、マウスで描いているとは思えないです!
パキッとした色使いとか、好きだなぁと思います♪
それにしても、リダルがとってもカワイイですvv(*´∀`*)

それでは、白桃さん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


おまけの話。
マグリョの周りにはわりとマウス絵師さんがいたりするのですが、いつもスゴイなぁと思っているのですけど、自分ではサッパリマウスでは描いてなかったので…ちょと久しぶりに描いてみました。
以前、何回か描いた事があったのですけど、今日久しぶりに描いてみたらものスゴイヒドイ出来で(笑)
とてもUP出来るシロモノじゃなかったです…//( ̄ω ̄*)ゞ
やっぱりペンタブに慣れちゃうとダメみたいですね…(汗)
改めて、もうマウス絵師さんを尊敬しちゃいました!
でも、ちょっと時間のある時に完成させてみたいなと思ってみたりします。。。(・ω・´*)
しばらく描いてるとちょっと慣れてくるのですけど、なにせ疲労度とかかる時間が二倍なので、ちょっと今はムリですねぇ…///

次回の更新は、前置きのところでも書いてるのですけど、バトン特集になりそうです。
でも、またご紹介したい頂き物がいくつかあるので、また近いうちに頂き物特集をやると思います。


続きまして、リヴリーのスクショを何枚か。

●現在の島です。
リヴリーのスクショ080922.jpg

秋っぽい島から、ヘッドドレスに合わせて急に乙女なカンジな島になりました(笑)

そうそう。敬老の日イベントで虹が配布されていたじゃないですか。
でもですね…、マグリョは毎回ミュラー博士の研究室の場所が分からなくなるのですよ。。。orz
前回、なんかの用事で行かなきゃ行けなかった時もさんざん探しまくってやっと見つけたというアリサマで(笑)
それで、たしかGLLの地図の所から行けたというのは覚えてたのですけど、そのどこだったか…また忘れた!!(つд≦*)

というわけで、どこだ~!?とうろついてスタンプパークになんとなく行ってみたところ…、おおおっ!寝ね子ちゃんに声をかけられましたよ!!
これ幸いとばかりに早速場所を訊くウチの子(笑)
再び地図の所に戻って、どこだぁ~??と探してみた所、やっと発見!(ホッ)
博士のハゲ頭の所をクリックすると行けます(=゜ω゜)ノ
もう忘れないぞ~! 研究室は博士のハゲ頭…!! ハゲ頭!!(大事な事なので二回言いました)
スミマセン、フツウは忘れないですよね…///(アセアセ)

●/rainbow
リヴリーのスクショ080915b.jpg

というわけで、寝ね子ちゃんと会えた事ですし、虹を覚えたので早速試してみましたよ!
これは、二人同時に虹をやってみよう!とやってみた図。ポン!シャァーーン!(←虹の出る音)
そういえば、パークをうろついていて知り合いの方と出会って話しかけられるというのは…初めてだったりしますvv わ~い! 運がヨカッタ!!ヽ(*´∀`*)ノ

そして、例のアレコーナー。
●合言葉を言えたよ! 第十三回目。
リヴリーのスクショ080915b2.jpg

あと、せっかくなので合言葉も♪
なんだか久しぶりに寝ね子ちゃん&不気味な泡さんと会えた気がして、ウレシかったですvv(≧∇≦)
リアルタイムでお話出来て楽しかったですv
本格的なネット復帰をお待ちしておりますよ~!


次に合言葉を言えるのはどなたになるのか地味に楽しみにしてたりしますv
まだ言ってない!って方も、二度目です!な方もゼヒゼヒ次回言えるのを楽しみにお待ちしてますv(*´艸`)

・本日のBGM



気持ちよく空が飛べそうです。この疾走感というか、透明感はスゴイなぁとvv



高音部とかスゴイキレイです。少年合唱団のソロのようだなぁとv
というか、この曲はもっと伸びていいと思います!



以前何回も話題に出してますけど、やっぱり好きなのでオススメしてしまいます。
アルバムなのですけど、どの曲もスゴイいいのですよv
なんというか、もっと知られてもいいんじゃないかなぁと思います。


あまりにいつも気に入った同じ曲ばかりエンドレスリピートしてるので(ここの所ワールドイズマインばかり)、現在ボカロ曲新規開拓週間です!(・ω・)ノ
ミクリンレンあたりで、何かオススメ曲がありましたら教えて下さるとウレシイです♪


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…2枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…10枚

アイコンが中々進まなくて申し訳ないので、ちょっと一気に進められないかな…とか思っています。

WEB拍手アリガトウございます~!
nice!(99)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 99

コメント 18

fuwatan

わぁ!
動画にリダルちゃんが(*´∀`*)
リコーダー吹いてますねぇ♪スゴイっです!

少年バージョンのマグリダル君もステキです(*´ω`*)
by fuwatan (2008-09-23 07:19) 

Riruru

少年バージョン…悩殺ものですね♪
ついついはだけてる所とかみとれちゃいますね(ノω\)

動画!リダルたんだ!笛ふぃてるーー(≧∇≦)
かぁいいい!!♪
雰囲気もちゃんとでてていい感じですねぇ(*´∀`*)

by Riruru (2008-09-23 08:20) 

白桃

少年バージョン!ついついマグリダルちゃんは女の子のイメージが強くなっちゃうので新鮮ですねヽ(´∀`)ノ
でもやっぱりヘッドドレスのロングヘアリダルちゃんが・・・(蹴蹴蹴
紹介ありがとうございます( ´艸`)やー何か他の美麗な頂き物に紛れてみるとお恥ずかしい(待て
あ、そういえば。母との間でペンタブ買うかーみたいな話が持ち上がっているのですが。。。いかんせん画面を見ながら描く、というのに不安を覚えておりまして・・・。かといって液晶(直接描く)は10万というとんでもない値段で!Σ(゜Д゜lll)
良ければ、マグリョ様は何をお使いになられているのか教えていただきたいのですが・・・。(ま、まさか液晶じゃ・・・)
by 白桃 (2008-09-23 10:26) 

もえ

おぉーw
私も動画見ましたよー^^
マグリダルちゃ、めちゃめちゃ可愛かったですよねー><*
本気で襲っちゃおうかt(((((

by もえ (2008-09-23 12:28) 

日和たすく

リダルちゃんの島の乙女レイアウトすっごく可愛いです!
やっぱりヤグラは頭が平らなせいか(笑)ヘドレが浮きませんね*´v`)前回のイラストも可愛かったです><*
そしてwing…いい曲ですよね!私も大好きな曲なので紹介されているのを見てちょっと嬉しくなりました*´v`)
ボカロ好きな割りにあんまり曲は知らないので、動画貼られてるのを見ていつも勉強してます(笑)
by 日和たすく (2008-09-23 18:01) 

神楽坂 櫻

こんばんは^^
リダルくん萌え~~~~(*´д`*)ハァハァ・・・
体に目が思わず行っちゃいますな!!
マグリョさんが書いたリダルくんも見て見たいものです。(≧∇≦)ゞ
niceありがとうございました!!
ではww
Bye-Bye♪|/// |
by 神楽坂 櫻 (2008-09-23 22:36) 

紺碧☆

こんちは!(  ̄▽ ̄)ノ
私のヘタレな絵を飾っていただき、ありがとうございますー!
少年タイプで描いてみましたが愉しんでいただけましたか??
ついついエロっちく描いてスイマセンです・・・・。
いえ、わざとエロっちく描いてます(笑
では、またー!
by 紺碧☆ (2008-09-24 14:13) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
おおっ、動画見て下さいましたか~!
そうなんです、笛吹いてるんですよ~vv(*´艸`)

少年バージョンなリダルも、ステキに描いて頂けてマグリョもウレシイですvv(ポッ)

by マグリョ (2008-09-24 22:18) 

マグリョ

Riruruさんへ。
少年バージョンのマグリダルは…フフフvv
ホントはだけてるところに、目がいっちゃいます!(/∇\*)キャ

そうなんですよ~。動画で、ウチの子が笛を…!! ブルブル…(カンゲキ中)
カワイイと言って下さって、マグリョもウレシイですよ~vv
ホントスゴイなぁと!(*´∀`*)
by マグリョ (2008-09-24 22:21) 

マグリョ

白桃さんへ。
ホント、いつもほとんど女の子なカンジなので、少年バージョンは何だか新鮮なカンジですよねvv( ̄∇ ̄*)ゞ
白桃さんは、ヘッドドレスの方がいいですか??//(*ノ▽ノ)キャッ
いえいえ、白桃さんにウチの子を描いて頂けてウレシかったですよ~vv
どうもアリガトウございました♪

えええっ! 液晶タブレットだなんて、そんな高いモノは持ってないですよ~!!
しかも、マグリョは今のペンタブに慣れてしまっているので、反対に液晶タブレットだとたぶん描きにくくて描けないと思います( ̄∇ ̄;)ゞ
マグリョが持っているのは、WACOMのFAVOシリーズという安いヤツです…!//
でも、なんだか今はもう廃盤になってしまったみたいで(汗)
今のBambooシリーズがFAVOの後継みたいです。
intuosシリーズは高いけど評判がいいみたいですよ。ちょっとアコガレv(・ω・*)
白桃さんが無事ペンタブをゲット出来ますように…v
by マグリョ (2008-09-24 22:27) 

マグリョ

もえさんへ。
おお~! もえさんも動画見たのですか~!
色々なサイトさんでUPされてますよねvv
ホント、ウチの子を可愛く描いて頂いてマグリョもエヘヘ状態です//(*´∀`*)ゞ
って、襲っちゃうなんてそんなvvv///(/∇\*)キャ
by マグリョ (2008-09-24 22:32) 

不気味な泡

先日はありがとうございました!
久々に擬りヴの世界に触れられて嬉しかったですvv
ずっと憧れだった合言葉も言えて満足でした(´∀`)
また黄色いクロメを見かけることがありましたら、ぜひアタック☆してくださいましー♪

それからそれから
あたしがグズグズしている間に、寝ね子の可愛いアイコン!!
しかもリダルちゃんが制服!!
これで堂々と学校ネタでリダルちゃんをお借りする口実ができたってもんですvvv
きゅんきゅんするーわーんかわゆい(*><*)
オシャレな色使いも素敵です
マグリョさんの色んなことに挑戦しちゃうとこが大好きです

ばっちりお持ち帰りさせていただきました!
ありがとうございました!


by 不気味な泡 (2008-09-24 22:47) 

マグリョ

日和たすくさんへ。
わわ~っ! 乙女なレイアウトをホメて下さってアリガトウございます~vv(≧ω≦)
ヤグラは頭が平らなので、バッチリヘッドドレスも乗っかりますよ~!(笑)
種類によっては、なんだか浮いてしまうみたいですねぇ。。。
前回のイラスト! カワイイですか? ウレシイですvv//(ポッ)
おおっ!! 日和たすくさんもwing好きなのですか??
あんまり知られてないっぽいなぁと思っていたので、これでwing好き仲間が! わ~いvvヽ(*´∀`*)ノ
マグリョもいつも同じ曲ばっかり聴いて、あまりボカロ好きのわりには曲を知らないので、よそのサイトさんで紹介されていたりすると助かります~♪
日和たすくさんも何かオススメ曲があったら、ゼヒゼヒ教えて下さいませ~vv(*^v^*)
by マグリョ (2008-09-24 22:52) 

マグリョ

神楽坂 櫻さんへ。
お久しぶりです~!
少年リダルは、ホントにはだけっぷりが…フフフv
と、マグリョも身体に目が行ってしまいますよ!(*ノ▽ノ)キャッ
おおっ、マグリョの描いたマグリダル君ですか~??
そうですねぇ、またそのうち描いてみたいなぁと思います♪(*´ω`*)ゞ
by マグリョ (2008-09-24 22:57) 

マグリョ

紺碧☆さんへ。
こちらこそ、アリガトウございますですよ~vv
まさかの少年バージョンの方のリダルで来るとは、マグリョもビックリでしたよ!(*´艸`)
いい萌えを供給しましたvv
むしろ、エロチックバンザイです。かなりバンザイです!ヽ(´∀`)ノ
これからも、ペッキーのエロチック絵を楽しみにしてるっけぇ♪
by マグリョ (2008-09-24 23:09) 

マグリョ

不気味な泡さんへ。
お帰りなさいませ! 復活オメデトウございます~♪ヽ(*´∀`*)ノ
マグリョもまさか不気味な泡さん&寝ね子ちゃんとお会い出来るとは思わず…!
合言葉も言えて、スゴイウレシかったです~vv わ~い!
またパーク等で黄色いクロメさんはいないかと、目を光らせて散歩する事にしますvv

うわわ、アイコンに気付いて下さってアリガトウございます~!
ホントにどうにも遅くて…ペコペコ///
フフフ…寝ね子ちゃんの制服を着るリダルはいつか描きたいと思っていたので、チャンスだ!とばかりに着せてしまいました♪(*´艸`)
学校ネタにリダルが出演!! ひゃ~っ、なんだかソレはものスゴく楽しみなのですけど!!!(興奮)
なんだかこの企画、毎回行き当たりばったりな塗り方になってるのですけど、そう言ってもらえるとウレシイです( ̄∇ ̄*)ゞてへっ
しかも大好きって言われたーーーー!!(鼻血)
こ、これはもうますます色んな事にチャレンジせざるを得ないですよvv(*´д`*)ハァハァ
by マグリョ (2008-09-24 23:33) 

白桃

てかコメントする記事間違えましたーΣ( ̄Д ̄lll)ごめんなさいいいいい

反応遅くなってしまってごめんなさいヽ(´Д`;)ノ
ペンタブ、やっぱり画面見ながらタイプですか!良かった良かった(
教えていただいてありがとうございます!参考になりました♪
by 白桃 (2008-09-26 19:59) 

マグリョ

白桃さんへ。
いえいえ、大丈夫ですよ~!(*^-')b
紛らわしくて、スミマセン~///

マグリョは、画面を見ながら描くタイプに慣れているので、ホントこっちじゃないと描けないんです…!( ̄∇ ̄*)ゞ
あわわ…何か参考になったならウレシイですv///
ペンタブは高いヤツじゃなくても、マグリョ的にはBambooシリーズで充分じゃないかなぁと思います。色々おまけでソフトも付いて来ますしねv
白桃さんのペンタブ絵も見てみたいです~♪(*´艸`)
by マグリョ (2008-09-27 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。