SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

わくわくと描かせて頂きますv [いただきもの]

なんかちゃんとした更新をしていないので、ちょっとそろそろせねば!と…というわけで、一週間ぶりの本更新です!

ええと、それで「コッソリとお子さん描かせて下さいな募集。」ですけど、練習用なのに…応募して下さった方、アリガトウございましたvv
いやホント、自信がなかったのですけど、ううう…皆さん懐が広いですね! マグリョカンゲキ!!ヽ(≧ω≦)ノ
今のところ早速数枚描かせてもらってるのですけど、数が溜まったらまとめてUPしたいなと思っていますv///
わくわくしつつも、まったりと色の練習をさせてもらっています♪
なんだかどの色も、どんな風に塗ろうかと考えていると楽しくて、どの色も好きになってしまいますね!(*´▽`)

それで、上のお知らせの所にも書いてあるのですけど、ピンクと水色に関しては締め切らさせて頂きました。
アリガトウございました!
他の色はまだまだ募集中ですので、よろしければ!→9/24の記事
一応最終的なしめ切りは、次記事をUPするまでになるかと思います。

★私信
kuronyage様。
設定画のページが見れませんでしたので、もう一度設定画が見れるURLの方を、募集記事の方へコメント欄でお知らせ下さると助かります!///

あと設定画が間に合わなかったという方も、…イラストUPをお待ちしておりますよv(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、頂き物のご紹介とリヴリーのスクショと囲碁を覚え始めてみましたよ!な話です。

続きは、折り込んでおきます!
ちょっと頂き物のご紹介なのですけど、どうしても記事で見て頂きたいなぁという所もあるので、そちらはリンクでご紹介させて頂きます…!

まずはリンクでご紹介を二件。

赤月さんの記事の「時期外れだけれども(擬人化絵)」

もうこれは、和みますよ! 和みまくりですvv
ああ、仲良しさん…!(*´▽`)
ユーディー君とウチの子のコンビだと、ほわほわオーラが辺りに漂ってますね~♪
ネタバレになると困るので、詳しくは書かないですけど、ラストのセリフに個人的にキュンときましたよv(ドッキーン!)
リダルよ、いつまでもその想いと気持ちは忘れないでいて下さいませv(*ノωノ)
きっと、わ~いわ~い!って言ってます(笑)
イラストも可愛くて微笑ましいですのですよ~♪
しかも桜の木だなんて…、おお~っ。

それでは、赤月さん。ステキなお話とイラストを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


ロボ爺EXさんの記事の「やればできるの方程式」

いやもう、これはスゴイですよ!!
イケニエ企画という名のマグリダル特集?!(/∇\*)キャ
男っぽいリダルから、女の子なリダルまで。
武器を持っていてカッコよかったり、可愛かったり、フフフ…な裸だったりv(鼻血)
アナログ絵も漫画も色々ともうなんて豪華なんでしょうか~?? (≧ω≦)
いやもう、ハァハァいいながら興奮して見させて頂きましたよ~vv
個人的には、漫画のハマグリョネタにはバクショウさせて頂きました(笑) とっても好きですv(*´艸`)
ああ、ホントもうリダル三昧で眼福です! かなり楽しませて頂きました~♪

ええと、一応記事にはBLや裸体な絵も含みますので、ご覧になる際には注意して下さいねv
と、一応念のために注意書きを書いといてみますよ//(ドキドキ)

それでは、ロボ爺EXさん。イケニエ企画という名のマグリダル特集をアリガトウございました~v(ペコリ)


続きまして、めずらしくデフォルト系のモノを二点。

蒼霧さんより、サプライズで作って頂きました。

●イチゴナメウシなマグリダル
magridal-nameushi.gif

蒼霧さん作の色んなお子さんカラーバージョンのイチゴナメウシ、カワイイなぁ~vと思っていたら、ウチの子のナメウシも作って頂きましたよ!!
カラーがちゃんとマグリダル色なんですvv
うわ~っ、これはなんて貴重!(≧∇≦)
せっかくなので何かに使えないかなぁと、考え中だったりします。
ちょっとおいしそうだなぁ…なんて思ったり、ゴホンゴホン!
大丈夫です。食べないですよ~//(・ω・;)

それでは、蒼霧さん。イチゴナメウシアイコンを作って下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


康人さんより、サプライズで描いて頂きました。

●うちのマグリダルです
mag.png

デフォルトの方でリダルを描いてもらう機会というのはあんまりなくてですね、なので…ちょっとドキドキですv//
それもヘッドドレスをかぶってるリダルは、間違いなく初です!(*´∀`*)
なんだかもう、あのほわほわ~なリダルが急におっしゃれ~!なカンジにvv
そこをゆくのはヤグラのお嬢さんvというカンジですね~♪
水彩なカンジもいいですね~。とってもカワイイですvv


それでは、康人さん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


次回の更新は、今度こそ今度こそバトン絵を~!!(ハァハァ)
もしくは、色別にお子さん貸して下さいの練習絵のUPになるかもです。


続きまして、リヴリーのスクショです。

●現在の島です。
リヴリーノスクショ080927.jpg

バラの森。頂き物で頂いてしまいましたvv(*´艸`)
今リダルはヘッドドレスをかぶっているので、こう…島も女の子路線で!
ヘッドドレスとバラの森、よく合ってますよ~♪ わ~いわ~いv
どうも、クッションを置くとついヤグラテーブルを引っ張り出したくなってきます(笑)
というわけで、久しぶりにヤグラテーブルのお目見えです。

ホントはナースなキャップも気になったのですけど、カタチがどうもあの扇形なカンジじゃなくて、マグリョ的にう~ん…と思ったので見送っちゃいました//
扇形の出ないかなぁ…?(・ω・*)


ホントはパペガのスクショもUPしたかったのですけど、ちょっと切り取ったり整理してる間がなく…(汗) ちょっと次回に!
あ、またちょっと服装が変わりましたよ!(*´艸`)
そういえば、メロパのスクショも溜まってますよ。。。(汗)


●突然ですが、ちょっと囲碁を始めてみましたよ!
ちょっとヒカルの碁を読んでいたら、なんだかやりたくなって来まして! 今頃ですけど…//( ̄∇ ̄*)ゞ
というわけでちょっと布教してみたり!(笑)

でも、全然ルールとか分からないので、なんか分かりやすいサイトさんないかなぁ…と探していたら、見つけましたよ!
ここ→インタラクティブ囲碁入門

50級から始まって、進めていくとルールを覚えるという方式。
おおっ、これなら分かりやすいですv(*´艸`)  これならマグリョでもルールを覚えられるかも?? 
というえわけで、現在44級まで進めてみました!
まだまだルールを覚え始めた初心者なので、対局が出来るようになるのはいつの日か…というカンジなのですけど、いつかどなたかネットで対戦してみたいなぁと野望がむくむくですv(・ω・)ノ


●企画絵(1000nice!企画)の進行状況+3000nice!アイコン企画の話

鋭意作成中です。
・1000nice!リク絵の進行状況。
線画途中までの…2枚
現在構図考え中までの…2枚

・3000nice!アイコンの進行状況。
まだ手付かず…10枚

アイコンが中々進まなくて申し訳ないので、ちょっと一気に進められないかな…とか思っています。


WEB拍手アリガトウございます~!

*WEB拍手お返事

26日 14:41の方へ。
うわわ! 小話、読んで下さってアリガトウございます!///
カワイイですか? ウレシイです~v( ̄ω ̄*)ゞ
nice!(108)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 108

コメント 10

Riruru

はわぁ!リダルたんてんこ盛り!!
どれもこれもステキです♪
色々な絵師さんが描かれると これまた違った
リダルたんがみれて たまりませんね☆

企画頑張って…というか楽しんで描いてくださいね♪
他のお子さん方が マグリョさんの手によって
いっぱい…妄想しただけで 楽しくなってきます!
by Riruru (2008-09-30 11:26) 

fuwatan

今の島、ヘッドドレスのリダルちゃんにとっても似合ってます(*´ω`*)
by fuwatan (2008-09-30 15:54) 

kuronyage

あわわ;
アドレスが間違ってたみたいですねorz

訂正させて頂きますね・・・。ご迷惑かけてすみません><;
by kuronyage (2008-09-30 18:19) 

白桃

やっぱりピンク・水色のリヴリーは多いですねぇヽ(´∀`)ノ
ちなみに白桃は、真っ黒ラヴォクスは目のふちどりが同化してしまうのであまり好みではありません(ノД`)
ヤグラさんは漆黒or純白にすると、なんだか忍者みたいです( ´艸`)目まで見えなくなるなんて!
バラの森、今日(9/30)発売されたヤミの、ピンクバラの茂みと合いそうです。さっそくロイプリと一緒に設置してる私←
by 白桃 (2008-09-30 21:33) 

マグリョ

Riruruさんへ。
ホント描いて下さる方によって違うので、楽しいですv
いろんな方に描いて頂けるだけで、ホントもうウレシイですよ~♪(*^v^*)

今回は、あくまで「練習です!」と公言してるので、気楽にまったり楽しく色んなお子サマを描かせて頂きたいなぁと思っています♪
マグリョも描く前から、妄想でわくわくだったりします///(笑)
by マグリョ (2008-10-01 03:16) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
今の島、リダルに似合ってますか~?? わ~っ、アリガトウございますvv( ̄∇ ̄*)ゞ
by マグリョ (2008-10-01 03:17) 

マグリョ

kuronyageさんへ。
URLの方確認させて頂きました!
今度はバッチリですb
お手数かけました。アリガトウございました~v(*^v^*)
by マグリョ (2008-10-01 03:19) 

マグリョ

白桃さんへ。
ホントにピンクと水色のお子さんが多かったので、人気色なんだなぁ~とつくづく思いましたv(*´艸`)
真っ黒ラヴォクスは、今まで見かけたことがないのですけど、そうなのですか~?∑(゜ω゜=)
それはちょっと…困るかもですねぇ(笑)
ヤグラはホントまっくろけとかまっ白けになっちゃうんですよね~(^-^;)
たしかに忍者っぽいかもですv
またヤミショで気になるものが発売されてしまい…こないだヘッドドレスを買ったばっかりなのに、マグリョもまたお買い物しちゃいそうです///(汗)
ああ~、ちょうどピンクでロイプリと合いそうですよねvv(≧ω≦) カワイイだろうなぁ~vv
by マグリョ (2008-10-01 03:26) 

mkn

こんばんは~
リヴリーは色合いによって印象もかなり変わってきますよね!
同じ擬人化でも、髪の色や瞳の色がちょっと変わっただけで違和感を覚えます
企画、のんびりまったりがんばってくださいませ!!
by mkn (2008-10-01 17:49) 

マグリョ

mknさんへ。
ホント色合いによって印象変わりますよね~!
そうなんですよねぇ。見かけのカタチは同じなのに、色がちょっと違うとなんだか別人っぽいですよねぇ(・ω・*)
アリガトウございいます~v のんびり楽しく描かせて頂きますよ~♪
by マグリョ (2008-10-02 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。