SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

雪のような花のような。 [バトン・その他]

そういえば…、フェアメル学園!!
描きたいと思いつつ…、今年の3月までだなんてそんなっ!!(`・ω・´;≡;´・ω・`)
もう2月も末じゃないですか…!
色々描きたかったのですが、せめてクラスと部活の絵をもうちょっと描きたいなと。
うう…来年度もやってもらえないでしょうか…??なんて(・ω・`;)
ああ、思ったより絡めなかったよ~。せっかく楽しい学園バージョンなのにorz
よろしければ、お気軽にウチの子と絡んでやって下さいませ!
特に制服の夏服がカワイイと思いますv(*´∀`*)
自分でももっと描きたいなぁ…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。
(現在、以前PCが壊れた時の影響でデータをいじれない状況です。ソフトウェアやら設定やら…汗)
余裕が出来たら、こちらもなんとかしたいなと思ってます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、バトン絵を二枚(うち一枚おまけ)。
久しぶりに、色別練習にお子さん(略)企画絵を一枚。
あと、線画を塗って頂いたものを二枚と、頂き物を二枚ご紹介。
絵茶ログを一枚…という盛り沢山の内容でお送りします!


ポピさんより回して頂きました。

【メロパ擬人化バトン】

・あなたのメロを擬人化するバトンです
 絵描くだけでもいいし、性格なども決めてどうぞ
・アンカー&フリー禁止

100201六花メロパバトン.jpg

続きは折り込みます。


現在のメロ、ポロリ(メロの種類名)の六花(ゆき)ちゃんです。
名前の由来は、六つの花びら…そう、六花は雪の結晶を別名だそうで、とても好きな名前です。
もう一つ由来があるのですが、知る人ぞ知るという感じでしょうか~?//
というわけで、雪と花をモチーフに描いてみました。
全身を入れたらなんだか縦長な絵に…たまにはこんなサイズもいいかもです(笑)


デフォルトではこんな感じです。
メロパのスクショ100122.gif メロパのスクショ100131.gif メロパのスクショ100205.gif メロパのスクショ100226.gif
おさなご→やんちゃざかり→ししゅんき→ひとりだちの順に成長してます。

栗頭は、髪の毛にするべきかとも思ったのですけど、ずきんにしてみました☆
おさなごの時点では、しずくの王女みたいだなぁと思っていたら、やんちゃざかりで裸ネクタイになり…(笑)
その時点で上の絵を描いたので、六花ちゃんがお洋服を着せてもらって喜んでいるところ…かな♪
まさか裸ネクタイを忠実に擬人化するわけにもいかず…!(*ノωノ)キャ
お洋服はおさなごの時の感じをイメージしましたv
最初10歳くらいのつもりだったのですが、どう見てももうちょっと上に見えますねぇ///
う~ん、ローティーンくらいかな?(・ω・*)

ちなみに、ししゅんきで、白い上下とくつ下を穿き…白スクにくつ下というまたマニア受けしそうな格好にも見えるのですが…、これも忠実に擬人化するのもどうかと思い…その前に描いたラフのままいくことにしました!///
いや、ちょっと描いてみたい気もするのですけどねv(*´艸`)
ちなみに、現在はひとりだちで、栗頭からピンクのチューリップ頭に成長しました♪ わ~い、カワイイvv

・おまけ
100224六花チューリップ.jpg

チューリップバージョンの六花ちゃん。
せっかっくなので、チューリップな六花ちゃんも描いてみましたv
どうも、チューリップ→園児という連想が(笑)
成長して年齢が下がるとはこれいかに!


今まで大抵同じ種類のメロのメロダチさんに回していたのですが…、現在ポロリ率はなんと…ゼロ!!\(^o^)/
というわけで、関係なく気になる方に回してみちゃいますvv

・回す人

ポピさん(さらに打ち返し…!v)
ねねこさん
小柚さん
みかるさん
tokiさん
みかんさん

現在のメロで描いて頂けたらウレシイな~と(≧w≦)
もちろん、違うメロでも全然オッケイですよ♪
スルー可ですので、もしよろしければということでv

 *

続きまして、色別練習のためにお子さん貸して下さい企画です。
前回からかなり久しぶりの企画となりました/// 参考までに前回→この記事


・色別練習第六回目。

「コッソリとお子さん描かせて下さいな募集。」別名「色別に練習させて下さい!の募集」でお借りしました。

日和たすくさん宅ぐにちゃん
080925c100209.jpg

色の系統:うすい灰色
今回使用ソフト:SAI(水彩塗り風)

この企画は、通常はお借りしたお子様単体で描かせて頂くのですが…、今回はリダルのおまけ付きです( ̄∇ ̄*)ゞ
日和たすくさんへの私信…になってしまいますが。
実は、以前ぐにちゃんがNGLを退会された時に、ブログの方にうるうるしてるリダルをごめんねーと泣きつつ抱きしめるぐにちゃんの絵をUPされていたのが、スゴく印象に残っていていまして。あの絵大好きなんです(≧_≦)
その時に、この絵のラフ画を描いていたので…、こんな構図になっています。///
もっと早く仕上げられればよかったのですが、なんだか一年以上前の話題でスミマセン…!(*ノノ)
でも、その分ずっと長い事あたためていた思い入れのある絵でもありますv//
ぐにちゃん、大好き…!(*^v^*)

貸して下さりアリガトウございました!
お持ち帰りは、応募して下さったご本人様のみでお願いします。


また近いうちに、色別練習の絵をUP出来たらなぁと思います♪
でも、募集が大分前だったので…、どなたがまだお借りしてOKなのか、その判別が中々…うむむ(汗)
最近の記事にnice!を押して下さった方、もしくは半年以内にやり取りがある方…を優先させて頂くかも(・ω・*)
今、ソネブロにいらっしゃらない方も、設定画を見られれば描かせて頂きたいと思っていますゆえ、今年もドウゾよろしくお願いしたく候。
今年は企画を中心に進めていきたいでござるよ。
ござるって…拙者、いつから忍者になってござるか(笑) いや、侍??
ちなみに、忍者も侍も好きです。

 *

続きまして、塗って頂いた塗り絵をご紹介です…!
えへへ、ウレシイです~♪(*'ω'*)

rainさんに塗って頂きました!

rainさん091220shinku_senga.png
クリックで原寸大です。

パキッとした色遣いがカワイイですねv
背景が色々とデザインが凝っていて、お洒落だなぁと…!
塗って下さり、アリガトウございました♪

あと、こんなところでナンですが、バレンタイン絵飾って下さってアリガトウございました!///
コメントもうれしかったですvv(*-_-*)ポッ

そらにゃさんに塗って頂きました!

そらにゃさんmaguryosannsennga.png
クリックで原寸大です。

そらにゃさん宅のしえるちゃん風の色で塗って下さったそうで!
ゴシックな感じがとってもカワイイですね~vv
特に、髪のハイライトが好きな感じですv
よく見ると、背景にレース模様が見えてステキですねぇ(*^v^*)
塗って下さり、アリガトウございました♪


第一弾も第二弾も上のお知らせ欄↑にリンクを貼ってあありますので、よろしければ、お気軽に塗ってやって下さいませv(*^v^*)

 *

続きまして、頂き物のご紹介です。

夢豆にこさんより、サプライズで描いて頂きました。

にこさんmagu.jpg

にこさんに一度描いてもらえたらいいなぁ…と思っていたので、ウレシイサプライズです~vv(*´▽`)
色合いもスゴくキレイで、スカートがふわ~っとひらめいているのや、髪がやわらかく広がっているのがいいですねぇv
背景も合わせてとってもキュートです!
風船を浮かべながら、ふよふよと楽しそうにおさんぽしてそうですv(*´艸`)


rainさんより、企画で描いて頂きました。

E3839EE382B0E383AAE38380E383ABE381A1E38287E38193.png

「擬人化ならぬチョコ化企画」で、なんとリダルがチョコに…! この発想はなかった…! 
リダルがチョコを渡すとかもらうではなくて、リダルのカタチのチョコですよvv(≧ω≦)
スゴイカワイイです~vv いやもう、リダルチョコいいですね~♪
可愛すぎて食べれません…!(*´д`*)  
これをカゴいっぱいに詰めて、皆さまにおすそわけしたいです。リダルチョコがいっぱい…シアワセv


それでは、頂き物を下さった皆様、改めましてアリガトウございました~!
マグリョは幸せモノですv

 *

・先日イヌヒトさん宅の絵茶会にお邪魔させて頂きました。

絵茶ログ100130.jpg
クリックで原寸大です。

左上から、清白水姫さん、イヌヒトさん、さかしさん。
左下にいって、マグリョ、吹雪さん、月夜みかるさんです。

たしかテーマは、自分ちの子で寅コスプレ…だったと思います☆
あれ、今気付いたのですが、トラって耳とんがってた…っけ??////(^q^)\
リダルは、ちょっととんがり過ぎで、これはトラじゃなくてトラネコな感じですね(笑)
途中でお暇させて頂いたので、周りの皆さまがまだ描き途中のものをUPでスミマセン…///
あまり長い時間居られなかったのが残念ですが、楽しい時間を過ごさせて頂き、アリガトウございましたvv

後でどなたかのブログに完成図のログが上がるかなぁ…と思っていたのですが、あれ?? 上がってないよーー!\(^o^)/
スミマセン、完成図のログを持っている方がいましたら、ゼヒ頂きたいなと思うのですが…よろしければ、ご一報下さいませv///(≧_≦)


WEB拍手くださった方、アリガトウございます~♪
nice!(195)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 195

コメント 28

ポピ

こんばんは^^*
バトンやってくださってありがとうございました///
六花ちゃん・・・!!!めちゃめちゃ美少女www
そしてまた、膝こぞうフェチ鼻血もののイラストですねwww
裸ネクタイも見てm・・・すみません(><);;
チューリップバージョンの六花ちゃんもすんごい可愛いです~///
デフォでも可愛く成長されて、羨ましい限りです(><)vvv
バトンの打ち返しもありがとうございます(*^o^*)
今のうちの子(らんぷ)・・・モヒカン頭をどうすべきか、ちょっと考えてみなきゃです~(´д`o);;
リアルムスメは、「まちゃまちゃ(芸人)みたいにしたら~」と言ってますが・・・そんなの描けないですし・・・(T T)
らんぷ、よく六花ちゃんのお名前出すのですよ♪
これからもよろしくお願いします~///

by ポピ (2010-02-27 19:05) 

ねねこ

こんばんはっ!
バトンに名前を挙げて頂きありがとうございますっ!
実は前々からやってみたかったので嬉しいですvv
…でも時間かかると思うので忘れたころに出来上がるかもしれまs(おい)

六花ちゃんすごい美少女っ!!
綺麗可愛いですっ(>v<)ノシノシ
頭巾にするという発想はなかったので新鮮です
そしてチューリップバージョンも可愛いっ!
可愛いんですから小さくてもいいと思います(待)

メロの擬人化、ノートにはがりがり描いてるんですよね(笑)
勿論今のメロのペリドットも擬人化済みなので
今度描きますっ!というか、凄く描きたいっ!!

ではでは、お邪魔いたしましたっ
バトン有難うございましたっ!!!
by ねねこ (2010-02-27 21:50) 

月夜みかる

こんばんは。バトンありがとうございます^^
いつもメロでも仲良くしてくださってありがとうございますv
六花ちゃん可愛いですvvv
ポロリがこんな美少女になるなんて・・・!
今もメロウィンドウで恍惚の表情で胡坐組んでます笑
もしかしてこれはいてなry グシャアッ(゜∀( О三(゜д゜)
失礼しました。
六花ちゃんちにお嫁入りするためにホワイトも美少女になるべく頑張ります!
まったりお待ちくださいませ~
絵茶ログはまだでしたらSNSに送りますね。
by 月夜みかる (2010-02-27 22:46) 

にーっこにこ

ひらりと上げたスカートからみえる美脚は
まさに鼻血ものですね!
背景と人物とのバランスがこれまた絶妙ッ
流石マグリョさんクオリティですね♪
いつ見てもとってもふつくしいです・・・!

あ、あと転載どもでしたッ
リダちゃん可愛いよリダちゃん!
by にーっこにこ (2010-02-28 02:40) 

toki

六花ちゃんの色っぽさに、鼻血止めに一旦帰りました。
メロパノートへのお知らせ有り難う御座います!
可愛がってもらっているので、せめて卒業前に、
バトンを消化できるよう、頑張りますね!
とりあえず、チューリップ六花ちゃんの抱き枕下さい。
by toki (2010-02-28 03:30) 

灰っ子

おはようございます~
が、学園…!私も全然絡めて無いです><はわわ
もうあと一月ですか、さびしくなっちゃいますね…
全く活動していない奴が言うのもなんですが…苦笑

そ、そうだ、
マグリダルちゃんまたお借りしましたこそこそ
今回はドットです~*
先日嬉しいコメントを頂いたので、ついつい笑
勝手に拉致してすみませんでした…!
リダルちゃんの冬服が大好きなので今回も冬服ですv
http://tochiringo.blog.so-net.ne.jp/dot-ichiran

ではでは!
by 灰っ子 (2010-02-28 08:37) 

小柚

ゆきちゃん、可愛い頭になりましたね~**(*' '*)**
初めて会ったときは、露出度が高すぎて笑っ・・・どきどきしてしまいました!ww
ベルにバトン回してくださってありがとうございます!
早くもベルっち擬人化初デビュー?!
わーいまぐりょんのユンクっ子ユンクっ子!\(*^▽^*)/
ユンクっ子好物なのでテンションあがりましたすみません////
いろんな色の真紅がみられてうはうはですなぁっ☆
そして絵茶のトラ猫リダルちゃん、まぐりょんに送ったあれを思い出しましたww
うへへへー本家トラ猫リダルちゃん可愛いよー(*´∇`*)vv

by 小柚 (2010-02-28 22:10) 

日和たすく

わああん!スクロールして心臓飛び出そうになったのは言うまでもありません…… リダルちゃん!(悶)
甘えるように抱きつくリダルちゃんが すごく 可愛いです…。
ぐにもマグリョさんが描かれると女の子らしくて柔らかそうで、でもちょっぴりお姉さんな感じがたまりません~*´▽`)
というか、あの絵を覚えて頂いていたことに驚きでした!
ほんのちょっとした落書きにそう言って頂けてとっても嬉しいのと、なんだかお恥ずかしくて…ううう、ありがとうございます><*
きっとぐにはリダルちゃんが泣いていたら、あわあわしながら自分も感化されて一緒に泣いちゃったりするんじゃないかなあ、と… 妄想!
素敵なイラストを本当にありがとうございました~♪
by 日和たすく (2010-03-01 19:00) 

マグリョ

ポピさんへ。
こちらこそ、回して下さってアリガトウございました~!
わわわ、美少女!?(ドキドキドキ)
そう言って頂けると…ウレシイですv(てれてれっ)
ひざは~、ちょっとつい熱心に描いてしまいました///(笑)
脚描くのダイスキー!な人なので//(≧w≦)
裸ネクタイ…、み、見たいですか??
そんなこと言われると描きたくなってきちゃいますよ~!?(*-_-*)ポッ
チューリップ六花も、カワイイと言って下さり、アリガトウですv
うむむ、マグリョはらんぷちゃんのあのシャキーン!な髪型可愛くて好きなのですが、いざ擬人化となるとどう描こうか迷っちゃいますね(・ω・*)
まちゃまちゃならんぷちゃん…!
ちょっと見てみたいなぁ…なんてv
どうアレンジするかがポピさんの腕の見せどころですね~♪(わわ、プレッシャーじゃないですよ~??//)
シャキーンとした髪は、帽子とかアクセサリーにするとか、そういう手もありますね!
なんといっても、六花ちゃんの栗頭をずきんにしてるくらいですしb
らんぷちゃん、どんな感じになるのか楽しみにしていますね~vv(*^v^*)
おおお~! らんぷちゃんが六花の名前を…!? えへ、らんぷちゃんアリガトウv
こちらこそ、これからもブログでもメロパでもドウゾよろしくお願いします♪
by マグリョ (2010-03-02 02:45) 

マグリョ

ねねこさんへ。
以前、ちょこっと擬人化の話題が出た時に言ったとおりに、お言葉に甘えてバトン、張り切って回させて頂きました♪(*ノノ)
受け取りアリガトウございます~!
もちろんねねこさんの出来る時で全然いいですので、いつまでもまったりと楽しみにお待ちしておりますよ~v

わわわ、綺麗可愛い…!? アリガトウございます~vv
やっぱり栗頭の髪型…なのは、女の子としてどうなのかなと(笑)
というわけで、ずきんになりました☆
チューリップの方も可愛いと言って下さり、アリガトウございますv
わ~っ、小さくてもいいオッケイですか? オッケイ頂きました~!
じゃあ胸を張って成長したら、園児になります♪( ̄∇ ̄*)ゞ

おお、ホントですか~!
ということは、ノートにメロの擬人化がいっぱい…??
それはちょっと見てみたいなぁvv(≧w≦)
そのノート、覗いてみたくなっちゃいますv
ペリドットちゃん、どんな感じなんだろう。。。見れる日を楽しみにしていますね~♪
by マグリョ (2010-03-02 04:04) 

マグリョ

月夜みかるさんへ。
バトン、ほわいとちゃんにはゼヒ回さねばと…!
こちらこそ、いつもメロパの方でもお世話になってます♪
ポロリだけど、女の子設定にしてしまったので、一体どうするべきか…と考えてこんな感じになりました☆
えへ、カワイイとか美少女とかもったいないお言葉をv////
あはは、ホントメロウィンドウとのギャップが…!(笑)
は、穿いてな…!?∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)ドキーン!
嫁ーーー!(*´д`*)ハァハァ
いやもう、ほわいとちゃん可愛過ぎますよ~vv
ホントお腹なでなで、お耳むにゅむにゅしたいですv
そのほわいとちゃんがどんなヒトガタになるのか…、考えただけでもムフフフ(*´艸`)
六花は両手を広げて嫁をお待ちしておりますvヽ(´∀`)ノ
大事にします…っ!
わわわ、絵茶ログ頂けるのですか~?? アリガトウございます~v(≧_≦)
わ~い、助かります!
by マグリョ (2010-03-02 04:04) 

くるみ

前回コメントを返してくださってたので
そのお返事をも・・・><

マグリョさん!
ドツボすぎてどうしましょう\(^0^)/www
服のヒラヒラ、髪のくるくる・・・ヤバいです。。。
ツボっツボっツボっ*
あのっ><もしもしもしもしもよければ
少ーーーーーしだけ、髪のくるくるの描き方教えてください;;;


六花ちゃんかわいらしいです
素敵で綺麗な可愛らしさが!
雪と花なんてキレーな名前です´・ω・`
by くるみ (2010-03-02 15:03) 

マグリョ

にーっこにこさんへ。
思わずにこさんのお名前に、ニマニマしてしまいましたvv(*´艸`)
マグリョもつられて顔がにこにこですよ~!(笑)
なんだかそういえば、脚メインのような絵になってしまいました///
公衆の面前でスカートまくってますけど、これはセーフですよね??(*-_-*)ポッ
うわわ、背景と人物のバランス…絶妙ですか??
わ~い、やったー! やりました!!///
なるべく背景も入れた方がいいかなと思うのですけど、やり過ぎるとごちゃごちゃしたりして、中々ムズカシイですねぇ。。。(汗)
うーん、人物も背景も頑張りたいです(`・ω・´)

こちらこそ、可愛くリダルを描いて下さってアリガトウございました~!!(*´▽`)
ホント、にこさんに一度描いて頂けたらなぁと思ってたので、スゴイうれしかったですvv ふふふふ…!
by マグリョ (2010-03-02 21:13) 

マグリョ

tokiさんへ。
わ~っ、久しぶりにtokiさんのnice!アイコンを見たかもですvv
ドウゾドウゾ、いらっしゃいませ~vvヽ(*´∀`*)ノ
ちょっと記事を見てもらえるのか自信がなかったので、メロパノートの方へお知らせさせてもらいました☆///
おおっ、六花ちゃん色っぽいですか!?(/∇\*)キャ
鼻血は大変!ティッシュをどうぞ~!(*・ω・)ノ□
バトン、受け取りアリガトウございますv
お時間のある時で全然構わないですので、まったりと見れるのを楽しみにしていますね♪
チューリップ六花の抱きまくら…!!∑(゜ω゜=)
ちょっと、チューリップ型のまくらがあったらいいかも…v想像してしまいました。
いや、まくらじゃなくて抱きまくら! うん…欲しい!なんてv( ̄∇ ̄*)ゞ
by マグリョ (2010-03-02 21:28) 

マグリョ

灰っ子さんへ。
おお、灰っ子さんもですか~!
ホント、学園…始めた頃は色んな子と絡もうとやる気モリモリしていたのに、結局全然絡めてなくて…(´・ω・`)
これといった事もしないうちに終わってしまうなんて…!!(泣)
ああ~、もっと色んな事したかったなぁと…ってもう3月ですね。うう…残念です。

おおお、ドット絵でリダルを!!
わ~いわ~い、アリガトウございますvv
早速受け取りに行かせて頂きます~!(≧ω≦)
冬服なのですね~。ドキドキv

…ちょっとこちらに追記で。
コメントどこにしたらいいんだろう??///というわけで、こちらに失礼でします!
スゴイカワイイです~vv(*´д`*)ハァハァ
颯爽と保存しました…!
色合いもとってもキレイで、お目目ぱちぱちにまたしてもキュンキュンですv
細かいところもちゃんと作って下さって、ウレシイです!
わ~っ、ステキなサプライズ、アリガトウございました~♪
by マグリョ (2010-03-02 23:50) 

マグリョ

小柚さんへ。
あはは…! そうなんですよねぇ~///(笑)
こゆたんがメロパ始めた時は、ちょうど六花ちゃんが一番露出度高い時期だったかもですねぇ(≧w≦)
一番恥ずかしい時に初対面なんて…イヤンな印象になってないといいなぁ///(ドキドキv)
でも、最終的にピンクなチューリップになってくれて、里親としてもニマニマです( ̄∇ ̄*)ゞ
んふふ、バトン回しちゃいましたb
ストローちゃんの擬人化、どんな感じになるのか楽しみだな~vv(*´艸`)
そういえば、ユンクっ子はあんまり描いたことがない…かもですねぇ。貴重かも?!
ユンクはお耳が命!な気がするのですが、中々上手く描けなくて…お耳にかなり苦戦したというのはナイショです///
うう~、もっとユンクの修行をせねば!(≧_≦)
塗り絵は、ホント塗って下さる方がいてもったいない限りです♪
あ、ホントだ。こゆたんからもらったあれもコスプレしてましたね~!
あの寅リダルはホントに可愛かった~vv
アナログでここまでハイレベルなものが…スゴイ!!と本気で感激しましたよ~vv(*´∀`*)えへへ
自分で言うのもナンですが…、こゆたんのリダルが本家でいいと思うb(笑)
本家は、描くたびに違う顔になるのが、自分的にうぬぬぬ…と悩みどころです(汗)
by マグリョ (2010-03-03 02:01) 

マグリョ

日和たすくさんへ。
うわわわ…気付いて下さり、ヨカッタ~v///(*ノωノ)キャッ
しかもなんだか内容も企画自体も大分前で、あわわわ…スミマセン!
いやホント、あの絵はすごく印象に残っていて…とても好きだったのです(*´ω`*)
それでその勢いでラフを描いたものの…、完成が今頃になり、時期を外しまくりになってしまったのですが、ぐにちゃんを可愛く描けていたなら成功です!//
ぐにちゃんはほわわんとしていて可愛くて、でも、リダルといるとちょっとお姉さんぽくなるかなと♪
リダルと一緒に泣いちゃうぐにちゃん…カワイイなぁvv(≧ω≦)
今度は、笑顔なぐにちゃんを描かせて頂きたいなと思います♪
こちらこそ、描かせて頂きアリガトウございましたv
by マグリョ (2010-03-03 04:44) 

マグリョ

くるみさんへ。
ツボっツボなくるみさんがカワイイですvv(≧w≦)
髪のくるくるの描き方ですか??
あわわ、マグリョも髪の毛のくるくるはホントにニガテで…!
最近なんだか、やっとなんとなくコツが分かってきたかも…?な感じです///
う~んと…、以前髪の毛巻き巻きの絵をどうやったら上手く描けるのか、上手い方に訊いてみたところ、雰囲気で描く!とききまして。
そうか~!(・∀・)と。
マグリョの場合、真面目にどういう構造でぐるぐるしているか考えながら描いていると、よく分からなくなって来ちゃうので…、あんまり深く考えないで雰囲気で描くようにしています(・ω・*)ゞ
え~ん! こんな説明?で、あんまり参考にならなかったらスミマセン///(⊃д⊂)

六花ちゃんをカワイイと言って下さって、アリガトウございます~v
名前もキレイと言って下さりvv//
雪と花、文字にしても絵にしても、どっちも好きな要素なので、六花という名前は気に入っています♪(*^v^*)
by マグリョ (2010-03-03 04:44) 

coron

コメント遅れちゃってスミマセン><
私のことは気軽に呼んでいただけるとうれしいです*

受験終わりましたw
もう私は疲れました←

バレンタインっていいイベントだなってすごく思いましたwwww
わーいwもらいますb

フラン可愛いって言ってくださって有難うございます!
アナログも終わりだww
デジタル久しぶりで描けるかわかりませんが
リダルちゃんお借りしますねv

マグリョさんは純白なので白にいれさせていただきましたw
おおwそれはよかったですvv
白って可愛い色ですよね♪
ピンクですかwすごい可愛い色を有難うございますww
お暇なときにぜひやってみてくださいw
by coron (2010-03-03 17:00) 

オムレット

六花ちゃん擬人化バージョン、スカートちらりが良いですね!!
こちらがドキドキ^^
裸ネクタイとかポロリは色々と素敵なコスチュームで擬人化の際には注意が必要ですね……!
忠実にやると、大変なことになっちゃいそうだしなあ……。ううむ。

フェアメル学園、もうすぐ終わっちゃいますねえ……。
わたしもさっき、「そういえば」と思って久々に学園サイトを覗いてきたのですが、お知らせの記事を読んで、改めてしんみりしてしまいました。
時期的に新しく絵や文は作れなさそう……なんですが、頭の中だけでも最後の学園生活を楽しませてやりたいなと思ってます。
by オムレット (2010-03-06 00:42) 

マグリョ

coronさんへ。
いえいえ~!
う~んと、じゃあcoronさんで…!(*^v^*)
「coron」ってカワイイお名前ですよねv

受験終わったそうで…!!
わ~、オメデトウございますvv
ホントにホントにお疲れさまでした~!(≧_≦)
これからしばらくゆっくり羽をのばせそうですね♪

バレンタイン…どっちかというと今までニガテイベントだったのですけど、やっぱり楽しまなくては!と前向きに取り組んでみました( ̄∇ ̄*)ゞ
わ~い、お持ち帰りアリガトウございます~vv

おおお、久しぶりにデジタル絵に!
アナログ絵も好きだったのですけど、デジタル絵も楽しみにしていますv
わわわ、リダルを…!!(*ノ▽ノ)キャッ
ドキドキわくわくしつつ、まったりと楽しみにお待ちしております~vv

純白ですか~!!
わ~なんだかもったいない限りです///
えへへ、アリガトウございますv
はい、coronさんはピンクだなぁと…!
ピンクも白も好きですv
バトンアリガトウございました~♪
by マグリョ (2010-03-07 17:15) 

マグリョ

オムレットさんへ。
なぜかあんなポーズになってしまいました///(笑)
スカートちらり☆な六花ちゃんです( ̄∇ ̄*)ゞ
ポロリは忠実に擬人化するにはちょっとキケンですよね…。
見てみたい気もするのですけど、自分には出来ませんでした(*ノノ)

フェアメル学園。お知らせの記事!と聞いて見に行ってきたのですけど、ああホントに終わっちゃうんですねぇ。。。(´;ω;`)
延長とかないんですね…あんなに色んな人が参加していて、設定も細かくあって…交流出来るいい場所なのに、もったいないなぁ。。。
ホントに残念です…(泣)
そんなに参加出来ていなかった自分が言うのもあれなんですけども///
ホントは毎月絵を描いたり、もっとクラスや部活の子と交流もしたかったんですけど、やっぱり中々むずかしいですよね。。。
結局描いたのは、数枚で終わってしまいそうです。うわ~ん!
あとせめて、一枚…クラスの集合図を描ければ(≧_≦)と思っています!
しかも、同盟が終わった後、学園の絵を描くのは禁止というのが…ああ、もったいない…(´・ω・`)ショボン
オムレットさんの描く(書く)学園生活も、もっと見てみたかったです。
ホント、文化祭の話は楽しませて頂きましたvv
チア部がちらりとでも出てきたのがスゴイうれしかったです~♪(*´∀`*)
by マグリョ (2010-03-07 17:17) 

yomogi

お久し振りです!

応援のコメント、とても励みになりました!
残念な結果になりましたが、今は晴れやかな気持ちです。
本当にありがとうございました(*´∀`*)

ポロリの擬人化、初めて見ました…!
まさかこんな美少女がくるなんて誰が予想したでしょうw
綺麗なおみ足に釘付けです!なんていうか、もうちょっと!と思うべきか、危ないよーっと注意してあげるべきか迷いますね></////
チューリップ帽な六花ちゃんも可愛いですVv
ちょろっと出た髪の毛がまた…Vv
by yomogi (2010-03-09 00:31) 

coron

ありがとうございます!!
頑張りました!><

いえいえー!名前勝手に入れちゃって申し訳ないですorz
頭よくて可愛いだろうなっていう私の勝手な想像です←
きっと良いと思って+゜

きゃーーーごめんなさいorz
下書きの方がいいんです!><。
gdgdでごめんなさいorz
お褒めの言葉もったいないです・・・!
ありがとうございますー!!
こんなのでよければお持ち帰りください!
by coron (2010-03-09 22:03) 

りるる

ふにゅ!お久しぶりにコメに参上(><)
まだまだアレですが何とか生きてます!
だいぶ…いいような相変わらずな様な?w
そんなことはさておいて!六花ちゃんかわいすぎー!!
つか、そんなにめくったら(*ノノ)きゃーー!!
「サービスありがとう!ありがとう!」と脳内で連呼しときました☆
チューリップで園児服な六花ちゃんもいいですね♪
愛らしさアップでニマニマものです(^-^)
マグリョさんの絵に癒されつつまた遊びにきますねv
by りるる (2010-03-12 09:44) 

マグリョ

yomogiさんへ。
おおお、ちょうどコメントが入れ違い!
お久しぶりです~vv お帰りなさいませ~!ヽ(*´∀`*)ノ
いやいや、yomogiさんは精一杯頑張りましたし、マグリョは引き続き全力で応援していますv(≧_≦)

たしかに、ポロリの擬人化は…マグリョもあまり…というかお目にかかった事がないです(笑)
わ~っ、美少女とか綺麗なおみ足とか…アリガトウございますvv//(*ノノ)
ホントに洋服がうれしくて、わ~っvと引っ張っているだけで、危ないとは露にも思ってなさそうです(笑)
チューリップの方もカワイイと言って下さってウレシイです♪
髪の毛が何も見えないのもあれかなと思って、ちょろっとだけ出してみました☆
そういえば…、yomoiさんもメロやってましたよね!(*・∀・*)
by マグリョ (2010-03-14 02:15) 

マグリョ

coronさんへ。
えへへ、アリガトウございます~!///
もったいない限りですv(*ノノ)
マグリョの事をいい方向に想像して下さったcoronさん、GJです!
実際はどうかはさておき、そのまま頭がいいと思っててもらえると…ウレシイなぁvなんて(笑)

下書きの方がよかったのですか~?
ああ、でもそういう時ありますよね~(≧_≦)
下書きの時と、完成した絵と、出来上がりが結構違っちゃったりすること、マグリョもあります…!(汗)
でも、coronさんの絵は、とってもヨカッタですよ~vv キュンキュン!
今度ブログの方で、お宝絵をご紹介させて頂きますね~♪
coronさんに描いてもらえて、とってもうれしかったですv(*´∀`*)
by マグリョ (2010-03-14 02:22) 

マグリョ

りるるさんへ。
わ~い、りるるさんだ~!!(≧ω≦)
お久しぶりです、いらっしゃいませ~v
体調の方は、どうぞムリしないで下さいね(*^v^*)
お身体は大事ですb
わ~い、六花ちゃんをカワイイと言って下さって、アリガトウございます♪
あはは、なんか何も深く考えずにめくっている子でスミマセン///
でも、サービスになっているのならヨカッタですb(笑)
チューリップというと、どうも園児なイメージで☆
ニマニマして下さったりるるさんに、マグリョがニマニマですvv
来て下さる方を癒せるようなブログになれたらいいなぁ…。癒しオーラ出て来ーい!//
また、ゼヒゼヒいらして下さいませ~♪ヾ(*'-'*)
by マグリョ (2010-03-14 02:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。