SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

ハッピー☆ホワイトデイ! [いただきもの]

3月中は…ホワイトデーでオッケイ…ですよね?(*ゝω・)
いや、まだ今週中ですし☆
3月前半、更新しないままウッカリ過ぎてしまったのですが、3月はせめてあと一回、そう!学園の絵をUP出来たらなと思っています(≧ω≦)
フィナーレ前になんとしても、一枚…!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。
(現在、以前PCが壊れた時の影響でデータをいじれない状況です。ソフトウェアやら設定やら…汗)
余裕が出来たら、こちらもなんとかしたいなと思ってます。

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、ホワイトデー絵を一枚。
頂き物のご紹介を5つ。
あと、応援してるライトノベルのご紹介です。

・ハッピーvホワイトデイ!
wd2010magriddar.jpg

続きは折り込みます。


ヴァレンタインの時がストライプだったので、今回はドットです♪
今回のテーマはドット、リボン、フリル…などなど。
あと、クラシックとポップな感じの両方を出せたらなと。
塗りは、透明水彩風。
カラーは、ヴァレンタインの時よろしく、ホワイトデーは水色と白の色が多そうだなぁと思って、あえてオレンジをチョイスしてみました。
シトラスフレーッシュ!(・∀・)


よろしければ、フリーにしておきますので、ご自由にお持ち帰りしてやって下さいませ♪
もちろん、お持ち帰りするよ~!と一言下さると、マグリョがさらに喜ぶこと間違いなしですがv( ̄∇ ̄*)ゞ

 *

続きまして、頂き物のご紹介です。

灰っ子さんより、サプライズで作って頂きました。

E38389E38383E38388E3839EE382B0E383AAE38380E383AB.gif

灰っ子さんのところで、ぱちぱちまばたきがとってもカワイイドットアイコンを見て、いいなぁ…vvって思ってたのですが、ウチの子も作って頂けるとは!
ぱちぱちはもちろんの事、色合いもキレイで細かく作って下さり…とってもカワイイですvv(*^v^*)
近いうちに、サイドバーの方に飾らせて頂きたいなぁと思っています♪

飾らせて頂きたいなぁ…と思いつつ、まだ頂いたけども飾ってないアイコンが色々あるので、ちょっとサイドバーを整理して全部飾れればいいなぁ…と思っています(・ω・*)


月夜みかるさんより、バトン&企画で描いて頂きました。
100303-3-79279.jpg

メロパバトンを回したら…、企画の方と合わせて二人セットで描いて頂けましたvv
わ~っ、ウレシイウレシイ♪(*´∀`*)
左がうちの六花(ゆき)ちゃんで、右が月夜みかるさん宅のほわいとちゃんです。
ちなみに、ほわいとちゃんは、六花ちゃんの嫁です。嫁です…!(大事な事なので二回(ry
デフォルトの特徴をそのまま出しつつ、なんてカワイイのほわいとちゃん!
二人一緒に描いて頂けるとは…、カンゲキでありましたv

・六花ちゃん単体
100303-2-3d38e.jpg

いやぁ、バトンで六花ちゃんの擬人化を描いておいてヨカッタとホントに思いました♪
ああ、なんてカワイイのですかvv キュンキュン!(*´ω`*)
この幼さとか、ひざっこぞうとか、なんとも可愛らしい…。


coronさんより、サプライズで描いて頂きました。
E383AAE38380E383ABE381A1E38283E38293.png

フフフ…見返り美人さんならぬ、カワイイ子ちゃんですよvv
個人的に、背中に垂れる髪の毛が萌えツボだったりします(*´艸`)
ハートのクッションを抱きしめていたり…キュン!
色合いもキレイでステキですねぇ。


蒼動さんより、nice!拉致企画で描いて頂きました。
04-e6683.jpg
クリックで原寸大です。

二人ともとっても可愛くって!
左は蒼動さん宅のらですちゃんです。
添えられていた二人の会話も可愛らしくて…v
二人で空のお散歩に行くとよいと思います!(≧ω≦)
色合いもとってもキレイで、島やアイテムも自分が持っているものだったので尚更ドキドキしてしまいました♪


それでは、頂き物を下さった皆様、改めましてアリガトウございました~!
マグリョは幸せモノですv


次回も頂き物のご紹介になるかと思います。
はわわ…、頂き物を下さる皆さま、アリガトウございます!!//(*´ω`*)

 *

別所で話題にしたものなのですが。こちらでも、ご紹介しようと思いつつ…毎回記事が長くなってしまって先延ばしにしてたのですが、今回こそ!//

出会いはAmazon広告。ハッと見たら、「えっ、これリダルじゃないの!?」と∑(・ω・*)ドキーン!としたのがきっかけです。
いやもう、リダルにしか見えない!(≧ω≦)
一枚目の画像で、「こ、これは…! 色合いといい、髪形といい…なんというリダル…!」
二枚目の画像で、「ツインテキター!! しかも、白いサマーワンピを着てますよ!」
と、ときめきが止まらなく、発見当初はスゴイ興奮してました///( ̄∇ ̄*)ゞ
皆さまも、何だか自分のお子さまによく似た子を見かけたりとかありますか?
マグリョは、この子をライトノベル界のリダルと、コッソリ応援してたりしますvv
いやもう、めんこい…!!(*´▽`)

電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)
入間 人間  / ブリキ

アスキー・メディアワークス 2009-11-10
売り上げランキング : 2106

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)
入間 人間  / ブリキ

アスキーメディアワークス 2009-05-10
売り上げランキング : 8593

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

nice!(167)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 167

コメント 28

蒼動

こんばんは!(。・▽・)ノ

うわわわホワイトデーイラストとても可愛らしいです~v
水彩とかのふんわりした塗りがとても苦手なので
綺麗に塗られていてとても素敵です~
マカロンもとっても美味しそう(´∀`*)
フリーとのことで迷わず保存させて頂きましたvvv

マグリョさんの絵はいつも丁寧でとてもバランスが取れていて
憧れなのでいつもひっそり覗かせてもらっていました(*ノωノ)キュン

そして本当マグリダルちゃんにそっくりですね…!
2の方なんかまさにじゃないですか!!∑( ゚ω゚`)
これは期待せざるを得なくなってしまいますね!笑

それから私の絵も載せて頂いて有難う御座いました(´∀`)ノ
by 蒼動 (2010-03-18 23:35) 

灰っ子

紹介して下さってありがとうございます*
突然拉致してしまってすみませんでした…!
リダルちゃん大好きで、我慢できなくて、、大好きです!!笑
はわわ飾って頂けるのですか><ありがとうございます!!
サイドバーにいる沢山のドットリダルちゃん、みんな可愛いですねvV

すごい…!これはリダルちゃんだっ!!
ラノベには全く詳しくないのでこの本も知らないのですが、これは正しくリダルちゃんですねっ
うちの奴みたいなのもどこかにいたら嬉しいですなあ(´∇`)
確かに思わず応援してしまいたくなりますね!
by 灰っ子 (2010-03-19 06:36) 

にゃお

水彩塗りとっても素敵ですー^^
筆の跡が出るのが味があって好きです。
私いつも思いっきりCG塗りなので水彩塗りを今練習してます。
・・・が!凄く難しい;;
マグリョさんみたいに素敵に塗れるようになりたいですー^^
by にゃお (2010-03-19 10:54) 

くまタン

色塗り綺麗ですw
そして可愛いですっw
バレンタインに続いてお持ち帰りさせて下さいっ
自分、ホワイトデーもバレンタインデーも忙しくてできませんでした←
by くまタン (2010-03-19 10:59) 

赤羽鵡黒

バレンタインに続いてなんとも可愛いリダルちゃんを拝めて幸せで仕方ありません´`*
塗りの綺麗さは勿論、オレンジ系のお色も似合っているし服や靴も細かくて可愛い!!眺める度にほうっと感動の溜息が出てしまいます…
そっと、大事にお持ち帰りさせて頂きます、うふ、うふふ^^
バレンタインの絵とこのホワイトデーの絵をポストカードにして並べて飾りたいです!きゅんきゅん

by 赤羽鵡黒 (2010-03-19 21:29) 

にこ

りっだるちゃーん!!
相変わらず丁寧に描き込まれていてとっても素敵です・・・!
クラシックポップ良いです!素晴らしいです!
あえてのオレンジチョイスがまたNiceです!

漫画の表紙の女の子、確かにリダルちゃんっぽいですね♪
水色の髪といいワンピースといい・・・面白い発見ですな!
by にこ (2010-03-19 22:36) 

cotono

ホワイトデーイラストとっても可愛いですねv
淡い色合いが素敵です^^
先日はお祝いコメントありがとうございました。
お返しに今度一枚描かせていただきたいなと思っております。
デフォですが、どうぞよろしくです*´∇`*
by cotono (2010-03-20 11:53) 

HAtA

ども!さすがお上手です!
淡い暖色で色彩を統一かぁ。素晴らしい!
こんなかわいい女の子描いてみたいなぁ。
…餅は餅屋ですけどね。
でもマグリョさんのカッコイイイラストも
見てみたい…なんて無責任なことも言ってみたり。
今後も応援してます!それでは!
by HAtA (2010-03-20 18:23) 

coron

お久しぶりですー!!
いえいえ本当のことを書いたまでですwww
マグリョさんは頭よくて美人で可愛いのです!!
可愛いに入れるべきでしたね・・・!

良かったというかマシだったのですww
完成が残念な結果に^^^
私の場合ほとんどそうなんですけどねww
マグリョさんはどっちみち綺麗じゃないですか!!
イラストいつもきゅんきゅんしてますよ><*

ありがとうございます!!
そういってもらえるとうれしいですww
ブログ紹介ありがとうございます・・・!
素敵なイラストの中にあるとなんだか申し訳ないですww

WDのマグリダルちゃんも可愛いですね!!
リダルちゃんは水色のイメージですけど
黄色っていう違う色も似合うなぁ//って思いましたw
それに細かくて・・・!元気さが伝わってきます><///
by coron (2010-03-24 15:49) 

くるみ

ホワイトデー可愛すぎました!!
ので、頂いちゃいます!!!!
バレンタイン絵とともに保管させていただきますねっ^^
やっぱりリダルちゃんはかわいい・・・♡
by くるみ (2010-03-25 11:02) 

とまと

お久しぶりです~。
最近はPCの調子が悪く、ネットにつなげなかったので、こちらへの訪問が遅くなってしまいました(泣)
せっかく遊びにいらしてくださったのに、申し訳ないです!

ところで、ホワイトデーイラストすごく可愛いですね!
ほわほわとした色使いがステキですv
オレンジと黄緑の配色がやわらかーい感じで、
こんなお洋服を着た子からお返しもらえるなら本望です(笑)
ちなみに下のほうにいたヤグラさんが、ものっそいわたしのツボでしたw可愛い><
愛くるしいイラストごちそうさまです!

こ、こっそりもらっていきまーす…
by とまと (2010-03-25 11:59) 

よかな

お久しぶりです・・・!随分と訪問できずすみませんでした><
ホワイトデーなリダルちゃんも良いですね*´`*
やっぱりリダルちゃんは何を着ても可愛いので
いろいろと着せ替えが楽しめてとても魅力的だなーと思いましたv

おお!本当にリダルちゃんそっくりですね!ヽ(゚∀゚*)ノ
こんなにシンクロ率が高いのは初めて見ました!´艸`
たしかに応援したくなりますねv

ありがとうございます♪
私もこれからも訪問させていただきますね(v_v*)
そうですか?ありがとうございます*
と言っても私もまだ全然です^^;
マグリョさんの今の塗り方も十分素敵なので
気分転換したいときなんかに挑戦してみてはいかがでしょうかv
では、失礼いたしました。
by よかな (2010-03-27 18:15) 

そらにゃ

水彩凄く綺麗ですね~!
あ、そうだ。萌え属性で40のお題頂いていきます!

by そらにゃ (2010-03-30 20:40) 

yomogi

こんばんはー!
ホワイトデイリダルちゃんのポップでキュートなイラストは当然右クリックさせていただきました(^q^
おんなのこアイテムがいっぱいで可愛いです(*´∀`*)
マグリョさんの水彩系の塗り、ホント綺麗ですねーv
私は水彩塗りがどうも苦手で…;
こんな風に爽やかに塗れたらいいなぁ!素敵ですVv

まさかのソックリ度に二度見しちゃいましたよ!
これは私も心の中でひっそり応援していかねば…!
by yomogi (2010-03-31 02:41) 

マグリョ

蒼動さんへ。
えへへ、ホワイトデー絵、カワイイと言って下さりアリガトウございますv
そんな、はわわ…水彩もホメて下さり…!///(*ノノ)てれっ
マカロンは…、マカロン好きとしては、マカロン食べたいと思いながら描いたので、おいしそうに見えたならウレシイですb
わ~い! お持ち帰りもアリガトウございますvv

おおおお? 丁寧でバランスが取れているですと…!?∑(゜ω゜=)
なんとももったいないお言葉を~~!!(ドキドキドキv)
こちらこそ、すごいキレイな絵を描かれる蒼動さんはアコガレなのですvv///

あ、やっぱりリダルにそっくりだと思いますか??
マグリョの気のせいじゃなくてヨカッタ…!(笑)
ホント2の方はツインテで、見た瞬間ドキーッ!としてしまいました//( ̄∇ ̄*)ゞ
ラノベ界のリダルとして応援してる身としては、実際に本屋で見かけた時はさらにドキドキしてしまいました☆

ステキなイラスト、アリガトウございましたv
自慢せんといかん!とばかりにご紹介させて頂きました~♪(*´∀`*)ノ
by マグリョ (2010-04-01 02:09) 

マグリョ

灰っ子さんへ。
いえいえ、こちらこそアリガトウございました~vv
ドット絵、とってもカワイイです(≧ω≦)
なのでまさかサプライズで作って頂けるとは!(ドキーン)
えへ、とってもうれしかったですよ~♪///
せっかく頂いたので、アイコンは並べて飾りたい!と思ってるのですが、中々サイドバーをいじれてなくて…(´・ω・`)
灰っ子さんのもゼヒ飾らせて頂きたいなと思ってますv
ホントどのドットアイコンもカワイイので、なんとか上手く全部並べられたらなぁ…!

あははv 灰っ子さんもリダルに見えますか!?
やったー!(笑)
マグリョもこのラノベの広告をSNSで見かけて、リダルにしか見えない…!と人知れずキュンキュンしてしまいました///
とちりんちゃんやゆらちゃんみたいな子も、きっとどこかにいそうな気がします♪(*´艸`)
このラノベの作者さんは知る由もないですが、マグリョは勝手に応援しています☆(笑)
by マグリョ (2010-04-01 02:27) 

マグリョ

にゃおさんへ。
アリガトウございます~vv
マグリョも筆の跡が残る感じのが好きです!
にゃおさんの水彩塗り、スゴくキレイでしたよ~v(*´▽`)
今の時点で、もう全然いけてると思います!!b
自分も、もっと水彩っぽさを出すにはどうやったらいいのかなぁ…と試行錯誤中であります!
by マグリョ (2010-04-01 02:29) 

マグリョ

くまタンさんへ。
わ~っ、色塗りをキレイと言って頂き!///
しかも、カワイイと…! てれてれっv(*ノノ)
今回もお持ち帰りして下さり、アリガトウございます~vv
あわわ…、ホワイトデーもバレンタインデーも忙しかったのですねぇ。
お疲れさまでした!
でも自分も、なんとか絵は描いたけども、リアルではこれといって特に何もしてなかったりします//(笑)
by マグリョ (2010-04-01 02:32) 

マグリョ

赤羽鵡黒さんへ。
バレンタインの絵と対になるようにとか、考えたのですけど、全然違うシリーズ?になりました。//
カワイイと言ってももらえて、こちらこそニマニマ幸せになっちゃいますvv(*´艸`)
わわわ…衣装もホメて頂き…!
マグリョ的には、むくぴょんさんの描かれる細かくてステキなお洒落衣装の方に、激しくときめきますvv(ポッ)
わ~い、お持ち帰りアリガトウございます~!
ポストカード! いやいやそんな、飾りたいだなんて…もったいな過ぎるお言葉ですよ~///
マグリョの方こそ、むくぴょんさんのステキ絵をポストカードで配布して欲しいですvv(*´∀`*)
だって、ホントにステキなんだもの…!(力説)
by マグリョ (2010-04-01 03:50) 

マグリョ

にこさんへ。
えへ~vv ステキと言って頂き、アリガトウございますvv
クラシックポップ! 新たな萌えジャンルとしてくればいい!!(笑)
王道には反抗したいお年頃なので、あえてオレンジでいってみました☆( ̄∇ ̄*)ゞ

あ、これは漫画ではなくラノベだったりするのですが、そう、そうなんですよ~!
なんかどっかで見た子に似てるなぁって、初めて見た時の衝撃は忘れられません//(≧w≦)
やっぱりリダルっぽいですよねぇ…v(笑)
by マグリョ (2010-04-01 20:20) 

マグリョ

cotonoさん。
わ~、カワイイと言って頂き、アリガトウございます~v//
前回が自分的に濃い目だったので、今回は薄めな感じでいってみました(*^v^*)
まさかお祝いコメントのお返しを頂けるとは思ってもみなくて、ステキなサプライでしたv
デフォで描いて頂く機会というのはあまりないので、うれしかったです~♪
アリガトウございました! 次回の更新でご紹介させて頂きたいなぁと思っています(。・ω・。)ノ
by マグリョ (2010-04-01 20:21) 

マグリョ

HAtAさんへ。
はわわ…上手ですか!?///
ちょっと色が薄かったかなぁとか、地味だったかなぁと思ったのですけど、アリガトウございます~vv
いや、HAtAさんは今でも充分女の子はカワイイと思いますよ! そして、男の子はカッコよく!
カッコイイイラストですかぁ…。
自分でもカッコイイ系も描けるようになりたいなと思っているので、ちょっとそっちも頑張りたいところです!
HAtAさんのようなアニメ塗りにもアコガレますv
わわ、応援アリガトウございます~!//(*ノノ) これは、がんばらねば~!
by マグリョ (2010-04-01 20:21) 

マグリョ

coronさんへ。
お久しぶりです~!
はわわ、頭よくて美人で可愛いですと…!?
coronさんはマグリョをホメ殺す気ですか~!///(*ノωノ)
いや、coronさんの方こそ可愛いのです…!!(ぐっ)

ええっ、マシ…? いやいや、全然成功ですよ!!
とっても可愛かったですよv(*ゝω・)ノ
いやぁ、そんな! きゅんきゅんアリガトウございますv///

いえいえ、こちらこそステキ絵アリガトウございました♪
ニマニマしつつ、皆さま見て下さいませ!とばかりにご紹介させて頂きましたv

WDイラスト、カワイイと言って頂き…どうもですv
髪が水色だと、どうもやっぱり水色系の絵が多くなってきちゃうのです。
でも、黄色も似合いますか?? ヨカッタですv
これからは、もっと違う色も使っていきたいですねぇ…!
元気さ…! わ~! 見て、楽しいとか、元気になる絵が描けたらいいなぁと思います♪(*^v^*)
by マグリョ (2010-04-01 20:55) 

マグリョ

くるみさんへ。
そんなっ、可愛すぎだなんて…!?/// はわわわ…!(*ノ▽ノ)キャッ
わ~い、お持ち帰りアリガトウございます~vv
バレンタインの絵も、両方お持ち帰りして下さって、ウレシイです♪
毎回リダルは可愛く描けなくて悩むのですが、カワイイと言ってもらえて…ちょっとだけ自信が!///
もっと可愛く描けるように練習せねばっ(`・ω・´)
by マグリョ (2010-04-01 20:56) 

マグリョ

とまとさんへ。
お久しぶりです~!
わわわ、PCの方は大丈夫でしょうか~??
PCが調子悪いとホントに困っちゃいますよねぇ(汗)
いえいえ、全然気にしないで下さいませ~!
とまとさんの来れる時で全然いいですのでv(*´ω`*)

わわわ、ホワイトデーイラスト、カワイイと言って下さってアリガトウございますvv
色遣いをホメて下さって…えへへv///( ̄∇ ̄*)ゞ
今回はオレンジ+黄緑の配色でいってみました♪
おおっ、ヤグラテーブルにも反応して頂き!!
ヤグラについてコメント下さったのはとまとさんだけですよ~!
細かいところも見て頂き…ウレシイですvv

わ~っ、イラストお持ち帰りも、アリガトウございます~♪
by マグリョ (2010-04-01 21:03) 

マグリョ

よかなさんへ。
お久しぶりです~!
いえいえ、よかなさんの訪問出来る時に来て下さればウレシイですのでv
はわわ、アリガトウございます~v
色んな服装をさせたいと思いつつも、でもあまり服を描くのもデザインするのも得意ではなかったりするので…、練習のためにももっと色々な衣装を着せてみたいですねぇ。
よかなさん宅のお子様もどの子もステキなので、デフォルトの衣装もカワイイし、色んな衣装が似合いそうですね♪(*´▽`)

ライトノベルの、やっぱり似てますよね??(ドキドキ)
マグリョだけの気のせいじゃないですよね?//(笑)
こんなそっくりさんを見たからには、応援せねば…!と人知れず(勝手に)応援しています(*´▽`)

わわ、アリガトウございます♪
そうですねぇ、マグリョもたまには厚塗りにチャレンジ!してみたいと思いますvv(*^v^*)
うん、やっぱり厚塗りはステキ…!
by マグリョ (2010-04-01 21:03) 

マグリョ

そらにゃさんへ。
キレイと言って下さってアリガトウございますvv//
萌え属性で40のお題を!! おおお!
お題使って下さるのですね、アリガトウございます~v
どんな風になるのかお題消化楽しみにしていますね♪(。・ω・。)ノ
by マグリョ (2010-04-01 21:04) 

マグリョ

yomogiさんへ。
yomogiさん、こんばんは~♪
わーい! イラストお持ち帰りアリガトウございます~vv(*´∀`*)
小物を描くのはニガテでいつもあまり描かないので…、イベント絵の時くらいは!と思って色々描いてみました☆
えええ、ホントですか~!?(*ノノ)
yomogiさんに水彩をホメてもらえるなんて…、いやこれは調子に乗っちゃいますよ??///(笑)
マグリョ的には、yomogiさんのような厚塗りにアコガレちゃいますv
あれはどうやったら出来るようになるものなのですか…っ!!

やっぱり…気のせいじゃなく…似てますよね??(笑)
おお、yomogiさんまで応援を!
アリガトウございますvv(と、なぜかマグリョがお礼を/笑)
by マグリョ (2010-04-01 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪のような花のような。卒業…! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。