SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

お絵描きの秋。 [いただきもの]

今のところ、マグリョ的にはお絵描きの秋ですねぇ。
つまり、芸術の秋ってコトなのでしょうか~??
なんだか、お絵描きしたい熱がモリモリなのです!(・ω・)ノ

ええとそうそう、ちょっとこの先、更新頻度が落ちると思います…。
とかいいつつ、変わらないかもしれないですけども!(笑)

あと、前記事で一枚目と三枚目がいいというコメントを頂いて、なるほど~!と思いました。
アリガトウございます~vv
近いうちに、ちょっと設定ページの方へ載せておこうかなと思います(*^v^*)

それと、なんかどうも最近絵茶とかオエビの接続が悪くて、たまに「致命的なエラーです。javaを入れて下さい」みたいに出るのですけど、ちゃんとonにしてるのに~!ヽ(`д´)ノ
う~ん、何でなんでしょう…??(汗)

※絵茶ログの解説?を追記しました!(10/18)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

本日の更新はお休みです。

WEB拍手アリガトウございます~!

*メルフォお返事
10/12 もえさんへ。
萌え属性のお題、やって下さるのですか??
アリガトウございます~vv
お題再開、楽しみにしていますねv(^ー^*)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、頂き物のご紹介と絵茶ログです。
続きは折り込みます!

空井さんより、キリnice!で描いて頂きました。

●うちのマグリダルです
mgr3000.jpg

もうもう、スゴイステキですvv(*´▽`)
全体の雰囲気がお洒落で…、やっぱりセンスというのはイラスト全体でこう…かもし出されるものなのだなぁと!
夏らしさもありつつ秋らしさもありつつ…、リダル(夏)と秋ってカンジですねv
色彩やデザインもステキなのですけど、小物とかもまた細かくて…!
いつまでも見ていたくなりますvv(*´ω`*)
ヤグラの笠もこんなにお洒落に…!
塗りも、色のにじんだカンジがとても好きだなぁと思いますv
和なカンジで、蚊取りぶたがなにげにツボです…!
ホントに細かくてカンゲキです(≧ω≦)

それでは、空井さん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


赤羽鵡黒さんより、サプライズで描いて頂きました。

●うちのマグリダルです
capture11.png

絵茶でササッと、こんなステキに描けるなんてウラヤマシイ限りです!
しかも、リダル&デフォルトヤグラ両方描いて下ってvv
ああもう、スゴイカワイイです~vv(*´∀`*)
この愛らしさはもう罪ですねvv(ハァハァ)

それでは、赤羽鵡黒さん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


欠さんより、キリnice!で描いて頂きました。

●うちのマグリダルです
1000nicekinen.jpg

なんと、予想外に少年リダルの方で描いて頂きましたvvヽ(*´∀`*)ノ
中々こっちでは描いてもらえる機会が少ないので、ウレシイですvv
少年リダルの方は、ホントに公式なんだか裏設定なんだかで、設定ページにも上げてないので、知る人ぞ知るというカンジになっちゃってるのでしょうか~?(笑)
なんかそのうち、設定ページにでも設定をまとめようかなと思います。
色合いがとってもキレイで、しかもロンゲバージョンで! …フフフv
欠さん宅ガブさんに服を貸してもらったところなんですよv
なので、この服はガブさんのなのです。
そして、ガブさんとフリスビー!!
二人仲良くフリスビーで遊ぶ所を妄想…(*´ω`*)

それでは、欠さん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


出雲鋼火さんより、ハロウィン企画で描いて頂きました。

●うちのマグリダルです
plan03.jpg

ドラキュラの仮装だそうで!
カワイイですね~vv(≧ω≦)
こうもりの髪飾りとか、マントとシルクハットとか…いいですね~v
特に、短パン姿にやられました! フフフ…ひざこぞう萌えです。
塗りも、不思議なキレイな色合いでとっても好きなカンジですvv
なんか、帽子を差し出してお菓子ちょうだいって言ってるみたいですね(*´艸`)

それでは、出雲鋼火さん。マグリダルを描いて下さってアリガトウございました~v(ペコリ)


続きまして、絵茶ログのご紹介です。
あ、以前言っていた神絵茶ログなのがどう…というのは、もう少しあとのご紹介になりそうです///


先日、カンペンさん宅の絵茶に参加させて頂きました。
通しで、カンペンさん、あひるさん、白木さんにお会いしました。

echalog82b.jpg

ちょっと他の方の絵の転載の許可を得てなかったので、ひとまず自分が描いたところだけ。
カンペンさん宅の香枝ちゃんを描かせて頂きましたv 幼女はヨイですvv(*´艸`)
おまけで、花をまく係のリダル(笑)

お題を決めて描く…というスタイルではなく、雑談しながらラクガキ…というカンジのまったりした絵茶会でした。
参加させて頂き、アリガトウございました!
機会がありましたら、また参加させて頂きたいなぁと思いましたv


もう一つ。先日、清白水姫さん宅の絵茶に参加させて頂きました。
清白水姫さん、欠さんとご一緒させて頂きました。

・一枚目
echalog102.jpg
クリックで大きいサイズ。

テーマは「食欲の秋」。
そして、誰がどのお子サマを描くかをあみだで決めました。
左から、清白水姫さん画(マグリョ宅のマグリダル)、マグリョ画(欠さん宅のキュララちゃん)、欠さん画(清白水姫さん宅のルゥリィンちゃん)です。
食べ物は各自で好きなものを食べさせてみました♪
色々と小ネタが…フフフv(笑)

・二枚目
echalog113.jpg
クリックで大きいサイズ。

テーマは「うちの子とミニリヴ」です。
左から、清白水姫さん宅のルゥリィンちゃんとキィルさん、マグリョ宅のマグリダルとでんでん虫、欠さん宅のユエヤさんとネゥさん(清白水姫さん宅かたつむり)です。
今度は自分ちの子を描いたのですけど、時間もないので単色で!という事になりました。
色々と妄想がふくらみました♪
ウチのかたつむりは、でんでんって名前でいいんじゃないか…と思ってます(笑)
そうしたら、優男なおじいさんな執事はどうだろうという話になったのですけど、それで名前がでんでんってどうなんだろう?とか(≧w≦)
ウチにはミニリヴなんておらん!と思っていたのですけど、そういえば唯一動くものっていったらかたつむり…??
よく考えたら、籠の中の蝶ちょとか黒い貝も動くなぁ…う~ん。。。(想像中)
…って、とりあえず、少年リダルの設定の何とかせねばという話ですよ!( ̄ω ̄;)ゞ
それでは、参加させて頂き、アリガトウございました。
機会がありましたら、また参加させて頂きたいなぁと思いましたv

WEB拍手アリガトウございます~♪
nice!(130)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 130

コメント 16

fuwatan

わぁ~~~!
いただき物どれもこれも本当にすばらしいですね!
毎回思うんですけど
マグリョさんにプレゼントされる方はどなたも
レベルが高いですね!

そしてまたこのハイレベルな絵チャ!!!
おぉ~~~~こんな風に描けたら
楽しいですね!
みんなプロの絵じゃないですかぁo(≧∀≦)o
2枚ともかざっておきたいほどのすごい絵ですっ!
ためいきがでます~~(*´ω`*)
by fuwatan (2008-10-17 06:14) 

赤羽鵡黒

Σ素敵絵に混じってビックリしました!どうも、場違いで申し訳ない赤羽です!(´∀`*)
わーいわーい目の保養です!素敵なリダルちゃんが一杯でにこにこ。
まぐりょんさんの描かれる絵は柔らかくて暖かくて好きです!
絵チャでも存分にまぐりょんさんオーラが出ていて更に癒されました、また癒されに参ります!!

色々な意味で有難うございます!うふふ
by 赤羽鵡黒 (2008-10-17 21:58) 

空井

マグリョさんのとこに他の方と一緒に飾られると、また違って見えますーw
描かせていただき、ありがとうでしたー!
絵茶会、楽しそうですね~
やりたい気持ちはありつつ、未だ手が出ない^^
by 空井 (2008-10-18 02:14) 

niko

むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・
美味しそうに何かを食べてる子って可愛いですよね♪
食欲の秋万歳です!
食いしん坊なムシクイやりヴリーたちは
春夏秋冬関係なさそうですけどねv
ああ、キムチ鍋が食べたいです・・・!
by niko (2008-10-19 04:20) 

mkn

こんにちは
我が子がいろんな人に描いてもらえるのって本当にうれしいですよね!O(≧∇≦)o
たくさんのイラスト、どれもかわいいですね
かわいかったりかっこよかったりなリダルちゃんがたくさんです\(^0^)/
by mkn (2008-10-19 12:23) 

yomogi

お久し振りです…!!
わーっ素敵なマグリダルちゃんがこんなに(*´∀`*)
こんなに沢山の方々に描いて貰って、マグリダルちゃんはとっても幸せ者ですねー(*>ω<*)vV
どのマグリダルちゃんも可愛いかったり格好良すぎてメロメロなのです////

美味しそうに食べている図って、見ているだけで幸せな気分になりますよねVv
って、マグリョさんもすっかり絵茶ブームですねっ(*´艸`)ウフ
今度機会がありましたら、タカミンの妨害無しで、心ゆくまでマグリョさんと語り合いつつお絵描きをしたいです><////

ではでは、乱文失礼しましたー!
by yomogi (2008-10-19 17:28) 

口笛吹き

は、はじめまして・・!前からブログは見ていたんですけど勇気を出してカキコです
マグリダルちゃんかわいいですホフホフ どの方が描かれているリダルちゃんみんなかわいすぎます!きっと元がよいのでしょうねキラキラ
マグリョさんの絵ちゃのピクを見るだけで「イイナー」と指をくわえておりまする・・!
by 口笛吹き (2008-10-20 07:27) 

沢森うらら

お邪魔しちゃいますー。

マグリョさんも他の方々も絵茶お上手ですね!
サッサッと上手い絵が描けるなんて
すごく羨ましいです…。
自分ももうちょっと腕を上げたら
絵茶参加してみたいですね。

いつかリダルちゃんをお借りして描いてみようかと
思ってるのですが、良いですか?
(こんな奴が描いて差し支えなければ;)
頂き物を描かれた皆様の絵が素晴らしすぎて
自分はとてもちっぽけな感じなんですが…!
もし宜しければ。
by 沢森うらら (2008-10-21 19:02) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
ホント、マグリョも色々ステキな頂きモノをもらえてシアワセものです!///(*ノノ)

うわわ、アリガトウございます~! テレますvv(*-_-*)ポッ
絵茶は、周りの方がハイレベルだと、紛れ込んでいるマグリョもなんかそれとなくそんな絵に見えるマジックです!(笑)
周りの方のおかげだったりします…!///
by マグリョ (2008-10-22 02:29) 

マグリョ

赤羽鵡黒さんへ。
いえいえ、むくぴょんさんの絵をニマニマしながら飾らせて頂きました!
やっぱり、ステキ絵は皆さんに見てもらいたいですしvv
他の方にも描いて頂いて、マグリョはシアワセ者ですね( ̄∇ ̄*)ゞ
ひゃ~っ、柔らかくて暖かくて好きだなんて…アリガトウございますvv(ポッ)
えええ、マグリョオーラ出てますか??
むくぴょんさんを癒せたなら、マグリョもウレシイです!ヽ(*´∀`*)ノ
by マグリョ (2008-10-22 02:29) 

マグリョ

空井さんへ。
こちらこそ、こんなステキにリダルを描いて頂き、アリガトウございます~vv
もう、目に入るとじ~っと見てしまいます(*-_-*)ポッ
絵茶会は、マグリョも最初はスゴイドキドキだったのですけど、回数を重ねるうちに…気が付いたら慣れてました///
空井さんとも、ゼヒ絵茶をご一緒してみたいなぁと思うマグリョでしたv(*^v^*)
by マグリョ (2008-10-22 02:55) 

マグリョ

nikoさんへ。
皆、むしゃむしゃもぐもぐ食べてます…!
食欲の秋ですね~♪
たしかに、リヴリーは皆おいしそうに食べますよねv(*´艸`) もっきゅもっきゅ!
キムチ鍋ですか~。そう言われると、マグリョも急にキムチ鍋を食べたくなってきてしまいます。。。(笑)
by マグリョ (2008-10-22 02:56) 

マグリョ

mknさんへ。
ホント、色んな方にウチの子を描いてもらえて…、ちょっとマグリョはシアワセ者で大丈夫なのかと心配になって来ますよ~!(笑)
ホント、自分じゃ描けない画風で可愛かったりカッコよかったり描いて頂けて、眼福です♪(*´▽`)
描く人によって、全然違った風になるのでオモシロイですね~!
by マグリョ (2008-10-22 02:56) 

マグリョ

yomogiさんへ。
うわわっ!! yomogiさんがーっ!! お久しぶりですvv
いやもう、色んな方に可愛かったりカッコよかったりステキにリダルを描いて頂けて…エヘヘv(*´∀`*)ゞ(テレるマグリョの図)
ホントにリダルもマグリョもシアワセ者ですね!///

おいしそうに食べてるのっていいですよね~v(*´¬`*)
見てるとマグリョはお腹が減ってきます。ぐぅぐぅ。
ホント、ここの所絵茶続きでした。まだ絵茶ブームは続いてますよ~!
そうですねぇ。たまにタカミンの妨害にあってヒーッ!って事になりますけど、今度はゆっくりとタカミンの機嫌のいい時に、yomogiさんとも絵茶で一緒にお絵描き&お話したいものです~v(・ω・)ノ
by マグリョ (2008-10-22 02:57) 

マグリョ

口笛吹きさんへ。
はじめまして。コメント、アリガトウございます~!
ホント、皆さんリダルを可愛く描いて下さって…v(*-_-)ポッ
元がヨイ?? うわわ…そんなそんな、どうもですv///
絵茶ログは、周りの方のステキ絵のお陰でステキ絵茶に…! はわはわv
by マグリョ (2008-10-22 02:57) 

マグリョ

沢森うららさんへ。
はじめまして。コメント、アリガトウございます~!
マグリョは、あんまり絵茶でササッと描けない人なのですけど、皆さんササ~ッと上手く描いてしまうのでスゴイなぁと思っていますvv(*゚ρ゚)
絵茶は、何回か描いていると慣れてくると思うので、沢森うららさんも気軽に絵茶に参加してみて全然大丈夫だと思いますよ~!

ええっ、ウチの子を描いて下さるのですか??
それはもう、ウチの子は年中無休で貸し出しているので、ドウゾドウゾですよ~v(*´ω`*)
うわうわ、ウレシイなぁ~♪
はい、気が向いた時でいいですので、描きたい時に描いてやって下さいませv
まったりと楽しみにお待ちしております~!
by マグリョ (2008-10-22 03:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。