SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

企画絵特集だよ! [企画など]

2週間ぶりの更新となりました。
久々に企画絵UPです!(=゜ω゜)ノ 3枚UPですよ~v
あと、下の折り込み内に、ちょっと企画について自分が思うことを書いてます。
マグリョが応募させて頂いている企画主さま、うちの企画に応募して下さってる皆さま、よろしければ覗いて頂けるとうれしいです。///

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。
(現在、以前PCが壊れた時の影響でデータをいじれない状況です。ソフトウェアやら設定やら…汗)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、1000nice!リク企画絵2枚と、3000nice!アイコン企画を1枚。
あと、線画を塗って頂いたものを3枚ご紹介です。

続きは折り込みます。


まず、1000nice!リク企画絵です。
…2年越えの企画です。ものすごく遅くなってスミマセン。。。!(⊃д⊂)
長く細くやってきたこの企画もあと一枚ですべて終了です!
ああ、なんとも感慨深いです…(まだ終わってませんが///)
今回は2枚UPなので、残りはあと1枚となりました。あと、もうちょっとだけお待ち下さいね(*^v^*)

企画に関してですが…、自分が応募させて頂いている企画で、自然消滅してしまったのか、それともいつかは番が来るのかどうなのかなぁ…という思いを抱いている企画様はいくつかあります。
でも、自分がこの方に描いて頂けたらウレシイなぁと思って応募させて頂いたので…、もし描いて頂けたらラッキー!な感じで、まったりと楽しみにお待ちしております。。。いつまでものんびり待ちますよ♪(*´∀`*)

そして、自分が主催の企画はどうなのかというと…、これまたのんびりペースに輪をかけたのんびりさなのですが、遅くなるかもしれませんが全部描かせて頂きたいと思っております(`・ω・´)-3
応募して下さったその気持ちは無にしません。とっても、うれしかったのでvv////
もし、やっぱり(待ってらんないので)辞退したいという方がいましたら、遠慮なくお知らせ下さいね。

あと、上のお知らせ欄↑にある、「色別にお子さん描かせて下さいな募集」に応募して下さった方で、まだお子様を描かせて頂いていなく、設定ページのリンクが変わった方や、お子様の設定を変更した方がいましたら、よろしければお知らせ下さると助かります~。


●1000nice!リク企画絵・5番。
小泉ワタルさんへ100208.jpg

小泉ワタルさんより、プリキュア5のキュアドリームとのリクエストを頂きました。
…放映時に描けなくてスミマセン/// 衣装はその当時に調べたものなので、旧衣装になっちゃってます。
アニメとのことで、最初は絵柄も原作に近くアニメ塗りな感じにしようと思ったのですが、色々試行錯誤しつつ自分の絵と版権絵の中間…やや自分よりな感じで落ち着きました(*^v^*)
乙女チックキラキラ系とリクエスト頂いたのですが、それを念頭に置きつつ、明るく元気でPOPでキュートな感じを目指してみました♪
普段自分が描かない版権を描く機会を頂き、アリガトウございます~v
これぞ、リクエストの醍醐味…!
元気で可愛く描けたらいいな! ああ、衣装もカワイイなぁvと、わくわく楽しく描かせて頂きましたvv(*´∀`*)

お持ち帰りは、小泉ワタルさんのみ可です!
それでは、小泉ワタルさん、企画に応募して下さりありがとうございましたv


●1000nice!リク企画絵・11番。
ヴィドリアス君100204.jpg

莞爾さん宅ヴィドリアス君です。
ヴィドリアス君のカッコよさが出せてたらいいのですけど…!(*ノωノ)
普段おにゃのこばかり描いているので、美青年~!と念じながら頑張ってみました。これが精一杯です…!
いやぁ…ヴィドリアス君は細かい設定といい、ビジュアルといい…カッコイイですねv
新鮮な気持ちで、楽しく描かせて頂きました♪
おかげで、自分の中に新しい引き出しが出来た気がします( ̄∇ ̄*)ゞ
淡く柔らかい塗りでありつつも、透明感があって、クールでカッコイイ、シャープさを出せたらなぁ…とそんな感じを目指してみました///

お持ち帰りは、莞爾さんのみ可です!
それでは、莞爾さん、企画に応募して下さりありがとうございましたv

 *

続きまして、3000nice!アイコン企画です。

●3000nice!アイコン企画・13番
ハイムアイコン小.jpg

●亜珠○さん宅の、ハイムちゃん&ウチのマグリダルです。

・おまけ
●文字なしバージョンのデカ絵(縮小前提で描いていますので、荒っぽいところはご容赦を//)
ハイムアイコン大.jpg

描かせて頂いてから気付いたというか、失念していたというか…ハイムちゃんを描いてよかったのかなと…////(アセアセ)
●亜珠○さん、スミマセン…(⊃д⊂)
ひとえにマグリョが描くのが遅いばっかりに…申し訳!
新しい子の方を描かせて頂いた方がよかったでしょうか。なんでしたら、遠慮なくおっしゃって下さいませね///

両方から引っ付いているところで、とリクエストを頂いたのですが…、どう見てもリダルがフレンドリーにハイムちゃんに抱き付いていて、ハイムちゃんが戸惑っているように見えますねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ
ハイムちゃんの衣装がまた可愛くて、描きながらキュンキュンしちゃいました♪

毎回試行錯誤なこの企画。
今回は、縮小後の見やすさを考えて、パキッと太い線に明るいアニメ塗りで、若干デフォルメ調で描いてみましたv


お持ち帰りは、●亜珠○さんのみ可です! よろしければ、おまけの方もどうぞ。
それでは、●亜珠○さん、企画に応募して下さりありがとうございましたv


また近いうちに企画絵をUP出来たらなぁと思います!

 *

お次に…、塗って頂いた塗り絵をご紹介ですvv
わ~い、ウレシイですvv(*´▽`)
塗って頂くと、なんでこんなに胸がときめくんでしょうね~??

妖さんに塗って頂きました!

・ラフ画で塗り絵企画第一弾の
annette-1e74c.jpg

色合いや、塗りが柔らかくて、女の子~!な感じが出ていて、すごく可愛らしいなぁとvv(≧ω≦)
見ているとほわほわっとしてきちゃいます♪

もう一枚、妖さんで。
・ラフ画で塗り絵企画第二弾の
27656f72.jpg
クリックで原寸大です。

スゴく色がキレイだなぁとvv
特に澄んだ瞳にめろめろです。吸い込まれたい…!(*´д`*)ハァハァ
厚塗りの質感や、光輝く感じがとってもいいですね~vv
二枚とも、塗って下さりアリガトウございました♪


希紫さんに塗って頂きました!

・ラフ画で塗り絵企画第二弾の
20100202希紫さん.jpg

おお、アニメの方の赤い子に…!!
パキッとしたアニメ塗りがステキです~vv カワイイなぁ(*´▽`)
服の皺に見惚れてしまいます! じ~っと見ちゃいます。
塗って下さり、アリガトウございました♪

第一弾も第二弾も上のお知らせ欄↑にリンクを貼って起きますので、よろしければ、お気軽に塗ってやって下さいませv(*^v^*)

ありがたい事に、何人かの方に塗り絵を塗って頂いたものがあるので、また次回も見せびらかす勢いでご紹介したいと思います♪(*^v^*)


あと、出来れば次回はそろそろバトンをやりたいなぁと思っています。


WEB拍手くださった方、アリガトウございます~♪
nice!(158)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 158

コメント 18

にこ

可愛い女の子も描けてかっこいい男の子も
しっかりとかけている、
流石マグリョさんですね!
マグリョさんはいろんな企画を催していて、
大変行動力があるんだなっと思います。
私も寝てばかりいないで見習わなくては(^^;)
by にこ (2010-02-09 21:04) 

希紫

こんばんは。
塗り絵を展示してくださって有難う御座います。
コメントも嬉しいですw

プリキュア5のキュアドリーム、かわいいです~
表情やポーズがきゅーとなのですw
塗りも綺麗なのです。
なんだかとっても柔らかくて優しい塗りなのです。
それでは失礼致します。
by 希紫 (2010-02-09 21:43) 

小柚

おおお!企画絵もりもりですね~**(*' '*)**
まぐりょんの描く美青年は新鮮だなぁvv
はわぁ鎖骨が・・・鎖骨がっ//////(落ち着け

塗り絵って色の塗り方だけでこんなに個性が出るもんなんだなぁと
いつも感動しながら拝見してます.゚+.(´∀`*).+゚.

企画絵頑張ってくださいね!わたしも頑張らなきゃなぁっ><


by 小柚 (2010-02-09 22:32) 

coron

こんばんはー*
名前変更しました♪前はゆずでした!
今回もイラストほわほわしてて可愛いです><
あ、いつかリダルちゃんお借りさせてください(*^ω^*)
by coron (2010-02-10 18:49) 

rain

こんばんわ。
企画に参加していただいて、
ありがとうございます^^
塗り絵、真紅大好きなんで
塗らせていただきますね♪
by rain (2010-02-10 19:25) 

オムレット

わー、ヴィドリアス君かっこ良いですねえ!
マグリョさんの描く少年・少女キャラの可愛さには
常々ノックアウトされていますが、美青年もステキ!
眼福です~~。またマグリョさんの美青年キャラ、見たいです♪
by オムレット (2010-02-10 19:44) 

マグリョ

にこさんへ。
うわわ、ホントですか~?? 両方描けてますかねぇ…??(*ノノ)
アリガトウございます~vv
企画は…、色々思いつきで始めるんですけど、まだ途中で終わってないものも多く…、色々手を出し過ぎなのかなぁ…とか///( ̄∇ ̄*)ゞ
マグリョもにこさんのように、もっとステキに上手く描けるようになれたらいいなぁ…。がんばんなきゃ~!(`・ω・´)
by マグリョ (2010-02-11 18:28) 

マグリョ

希紫さんへ。
こちらこそ、塗って下さってアリガトウございました~vv(*^v^*)
キレイな塗りにホレボレです…v

プリキュア、ホメて下さりアリガトウございます~vv//
あんまり自分が今まで描いてないポップさとか、元気な可愛さを出せたらいいなぁと思いつつ、描いてみたらこんなポーズになりました。
塗りは、当初はアニメ塗りオンリーにしようかと思ったのですが、えへ、そう言ってもらえると試行錯誤してみてヨカッタかなって思います!( ̄∇ ̄*)ゞ
by マグリョ (2010-02-11 19:18) 

マグリョ

小柚さんへ。
今、企画絵がんばるぞ~!月間なので、モリモリ頑張り中なのですよ~(`・ω・´)-3
企画が一年超え、二年超えしてるのはいいかげんいかんだろうと!///(汗)
こゆたんみたいに、自分で今月はこれだけやる!って目標を立ててやっていった方がいいのかも…と思い中。。。
マグリョも、青年を描くのは久しぶりでかなり新鮮です(*ノノ)
鎖骨は大好きなので、ここは外せません!///
もっと上手く骨とか筋肉とか描けるようになりたいなぁ…!(めらめらっ)

塗り絵は、ホントに塗って下さった方によって全然違う雰囲気になるので、おもしろいですよね~♪(*´艸`)
線画は自分で描いたハズなのに、塗りがステキ過ぎて自分の線画に見えない…!(笑)

応援アリガトウ~♪
こゆたんも、ふぁいと~vvヾ(。・ω・。)ノ゙
by マグリョ (2010-02-11 19:27) 

マグリョ

coronさんへ。
ゆずさんからcoronさんにお名前変わったのですね~!
了解です♪(*ゝω・)ノ
イラスト、ホメて下さりアリガトウございます~vv///(ポッ)
うわわ、ホントですか~?? いつでも、年中無休でリダルは貸し出しオッケイですので、お気軽に借りてやって下さいませ~vv(*´▽`)
by マグリョ (2010-02-11 19:30) 

マグリョ

rainさんへ。
どうも、初めまして! コメントアリガトウございます~!
いつもブログの方、可愛らしい絵を描かれる方だなぁと通わせて頂いていますv
ステキな企画だなぁ~vと思って、nice!押させて頂きました(*^v^*)
わわ、塗って下さるのですか? アリガトウございます~!//
まったりと楽しみにしていますねv(*´ω`*)
真紅、いいですよね!

by マグリョ (2010-02-11 21:34) 

マグリョ

オムレットさんへ。
わわわ、カッコよく見えたのなら、ヨカッタです~vv(*ノωノ)
ご本家さまは、もっとカッコイイですよ…!
ひょわ~っ、ホントですか~??///(テレッ)
そんなまた見たいだなんてウレシイことを言って下さり…!
アリガトウございます~vv
ちょっとこれからもっと美青年が描けるように練習しようかなぁ…。
描かなければ上達しないですもんね!(`・ω・´)-3
よーし、がんばります~!
by マグリョ (2010-02-11 21:39) 

coron

イラストもマグリョさんもふわふわしてて可愛いです///
ありがとうございますーww
リダルちゃん描いてみたいなって思ってたんです><
今ペンタブ無くしてたりなので…
見つかったときに描かせてください♪
by coron (2010-02-12 16:18) 

マグリョ

coronさんへ。
ひょわ~っ! イラストだけじゃなくマグリョにまでカワイイと言って下さり…、アリガトウございますvv///(*ノノ)
あわわ、今ペンタブ行方不明中なのですか?(汗)
それは大変ですよねぇ…早く見つかるといいですね~!(・ω・`)
はい、ゼヒゼヒ! 描きたい時に描ける時に、お気軽に描いてやて下さいませvv(*´ω`*)
by マグリョ (2010-02-13 02:24) 

にこ

またしてもコメント失礼します、
その。。マグリョちゃんをご勝手ながらお借りさせていただきましたッ
一応報告ってことです、それでは(逃

by にこ (2010-02-13 16:52) 

マグリョ

にこさんへ。
ほわ~~っ! なんという入れ違い…///
ちょうどさっき、にこさんのブログから帰ってきましたところだったりします( ̄∇ ̄*)ゞ
お知らせアリガトウございます~vv
いやホント、描いて頂けてうれしくて、ヒャッホ~イ!な感じで喜んでしまいましたv(*ノノ)
可愛くてニマニマですよ~! えへっv

by マグリョ (2010-02-13 17:55) 

coron

マグリョさんよかったらお友達になってください//
マグリョさん憧れなんです><*

ありがとうございます!
ペンタブ頑張って探しますorz
by coron (2010-02-16 14:16) 

マグリョ

coronさんへ。
ええっ!///∑(゜ω゜=)ドキーンv
ま…マグリョなんかでよろしければ…!(*ノノ)ドキドキドキ
憧れだなんて、もったいないお言葉ですよ~!///(アセアセ)

ペンタブ、早く見つかるといいですねぇ…。
どこに隠れていらっさるのやら!
by マグリョ (2010-02-17 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。