SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

明日は七夕。 [いただきもの]

どうも、更新率が下がる一方のマグリョです(汗) こんばんは!
まぁ、ムリはよろしくないのです。まったりほっこりいきますよ!(・ω・)ノ

おおお、2万nice!がだんだん迫ってきてます…カウントダウンですね。
2万nice!記念の企画は、突破してからまた告知します~(・ω・*)ドキドキ
読者数もなんだかお天気予報な数字になったり、もったいない限りです。
アリガトウございます~vv(*ノノ)
今年は企画を進めるのを優先でいきたいなぁと。ちょっとのんびりし過ぎです…///
あと学園ですね! 期間限定ならば、余計に楽しまなければ損損!

前記事のお返事、少々お待ち下さいませ~!→全部コメレスさせて頂きました!(7/7)
お時間のある時にでも、覗いてやって下さいませv

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、塗らせて頂いたものと、頂き物のご紹介と、パペガの話題+モノクロらくがきです。
あとは、絵茶ログとボカロ曲紹介を。

りやこさんの線画を塗らせて頂きました!
riyako_nuri_maguryo090705.jpg

続きは、折り込みます!


ここの所自分の中で水彩ブームなので水彩塗りにしようか、それともCG塗りにしようか迷ってその中間?のような感じになりました。
というか、何塗りかよく分かりません//(笑)
線画がとっても可愛らしくて、自分の好きアイテム満載な感じでとっても楽しかったですv(≧ω≦)b
もう全てがツボと言っておきましょう!

色合いは迷ったのですけど、自分的王道な感じにしてみました。金髪+青瞳です。
派手過ぎず落ち着いているけれど、華やかで透明感がある感じ…を目指してみたつもりです///
う~ん、どうでしょう??(*ノノ)

あと、塗っていて思ったのは、薔薇が上手い…!
自分のいつも描いている薔薇(のようなもの)は、丸くって…あれじゃ、どっちかというと牡丹ですよね(アセアセ)
いや、そういう種類の薔薇もあるんだ!という事にしておこうと思います(笑)
薔薇もフリルも上手くて、いかにいつも自分がテキトーに描いているか…勉強になります。。。!


それでは、塗らせて頂き、アリガトウございました~vv(ペコリ)
よろしければ、りやこさんのみお持ち帰りどうぞです|ω・*)ドキドキ

 *

続きまして、頂き物のご紹介です。

柊子さんより、1000nice!のイラスト交換企画で描いて頂きました。
for-maguryo-san.jpg

マグリョは企画絵がすごく遅くなってしまったにも関わらず、柊子さんには素早く描いて頂きましたよ! わ~い!(≧∇≦)
夏っぽくて、爽やかでいいですね~!
色合いもとってもキレイです!!
リダルってば、なんでこんなにカワイイのやら…!(≧ω≦) もうキュンキュンですvv
髪の先を巻き巻きしてたり、カワイイなぁv
リダルの夏の必須アイテム?のヤグラの傘をちゃんと持っていたり…ウレシイです♪


りるるさんより、サプライズで描いて頂きました。
E3828AE381A0E3828BE381A1E38283E38293.png
クリックで原寸大です。

ふわふわ~っとしててカワイイですvv(*´ω`*)
アニメ塗りな所とか、背景のドット含めていいなぁと♪
りるるさんには、いつもサプライズで描いて頂いた理して、毎回ドッキーン!とウレシイ気分にさせてもらっていますv

あと、りおら嬢のお誕生日の準備漫画にサプライズで出演させて頂きました!
その1(6/12の記事)と、その2(6/13の記事)です。

漫画になっているので、リンクでご紹介してみました。
みんなでわいわい準備してるのって楽しそうでいいですね~♪(*^v^*)
えへへ、そのわいわいにウチの子も登場させてもらってウレシイですvv
クレヨンな画風にほんわりしてしてしまいます。


夢ノ内千春さんより、企画で作っていただきました。
dot1-60.gif

よそで見かけて、前々から可愛くていいなぁ~と思っていたので、念願叶ってウレシイですvv
ちっちゃいのに細かい所まで作って下さってカンゲキです!(*´∀`*)
後で、サイドバーの方にも飾らせて頂きたいなと思っています♪


お次は、リンクでご紹介です。

小柚さんので作品展示用の連載されている漫画の15ページ目が公開されてますよ~!

現在、ウチの子を登場させて頂いていますvヽ(*´∀`*)ノ
上手くてお話も続きが気になって!///
毎回わくわくと続きを楽しみにしています。
騙されたと思って一度見てみて下さいませv
ちなみに、初めて読む方は、サイトの方でまとめて読むのをオススメです!


それでは、頂き物を下さった皆様、改めましてアリガトウございました~!
マグリョは幸せモノですv

 *

続きまして、パペガ関連の話題をば。

パペガのスクショ090704.gif パペガのスクショ090705.gif

左:念願のメーテル衣装を作りました!(・∀・)
わ~い!と思いつつ、思ったより地味なような…??(汗)
ペットでペンギンを飼いました。名前は、ペトリューシュカです。
ペの付く名前にしようと思って、考えみたけどこれしか浮かびませんでしたっ!
つーっと滑るところが可愛くてたまりませんvv(*´д`*)ハァハァ

右:どうも黄色のクマ革のコートには麦わら帽子は合わないかも…と思って、黒いカーチフを作ってみました。
うん、こっちの方がいいかもですv
6をぐるぐる回るツアーのおかげで、なんとか爪を溜められました!
念願のヘルファングクラブです!! カッコイイ!(*´艸`)
ホントはシャドウワンドを先に作ろうと思ってたのですけど、そこまで待てなかったのです。。。//(笑)
次、シャドウワンド目指してまた爪を溜めようと思います!

どなたかとお会いした時は大抵スクショを(勝手に)撮らせてもらっていたりしますv///
しかし…、載せていいのかなぁ?と思っているうちに日が経ってどんどん…人知れず宝物スクショが溜まっていってます。

最近はあんまりIN出来てないのですけど、それでもちょこちょこっと声をかけてもらったりして、色々な方をお話出来て楽しいですv(*´ω`*)
見かけた際にはお気軽に話しかけて下さると、とっても喜びます…!


一記事に一枚は自分の絵を載せるのが目標だったりするので、今回もこれですよ!

こっからモノラクのターン! monoraku32_32.gif

・マルグリットのらくがき
マルグリット090630b2.jpg

頭の良さげなメガネっ子マルグリットです。(なんか右側に余白が…笑)
服装も女学生風?→コレパペガのスクショ090618d.gif
高校生くらいなイメージで描いてみました。
しかし…なぜだかOLにも見えるような…?
ちなみに、生脚ではなく白タイツ+黒の革靴です。

マルグリット090701_2.jpg

クマ革コートのマルグリットです。(スクショは上の方のを参照)
急に小学生っぽくなった(笑)
カーチフが上手く描けません…!///
パペガは衣装によって年齢が上がったり下がったりして見えるのでおもしろいですねぇ。
15~17歳の淑女っていうのは、どうなったんだ…!

 *

続きまして、絵茶ログです。

先日、七種ふぁすさん宅の絵茶会に参加させて頂きました。

●その1
ふぁすさん宅絵茶090627完成.png
クリックで原寸大です。

左上から駒目さん、ふぁすさん、こみやのさん
左下にいって、ゼロシキさん、マグリョ、紅蓮さん、 骰阿さんです。
テーマは、ヨソの子をお借り&浴衣です。
マグリョは、 骰阿さん宅のルーシェ君をお借りしたのですが、浴衣からカボぱんチラリをどうしても描きたかったのです! ここが大事なんです!(ポッv)

●その2
090627ふぁすさん宅絵茶2.png
クリックで原寸大です。

左上から、こみやのさん、琉風さん、ふぁすさん、野の道さん、
左下にいって、ゼロシキさん、マグリョ、駒目さん、 骰阿さんです。
テーマは自分ちの子です。

マグリョは時間が足りな過ぎな上に、慣れない鉛筆塗りをしようとして玉砕してます…//(笑)
余裕で塗り終わってないですよ~! でもキニシナイ!
ちなみに、6月っぽい絵にしようと思って、リダルの髪に飾っているのは紫陽花のつもりです。全然見えないですね!(ノ∀`)

タカミソのカウントダウンにやたらと追いたてられた絵茶会でした(笑)
なんというキチク…!
おかげで一枚目も二枚目も、描き終わらないうちに途中で全消しされて画面真っ白ですよ!!・゚・(ノД`)・゚・
終らなかった方の分は切り張りしてあります。

一枚目は水彩の方が多かったから、カウントダウンも早かったのかと思って、二枚目は皆さま水彩は使わない方向で描いたのですが…それでもあっという間に全消しされるという事態。
後で描き足しました!という方がいましたら、ログ差し替えますので~。

二日目は終わりの方にチラリと顔だけ出させてもらいました。
行こうと思っていたのに、眠くて寝てただなんて、そんな事…ゴホンゴホン!///


それでは、ステキな絵茶会に参加させて頂き、アリガトウございました~♪



●ボカロ曲紹介



現在のエンドレスリピートNo.1です。
ハマってしまって聴きまくってます(≧ω≦)
ランカっぽいと評判?の曲。
GUMIはいいですねぇv
声も好きな感じで、メロディーラインやコード進行がツボです。(とちょっとえらそうな事を言ってみたり//)


ドラムというかリズムがカッコよくて、いいなぁv



イントロでおおっ!と思いました。
絵もとってもキレイで好きな感じですv



cosMoさんのインスト曲キターー!
ピアノ! ピアノ!!



キレイで幻想的でいいなぁとv



がいこつ注意。
メタル好きです。テンション上がる!

 *

東方プロジェクト 普通の魔法使い 霧雨 魔理沙 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)東方プロジェクト 普通の魔法使い 霧雨 魔理沙 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

グリフォンエンタープライズ 2009-08-25
売り上げランキング : 201

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すっごい細かい所まで再現してあって、出来がいいと思います!
フリルにドロワーズ最高です! 顔もカワイイなぁv

東方プロジェクト 紅い悪魔 レミリア・スカーレット (1/8スケールPVC塗装済み完成品)東方プロジェクト 紅い悪魔 レミリア・スカーレット (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

グリフォンエンタープライズ 2009-09-25
売り上げランキング : 275

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おぜうさま。おぜうさま好きだから、欲しいなぁ…。迷う!
ギフト券、いまだに使ってないので買おうと思えば買えるのですけど、…うむむ。
ゆっこ様、アリス、てゐあたりが出たらたぶん即決しそうな勢いです(*´д`*)ハァハァ


WEB拍手下さった方、ありがとうございます~!

*WEB拍手お返事

7/2 20:53の水玖莉さんへ。
拍手の方にコメント、アリガトウございます~!
もちろん、覚えていますよ~vv
はわわわ…リダルをカワイイと言って下さって、ウレシイですv///(*ノωノ)キャッ
チア部の絵はずっと描きたいと思っていたので、やっと…という感じです♪
学園、水玖莉さん宅のお子さんともゼヒ絡みたいなぁと思いますv
最初、部活を決める時に、演劇部も楽しそうでいいなぁと思って迷っていたのですけど、一人二個までしか入れないんですよね…くうぅ。
マクロスFオススメですか~! おおお、そう聞いたらますます見たくなって来ましたよ~(≧_≦)
これは、何がなんでもランカを見なくては…!
GUMI繋がりでランカも両方好きになりそう(というかすでに好き)なマグリョでしたv(・ω・)ノ
またゼヒ、遊びにいらして下さいませ~♪
nice!(171)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 171

コメント 16

小柚

まぐりょん、こんばんわ(≧∇≦)
今回の記事もてんこもりで読み応えがあるなぁ~vv
次から次に可愛いリダルちゃんがもりもりでにまにまです(*´∇`*)
うちへのリンクもありがとうございます~こそこそ[壁]∀・)
マルグリットちゃん2パターンも可愛いなぁ( *´艸`)ニマニマ
カーチフ可愛く描けてるよ~vvメガネお姉さんもろ好みな顔だなぁ///
絵チャみんな上手すぎてあわあわですヽ(;´Д`)ノ
未だにどうやったら使いこなせるのか謎です>絵チャ

by 小柚 (2009-07-07 00:22) 

七種ふぁす

こんばんはー!
先日は絵チャに遊びに来てくださって有難う御座いましたv
2日両日とも参加してくださって本当になんとお礼を言ったら良いか><///
生でマグリョさんの柔らかで可愛い絵を見せて貰えて満腹です^p^
鬼畜タカミンに負けず、また開催した時には遊びに来てやってくださいね^^*

マルグリットちゃん可愛いっ///
私的には上の眼鏡っこの方がツボ過ぎます!
本?手帳?に目を通す半目な所がまた可愛さを引き立てるというか!
髪飾りも似合ってますね´ω`*
クマ革コートの方は…ぷりちー過ぎて私が語ると放送禁止になりそうです^^^
マグリョさんのおちゃのこ大好きですー!v
ご馳走さまでした(ノω`*)
by 七種ふぁす (2009-07-07 20:21) 

りやこ

塗り絵塗って下さってありがとうございました〜!
とっても綺麗に塗られてて嬉しかったです!バラを描くのって難しいですよね。気を抜くと得体の知れない花になっちゃいますよ,あたしも。
お持ち帰りさせていただきますね〜。ブログ休止中なので発表出来るのは来月になってしまいますが・・・。
本当にありがとうございました〜。またパペでも一緒に遊んで下さいね〜w
by りやこ (2009-07-07 22:57) 

りるる

絵の掲載とリンクありがとうです(*ノノ)
は…はじゅかしい(はぅはぅ
やっとグログに遊びにこれた!とおもったら
2万キリ踏んじゃったです…
こんな私が…申し訳なさがいっぱいです(;ω;)
でもでも!めでたいし!嬉しい事なのでね☆
これからもマグリョさんの絵や近状報告など
たのしみにしていますよ~(^-^)ノ

ぁ…ミクゲー遊びましたよー♪
あれこれ楽しめていいですvvv
脳内がミクちゃんでいっぱいになる(*ノノ)
by りるる (2009-07-08 10:12) 

への

こんばんはっ。
眼鏡+金髪のタッグが大好物なへのは
眼鏡マルグリットちゃんにノックアウトです…!(*´д`*)ムフー!
クマ革コートのマルグリットちゃんの可愛さに絶えられずパソ画面の前でもだもだしました(*ノノ)
…おもちかえりしたいくらいです(危険

東方フィギュア、クオリティ高いですよね!
うむむ、やっぱりこの再現度のハンパ無さに買ってしまおうか迷います…!

自重しないへんたいコメント失礼しましたっ
おなかいっぱいです!
by への (2009-07-08 19:19) 

マグリョ

小柚さんへ。
こゆた~ん!! こんばんは♪
てんこもり…! そうなの、いつも気が付くと一記事に盛り込み過ぎてしまっていて…!//(笑)
えへへ、そんなにまにましているこゆたんを見て、マグリョもにまにまですvv(*´∀`*)
こちらこそ、漫画に出演させて頂き、アリガトウですよ~vv
マルグリットのらくがきをカワイイと! わ~い、どうもです♪
カーチフ、ホントどう描いたらいいものかよく分からなくて…、ヨカッタ~!(ホッ)
メガネお姉さんの顔が好みだなんて…フフフv ウレシイなぁ(*´▽`)
ホント、絵茶で皆さまどうしてあんなに上手く描けるのやら!!
一度絵茶で、こゆたんの描くさまも見てみたいなぁとヒソカに思ってますvv(・ω・*)
by マグリョ (2009-07-09 00:56) 

マグリョ

七種ふぁすさんへ。
こちらこそ、絵茶会に参加させて頂き、アリガトウございました~v
フフフ…v マグリョも七種ふぁすさんの描かれる所が見れて眼福でした!
それにしても、ホントにあの日のタカミソの鬼畜っぷりには…!(笑)
そんな鬼畜っぷりにも負けず、またゼヒ参加させて頂きたいなぁと思います♪

わわわ、マルグリットをカワイイと言って頂きvv//(ポッ)
おおっ、
眼鏡っ子の方がツボでしたか~。
ヤッター! 七種ふぁすさんのツボついたぞ~v(*´艸`)
アリガトウございます~vv

おちゃのこ…! おちゃのこなだけに、なんというおちゃめな間違いをv
ちなみに、頭の中にお茶の子ホイホイという言葉が浮かびました♪(笑)
おにゃのこですよねv アリガトウございます~、わ~いヽ(*´∀`*)ノ
マグリョはそんな七種ふぁすさんが大好きです…!
by マグリョ (2009-07-09 01:30) 

マグリョ

りやこさんへ。
ちょっとお休み中なので、UPするタイミングがどうだろう…とちょっと悩んだのですけど、気付い下さりアリガトウございます~!
線画、塗らせて頂きましたv
衣装デザインがステキで可愛くて、楽しかったです(*´ω`*)
薔薇は、なんて薔薇っぽい薔薇なんだろう…!と思いながら塗り塗りしてました。
おお、りやこさんもですか…!
マグリョは毎回わりとありえない花描いてます//(笑)
お持ち帰りアリガトウございます~。
こちらこそ、パペガの方でもよろしくお願いします~vv
by マグリョ (2009-07-09 01:31) 

マグリョ

りるるさんへ。
こちらこそ、漫画やカワイイ絵を描いて頂き、アリガトウございます~vv
おおお、2万nice!を踏んだのですか~!
わ~っ、オメデトウございます~vvo(≧∇≦)o
やっぱりそういうキリのいい数字は、仲良くして下さっている方に踏んでもらえると、余計にウレシイですね~♪
しかも、最近お忙しそうなのに遊びに来て下さり…! わ~いv
でも、キリnice!絵とかは特になくて申し訳ないです…///
でもそのうち…りおら嬢をお借りするかと思いますv(*ノノ)
これからも、ドウゾよろしくお願いします~♪(ペコリ)

ミクゲー、楽しかったですか~?
う~む、益々気になります…!
by マグリョ (2009-07-09 01:32) 

マグリョ

へのさんへ。
わわっ、へのさん! お久しぶりです~!
眼鏡+金髪が大好物だったなんて…フフフ、やりました! へのさんをツボをつけましたvv(ポッ)
メガネの方と、クマ革コートの方と両方をホメて頂きっ!///(*ノノ)
そんなへのさんに、マグリョの方がめろめろですv(笑)

おお、東方フィギュアに反応を!
誰も反応して来ないので、あれっ?好きな人いないのかなぁ…と思ってました( ̄∇ ̄*)ゞ わ~い!
ホントによく出来てるっぽいので、買おうか迷い中です~。
あああ、悩みます…!!//(ぐらぐら)
by マグリョ (2009-07-09 01:32) 

猫神未来

絵上手いですねー\(^o^)/
とてもかわいいです^^*
すごいですねー\(^o^)/
私的には、デジタルならではの、CGの方がいいと思います^^
by 猫神未来 (2009-07-10 20:33) 

マグリョ

猫神未来さんへ。
うわわ、どうもアリガトウございます~!//(*ノノ)
おおっ、CG塗りの方がお好きですか~!
ちょっと最近は、水彩塗りばっかりやっていたのですけど、CG塗りも頑張ってみようかなぁって思います( *'-'*)
by マグリョ (2009-07-11 01:26) 

蓮

お邪魔しマース!!!
小6の蓮です★
萌え・・・ですねっっっ
可愛ぃぃ!
ボカロ、私もスキですっ
とくに「初音ミクの消失」が・・・(-∀-)
では、失礼しましたッ
by (2009-07-12 13:13) 

Vellber

書き込み失礼しますっ
美画がふつくしいです!!
またブログ読ませていただきます!!
申し送れました、元白野ユキことVellberと申しますm(_ _)m
新規ブログ作りました!というお知らせです(´・ω・)
書き込み失礼致しましたっ
by Vellber (2009-07-12 20:48) 

マグリョ

蓮さんへ。
初めまして! コメントアリガトウございます~!
わわわ、萌えて下さったのですか!
アリガトウございますv(*ノノ)
おお、蓮さんもボカロ好きなのですか~?
マグリョも「初音ミクの消失」好きですよvv
いいですよね~♪
ちなみに、自分で歌おうとすると、早口のところは言えたことがアリマセン!(笑)
by マグリョ (2009-07-15 00:47) 

マグリョ

Vellberさんへ。
ええええ、そんなもったいないお言葉を///(・ω・*)ドキドキ
アリガトウございます~!
よかったら、またゼヒゼヒいらして下さいませv
新規にブログをですか~!
早速お邪魔しに行かせて頂きますね~v


by マグリョ (2009-07-15 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。