SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

バトン特集その2。 [バトン・その他]

今回は前回に引き続き、バトン特集その2です。
話した事のない方にもコソッと回してたりするので、前回と合わせてちょこっと覗いてもらえるとウレシイですv//(*ノノ)
それにしても…、いつのバトンだ!っていう位以前に頂いたものもあり…、ス、スミマセン!!orz


あと、2万nice!に到達した暁には、区切りもいい事ですし、何か企画をしたいなぁと前からぼんやりと思ってしまして。
お子さん描かせて下さい系の企画はもうすでにやっているので…というか、終っていないので自重するとして///(汗)
ちょっと別のカタチのを考えています。
最近アナログ絵が気になっていまして…(・ω・*)
それで2万nice!アリガトウの感謝の気持ちと練習も兼ねて、その手描きイラスト(ハガキ)を希望者の方に送らせて(贈らせて)頂きたいなぁと思っています。
どんな絵になるかは未定なのですけど、水彩かパステルか色鉛筆辺りになるんじゃないかと思います。

希望者の方がいなかったらいなかったで…、住所を知ってる方に勝手に送りつけて(笑)、その企画は終了にします!(ノ∀`)アハー
また2万nice!が近くなったら告知しますけど(いつになるんだろう…)、手描きイラストハガキもらってやってもいいよ!という方がいましたら、「ノ挙手」だけもいいので、あらかじめ言っておいてもらえると、色々な意味でちょっと助かります。。。v(*ノωノ)


最近、中々ブログめぐりやコメレスが出来ず…、あうあう(汗)
これを更新し終わったら、ブログめぐりの旅に出たり、前記事のコメレスをさせて頂きたいなと思います!
→前記事までのコメレス、させて頂きましたv(6/22)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本日はバトン特集です。
あとは、パペガのスクショを少々と、ボカロ曲紹介です。

●バトンおしながき●
履歴書バトン
イラストバトン
お絵描きバトン x4
サイト擬人化バトン

続きは折り込みます。


前回と同じ説明なので、カンタンに(笑)
ちょっと、今絵を描くのが…う~んなので、バトンを頂いた当時に描いたラフ画や以前描いた絵をそのまま使ってたりします。
そんなこんなで、今回もずっとモノらくのターン!(・∀・)
monoraku88_31.gif 

 *

春崎さん、赤月さん、ケイこさん、まひろさん、ぴろろさんから頂きました。

「履歴書バトン」

rireki090621.jpg
クリックで大きいサイズ。

※履歴書ダウンロード先
http://yumenouchi.kakurezato.com/rirekisyo.html

・回す人

酢さん
ミズリさん
幻猫さん
みずさん
香芽子さん
cotonoさん
てこさん

よろしければ~♪(*´ω`*)
すでに回っていたら、スミマセン。。。///

 *

蜻蛉さんから頂きました。

「イラストバトン」

指定されたキャラに
自分の誕生日を足して出た1の位の番号のメルヘンキャラに重ねて描いて下さい^^
例))
2月18日生まれの場合
2+18=20→0番
描いたのは載せて下さい
ではスタート

指定(擬リヴ)

0→赤ずきん
1→アリス
2→人魚姫
3→アラジンと魔法のランプ
4→親指姫
(なにか比較できるものを描いてください)
5→白雪姫
6→ピーター・パン
(妖精でもフック船長でも可)
7→かぐや姫
8→シンデレラ
9→白鳥の湖


マグリョの場合は4番でした。親指姫! メルヘンなリダルです。

バトン2090614.jpg

親指姫って…??とあんまり親指姫が分かってないマグリョがお送りします…(汗)
たしか、ええと…チューリップから生まれたんでしたっけ??(それすらも間違ってたらスミマセン)
季節的にもうすぐ夏だし(今梅雨ですけど//)、ひまわりでも問題ないよね!ヾ(*'-'*)
と勝手な解釈でお送りしました~! ターッ!(ダッシュで逃げる)

次に回す人を三人!
お題も指定してね

指定(擬リヴ)

・tokiさん
・fuwatanさん
・白桃さん

よろしければ~♪(*´ω`*)

 *

今回は、お絵描きバトン4連発です。
…溜め過ぎ!!(汗)
バトンの本体はまとめて一番下に。(回ってきたルートが違うので、項目違くてスミマセン//)

●かほキングさんから お絵描きバトン ポンチョ

バトン3.jpg

バトンを頂いた時、増えてくバトンって名前だったですけど、お絵描きバトンで合ってますよね??//(ドキドキ)


●白桃さんから お絵描きバトン 巫女

バトンb090621.jpg


●にやるらさんから お絵描きバトン 忍者

バトン090621.jpg


●みかげさんから お絵描きバトン アリス
アリスバトン090614.jpg


※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳・眼帯・血・帽子・眼鏡・制服・花・リボン・お菓子・悲しみ・ハート・サスペンダー・ネクタイ・和服・ポンチョ・鼻血・ウサ耳・ヘッドフォン・スーツ・タンクトップ・色気・笑顔・冠・メイド服・チラリズム・アリス・白衣・雪・ゴスロリ・キラキラ・ギャグ・犬耳・ツインテール・巨乳・忍者・死神・スク水・軍服・ナース服・ポニーテール・ニーソックス・巫女・三つ編み・着物・パジャマ・セーラー服】
※足す指示:魔法少女

指定キャラ :マグリダル
指示:バトンごとにそちらに書いておきました~!


■あなたの名前と使用した画材は?
マグリョ SAI

■この絵でこだわった所は?
(・ε・)

■回してくれた人の絵はどう思う?
皆さま、ステキング!(・∀・)

■描き終えての感想を
ヽ(*´∀`*)ノ

■この人の絵がみたいと思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
お好きなキャラで、指示は魔法少女で、お願いします!
魔法少年でも魔法青年でもオッケイですvv(*^-')b

・にやるらさん
・眠さん
・妃ノさん
・シヲヤさん
・高乃さん
・オムレットさん
・雲雀さん

よろしければ~♪(*´ω`*)

 *

Nさん、ナガヤさんから頂きました。

【サイト擬人化バトン】

サイト(HP)とブログ、両方でやってみました。
ちなみに、左がHPで右の幼女がブログです。

バトン081124_090614.jpg

説明:
自分のサイトを擬人化してみよう。絵にするなり文字にするなりは自由です。


■こんにちは
>>こんにちは~!

■もしかしたらこんばんはですか?
>>こんばんはですね~!

■貴方のお名前は?
>>マグリョです。
ソネブロ始めた時に考えました。
自分で言うのもなんですけど、なんでこんな名前にしたんでしょうねぇ?
まさかこんなに長く使う事になるとは思わなかったですよ(笑)

■サイト名は?
>>サイトは「れんしう」
ブログは「れんしう日記」

■どんなジャンルを扱ってる?
>>サイトは、元はほぼ創作オンリーだったのですけど、最近は擬リヴも追加してます。(最近といっても更新止まってますけど…///)
ブログは、出発点はポーマニ(30秒ドローイング)でオリジナル絵を描いてたのですけど、途中から擬リヴに。
最近はまたオリジナルやら版権もちょこちょこっと。

■運営歴はどれくらい?
>>サイトが2年と1ヶ月、ブログは2年と2ヶ月。
なにげに思ったよりも長い…!

■では次にサイトを擬人化した場合について質問しますね。
>>はーい!

■どんな性格?
>>「れんしう」は、物知り顔で含み笑い。かわいい女の子が大好き。女物の衣装を身に着けているけど中身男。
「れんしう日記」は、好奇心旺盛な幼女。たまにKY。

二人とも和服なのは、背景が畳だったり抹茶だったりするので。
性格は、UPしている内容や文章からなんとなく(笑)

■容姿はどんな感じですか?
>>「れんしう」は見た目お姉さん…で中身男。服装は着物…というか浴衣っぽい感じですね。
「れんしう日記」は見たまんま幼女。十二単…正装は大変なのでそれをもうちょっと簡略化したものを召してます。
というか、あんまり詳しく分かってないのでこの辺突っ込まないで下さい!//
とりあえず、平安時代の格好をしてると思ってください。
なんでかというと、ただの趣味です…!
ちょうどあの時代「○○日記」っていう有名な作品も多いですしね。

■男の子女の子?
>>「れんしう」は男。
「れんしう日記」は女の子。

■趣味とかあるんですかね?
>>「れんしう」は我が道を行くインドア派。リンクを貼っている仲良しの方の所だけにお邪魔します。
「れんしう日記」は好奇心旺盛にRSS登録しているところやnice!を押して下さった方のところへブログめぐり。
…あれ、これ趣味??

■サイトと貴方は仲がいいですか?
>>仲良しでいたいですねぇ。

■奇遇ですね、私もです。
>>そうなんですか~。

■最後に回したい管理人さんを選んで下さい。
>>回してみようかな…!

ちりがみさん
Liddellさん
駒目さん
那無さん
悠さん
影牙さん

よろしければ~♪(*´ω`*)

バトン回して下さった皆様、アリガトウございます~!
次回の更新では、絵茶ログUPや企画UPが出来ればなと思います。

 *

続きまして、パペガのスクショです。

パペガのスクショ090612b.gif パペガのスクショ090612.gif

左:銀は一個だけ持ってたのですけど、この前連続で銀が2個出たので、早速シルバーサークレットを作ってみました。
目標のメイドセット作成終了~♪
でも、あと白いベレー帽バージョンもいいなと思っているので、今度そっちも作ってみよう。
右:ハイウォーハンマーがゾアウォーハンマーになりました。

パペガのスクショ090608.gif パペガスクショ090615.gif

左:ハイロングボウがゾアロングボウに。単体のスクショがなかったので、メイドさんツーショのでv
右:さらにおまけで、メイドさん4人の図。一人女装のメイドさんがいますけど、キニシナイ!(笑)
赤カードです! ウレシイなぁv(*´ω`*)
ゾアが目標だったので、ゾアで充分だと思ってるのですけど、周りの皆さまの武器はスゴイですよね…!
ギガとかセントとか…次元が違う…!!
皆さん、頑張り屋さん!!(゚Д゚)
自分は目標が低いのかな…、いやただ単にめんどくさがr…ゴホンゴホン!///


今の所持ってる武器はゾアで満足してしまったので、次は魔法武器を作るべく…まずはシャドウワンドが目標です。
邪眼が出れば、ストーンロッドを作りたいのですけど…う~ん。
あ、あとファンクラブをヘルファンクラブにしたいです!!

今、イベント真っ最中ですけど…、ドレスどころかヴェールも作れるか怪しいカンジです。。。(汗)
5の塔、道中長すぎるよ。。。orz

パペガのスクショ090618.gif

そうそう。なんと大発見をしてしまいましたよ!
中庭をうろついていたら、奥のほうに階段を発見! しかも、登れる!?∑(゜ω゜=)
…と、登ってみる。

パペガのスクショ090618b.gif

一人興奮して登りきると、そこには屋上?が。
うわーっ、何だコレーー! こんな場所があったなんてしらなかったです(*゚∀゚)=3
一人風に吹かれて佇むマルグリット。
でも、そこはガランとして誰もいなくて。。。ちょっとサミシイ。
でも、下の窓にお花があったりしてカワイイですね~v
これで、下の窓から急に誰かの顔が覗いたらビックッリですけど(笑)
皆サマもう知ってて、「ふ~ん」な感じかも知れないですけど、初めて登ったのでかなりときめきましたv//(笑)

パペガのスクショ090618c.gif

おまけ。階段の途中…スゴイ森っぷり。葉っぱで見えない…!

イベントで薄羽根を集めているのですけど、ウッカリ巨大昆虫の眼が出たのでどのメガネを作ろうかなぁ…と思って、一番スタンダートなメガネを作ってみましたよ。
今はメガネっ子のマルグリットです。賢い女学生風(たぶん)です!(・∀・)ノ
服装もなんかそんな風に…?

パペガのスクショ090612c.gif パペガのスクショ090620.gif

ウッカリめがねPTになった記念スクショ。
塔の隅でめがねをさけぶの図。
ナタネちゃん、ミツリさん、その節はアリガトウございました♪(*´艸`)

色々UPしてないスクショはいっぱいあるのですけど、今更UPしていいのかなとか、特に了承得てないけどいいのかな…とか思って中々UP出来ず。。。///(汗)
忘れた頃に、こそこそっと撮らせて頂いたスクショをUPしていけたらなぁと思います♪


そうそう。前回書き忘れたのですけど、今更ながらポニテっ子の可愛さに打ち抜かれたので、ポニテ娘さんがいるとハァハァしてしまいますv(*´д`*)ハァハァ
髪型無料変更キャンペーンとかあったら、一度ポニテっ子にしてみたいなぁとか思っていますv

 *

●本日のBGM



たまに思い出したように聴いているのですけど、癒されます。可愛すぎます…!(≧ω≦)




というわけで、こちらも。
特に最初のリンの所がイラスト共にお気に入りです♪ なんてカワイイんだっ…!

WEB拍手下さった方、ありがとうございます~!
nice!(159)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 159

コメント 32

小柚

まぐりょ~ん!お久しぶりですvv
アイコンありがとう~vvvめっちゃ可愛いくてきゅんきゅんします(*≧m≦*)
受け取り遅くなってゴメンね><
幼少期リダルちゃんにも鼻血でした**(*' '*)**花魔法!花魔法!!

もうちょっとで2万ナイスなのね!!すごいなぁ~!!
手描き絵葉書!!ノノノノノノノノノノはいはいはいはい!!!(挙手の嵐)

親指姫リダルちゃんも可愛いなぁ~(*゚▽゚*)
リダルちゃんひまわり似合うなぁ~vvこの絵カラーで見たいです!!
サイト擬人化とか、バトンってほんといろいろあるなぁ~www
和なキャラ好きなので、めっちゃ萌えます(*´∇`*)はわぁvv
ぱっつん髪はやっぱりいいなぁ~////
え、男?(笑)・・・どっちでもかまわない!!!www

初めての一番乗り??ヤタ-www
久しぶりなのにテンション高すぎる登場スンマセンでした(笑)
by 小柚 (2009-06-21 17:17) 

cotono

こんばんは。
幾つものイラストやバトンの消化、すごいですね**
こんなにいろいろ描けるマグリョさんが羨ましいです^^
どれも可愛いですねv
バトンありがとうございます^^
いただいていきますね♪
by cotono (2009-06-21 18:34) 

toki

うあ〜、色々なリダルちゃんが見られて、得した気分!
どのリダルちゃんも可愛いよ〜、忍者とかw
そして、久々にバトンで名前発見して、口から心臓がっ。
有り難う御座います!…久々なので受け取りたいと思います♪
とりあえず、やっぐやぐにされました>ω<
by toki (2009-06-21 19:40) 

fuwatan

こんばんは!
たくさんのバトンお疲れ様でした!
いろんなリダルちゃんがいっぱいでニマニマしながら
見せていただきました(*´艸`*)
そして、バトン指名していただいてありがとうございます!
マグリョさんから回していただけるなんて
それだけで嬉しくて飛びあがってます!

おぉそしてもうすぐ2万nice!なのですね!
マグリョさんの手描きイラストがいただけるなんて!!!
はいっ!はーいっ!(ノ●´∀`●)ノ挙手ノノノシツコイヨ


by fuwatan (2009-06-21 20:42) 

白桃

あひゅっ!?びゃ、びゃとん!?(※正しくはバトン)
わ、わたくしめなどに回していただいてよろしいのでしょうか!よろしいんですかあぎゃいうあhふにhvfy(壊
ていうかお絵かきバトン回しちゃったっていうこと、本人(白桃)忘れてましたよ・・・!頭脳融解ですn・・・(自重
ていうかリダルちゃんのアリスが!アリスがあぁぁぁぁああぁぁあっあぁ(黙れ ちょっとあれですよ、あんまり可愛いと変なのが寄ってきますよ!このコメント書いたヤツとかね、うん!← 私も同じバトンでアリスやりましたけど、・・・うん・・・アレですねっ☆(はっきり言え

サイト擬人化。和風なのですね^^まあブログもお茶と・・・畳(?)ですし。HPのほうも緑茶・抹茶系ですよね。
十二単。平安時代の幼女(童女?)というと、通常服は袙(あこめ)というもののようです。でも見てみたら十二単とそんな変わらないですね。いっぱい重ね着してるかしてないかの違い・・・(
学校に買わされた本の受け売りです。(おい
by 白桃 (2009-06-21 21:49) 

白桃

↑何か10行目のほうが失礼な口調のような気が・・・あぁあぁぁすみませんorz
・・・連コメすみません。
by 白桃 (2009-06-21 21:51) 

ななっくま

この前は一緒に廻ってくださって有難う御座いました^^
また今度廻りましょ~^^

めっちゃ絵上手くていいですね(*´ω`)
すらすら描ける人、羨ましいですっ><

でわでわ失礼します^^
by ななっくま (2009-06-22 23:09) 

オムレット

こんばんは!
たっくさんのバトン+リダルちゃん、楽しく読ませていただきました^^
特にアリスの衣装はリダルちゃんにぴったりですね!
巫女さんや、忍者のデフォルメ具合もカワイイです。
ブログ&サイトの擬人化さん、なんとなく拝見してるイメージと重なって、なるほど~と思いました。
和風なところはもちろんですが、ブログは小さい女の子で、サイトはクール系、ってところにふむふむと。平安時代の雰囲気出てますね♪

バトン受取りました! 魔法少女! とっても素敵なお題です♪
by オムレット (2009-06-23 20:03) 

香芽子

こんばんは、香芽子ですm(_ _*m
マグリョさんの絵がたくさん見れてホクホクです♪
リダルちゃんかわいくて…!ようじょは大好きでry
いつも思うのですが、マグリョさんの描かれる髪の毛って
とても軽そうで風でサラふわりっとなびいていて
それだけでもさわやかな雰囲気を醸し出していて
見る度にああ素敵…♪とため息でちゃいます(´ω`*
これからも応援しておりますっ
そして、うわっほいバトン回してくだすってありがとうございます!
履歴書バトン、見かけたことはあるのですが
やったことはないので、張り切って頂いていきます!

BGMのワー,ル.ド.イ.ズ.マ.イン聞いてものっそい癒されてしまいました…!!
4歳でかわいすぎるのに普通にお上手なのに感服です
素敵なBGM紹介して下すってありがとうございました♪
by 香芽子 (2009-06-24 00:53) 

香芽子

連続ごめんなさいorz書き忘れが…
2万niceの企画、良かったら挙手させてください\(´▽`*
by 香芽子 (2009-06-24 22:07) 

くるみ

どっきゅーーーーんっっ”♡””
ってなりました!!
マグリダルちゃん!!きゃー(´∀`)
私マグリョ様のファンになりますー!!
惚れちゃったです。。

バトンで回された指定の絵柄がかけるてすばらしいデス!!!
尊敬します。マグリョ様。神的存在ですっ(˘³˘♡)

2万niceですか
すごいですっ!!
これからも頑張って下さい☆
&企画ほしいです
手あげさせていただきます(ノ´∀`)ノ

でわ乱文失礼しました。。
by くるみ (2009-06-24 22:59) 

りるる

お絵かきバトンの巫女さんなリダルちゃんが
かなり気に入っちゃいましたvvv
今回はサラッとラフ絵が沢山でホクホク♪
どの絵もかわいくてたまりません~(^-^)
ミク歌とか4歳児の子すごいですね!
我が子は歌うけどうろ覚えでしっかり歌えないです^^;
(車内でたまに聞く程度で耳で歌詞おぼえて私ノータッチなもんで)
でも子供の歌声ってあんであんなに可愛いのでしょうね♪
園でならった歌をこの前 寝るときに歌ってくれたのですが
かなりの萌え声で…散りかけた…お子様最強ですねw
by りるる (2009-06-26 10:20) 

那無

コメントお邪魔します!
お絵かきバトンの巫女さんリダルちゃんに釣られて(ry
こんな可愛い巫女さんがいれば、自分は毎日でもお賽銭をもって通いますよ・・・!((
リダルちゃんはどんな服を着ても、もうほんと可愛くて可愛くて・・・羨ましい!我が子にもそんな可愛さがあればいいのに(笑

れんしうちゃんたち二人組もとっても可愛らしくて・・・日記を見るたびに癒されますね、うん(*ノノ)
和服にツボってしまって、しばらく自分にバトンが来ていることに気づきませんでした・・・!ありがとうございます!
バトンはしっかり受け取りましたので、やらせていただきますねw

それから、マグリョさんのパペガ可愛らしいですね・・・!金髪!
自分はパペガは男の子でやっているのですが、女の子でもよかったなあ。。。と思いました。いいなあ女の子!((
それでは、コメント失礼しましたー。
by 那無 (2009-06-26 16:42) 

マグリョ

小柚さんへ。
こゆた~ん! お久しぶりヽ(*´∀`*)ノ
アイコン気付いてくれて&受け取ってくれて、アリガトウです♪
カワイイと言ってもらえて、描いた甲斐があったというものですv やったー!
幼少期リダルは、ナゼか花魔法です。でも、大きくなったら、氷魔法~!(原案:こゆたん)

そうなのですよ、ウッカリしてたらもうすぐ2万nice!が段々近づいてきて…、これはキリがいいから何か企画をしたいなぁと!
わ~い、手描き絵葉書に挙手アリガトウ~vv えっへへウレシイなぁv(*´艸`)
張り切って内容考えようっと♪

親指姫リダル、ナゼかひまわりです。
カワイイだなんて…v(*´∀`*)えへっ
おおお、これをカラーで?! それは考えたことなかったです(笑)
よし、気が向いたら塗ってみます~!
こゆたんは、和キャラ好き…っとメモメモ。
ぱっつん髪、男なんです。あれ、そういえば…なんで男にしたんだっけ?? (・ω・;)
男でもよければドウゾ~vv(笑)

一番乗りありがと~!! わっしょい!
by マグリョ (2009-06-26 21:38) 

マグリョ

cotonoさんへ。
なんというか、ただ単にバトンを溜め過ぎなだけだったりします//( ̄ω ̄*)ゞ
バトンを頂いた時期に描いたラフをそのまま使っていたりするので、絵柄もなんだか違うという…!(笑)
カワイイと言って下さり…ウレシイです♪(テレッ)
わ~っ、バトン受け取って下さって、アリガトウございます~v
回答、楽しみにしていますねv(*^v^*)
by マグリョ (2009-06-26 21:39) 

マグリョ

tokiさんへ。
かなりバラエティに富んでるかもです。。。(笑)
忍者!!(・∀・)ノ===卍 シュッ
最初、全部大きいサイズで描いてたのですけど、気が付いたら巫女と忍者だけ特別サイズ?になってました//
フフフ…バトン回してしまいました!
受け取りアリガトウございますv
楽しみにしてますね~。わっくわっく!
tokiさんが、やっぐやぐにされてウレシイ限りです♪(*´艸`)
皆ヤグラになるといいよ!!(ヒソカな願いv)
by マグリョ (2009-06-26 21:43) 

ちりがみ

こんばんは!
にこにこ記事を読んでいたら、バトンに自分の名前があってびっくりしました~
しかも、なにーっ、サイト擬人化バトン!
縁が全くなさそうだったので嬉しいです(´w`*)
大いに期待を裏切るような形になっても、が、がっかりしないでください(`w´;)

たくさんのマグリダルちゃんにほっくほくでした(*´ω`*)
特に巫女さんがツボです!
すごく和みましたー。ごろごろ。

2万niceまで、ほんとうにあともう少しですね・・・!
誰が踏むのかな?とどきどきしてこれからも通わせていただきます~
by ちりがみ (2009-06-26 22:50) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
またもやバトン祭り…別名リダル祭りのようになってしまいました//
はい、バトン回しちゃいました!(/∇\*)キャ
そんなそんな…こちらこそ、バトン受け取ってもらえたら、ウレシイですv
そして、わ~っ! 手描きイラスト、挙手アリガトウございます~!(*´ω`*)
フフフ…早速リストにメモっておきます♪
誰もいなかったらどうしようかなぁと思っていました( ̄∇ ̄*)ゞ
by マグリョ (2009-06-27 02:17) 

マグリョ

白桃さんへ。
バトン回させて頂きましたっ!(*ノノ)
そうそう、そうなんです。実は大分前にバトンをもらっていて、ず~っと温めていました///
バトン温めすぎです(笑)
アリスのリダルに反応して頂き!!(ドキドキ)
セレンドラちゃんのアリスも可愛かったですよ~!
うちのは線画だけのモノクロなので、いまいちアリスっぽくないような…?(汗)
あの水色のワンピに白いエプロンこそアリスっていう感じでカワイイと思いますvv(*´∀`*)

サイト擬人化。ブログもHPも背景が畳で和風なので…自然と和風な人たちに!
ふむふむ、童女は十二単とちょっとだけ違う感じなのですね~! メモメモ。
上の絵は衣装テキトーに描き過ぎです(笑)
んん? 全然失礼な口調じゃないですよ~。大丈夫です(*^-')b
by マグリョ (2009-06-27 02:17) 

マグリョ

ななっくまさんへ。
先日は、ご一緒出来て楽しかったです~♪
クイズのヒントをもらって、ひたすら考えてました///( ̄∇ ̄*)ゞ
でも、分かっちゃいましたよvv(笑)
また、ゼヒ遊んでやって下さいませ~!

えええ、そんな絵をホメて下さってアリガトウございます~v(*ノノ)
全然すらすらじゃなかったりします…。悩みつつ描いてます!///(アセアセ)
by マグリョ (2009-06-27 02:17) 

マグリョ

オムレットさんへ。
ひたすらリダル祭りな感じなバトン祭りになってしまったのですけど、少しでも楽しんでもらえたならヨカッタです♪//
わわっ、アリスがぴったりですか?(/∇\*)キャ
巫女と忍者は…、最初絵のサイズも等身も普通に描いていたのですけど、気が付いたらあんな感じに(笑)
擬人化バトン、えっ、イメージと重なりますか?? おお~っ!
ちょっと衣装をちゃんと調べずにテキトーに描き過ぎたかなと思いつつ、平安時代の雰囲気が出てると言ってもらえてウレシイですv

バトン、受け取って下さってアリガトウございますv
魔法少女…無茶振りなお題でスミマセン~///
でも、楽しみにしていますねvv(*´艸`)
by マグリョ (2009-06-27 02:29) 

マグリョ

香芽子さんへ。
ようじょお好きですか~! いいですよねぇ…ょぅι゙ょv
リダルをカワイイと…!(*ノノ)キャッ
えへへ、ウレシイですv
わわわ、そ、そんなっ! 髪の毛をホメて下さってアリガトウございます~!///(ドキドキドキ)
髪の毛を描くのがニガテで、毎回うあ~~っ上手く描けない!と思いながら描いているので、そう言ってもらえると、なんだかちょっと自信が…!?(ノ_≦)はわわ
バトン受け取って下さってアリガトウございます~!
回答、楽しみにしていますねv

おおっ、4歳のワールドイズマイン、聴かれたのですね~!
ホントあれ、4歳にしてはスゴイ上手いですよねぇ。
しかも可愛すぎますよ~vv(≧ω≦)
お気に入りだったので、気に入ってもらえたならウレシイです♪
紹介してヨカッタですよ~!
そして、2万nice!の企画に挙手アリガトウございます~! わ~っ!!ヽ(*´∀`*)ノ
by マグリョ (2009-06-27 03:08) 

三奈実

こんばんは!
たくさんバトン・・お疲れ様ですv

2万nice!企画やるのですか!?
是非応募したいです(>∀<)ノ挙手

マグリョ様のタッチ綺麗でイラスト見るたびドキドキです(((
マグリダルちゃんの髪の毛大好き・・・><

すみませn・・・一人で走りすぎました・・・^^;
では^^

by 三奈実 (2009-06-28 19:24) 

マグリョ

くるみさんへ。
くるみさんをどっきゅーんとさせられましたか!///
わわわ、やりました…!!ヽ(´∀`)ノ
そ、そんなファンだなんて恐れ多いことを…!?///(/∇\*)キャ
いえいえっ、バトンの指定に合っているのか合ってないのか…あわわ、そんなアリガトウございます~!
ホメ過ぎですよ~!//(ドッキドッキ)
そうなのですよ~。いつのまにやら、2万nice!が近づいて来てました。
ひゃ~っ、企画に挙手もアリガトウございます~vv
リストに早速メモっておきますね♪
by マグリョ (2009-06-29 00:35) 

マグリョ

りるるさんへ。
おおっ、お絵描きバトンで巫女さんが一番ヨカッタですか~!
なんかもっと、最初はフツウに描いていたのですけど、ナゼかあんな感じになってしまいました(笑)
ごろごろしてますv(* ̄∇ ̄*)
今回、ホントにラフ画ばっかりになってしまいました。
でも、堂々といきますよ~! モノらくって便利な言葉ですね~♪(*´艸`)
カワイイと言って頂き、アリガトウございます~vv//
ホント4歳であそこまで歌えるなんて、スゴイですよね~!
りるるさんちのお子さんも歌ってみた動画どうですか??(*・∀・*)わくわくっ
なんで小さい子の歌声ってあんなにカワイイんでしょね~! お子様最強!!
by マグリョ (2009-06-29 00:36) 

マグリョ

那無さんへ。
おおっ、巫女さんリダルで那無さんが釣れてしまった…!
わ~っ、神社?に那無さんが来て下さるなら、きっとリダルもごろごろしないで、喜んでお仕事?すると思いますよ~♪(*´艸`)
わわわ、そんなカワイイだなんてアリガトウございます~vv///(テレッ)
いやいや、那無さん宅のお子サマもカワイイじゃないですか~!(*´ω`*)

れんしうの二人組もホメて頂き//
畳のスキンからして、やっぱり和服だろうなと。
バトン受け取って下さって、アリガトウございます~!
回答を楽しみにしてますね~v

おおっ、那無さんもパペガを…!
ホントは白金にしたかたのですけど、色がなかったので金髪にしたのですけど…那無さんがカワイイって言って下さったので、金髪にしてヨカッタです♪
でも、なんだか皆さん、男の子でプレイしてる方の方が多いような気がしますよ~!
自分は逆に、そんなに男の子の方が人気だったのかと気になってます(・ω・*)
by マグリョ (2009-06-29 01:02) 

マグリョ

ちりがみさんへ。
スミマセン、お名前挙げてしまいました…っ!//
わわっ、受け取って下さってアリガトウございます~v
サイト擬人化バトン、どんな感じになるのか楽しみにしてますね~♪(*^v^*)

巫女さんがツボでしたか! おお~っ!
たぶん、リダルが神社で巫女さんをやっていたとしたら、全然お客が来ないだろうなと(笑)
ごろごろ~。

2万nice!なんて、そんなのずっと先の話だろうなぁと思っていたら段々近づいてきて、自分でもビックリです。
これからもドウゾよろしくお願いします~!
by マグリョ (2009-06-29 01:38) 

マグリョ

三奈実さんへ。
バトンを溜め過ぎて一気にやるので、バトン祭りになってしまいます…//(笑)

わ~っ、イラストをホメて頂き、アリガトウございます!(*ノノ)
はわわ…髪の毛を描くのはニガテで、いつもう~ん…と悩みながら描いてたりするので、大好きと言ってもらえてウレシイです~vv

2万nice!は来月ぐらいにいきそうだなぁと思ってるので、その時にまた企画告知すると思いますけど、挙手アリガトウございます~!(*´ω`*)
リストにメモっておきますね~♪
by マグリョ (2009-06-29 01:39) 

ゆずゆう

先日は、パペで色々お話できて嬉しかったです(って遅;;
屋上と4の塔付近から話しができるので、ロミオとジュリエットごっことか・・・^^
8の塔が開けはヘルファングの上位版、ドラゴンファングも出るので、あのおっきなのをぶんぶん振り回しているリダルちゃんとか可愛いだろうな~とvv
眼鏡おめでとうございます!

それと、先日企画へ応募していただきありがとうございましたー!
抽選する事も無く当選です^^;
受け渡し方法ですが、マイショに『ビギナーズスツールを2万』で出品しておいていただけませんか?
後日、購入いたします~
それでは、よろしくお願いします^^
by ゆずゆう (2009-06-29 14:48) 

マグリョ

ゆずゆうさんへ。
またゼヒ、パペガでお会いした暁には遊んでやって下さいませ~♪
おお、ホントですか?? 4の塔付近と屋上で話が…!?
ロミオとジュリエットごっこ…おお~! 一度試してみたいですvv(*´艸`)
ドラゴンファング…作りたいですねぇ。ぶんぶん振り回しますよ~!(笑)
めでたくメガネっ子になったり、最近色々と外見の変貌が激しいですv//

うわわ、当選ですか!!?
わ~い、やった~!ヽ(*´∀`*)ノ
早速マイショップに出しておきますね~♪
ウレシイです! アリガトウございます~vv
by マグリョ (2009-06-29 23:04) 

影牙

こんばんは!
マグリョ様お久しぶりです!
最近、学校で就活やらに泣かされていたらブログ巡りが疎かに・・・><
バトンを回してくださっていたのに反応が遅くてすいませんでしたっ!!

そして、たくさんの可愛いマグリダルちゃんご馳走様です///
いつ見ても、本当になんて可愛いんだとため息が出てしまいますよ(*´‐`*)
サイト擬人化バトンの方の二人も綺麗でうっとりしちゃいました!
で、でも『れんしう』君がまさかの男の子だとは・・・!!
女の子より綺麗だなんて罪なお人だ(`ω´)
惚れてしまうではないですか!

そんなとってもワクワクするバトン、早速頂いていきますね!
今から、双子にしようかなぁとかちょっと描くのが楽しみになってきました^^
遅くなってしまうかもしれませんが、やらせて頂きますね!!
回して頂きありがとうございましたw
ではでは、長くなってしまいましたがこれにて。
乱文失礼致しました!

by 影牙 (2009-07-26 03:35) 

マグリョ

影牙さんへ。
あわわ…気付いて下さって、アリガトウございます~!//
わ~っ、なんだか色々とお忙しそうで…お疲れ様です(≧_≦)

えへへ…イラストの方、ホメて下さってアリガトウございます~vv
そうなんですよ、なぜか「れんしう」の方は男だっていう(笑)
なんでそんな設定にしたんだか…あはは。
えっ、そんな惚れてしまうだなんて…「れんしう」にはもったいな過ぎなお言葉を!!(*ノノ)

わ~っ、バトンお持ち帰りして下さるのですか??
双子…! どんな感じだろう…?(・ω・*)
見れるのをわくわくと楽しみにお待ちしていますね~vv
by マグリョ (2009-07-26 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。