SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

ハッピー☆バレンタイン! [カラー絵の勉強と練習]

えっ、バレンタインは14日? もう過ぎてる?
ノンノン。2月いっぱいはヴァレンタインムードでよいと思うのですよ☆
乙女なおにゃのこのための月でございますよ!
皆、乙女になればよいと思いますヾ(*'-'*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。
(現在、以前PCが壊れた時の影響でデータをいじれない状況です。ソフトウェアやら設定やら…汗)
余裕が出来たら、こちらもなんとかしたいなと思ってます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、ヴァレンタイン絵を一枚。
あと、線画を塗って頂いたものを4枚ご紹介です。+私信。
オススメBGMを一つぺたり。

・ハッピーvヴァレンタイン!
2010年バレンタインリダル100217.jpg

続きは折り込みます。


エプロンドレスに、水色ストライプ、リボン、フリルにレース、縞ソックスにストラップ靴、自分の好きなものをぎゅぎゅっと詰め込んでみました。
たぶん、ヴァレンタイン絵はピンクが多いだろうなぁ…と思って、あえてリダルカラーの水色メインでいってみました。
リダルはハレの日なので、よそいきでツインテは巻き髪にしてもらって、喜んでいます(*・∀・*)~♪
ちなみに、、ワンピの下にパニエを穿いているのですが、その下に見えないですが二分丈くらいのドロワーズを穿いてます。
その下に縞のタイツを穿いてます。冬なのであったか仕様です!
でも、その割には上の方が寒そうですが…///

背景は…これでも、わりと手描きだったりしますよ(笑)
中々イメージどおりの素材が見つからなくて…、そんなら自分で作ってしまえ!という勢いです。//
ソネブロ内素材屋さん…とかあったらおもしろそうですね(*^v^*)

よろしければ、フリーにしておきますので、ご自由にお持ち帰りしてやって下さいませ♪
もちろん、お持ち帰りするよ~!と一言下さると、マグリョがさらに喜ぶこと間違いなしですがv( ̄∇ ̄*)ゞ

 *

お次に…、今回も塗って頂いた塗り絵をご紹介です…!
毎回塗って頂くとドキドキにまにましちゃいますよ~vv
ウレシイです~♪(*´∀`*)


犬草ぽちこさんに塗って頂きました!

・ラフ画で塗り絵企画第一弾の
E3839EE382B0E383AAE383A7E38195E38293E7B79AE794BB.png

アネットの髪がリダルカラーで、服がもちゃこちゃんカラーというコラボに、ときめかずにはいられませんvv(*´艸`)
しっとりした塗りや、髪の艶や瞳の煌き具合がとっても好きなのですv
塗って下さり、アリガトウございました♪


猫神未来さんに塗って頂きました!

・ラフ画で塗り絵企画第二弾の
E79C9FE7B485.jpg

パキッとした印象的な色遣いが、華やかでいいですね~!
背景、よく見るとちゃんと模様が付いていてお洒落でいいなぁと思いましたv
塗って下さり、アリガトウございました♪


チョロさんに塗って頂きました!

・ラフ画で塗り絵企画第二弾の
チョロさん091220shinku_senga.jpg
クリックで原寸大です。

あまりの美麗さに見惚れてしまいますよ~vv
透き通るようなつやつや感がたまりません…!
改めてキンパツっ子はヨイ!と思いましたv(*´д`*)ハァハァ
塗って下さり、アリガトウございました♪


如月さんに塗って頂きました!

・ラフ画で塗り絵企画第二弾の
如月さんsnk.PNG

こういう抑えた色調の配色とか大好きでして、ツボでありますv
厚塗りは、自分は得意ではなくて中々出来ないので、ステキだなぁvとじ~っと見ちゃいます。
塗って下さり、アリガトウございました♪


第一弾も第二弾も上のお知らせ欄↑にリンクを貼ってあありますので、よろしければ、お気軽に塗ってやって下さいませv(*^v^*)

次回は出来たらバトンをやりたいなぁと思っています。
あと、頂き物をご紹介したいな!


★追記(2/18追記)

私信:rainさんへ。(反転で↓)
バレンタインの「擬人化ならぬチョコ化企画」と、塗って下さった絵、両方受け取りました!
ちょっとこの記事を更新したあとに気付いたので、次回の更新の時にご紹介させて頂きますね(*^v^*)
またその紹介する時にコメントさせて頂きますが、両方ともとってもかわいかったですvv
アリガトウございました~!



・本日のBGM


こういう曲調好きなんですv
カワイイ曲ですよ~♪(*・ω・)ノ


WEB拍手くださった方、アリガトウございます~♪
nice!(160)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 160

コメント 24

紺碧☆

バレンタイン絵、すっごいカワイイっ!!
*:.。☆..。.(´∀`人)
塗りもキレイ!

早速持ち帰らせてもらいますね!!
まぐまぐ嬢の絵は、胸がキュンキュンするよー!

by 紺碧☆ (2010-02-18 08:53) 

coron

わー//ありがとうございます(*'v`*)
すごく嬉しいです!

一応受験生なのでorz
終われば返ってくると思います*

バレンタインイラストのリダルちゃん素敵です//
こんな子にチョコもらいたいですww
by coron (2010-02-18 16:22) 

fuwatan

バレンタイン絵にきゅんきゅんvです><@
服ふりふりで可愛いです(*´∀`*)
背景、すごいですね!
どうやったらこんな細かく綺麗に上手に出来るのでしょう・・・
ヤグラちゃんもかわいーですね♪
ではではチョコと一緒にリダルちゃんと貰って行きます。←
失礼しましたー!(-ω-*)
by fuwatan (2010-02-18 20:13) 

「直chan」

 ヴァレンタインのイラスト、とても可愛いですね。
 フリーという事ですので、ありがたくいただいていきます。
 それでは、また次の更新、楽しみにしています。^^
by 「直chan」 (2010-02-18 20:55) 

猫神未来

今気がついてみると・・・・。アッ目の光的なもの入れるの忘れた^p^
ごめんなさい><

バレンタインイラスト、リダルちゃんかわいいです!巻髪&ロリロリ・・・・!
萌えるよおっ!
眼福眼福・・・・!
では、乱文失礼致しました。
by 猫神未来 (2010-02-18 21:06) 

ねねこ

こんばんはっ

バレンタインリダルちゃん素敵可愛いですvv(>v<)ノシノシ
ねねこの好きな素敵要素てんこもりでテンションあがっちゃってますvv
フリーとのことで遠慮なく右クリさせていただきましたっ!!

リダルちゃんカラー水色メイン可愛いですねっ!
バレンタインだとどうしてもピンクメインになりますが
水色でも可愛いなぁ、すごいなぁって思いましたっ
そして背景の白レースがすんごい可愛いですっ!!
レースも好きですがなかなか描けるものではないので
描ける人はほんと尊敬しちゃいますっ!!
だから、手描き凄いなぁ、と思いましたvv

では、お邪魔いたしましたっ!!
by ねねこ (2010-02-18 21:35) 

水玖莉

バレンタインは乙女にとって大事なイベントですもんね…!
おかげで可愛いリダルちゃんみれてほくほくです!
その手に持ってるチョコもらっていきますね^q^爆笑
といいながら、フリーということでこそこそと持ち帰らせて頂きます!
背景手書きとか綺麗すぎて信じられません…!笑
さすがまぐりょさんvv
ハッピーバレンタインです^^*
by 水玖莉 (2010-02-18 21:56) 

にこ

なにこれ可愛い(゜д゜)
丁寧でおちついた絵柄にマグリョさんをおおいに感じますッ
リダルちゃあああん私も好きだぁあ(蹴
ファンシーでハイセンスな洋服+彩色センスが半端無いです!
おまけに服の詳細まできっちりとv
ドラマチックが止まりません!(
しかも背景手描き・・・ですとッ なんという繊細さッ
なんとも美味しいマグリダルちゃんを堪能させていただきました。

by にこ (2010-02-19 16:52) 

rain

こんばんわ!
了解しました♪
チョコぜひ食べてください(笑
フリーイラスト素敵過ぎるんで
持ち帰らせてくださいっ
by rain (2010-02-19 20:10) 

くまタン

素敵なフリー絵お持ち帰りさせてもらいましたw
ありがとうございますw
by くまタン (2010-02-21 15:03) 

rurin

こんばんは!
素敵なバレンタインイラストですね♪
フリーなのですか?
いただきます~!
ありがとうございます!
by rurin (2010-02-21 19:00) 

マグリョ

紺碧☆さんへ。
えへへ、わ~いアリガト~vv カワイイ? ヤッター!
ペッキーに塗りを褒めてもらえると、自信が出てきちゃうというもんですよ!(*´艸`)

お持ち帰りもアリガトウ♪
キュンキュンしてもらえたなんて…、そう言ってもらえるとマグリョの方こそキュンキュンしちゃいますよ~vv
by マグリョ (2010-02-21 20:39) 

マグリョ

coronさんへ。
こちらこそ…! えへへv( ̄∇ ̄*)ゞ

受験、あともう少しの辛抱ですね~!(`・ω・´)
今頑張れば、きっともうすぐ春が来ますよ~vv
影ながら応援しております…!

バレンタインイラスト、ステキと言って下さってウレシイです~!(ポッv)
チョコレート、ゼヒcoronさんにあげたいですvv
リダルからのチョコ、もらってやって下さいな♪ヾ(*'-'*)
by マグリョ (2010-02-21 20:40) 

マグリョ

fuwatanさんへ。
きゅんきゅんしてもらえてウレシイですvv(テレッ)
お洋服のふりふりは頑張りました!///
背景もそうなのですが、フリルとかレースが好きなので、なるべく自分のイメージどおりに描けたらいいなぁ…とちまちま描き描きしました♪
ヤグラにも気付いて下さり! えへっ、デフォヤグラはついつい入れてしまいますv
チョコとリダルをお持ち帰り、アリガトウございました~vv(*´∀`*)
by マグリョ (2010-02-21 20:40) 

マグリョ

「直chan」さんへ。
カワイイと言って頂けて、ウレシイです!
お持ち帰りして下さって、アリガトウございます~vv(*^v^*)
これからも更新、がんばりますね~!
by マグリョ (2010-02-21 20:41) 

マグリョ

猫神未来さんへ。
目の光的なもの…?? そうだったのですか~。
でも、このままでも充分カワイイと思いますよ~vv(*^-')b

えへへ、バレンタインイラストに萌えて下さり、…やりましたっ! 猫神未来さんを萌えさせられたぞ!(*´艸`)
たまには、巻き髪もいいかなと思って、巻き巻きさせてみました♪
by マグリョ (2010-02-21 20:44) 

くるみ

ばっバレンタインイラストかわいすぎます!!
服のヒラヒラ、フワフワ
髪のフワフワ♡
ぬふふふードツボです
ってことで頂いて帰ります><
ありがとうございました
by くるみ (2010-02-22 18:52) 

マグリョ

ねねこさんへ。
わ~い、カワイイと言って下さってアリガトウございますvv
おおっ、ねねこさんの好きな要素と被っているようでウレシイです♪(*´∀`*)
いやぁ、レースとかリボンとかいいですよね~v
お持ち帰りして下さり、アリガトウございますvv///

ホント、ピンク好きなので、ピンクメインにしようか迷ったのですが~、たぶん皆ピンク系で来そうだなぁと思ってあえて、リダルカラーの水色でいってみましたよb
水色だと甘さ控えめになってしまって、爽やか度が前に出ちゃうかなぁ…とちょっと心配だったので、可愛いと言ってもらえてウレシイです~vv(*´▽`)
あ、背景の上下のストライプのレースは、既存のものを参考にしてちょこちょこ手描きしたりアレンジしたりしてちまちま作成したのですが、透かしで入ってるものに関しては素材をお借りしました☆
自分は素材を探すのが下手なのか、イメージどおりのものを探してる方がなんだか時間がかかってしまって…(汗)
レースは、ちょっと作ってコピペでラインにして、それをまた並べたり…。
SAIに連続で等間隔に並べてくれる機能とかあったらよかったんですけど…ないので、自力で目をこらしてずれてないかフルフルしながら並べました(笑)
レース、大好きなんですけど、描くのは大変なので…もっと作成出来る方法があったらいいなぁと考え中です(^-^;)
by マグリョ (2010-02-22 20:36) 

マグリョ

水玖莉さんへ。
そうなのです。バレンタインは乙女には大事なイベント!!(≧w≦)
わ~い、リダルのチョコもらっていって下さってウレシイですvv
色を赤めの茶色にしてしまったので、チョコに見えないかも??(汗)とちょっと心配してたりしました///
赤いのはラズベリー味だからです(*´艸`)
イラストもお持ち帰りアリガトウございます~vv
あ、背景の上下のストライプのレースは、既存のものを参考にしてちょこちょこ手描きしたりアレンジしたりしてちまちま作成したのですが、透かしで入ってるものに関しては素材をお借りしました☆
ホントは、もうちょっと背景の縦ストライプは細くてこまかくしようと思っていたのに…、う~ん中々イメージどおりに作るのはムズカシイですねぇ(^-^;)
ハッピー☆バレンタイン!
by マグリョ (2010-02-22 20:36) 

マグリョ

にこさんへ。
わ~い、にこさんに可愛いって言ってもらえたぞ~!(≧w≦)
せっかくのバレンタイン絵なので、もうちょっと思いっきりキュンキュンラヴリー方向?にはじけてもよかったかなぁ…、思ったよりも地味になってしまったかも…?と若干心配してたりしたのですけど、にこさんに好きって言ってもらえてリダルやったよぉ~~!!ヽ(*´∀`*)ノ
途中、フリルとレースに死亡しそうになりました…が、妥協はいかん!と頑張りました~!
洋服と色をホメ頂けてウレシイですvv///
色は中々ムズカシイですねぇ、もっとセンスを磨きたいなぁ…!
あ、背景の上下のストライプのレースは、既存のものを参考にしてちょこちょこ手描きしたりアレンジしたりしてちまちま作成したのですが、透かしで入ってるものに関しては素材をお借りしました☆
いやぁ、レースは見るのはスゴイ好きなんですけど、自分で描こうとすると大変ですねぇ…、もっと簡単に描けるいい方法はないかなぁ(・ω・*)
by マグリョ (2010-02-22 20:52) 

マグリョ

rainさんへ。
私信に気付いて下さって、ヨカッタです~v///
カワイイチョコ、アリガトウございました~♪
でも、可愛くて食べるのはもったいないですねぇ!(≧w≦)
バレンタイン絵。お持ち帰りはドウゾドウゾです~vv
ステキと言って下さって、アリガトウございますv(*ノノ)
by マグリョ (2010-02-22 20:57) 

マグリョ

くまタンさんへ。
どうも、初めまして! コメントアリガトウございますv
わ~っ、お持ち帰りアリガトウございます~♪
こちらこそ、アリガトウございますvv(*^v^*)
by マグリョ (2010-02-22 20:57) 

マグリョ

rurinさんへ。
どうも、こんばんは!
えへへ、バレンタイン絵、ステキと言って下さってアリガトウございますv
お持ち帰りもして下さり、アリガトウございます~vv(*^v^*)
by マグリョ (2010-02-22 20:59) 

マグリョ

くるみさんへ。
そんなっ、アリガトウございます~vv///(/∇\*)キャ
服がひらひらフリフリしていたり、髪がくるくるしていたり…、自分の萌えツボを盛り込んでみました♪
くるみさんのツボを突けたのならウレシイですvv(≧ω≦)b
わ~い、お持ち帰りして下さり、アリガトウございます~vv
by マグリョ (2010-02-22 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。