SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

企画絵と久しぶりに学園関係などなど。 [企画など]

ひ~っ、週一更新が目標なのにどんどん更新がズレて…週一から脱落です
せ、せめて6月中に更新せねば~!というわけで、いったん更新です(アセアセ)
また後ほどじゃんじゃん追記します…!

というわけで、じゃんじゃん追記しました!(7/1)
おおお、ウッカリ追記が七月になってしまいましたorz
最初の更新は6/29だったので、六月のままにしておこうかと思ったのですけど、今回の中身がほぼ追記なので、いつもは追記しても更新通知出さないようにしてるのですけど…今回は出してみました…よ|ω・*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、「色塗りの練習にお子さん貸して下さい企画」と…あとはまた追記します…!

追記しました。(7/1)
学園関係の絵をチラホラ。
あとは、絵茶ログ紹介とパペガのスクショとボカロ曲紹介などなどです。


・色別練習第五回目。

「コッソリとお子さん描かせて下さいな募集。」別名「色別に練習させて下さい!の募集」でお借りしました。
あ、メモで描いてある塗りの種類は、こんなカンジかなぁ~?というマグリョの独断と偏見で描いてあるので、そこの辺はご了承下さいませ///
あと、企画募集の時にも描いたのですが、あくまで絵の練習用なので、荒っぽい出来なのはご了承下さいませ!///


ミドロさん宅ノタちゃん
nota090629.jpg

続きは折り込みます!


色の系統:水色(薄い水色+(かるく)灰色)
今回使用ソフト:SAI(透明水彩風)

ミドロさんが六月いっぱいでお休みに入ってしまうとの事で、どうしても六月中にUPしたくて…!(≧_≦)
ギリギリセーフでしょうか~??///(汗)
ノタちゃんのイメージから、スタイリッシュだけでど元気で可愛くてスポーティーでお洒落系…というコンセプトで描いてみました。
センス…。スミマセン、これが精一杯でした…っ!

あと、細身で無駄な筋肉がないイメージだったりします(*^v^*) ウラヤマシイ…v
設定画のところのネコノタちゃんが可愛かったので、なんかそんなようなイメージで描いていたらちょっと謎ポーズになってしまいました///(*ノノ)あわわ… にゃ?
でも、カワイイノタちゃんは描いていて楽しかったですv
ちなみに、一番奮闘したのはなにげに髪の毛でした。
ショートの女の子を描くのに慣れていなくて…、ノタちゃんくらいの短さは初めてかもしれないです。
なので、とっても新鮮でした~♪


貸して下さりアリガトウございました!
お持ち帰りは、応募して下さったご本人様のみでお願いします。


 *

追記しました。ここから↓

本当はもう一枚企画絵をUPしたかったのですけど、時間の都合でまた次回か…その次あたりに。
ムリはよくないなと…!(アセアセ)


さて、久しぶりに学園関係絵をば。
そうそう、新規登録受付がついに再開してましたよ~!
入学希望の方は、今度こそ急いで申し込んだ方がいいんじゃないかと思いますv(*´∀`*)


そうそう、リダルはチア部に入っているのですよ~。
あと、文化部にも入りたいなと思って天体観測部に入部しちゃいました!///
ドウゾよろしくお願いします~v
一年しかないのなら、色々思い出作りをせねばですよっ!

モノらくのターン! monoraku88_31.gif

●チア部のリダルの図
リダル090329.jpg

チア部でバトンが出来るのがうれしくて、わっくわくで楽しそうに練習しているリダル。
バトンはアコガレなのですvv(≧ω≦) (主にマグリョが)
ユニフォームはテキトウに///
リダルは運動する時には、ポニテにしてたりします。
そっちの方が、動いた時に邪魔にならないような気がするからです…!
やっぱりロングのツインテだと回転した時とか、身体にからまるんじゃないかな~と。。。(それはサスガにないよ!!)


●とある日のチア部の練習風景(たぶん初日あたり)
090630チア部.jpg

ぐにちゃんの姿を見つけて、わ~いとリダルはうれしそうに駆け寄るだろうなと。
なんかその…アホな事をやらしてスミマセン!///(*ノノ)
そして、復活オメデトウございますvv(コソッと)

あと、ホントは練習風景ということでチア部全員描こうかと思ったのですけど、ちょっと全員はムリだったので…、小中高から代表で?一人ずつお借りしました!(小はリダルしかいなかったので、中高のみになってしまいましたが…//)
日和たすくさん宅ぐにちゃん。紅蓮さん宅翔陽先生。菜奈美さん宅優奈ちゃん。かほキングさん宅無宇ちゃん。
をお借りしました! アリガトウございましたv
ちょっとモノクロラフ画で申し訳ないですけど…//(アセアセ)
たぶん、自分がお借りするとしたら毎回たぶんこんな感じになりそうです( ̄ω ̄*)ゞ

ちなみに、「そこの二人!」っていうのは、もちろん奥にいる二人の事です(笑)
あと、ポンポン上手く描けなくて、なんだかよく分からないものになってますけども、ポンポンだと言い張ります…!


行事の絵も描きたかったのですけど、ちょっと間に合わなかったので、次回かその次にでも…!
遠足と体育祭の絵を~!(つд≦*)

 *

続きまして、パペガのスクショをちょこちょこと。

パペガのスクショ090626.jpg

一人でボスを倒したよ!記念。
ボスマスに着いても誰もいないし、魔法もないので、ひたすら武器でボコりまくりました。…疲れた(笑)
最近は前よりはIN出来ていなくて、ちょこちょこっとINしてはソロで4や3の塔あたりを回っています。

薄羽根は、どうにも間に合いそうになかったので金にモノを言わせてなんとか確保しました///( ̄∇ ̄*)ゞ
…もう当分節約です。モノを売りまくるしかない…!
でも、カンジンな繭を溜めるのが気が遠くなりそうなので…まぁ繭はまったりと集めたいと思います。
それで、薄羽根のドレスはいつになる事やら…なので、代わりに羽毛のドレスをゲットすべく羽毛をモリモリ集め中です。

ホントは、魔獣の爪を一番集めたいのですけど(シャドウワンドとヘルファングクラブのため)、6の塔はサスガに一人で回ると死にますので…、どなたかいる時にモリモリ回りたいです!(・ω・*)

パペガのスクショ090621.gif パペガのスクショ090628.gif

左;前回の頭の良さそうな女学生風からメガネを取って、帽子とバッグをプラスしたら…あら不思議!
急になんだか園児っぽく!(笑)
ところで、ハンマーを構えていると、畑を耕してるところに見えなくないですか…??
右:メイド服の時に頭に乗せるもの…、カーチフ、サークレットときて、今度はベレー帽を作ってみました。
なんだか看護婦さんに見える。。。
でも、手に持ってるのはランス。よく考えるとぶっそうです(≧w≦)

パペガのスクショ090628b.gif Iパペガのスクショ090628c.gif パペガのスクショ090628d.gif

今更ながら、クマ革のコートの可愛さに打ち抜かれまして。
三色作ってみました♪ すそがフリルのようなレースのような感じに見えてカワイイのですvv(*´艸`)
どうも帽子だと色が合わないかも…と思って、手持ちのカーチフと合わせてみたり。
…どれもカワイイです!(自己満足v)
出来たら、さらにもう二色くらい作りたいなぁ…なんて。どんだけ!

 *

続きまして、絵茶ログのご紹介です。


・先日、おふるさん宅の絵茶会に参加させて頂きました!

通しで、おふるさん、さかしさん、ゼロシキさん、ぱびさんとお会いしました。

しかし…、ちょっとどれをUPしたら良いのか…ログが厳選出来ませんでした(笑)
とりあえず、気付いたらジブリとDBな絵茶だったは間違いありません!(≧ω≦)b

楽しかったです。アリガトウございました~!


・続きまして、先日明さん宅の絵茶会に参加させて頂きました。

通しで、明さん、狗ノさん、elcoさん、駒目さん、こみやのさん、kohinaさんとお会いしました。

echalog10.jpg
クリックで原寸大です。

お題は、ヨソのお子サマをお借り&夏です。
左上からこみやのさん、狗ノさん、kohinaさん。
左下にいって明さん、マグリョ、elcoさんです。
タカミソのカウントダウンがアレだったので、わりと控えめな塗り具合になっています(笑)
それでも皆さまステキな塗りで、ホント勉強になります~vv

echalog13.jpg
クリックで原寸大です。

別バージョン。
マグリョは、ウッカリテーマの「夏」を入れるのを忘れていたので、入れて(書いて)おきました。///(ヒドイ!)

echalog22.jpg
クリックで原寸大です。

おまけで、ラクガキの中から一枚。
カオス過ぎてばくしょうでした…!(≧w≦)
プリミティブヤグラに期待が高まります(笑)

楽しかったです。アリガトウございました~!


次回も絵茶ログ紹介の予定です。

 *

●ボカロ曲紹介



不思議な曲だなぁと。でも、聴いてると落ち着きます。




メグッポイドというものが出たのですね~!
スミマセン、全然知らなくて、これボカロって書いてあるけどボカロ? 誰の曲?? GUMIってあのGUMIさん??(さくらの曲とか歌ってる方)と思ったのですけど、調べたら違うGUMIさんでした(笑)
イントロがおおっ!と思って、イラストも曲もキレイでいいですね~v








みんなカワイイ曲で、いいなぁとv
他にもメグッポイドの曲、探してみようと思います!
今までリンが一番好きだったのですけど、こちらも声が好きな感じです♪


関係ないですけど、最近マクロスFが気になってたりします。
見た事ないのですけど、絶対ランカ好みだと思うんですよ…!(*´∀`*)

●おまけ
B001EYTO26初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き
セガ 2009-07-02

by G-Tools

ついに、明日ミクのゲームが発売だよ~!という事で支援!(・ω・)ノ


WEB拍手下さった方、ありがとうございます~!
nice!(147)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 147

コメント 16

かほキング

こんにちは。
毎度ストーカーさせていただいていますかほキングです(o´ω`o)
フェアメル学園にて、むうを描いていただいて有り難う御座います!
リダルちゃんの可愛さにキュンキュンしちゃいますっ!はあはあ
なんて可愛いんだ!バトンとても嬉しそうに振り回しているあたりがヽ(*´Д`*)ノ
本当に有り難う御座いました!
練習風景素敵!チア部万歳ヽ(*´∀`)ノ
今度リダルちゃんお借りするかもしれませんうふ
それでは、失礼致しました(*´ェ`*)
by かほキング (2009-07-02 22:53) 

菜奈美

わああ! シュッとした仔が居るーと思ってたら
うちの仔で吃驚しました! わあ美女! ドキドキドキ。
嬉しいです(^^)/ えへへ ありがとうございます!
チア良いですよね可愛いですよね!
リダルちゃんの無邪気なカウントが矢鱈可愛いです。
小学生だからそっちか! ってにまにま。らぶりー。
優奈の学園登録は高二にしちゃったんで
学年はかなり違うんですが部活で仲良くして頂けると
嬉しいです(*^^)v

あまりリヴで出かけることのないわたしですが
一度本物リダルちゃんをお見かけする機会があって。
想像より大きかったので吃驚したのと
わあ、本物だー!って思ってドキドキしました(^^)
by 菜奈美 (2009-07-03 09:07) 

悠

だいぶ時間ができたのでゆっくり拝見しました(´∀`)
なんていうか...バトンで剣道(?)をする子は初めてですね(タリメ
顔面直撃とかはしないように気をつけて!(そういう問題か

しかしなんというきもいプリミティブヤグラ。
やめおこられそう(
足つるつる...いやもじゃもj....
なんといっていいかわかりませんがとりあえず感想は

き も い

です。サセン。
正直ソネもこれを出すのは無理かとwwww
by (2009-07-04 10:18) 

fuwatan

こんばんは!
チア部のリダルちゃん楽しそうでとっても可愛いですね♪
輝いてます(*´∀`*)
毎回思いますが今回の絵チャもすごいですね!
あの機能でどうしてこんなすばらしく塗れるんでしょうか!
描いているのを見てみたいです(*´艸`*)
by fuwatan (2009-07-04 19:36) 

紅蓮

コメントでは初めましてvちょいと出遅れましたが報告BBSみてダッシュしてきました…!
あばばこんな素敵絵にいれてくださってありがとうございますー><///
チア部絡みですと!女の子部員が多いので私も翔陽も大変微笑ましく思っております(自重
チア部だとバトンもやる可能性があったのですね…忘れてました。
もうみんなで男子部員も教員もチアリーダーのミニスカートはいて応援してればいいと思います。
バトンでチャンバラしてても遠くで微笑ましく見学してますよ、翔陽は(漫画のように止めよう
応援<<<<自分たちの楽しみ なチア部で在って欲しいと妄想しております^v^*
漫画イラストはニヨニヨしながら保存させて頂きました///大事にします…!
by 紅蓮 (2009-07-04 22:16) 

香芽子

今晩は、香芽子ですm(_ _*m
ポニテリダルちゃんかわいいですw
バトンでチャンバラは思いつきませんでした…!!
ダンスの途中でチャンバラの動きなども組みこんだら
これってとてもかっこよくなるんじゃないかしらとか考えておりました♪

今回もマグリョさんオススメの曲たくさん聞けて嬉しいです♪
それでですね、あまりに嬉しくてちょっと手が震えて
うまく打てないのですが(おつちけおつちけ落ち着け!!
メ.グッ.ポイドのおススメ曲の「き.みにご.めんね」と「マ.ジで恋す.る5分前」、
私の学校の同じ部活の先輩が作った曲なんです…><*
卒業してawayに行ってから作曲頑張ってらっしゃってて
先輩の曲聞いていつも口ずさんだりCD聞いたりして元気もらっています♪
こんなところでつながるなんて…!!
マグリョさんに素敵な曲として紹介してもらって涙出そうなぐらい嬉しいのです
先輩の曲は他の曲も全部素敵な曲ばっかりなので、
私が言うのも何か変な気がしますが。。是非聞いてくださいねっ
深夜テンションと嬉しすぎるのとで文面が興奮しております。。すみませんorz
乱文失礼いたしましたっ
by 香芽子 (2009-07-05 01:04) 

みず

こんばんはー。
最近はパペでもお会いできませんね・゚・(ノД`)
マクロスFは面白いですよー。歌もいいですしね!
わたしは眼鏡の人のとあるフラグ立ちしたときから参入して、案の定、眼鏡の人にはまってます♪
by みず (2009-07-07 00:03) 

マグリョ

かほキングさんへ。
無宇ちゃんを描かせて頂きましたv
アリガトウございます~!
えへへ、リダルをカワイイと言って頂き、どうもですv///
マグリョ的に、無宇ちゃんの可愛さにハァハァでした!
いいですねぇ、しっぽも耳もこもこ!
チア部の練習中、リダルがもこもこ触ってるかもしれませんv(≧ω≦)
チア部同士、仲良く出来たらなぁと思いますv
ドウゾよろしくお願いします~♪
うわわ、ウチの子を…?? わ~い!ヽ(*´∀`*)ノ
いつでも年中貸し出し無休なので、ゼヒゼヒお気軽に~♪
by マグリョ (2009-07-07 01:26) 

マグリョ

菜奈美さんへ。
優奈ちゃんお借りしました~!
アリガトウございましたv
優奈ちゃんは美人さんで、カッコカワイイ(カッコイイ+カワイイ)感じなので、ドキドキしつつ描かせて頂きましたv(*ノノ)
スラッとスタイルもいいので、全身を描けなかったのがちょっと悔やまれます!
リダルをカワイイと言って頂き、わ~いウレシイですv//(テレッ)
それにしても、バトンで何をやってるんでしょうねぇ?(笑)
優奈ちゃんはポンポンのイメージだったので、ポンポンを持ってもらいました♪
こちらこそ、ドウゾ仲良くしてやって下さいませ~v(*^v^*)
学年が違っても、部活動なんかで学年関係なく知り合ってわいわい出来るといいなぁと思いますv

ええっ、ホントですかーー!?∑(゜ω゜=)
知らないうちにすれ違っていたのでしょうか~?(ドキドキ)
そうなんです、今リダルの大きさは最大値なのですよ~///(笑)
前は最小値にしていたのですけど、ちょっと盛りやらその色戻しやらでデカくなってしまっていまして。。。(^-^;)
ホントは色を戻した時点で大きさも小さくしようと思っていたのですけど、大きい方がよく見えていいかも…と今はデカイままだったりします。
たしかに、デフォで見かけると予想外にデカくてビックリさせてしまうかもです…///(笑)
by マグリョ (2009-07-07 01:45) 

マグリョ

悠さんへ。
どういう発想からバトンでキン!カン!やろうと思ったのやら…?(笑)
顔面直撃…金属なだけに、あたったらヤヴァそうです。あわわ。
真剣白刃取りしてもらわないと…!(・ω・;)

あっはは。たしかにちょっとどうなの?!な感じのプリミティブヤグラです(笑)
ふふふ…きもいはホメ言葉です!(≧w≦)b
いやいや、しかし…案外人気が出たり出なかったりするかも知れませんよ…!
でも、ソネさんがどうかしちゃって、ホントにこれがウッカリ出たらどうしよう。。。
……飼うしかない!(゚Д゚)カッ
by マグリョ (2009-07-07 01:45) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
わ~い、チア姿のリダルをカワイイと言って下さってウレシイです♪
リダルも楽しく部活をやりつつ、ちょっと活躍してくれたらいいなぁvなんて(*´∀`*)
ホントに絵茶は、皆さま上手くってどうなってるんだろうという感じです。
同じ機能を使ってるとは思えないですよ~!
絵茶で一緒に描いていると、自分が描くのに集中してしまって、毎回せっかくどう描いているか見れるチャンスだというのに、見れないという!//(つд≦*)
by マグリョ (2009-07-07 01:45) 

マグリョ

紅蓮さんへ。
こちらこそ、コメントでは初めましてv
翔陽先生、お借りしました!
描かせて頂き、アリガトウございました~v
チア部は、女の子が多くてわいわい楽しそうで、しかも顧問の先生はイケメンな先生と来て、何かとおいしいなぁと思っていますv(*´艸`)
う~んと、マグリョのイメージだと、チア部はポンポンとバトンや旗(なんて説明したらいいんだろう…?//)を回したりするイメージだったりします。
それで、パレードしたり、体育祭の時に演技を披露したり、応援したり…するのかなぁと。
実際はどうなのかなぁ?
自分は実際にチア部に入った事ないので、ひたすら想像が膨らむばかりですv(笑)
なんと! 男子部員も教員もチア姿でミニスカ…!?
…いいかもしれません!(鼻血)
なんだか違う事というかアホな事をしていたとしても、微笑ましく見学してる翔陽先生。。。
翔陽先生は、いい先生だ~!(*・∀・*)
これからも、チア部でよろしくしてやって下さいませv
漫画、お持ち帰りアリガトウございます…!///
by マグリョ (2009-07-07 02:33) 

マグリョ

香芽子さんへ。
めずらしくポニテなリダルです…!(*´ω`*)
おお、なるほど~。ダンスの途中でこの動きを!  カキーン!と。
わ~っ、それいいかも知れませんね~♪

わわわ、ホントですかーーー!!∑(゚Д゚;)
まさかまさか、香芽子さんの部活の先輩だったなんて…!
世の中スゴ過ぎです…!!(ドキドキドキ)
二曲ともスゴイ可愛くて女の子らしくていいなぁと思ったので、紹介させて頂いたのですけど、うわわわわ…!///(興奮中)
自分は作曲というものが出来ないので、ホント曲を作ってUP出来る方はスゴイなぁと尊敬してたりします。
曲を紹介して香芽子さんに喜んで頂けるなんて…、そんなそんな…もったいない限りというかウレシイですv(*^v^*)
他にも沢山作ってらっしゃるのですね~!
ゼヒゼヒ聴きたいなと思います♪
これからも、先輩にはステキな曲を作っていって頂きたいですvv
応援しています…!|ω・*)ノ
by マグリョ (2009-07-07 02:57) 

マグリョ

みずさんへ。
そうなんですよねぇ。時間帯が合わないのか、ちょこちょこINしつつ、最近みずさんおらんなぁ…と思ってます(笑)
あ、でもこの前クロ君を見かけたのですよ!
でも残念な事にROM中だったみたいで、反応がなく…(ノД`)
またお会い出来た暁には、一緒に回りましょう♪
おお、マクロスFオススメですか~!
眼鏡の人…! 誰だろう…!
まだランカとシェリルと主人公ぐらいしか覚えてないのですけど、ますます気になってきました。そわそわ。
近いうちに、どうにか見てみたいと思います(≧_≦)
by マグリョ (2009-07-07 03:04) 

ミドロ

反応が遅くなってしまってすみません><
ノタちゃんありがとうございます!!!!!こうふん・・・!!!!
水彩と色合いがすごく綺麗で、爽やかで素敵です><////
なんだか夏っぽくていいなあーお花柄・・・///
ポーズがまた可愛くて!にゃんにゃんのポーズですね!(?)
そしてわきを凝視です<●><●>じー
ほっそりした腕やら脚やらが、私のイメージに近くてすごく嬉しいです。
可愛いノタをありがとうございました!
by ミドロ (2009-07-07 14:33) 

マグリョ

ミドロさんへ。
うわわ、お忙しい中いらっしゃって下さり…!///
わ~い、アリガトウございます~!
ノタちゃん、お借りしました~♪(*´ω`*)
ホントは、アニメ塗りか厚塗りの方がノタちゃんには映えるかなぁと思ったのですけど、水彩でいってみました。
えへへ、カワイイノタちゃんを描くのはとっても楽しかったですvv
フフフ…v にゃんにゃんですよっ!(*´艸`)
わきは大事なので、張り切って描いてたり…ポッv
よそのお子さんをお借りして描く時は、イメージと違ったらどうしようと内心ドッキドキなので…、イメージに近いって言ってもらえてウレシイです~!///
それでは、描かせて頂きアリガトウございました~v
by マグリョ (2009-07-08 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バトン特集その2。明日は七夕。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。