SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

バトン特集。 [バトン・その他]

ミニ更新でバトン特集です。
バトン絵が間に合いませんので、ひとまずこっちだけUPしておきます( ̄∇ ̄;)ゞ
バトン4つ。文字ばっかりです。

おしながき。
・自己紹介バトン(鳳理さん、Riruruさん、犬草ぽちこさんから)
・送り主、仲良し限定バトン(清白水姫さんから)
・送り主、仲良し限定バトン(イヌヒトさんから)
・送り主、仲良し限定バトン(欠さんから)

続きは折り込みます!

★自己紹介バトン★

鳳理さんからは紫、Riruruさんからは緑、犬草ぽちこさんからは白で回して頂きました!
だいたいピンクとか水色と言われるマグリョとしては、なんだか新鮮な気持ちです( ̄∇ ̄*)ゞ


◇貴方の本名は?
えっ、コレ言う人いるのかな??
え~と、以前にも話題に出したのですけど、今の名前(本名)になってなかったら花音(かのん)という名前でした。
今の本名は当て字で一発で読めないし、自分的には花音の方がヨカッタですよ。。。

◇何型ですか?
ガッタガタです。

◇動物占いは?
何だったかなぁ。なんか全然当たってないや~と思って興味がなかったです(汗)

◇家族構成は?
両親ときょうだいとその他。

◇貴方はどんな顔?
頬こけてると言われる不健康な顔です。
でも、これから秋だからモリモリ食べてやるんだから!

◇恋人は?
………トホ。想う人には想われずを地で行きますが、何か?!ヽ(`д´)ノ

◇顔が好みだ!という異性の芸能人は?
hyde、玉木宏…う~ん。
って、これ言ったら性別バレちゃうじゃないですか…!///

◇一番好きな歌手は?
一番ですか?? いっぱいいるので絞れないのですけど…(汗)
じゃあ、一応ミクという事にしておきます。

◇貴方の部屋は?
ごちゃついてますよ! 片付けを始めるとさらにごちゃつきます。謎です。

◇携帯は?
ソフトバンクのピンクの厚いやつですよ!(笑)
薄いやつに替えたいんですけど、まだ二年経ってないのです…。

◇ナンパされた(した)事は?
そういえば最近されてn…ゴホンゴホン。
家まで付いて来られて((゚Д゚;))ガクブルした事も(泣)
ナンパよりもHENTAI遭遇率の方が高いような。。。orz

◇物を盗んだ事ある?
/(^q^)\

◇マイミクに親友はいる?
マイミクって?? この欄どう答えればいいのですか??

◇短気?
のん気です(笑)

◇SとMどっち?
Sですよ~!(キッパリ) Mな人求む。
でも、相手によってはMらしいですよ!(汗)

◇コスプレ好き?
一回してみたい気もします。って、そういえばメイド服は着たことありますよv
ものスゴく自分で(*´д`*)ハァハァしてました(笑)

◇人生の教訓になった本は?
何かなぁ。。。
いっぱいある気もするのですけど、出てこないです。

◇回してくれた人はどんな人?
鳳理さん→カッコイイ絵を描く方
Riruruさん→可愛らしい絵を描く方
犬草ぽちこさん→煌く絵を描く方

◇回してくれた人の色は?
鳳理さん→緑
Riruruさん→橙
犬草ぽちこさん→藍

◇最後に次のイメージカラーの人にバトンを回して下さい。

黒:
白:
赤:
青:
橙:
桃:
黄:
緑:
紫:

アンカーでお願いします!
バトン、置いておきますのでご自由に持ってって下さいませ~。



★送り主、仲良し限定バトン(回して下さった方:清白水姫さん)

 《ル-ル》
 ・タイトルは送り主の名前にする事
 ・最低10人は回す事
 ・仲良しさんだけに回す事、これから仲良くなりたい子でも可
 ・せっかく回してくれたのだから、トラバしてあげましょう

 このバトンは送り主について答えるバトンです。
 送り主について思ってることを素直に答えてあげましょう。

★送り主の名前は?
清白水姫さんです。
いつも一発で名前が出ないので、きよしろみずひめさんと打っています///

★送り主の出会いは?
ソネブロです。

★話しかけたのはどっち?
バトンに名前を発見してしまったので、ドキドキしながらコメントさせて頂きました!//(*-_-)ポッ

★送り主の第一印象は?
可愛らしい絵で、色合いもステキなスゴイ絵の上手い方だなぁと。
絵茶では、ホントに親切で周りにさりげなく気を遣う事の出来るステキな方です!!
ヒソカに、マグリョもこんな風になりたいと、絵茶主催者様の鏡だなぁとアコガレていますv|ω・´)コソーリ
…ウチのブログのスキンで、反応して下さってウレシイですv(笑)

★送り主の好きな物は?
う~ん、可愛らしいものかなぁ?
でも、ビミョーにHENTAIもお好きだと思いますv(スミマセン!///)

★送り主の好きな人物は?
絵茶会メンバー(特に以前からお知り合いの)な方々との繋がりを大事にしていらっしゃるなぁとv(*^v^*)
とっても大好きで仲良しさんなのが伝わって来ますv

★送り主の嫌いの物は?
とある講座の突っ込んだ内容??(笑)

★送り主の嫌いな人物は?
その講座に食いついていた某受講生??(笑)

★送り主の良い所は?3つ答えよ。
とても絵が可愛らしくて上手いところ
親切でやさしいところ
人の繋がりを大事にしているところ

★送り主の悪い所は?
たまにビミョーにSが出て来るところ??
いじめる~~!!ε=(/≧_)/キャ~ッv(べ、別に喜んでないですよ??//)

★送り主との思い出は?
やっぱり絵茶ですね~v
イラストに萌え萌えさせて頂きつつも、なんだか毎回バクショウさせてもらっているような気がしますv(笑)
それにしても、あの波打ち際の話の時はいろいろな意味でスゴかったですよ…!(≧w≦)
絵茶に不慣れな初心者マグリョがキンチョーしつつもお邪魔させて頂き…、そんなキンチョーが吹っ飛ぶ楽しい時間を過ごさせて頂いて、アリガトウございますvv

★送り主との仲良し度は?
仲良し認定…アリガトウございますvv さらにVIP席に座れるようモリモリと仲良し度を上げていけたらいいなと思いますv

★送り主を色で例えると?
紫や赤みの強い濃いピンクです。

★それはなんで?
やっぱり描かれるイラストの色合いが強いかなぁとv
ルゥちゃんのイラストの配色の印象が強いですv
キレイで可愛くて、アコガレな色です!

★送り主の性格は?
なんか、わりと上の方で語ってしまった気がするのですけど、やさしくてとても自然に気を遣えて、ああ~っ自分もこんな風になりたいな!とヒソカにアコガレ&尊敬していますvv(*-_-*)ポッ
可愛らしい絵を描かれるのに、ノリが良くて面白い方で、実はSuず白さんで(笑)で、時にはハリキリ過ぎる某受講生を見守る(止める)お母さんのようなお姉さんのような?ありがたい方でもあります!///(≧ω≦)

★最後に送り主にメッセージを!
最初はユパさまが通った事がある偉大なブログなイメージだったのですけど、絵茶を重ねるごとにまた色んなイメージが増えていってますvv
今一番印象強いのは、S白さんかも知れません(笑)
もっともっと清白さんと仲良くなれたらなぁと思います(/∇\*)キャ
もちろん、リダルもルゥちゃんとの仲良しさん度をめきめき上げていけたらなぁと思いますv
これからも、ドウゾよろしくお願いします~♪(ペコリ)

★回す人は最低10人。誰に回す?
アンカーでお願いします!



★送り主、仲良し限定バトン(回して下さった方:イヌヒトさん)

 《ル-ル》
 ・タイトルは送り主の名前にする事
 ・最低10人は回す事
 ・仲良しさんだけに回す事、これから仲良くなりたい子でも可
 ・せっかく回してくれたのだから、トラバしてあげましょう

 このバトンは送り主について答えるバトンです。
 送り主について思ってることを素直に答えてあげましょう。

★送り主の名前は?
イヌヒトさんです。

★送り主の出会いは?
ソネブロです。

★話しかけたのはどっち?
う~ん…チキンなマグリョに、先にイヌヒトさんからコメントを頂いたような気がします///

★送り主の第一印象は?
カッコイイ絵柄を描かれる方v
絵茶で、エロヒトさんだという事も分かり…ゴホンゴホン/// さらに興味を惹かれましたv(*-_-)ポッ

★送り主の好きな物は?
ERO…?? いえいえスミマセン///
やっぱりここは、イヌヒトさんのマイハニーな清白さんかなぁとvv(*´艸`)
って、ここ物の欄ですね。あわわ…そういう意味じゃないですよ!///

★送り主の好きな人物は?
絵茶会メンバー(特に以前からお知り合いの)な方々との繋がりを大事にしていらっしゃるなぁと思いましたv
ホントにウラヤマシイ位、皆さんの事が大好きで仲良しさんなんだなぁと感じましたv(*´▽`)

★送り主の嫌いの物は?
う~ん、何でしょう??

★送り主の嫌いな人物は?
どうでしょう? いらっしゃるのでしょうか~??

★送り主の良い所は?3つ答えよ。
スゴイ上手くてカッコイイ絵を描かれるところ。
人との繋がりを大事にしているところ。
やさしくて面白いところ。

★送り主の悪い所は?
ないですよ~!!

★送り主との思い出は?
やっぱり絵茶ですね! ホント遅い時間で、もうそろそろ落ちようという時に偶然イヌヒトさんが入って来て下さって、お話が出来ましたvv
初めてリアルタイムでお話したのですけど、とっても楽しかったです(*^v^*)

★送り主との仲良し度は?
これからもっともっと仲良し度を上げて行きたいなぁと思っていますv(わくわく)

★送り主を色で例えると?
赤です。燃えたぎる情熱の色です。リーダーの色です!

★それはなんで?
やっぱりキリディさんのイメージが強いのですけど、イヌヒトさんご本人も正義の色なイメージだなぁと思いますv

★送り主の性格は?
とてもやさしくて丁寧で親切で…、絵茶で初めてお話させて頂いた時、いい人だなぁと思いましたv
そして、お話ししていて楽しくて面白くてステキな方だなぁと!(ポッ)

★最後に送り主にメッセージを!
わりと、すれ違いが多いのか絵茶でもお会い出来るのがちょこっとな時間だったりするので、もっとイヌヒトさんといっぱいお会い出来たらなぁと思いますvv(*´ω`*)
マグリョ的には、もっとイヌヒトさんとモリモリと交流を深めたいですvv
あと、これからも清白さんと(ルゥちゃん)とラヴラヴでいて下さいね♪|ω・´)コッソリ応援!


★回す人は最低10人。誰に回す?
アンカーでお願いします!



★送り主、仲良し限定バトン (回して下さった方:欠さん)

 《ル-ル》
 ・タイトルは送り主の名前にする事
 ・最低10人は回す事
 ・仲良しさんだけに回す事、これから仲良くなりたい子でも可
 ・せっかく回してくれたのだから、トラバしてあげましょう

 このバトンは送り主について答えるバトンです。
 送り主について思ってることを素直に答えてあげましょう。

★送り主の名前は?
欠さんです。


★送り主の出会いは?
ソネブロです。


★話しかけたのはどっち?
う~んと…、マグリョがリヴリーを始めました!な記事に早速コメント下さって、島の掲示板にコメントを下さったので覚えてますよ~。たしか、一番のりか二番のり位だったかなぁ?
やっぱり始めたばかりの頃って、ホント右も左も分からずドキドキじゃないですか!
なので、早速コメントをもらえて、わわ~っvvと心強かったですvv(*///▽///*)

★送り主の第一印象は?
あのユエヤさんの飼い主さんだ~!(他のサイトさんで先にイラストを拝見していたので//)
カッコよくて上手いイラストを描かれる方v

★送り主の好きな物は?
なんでしょう~?? 萌え??

★送り主の好きな人物は?
う~ん、オヂサマや青年かな…?

★送り主の嫌いの物は?
何かなぁ…? 虫や辛いもの…?

★送り主の嫌いな人物は?
いらっしゃるのでしょうか~??

★送り主の良い所は?3つ答えよ。
絵が上手いところ(しかもイラレ使いさん!)
やさしいところ
頼もしいところ(色々な意味でv)

★送り主の悪い所は?
どこですか??(・ω・≡・ω・)キョロキョロ

★送り主との思い出は?
やっぱり絵茶でお会い出来た事です! 生欠さんに、生絵!!
リアルタイムでお話出来てウレシかったですよ~♪(*´艸`)

★送り主との仲良し度は?
これからも、ずんどこ上げて行きたいなと思いますv

★送り主を色で例えると?
う~ん、赤かなぁ。あ、でもやっぱり橙なイメージもあります。両方!

★それはなんで?
やっぱりユエヤさんやチャト君や欠さん宅のお子さんのイメージが大きいかもですv

★送り主の性格は?
やさしくノリが良く…そして、絵も上手く!
絵茶会には欠かせないお方だなぁと思います。
欠さんなだけに! 欠かせない欠さんv(笑)
そして、いつもウレシイコメントを下さって…どうもです!
30秒ドローイングとか、見守ってて下さってどうもでしたv///
なにげに、欠さんはマグリョがソネブロを始めたわりと初期の頃からのお知り合いという、もはやキチョーなメンバーのお一人です!
去年の夏ですからねぇv(*^v^*) 一時期お引越しをされていましたけど、またソネブロに戻ってきて下さってウレシイです♪
んん? なんか性格についてというよりメッセージコーナーになってしまいました///(笑)

★最後に送り主にメッセージを!
最近、お会いする機会が多くてウレシイですv
でも、毎回欠さん宅の絵茶会は逃してしまっているので、次回こそはゼヒ参加させて頂きたいなぁと思います!!(`・ω・´)=3
絵茶でリダルとの絡み絵ですか?? フフフ…ゼヒとも実現させたい所ですv モチのロン!
合言葉も言えたらいいですね~♪(わくわくv)
これからも、ドウゾよろしくお願いします~!(ペコリ)

★回す人は最低10人。誰に回す?
アンカーでお願いします!


え~と、バトン以外のコメントやnice!はこの二個前の記事の方へお願いします~!

次回こそ、本更新を…はい、早めにしたいと思います!(予定)
タグ:バトン
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

fuwatan

バトンお疲れ様です!
なるほど、マグリョさんの絵チャに出てる方々の事が
少しわかったような気がします。
あの素晴らしい絵チャの方々なのですね!
絵チャであんな風に絡みの絵が描けるのは
やっぱりレベルの高い方々でないと出来ないことを
先日友達と絵チャして強く感じたのです。
マグリョさんを始め皆さん素晴らしいです!
まだまだ雲の上の方ばかりです。


by fuwatan (2008-09-27 07:13) 

Riruru

はにゃーバトンしてくださり ありがとうございますぅ!
バトン読むとますますマグリョさんのことが
よぉーくわかりますね♪ 気分ホクホクです(*´ω`*)
ほかの絵師さんと切磋琢磨しながら
絵をがんばっちゃう マグリョさんにドキドキいっぱい!☆
これからも ステキな絵の掲載を楽しみにしています♪
by Riruru (2008-09-27 09:01) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
この「送り主、仲良し限定バトン」は、自分がその人のことをどう思っているか丸分かりですね///( ̄∇ ̄*)ゞ
そういえばそうですねぇ、今回バトンを回して下さった方は、皆さん絵茶でご一緒させて頂いた方ばっかりですね!
ホント絡み絵を描くのは、ムズカシイですよねぇ…(つд≦*)
難易度高くて、マグリョもヒィヒィ言いながら描いてます(泣)
でも皆さん、ササ~ッと描いてしまうのでスゴイなぁと毎回感心してしまいますvv( *'-'*)
う~ん、マグリョももっと経験値を積まねば…!///
by マグリョ (2008-09-28 15:34) 

マグリョ

Riruruさんへ。
バトン回して下さって、アリガトウございました~!
えっ、マグリョの事が分かっちゃいましたか??(/∇\*)キャ
ホント周りはステキ絵師さんばかりなので、マグリョも色々影響を受けまくりです…!
もちろん、Riruruさんもですよ~♪
これからももっと絵力をレベルアップさせていけたらいいなぁと思いますv(*^v^*)
by マグリョ (2008-09-28 15:39) 

niko

コメントしつれいします、
バトンが沢山回ってきているようで大変ですね><
しっかりと消化しているあたり素敵です。
私はつい消化をするのを忘れてしまったり
スペースをつくれなかったりで・・・
少量のバトンでもすぐに貯めてしまいます;

人を指定しなくてはいけないバトンって
ご友人がいないわけでなくても
何故かちょっと考えてしまうときがあります。
アンカー!便利な言葉を学習しました!
by niko (2008-09-29 00:43) 

マグリョ

nikoさんへ。
バトンは回してもらえるとウレシイけど、溜めてしまうと消化が大変になっちゃうんですよね//(汗)
とりあえず、文字だけのバトンはまとめてやってしまおう!と今回まとめてやってみました(*^v^*)
絵を描く系バトンは、中々出来なくて結構溜まってしまっています。。。
楽しいので、早くやりたいとは思ってるのですけど…//(・ω・;)

おおっ! ということは、nikoさんは人を指定しなくてはいけないバトンの時もちゃんと人を指定してるのですね~?
エライですよ~!(≧ω≦)
マグリョは、最近バトンを回し過ぎかなぁ?という時や、割り振りがめんどくさい時は大抵アンカーです//(笑)
by マグリョ (2008-09-29 01:36) 

欠

わおおお!回答ありがとうございます^p^

たくさんのありがたいお言葉、ありがとうございます><!
欠・・・実は「欠けてる」の欠なんだったり(笑
まぐたんにとって「欠かせない」欠になれるように頑張りまっすvv
え!?リダルちゃんと絡んでいいんですか!?^p^ハアハア!
自重しないですよー!!わーい☆
また絵チャで遊んでいただけたら幸いですv
これからも仲良くしてくださいませ><v

ありがとうございました!
by 欠 (2008-09-29 17:41) 

マグリョ

欠さんへ。
バトン回して下さって、アリガトウございました~!
いやいやマグリョ的には、欠さんの「欠」は「欠かせない」の方ですよ~。バッチリです!(*^-')b
フフフ、絡み絵楽しみです~vv
また、ゼヒ絵茶でお会い出来たらいいなぁと思います♪
こちらこそ、ドウゾ仲良くしてやって下さいませ~vv(*-_-*)ポッ
by マグリョ (2008-09-30 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。