SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

卒業…! [カラー絵の勉強と練習]

ついに卒業ですよっ!! フェアメル学園…・゚・(ノД`)・゚・
ううう、もっとモリモリ活動したかったのですが、中々出来なかったのが残念です//(≧_≦)
でも、ずっとクラスメイト集合の図を描きたかったので…、最後に一枚!!
描いたぞっ!間に合ったぞーーー!滑り込み!(ズサーッ)

前記事のコメレスが終わっていなくて申し訳ございません(⊃д⊂)
もう少々お待ち下さいませ☆
→★追記:コメレス全部させて頂きました! お時間のある時にでも覗いて頂ければウレシイです♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。
(現在、以前PCが壊れた時の影響でデータをいじれない状況です。ソフトウェアやら設定やら…汗)
余裕が出来たら、こちらもなんとかしたいなと思ってます。

WEB拍手くださった方、アリガトウございます~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、学園の絵を一枚。
ログを2つUP。
塗って頂いた塗り絵を一枚ご紹介。
頂き物のご紹介を4つです!

・祝卒業!!
3nensei100331.jpg

続きは折り込みます。


クラスで記念撮影的な。
小等部3年の皆さまをお借りしました。
夏服なのは個人的な趣味です。スミマセン!
可愛くてお気に入りだったもので…、最後に描いておきたく!///
ちなみに、皆が持っているのは卒業記念の紅白まんじゅうです。でかいです(笑)
リダルが配っております。

よろしければ、クラスメイトの皆さま、どうぞ記念にお持ち帰りしてやって下さいませ♪
描かせて頂き、アリガトウございました!

今までフェアメルで関わって下さった皆さま、仲良くしてくださった皆さま、アリガトウございました(ノω;`)
そして、管理人の皆さま、お疲れさまでした&アリガトウございました!(*^v^*)
フェアメル学園に参加出来てヨカッタですv ずっとだいすきです!

 *

続きまして、ログを2枚UP。
よその子お借り(差し上げ済み)です。

・りやこさん宅ちまちゃん
chimachan2010bd.jpg

ハッピーバースデイ!で描かせて頂きましたv
ちまちゃんは可愛くて、相変わらずマグリョの中で擬リヴでめんこい子No.1の座を守っておりますvv
いやぁ、めんこい!(*´∀`*)


・にやるらさん宅アスワドさん(パペガ)
100313aswdさん.jpg

コルブレ系のゲームの総称はどうしたらいいのかと思うのですが、パペガでいいのかな?
ご本家には及びませぬが、少しでも美青年さが出せていたらいいなと…//(ラフ画をそのまま仕上げたので、少々荒っぽいです)
圧倒的におにゃのこを描く回数の方が多いので、もっと殿方もれんしうしたいところです…!

そして、ここでサラリとご報告なのですが。
うちのパペガキャラのマルグリットが、ツンデレでイケメソなアスワドさん@19歳に攫われて嫁になりました///( ̄∇ ̄*)ゞ
清楚で可憐なところがよろしかったようで…、淑女設定にしておいてよかったワー!
マルグリット、これからもそのまま清楚可憐な乙女でいてねv(*ノノ)
アスワドさん、マルグリットをよろしくお願いいたしますわ(深々)

あと、マルグリット(通常時)は、年齢がわりとウロチョロしていたのですが…、16歳ということで落ち着きました。(白髪ポニテのようじょ時は8、9歳)
というわけで、どうぞこれからもよろしくお願いします(*^v^*)
皆さま、お気軽に絡んでやって下さいませねv
(もちろん、知る人ぞ知るマルグリット以外の子も…サブッ子もどうぞよろしくv)

 *

お次は、塗って頂いた塗り絵をご紹介です。
わ~い、アリガトウございますvv(*'ω'*)

奏さんに塗って頂きました!

・ラフ画で塗り絵企画第二弾の
nurie奏さん.jpg

塗り絵を塗るのは初めてだそうですが、とてもそうは見えないステキさですvv
この赤い子は、自由に色を塗って下さってドウゾ!という事だったので、ああこういう色合いも可愛くていいなぁって思っちゃいました♪
キレイな色合いで、やわらかい感じがとてもいいですねぇ(*´▽`)
塗って下さり、アリガトウございました♪


第一弾も第二弾も上のお知らせ欄↑にリンクを貼ってあありますので、よろしければ、お気軽に塗ってやって下さいませv(*^v^*)

 *

続きまして、頂き物のご紹介です。

ねねこさんより、リクエスト企画で描いて頂きました。

154.png

パペガのマルグリットです。
スゴイキレイ…!!ヽ(≧ω≦)ノ”
いやだって、ちゃんとした設定ページもまだ未完成で、いまだにカラーの絵がないというのに//、こんなにステキに…!!キュンv
背景も爽やかで全体的にお洒落で、そしてこんな美人でめんこい子に描いて下さり…!!
パペガの絵は描いて頂く機会というのがあまりないので、スゴイウレシイです~vv(*´▽`)


龍來さんより、nice!拉致企画で作って頂きました。

E3839EE382B0E383AAE38380E383AB-f4d61.png

毎回、ドットを打てる人はスゴイなぁ…(*゚ρ゚*)と尊敬しているわけですが、ああ…なんとも可愛らしいアイコン!
細かいところもちゃんと作って下さりウレシイですvv
この表情がなんとも言えません…カワイイなぁ♪(キュン!)
ゼヒとも、サイドバーの方に飾らせて頂きたいと思いますvv
(いまだ工事中で、ここのところ追加出来てませんが…近いうちに//><)


猫牙さんより、nice!拉致企画で描いて頂きました。

猫牙さんmag.png
クリックで原寸大です。

この可愛らしさはなんと…!
ポーズやら色合いやら、髪の毛のサラサラッぷりやら、マグリョの心をわしづかみ!(*´д`*)ハァハァ
全体的な色合いやデザインがまた可愛らしくてお洒落ですねぇvv
ワンピの後ろ側が繋がっていないで空いているところもちゃんと描いて下さって、ひそかにカンゲキです!//


elcoさんより、nice!拉致企画で描いて頂きました。

elcoさんmaguridaru.png

elcoさんのアニメ塗りは大好きでして。
なので、描いて頂けてテンション上がりましたvv(≧ω≦)
自分がアニメ塗りがあまり得意ではない分、アニメ塗りな我が子にウハウハです♪
見返りなところも、髪の毛うねうねが大変可愛らしいですb
リダルの洋服の後ろ側を描いて下さるとは…elcoさん分かってらっしゃるv(*´艸`)


それでは、頂き物を下さった皆様、改めましてアリガトウございました~!
マグリョは幸せモノですv


次回も頂き物のご紹介になるかと思います。
はわわ…、頂き物を下さる皆さま、アリガトウございます!!//(*´ω`*)


WEB拍手くださった方、アリガトウございます♪
nice!(229)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 229

コメント 30

そらにゃ

おはようございます(´・ω・`)ノ
先日のコメントに追記なのですがー・・・
[萌え属性で40のお題]を企画に使用させて頂いても大丈夫でしょうか?
大丈夫じゃなかったらきっぱり断ってやってくださいまし(笑
by そらにゃ (2010-04-01 09:59) 

マグリョ

そらにゃさんへ。
おお、萌え属性で40のお題を企画でですか??
どうぞどうぞですよ~vv(*・ω・*)ノ
企画で使って頂けるなんて、ウレシイです♪
使用報告、アリガトウございます~v
by マグリョ (2010-04-01 21:06) 

なみと

フェアメル小等部3年集合絵、クラスの可愛らしさに癒されました!
リダルちゃん、1年間でしたが、同じクラスで過ごせて楽しかったです!そしてお饅頭配りありがとう!!
すでに2つ持っているのにもかかわらず、もの欲しげな視線な正字くん・・・!(笑)
マグリョさん、うちの子の性格をよくご存じで!(笑)もらった分を胸に隠し入れて「まだもらってません」と言い出しそう・・・!リダルちゃん、騙されないでー!!

by なみと (2010-04-01 22:21) 

ゆきじ

フェアメル学園絵、頂戴します~v
さっそくパクついてるしんりが可愛いvvv<親ばか
フェアメル学園は卒業になってしまったけれど、これからも仲良くして下さいね~(^^)
by ゆきじ (2010-04-02 00:18) 

そらにゃ

ご卒業おめでとうございます!
お返事ありがとうございました(´・ω・`)
早速企画に使わせて頂きました。
お題提供、有難うございました(。=`ω´=)
by そらにゃ (2010-04-02 09:08) 

マグリョ

なみとさんへ。
いつか小等部3年の皆の集合絵を描きたいと思っていまして…、思っているうちについに卒業式になってしまいました(≧_≦)
今描かなくていつ描く!とばかりに、描かせて頂きましたvv
こちらこそ、同じクラスで正字くんリダルがお世話になりました! うう、本当はもっと絡みたかったですけども! くぅ。
正字くん、お饅頭欲しそうに描いてしまってスミマセン(笑)
でも、お饅頭好きそうかなぁと思いまして…v( ̄∇ ̄*)ゞえへっ
正字くんに言われたら、「いいよ、あげるよ~!」とリダルならお饅頭をいっぱいもちもちあげそうです(*´艸`)
by マグリョ (2010-04-03 01:12) 

マグリョ

ゆきじさんへ。
学園絵お持ち帰り、アリガトウございます~!
しんりちゃんはもぐもぐしているところが似合いそうだなぁと思って、描かせて頂きました♪(*^v^*)
学園というと…以前、文化祭でワッフルを作ってる絵を描いて下さったのが、とても印象に残っていてうれしかったですvv
こちらこそ、フェアメル学園が終わっても、どうぞよろしくお願いしますv
by マグリョ (2010-04-03 01:12) 

マグリョ

そらにゃさんへ。
アリガトウございます~!
パンチラとか普通に入っていてスミマセン///
使いたいお題だけ使って下さいませv(*ゝω・)b
企画の方、ムリせず頑張って下さいねv
あと、コソッと自分も参加させて頂きました…!(*ノωノ)
by マグリョ (2010-04-03 01:30) 

にやるら

フェアメル学園ご卒業おめでとうございます。
皆様にはとても楽しい数々のイラストで傍目にも楽しませていただきました。ありがとうございます。

殿方を描くのが苦手と常々おっしゃっていたマグリョ師匠ですが、そんなもんは口先だけであったと思い知らされたのが今回のアスワドでした。
だっていつもどおりの格好なのに、つまり女装なのに、それでも格好いいって何事なんでしょう…!
by にやるら (2010-04-04 08:57) 

奏

わわわわっ
皆さまのステキすぎる絵の中に奏の塗り絵が・・・っ!
紹介してくださりありがとうございます(*´ω`)

by (2010-04-04 15:55) 

マグリョ

にやるらさんへ。
アリガトウございます~!
自分もいろんな方のブログでイラストや話を見たりして、楽しかったので…、やっぱりちょっと寂しいですねぇ。
でも、感動のフィナーレで涙は見せないわっ!(ノ_≦)

なんだかもったいないお言葉を~!///
いやいや、ご本家のカッコイイアスワドさんには及びませぬが、でもそれは…女装が似合うのもすべて、元がいいからだと思いますっ(≧ω≦)b
イケメソ万歳!
さらに格好よく描けるように精進したいと思います~(`・ω・´)ノ
by マグリョ (2010-04-04 23:35) 

マグリョ

奏さんへ。
こちらこそ、ステキに塗って下さりアリガトウございました~vv
これは、皆さまにも見ていただかねばvvな勢いでご紹介させて頂きました♪(*^v^*)
どうぞ、また機会がありましたら、気が向いた時にでも気軽に塗り絵を塗ってやって下さいませv


by マグリョ (2010-04-04 23:43) 

にこ

学園ご卒業おめでとうございますッ
各いう私は明日入学式だったりです(
うーむ、どうやら私はマグリョさんのお描きになる足が好きすぎてならないようです・・・!
なんといいますかね、こう、スラっとしていて形がとっても綺麗です♪
見とれてしまいますよー!
by にこ (2010-04-05 23:32) 

マグリョ

にこさんへ。
アリガトウございます~!
おお、にこさんは入学式でしたか…! それは、ドキドキですね~(≧_≦)
どうでしたか~?
わわわ、マグリョが描く足が好きだなんて!///(/∇\*)キャ
自分は足好きなもので、一人でうきうきしながら足を描いてるのですけど、好きって言ってもらえてウレシイです♪
えへへ、これからも張り切って足を描いていこうと思いますvv(笑)

by マグリョ (2010-04-07 22:05) 

豆糸

どうも、こんにちは!
niceでお借りしますなあれが完成しましたのでお届けに伺いましたv

http://kotoriuta.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_596/kotoriuta/magriddarchan_.PNG

だいぶ前のリベンジが若干含まれていたりします><
周りに浮いているのは水です。金魚鉢も何故か浮いてますv
服勝手にデザインしてしまいました;すみません;;

お貸し下さって有難うございましたvv
by 豆糸 (2010-04-10 07:29) 

mochicoサン

学園ご卒業おめでとうございました^^

そして、1年半ほど前に私のブログで始動した企画に参加頂きましたが、
実はやっとこさ出来上がりました!
だいぶお待たせしてしまっって申し訳ございません…
こんなところから報告のご連絡失礼いたします><
by mochicoサン (2010-04-10 14:48) 

マグリョ

豆糸さんへ。
わわわ、企画絵のお届けアリガトウございます~!!

豆糸さんに、描いて頂くのは二回目ですねぇ(*^v^*)
水の中にいるようなリダル…丸い入れ物の中にはちっこいヤグラが!
わ~っ!幻想的ですね~vv
色合いといい、デザインといい全体的な雰囲気がステキです…!
服は自由にアレンジして下さって構わないですよ~。
爽やかでカワイイ衣装ですね♪(*´ω`*)
しかも、畳に座ってる…!
なんだかうちのブログを彷彿とさせて、ちょっとうウレシイですv
颯爽とほくほくと保存させて頂きました♪
改めまして、ウチの子を可愛くステキに描いて下さり、アリガトウございました!(*´▽`)
by マグリョ (2010-04-10 22:00) 

マグリョ

mochicoサンへ。
うわわわわ、どうもお久しぶりです!(≧_≦)
はい、学園は卒業となりまして、アリガトウございますv

そして、企画が完成したと…!
わ~っ、お知らせアリガトウございますv
早速伺わせて頂きますね!(*^v^*)
by マグリョ (2010-04-10 22:07) 

月夜みかる

こんにちは!ブルー描いてくださってありがとうございますっ!!
コメント遅くなってすいません><
クラスみんなほのぼのした雰囲気で可愛いですv
ブルーもちゃっかり、リダルちゃんと触れ合う(?)ベストポイントを!
両手がふさがってるリダルちゃんに食べさせてあげたいです(*ノノ)
ファアメルは意気込んで登録したはいいものの
全然イラストが描けないまま終わってしまって残念です(;ω;)
もっといっぱいリダルちゃんとも遊びたかったなぁ・・・
フェアメルの夏服はほんとに可愛かったですね!
無理矢理押し付けてしまった暑中見舞いはいい思い出です^^
卒業しても仲良くしてくださいv
by 月夜みかる (2010-04-12 16:00) 

マグリョ

月夜みかるさんへ。
いえいえっ、気付いて下さってアリガトウございます~!v
こちらこそ、こういうのはお知らせに行くべきかなと思いつつも、中々行けない人なので、すみませぬ~///
3年のクラスのほのぼのとした雰囲気が出せてたらウレシイです♪(*´ω`*)
そうなんです、ちょうどブルー君にあげるところなので、触れ合ってますねb
わ~っ、ブルー君がリダルに食べさせてくれるだなんて…、なんてやさしい!!
そして、ちょっとポッv(*´- `*)
マグリョも、色々イラスト描いたり、色んなお子様と絡みたいなぁと思っていたのに、あっという間に一年終わってしまいました。。。うう、残念!(泣)
きっと、同じクラスですし、リダルとブルー君は教室で色々話したり、休み時間に遊んだりしたんじゃないかなぁと思います♪(*^v^*)
暑中お見舞い! あれは、スゴイうれしかったですよ~vv
ああ、リクエストしてヨカッタ…!(ぐっ)
ブルー君との楽しい思い出の一つですねv
こちらこそ、卒業しても…いや、今以上にどうぞ仲良くして下さいませませ♪(。・ω・。)ノ
by マグリョ (2010-04-13 03:24) 

幽

かなり遅らばせながら…っ(ずざざ)
ついに卒業してしまいましたね…卒業おめでとう!
集合絵の中に弌吏も含めて頂いて有難う御座いますv
所属させて頂いてただけで表での活動はできなかったけれども、学園設定うまうまーな日々を過ごせて楽しかった~なんて思ってます^^
可愛い生徒に囲まれて弌吏は幸せ者だっ。
卒業はしてしまいましたが、これからも宜しくお願いしますv

そして!マルグリットちゃんの嫁入りおめでとうございます^^*
…と、ひっそり最後にお祝いv
かなり遅れての反応で失礼しました~!;;
by 幽 (2010-04-13 22:16) 

マグリョ

幽さんへ。
いえいえっ、どうぞいらっしゃいませ~!
遅い早いはないですよー! こちらこそ、お知らせに行ってなくてすみません///(⊃д⊂)
もちろん担任の先生も小等部3年の一員なので、バッチリ弌吏先生も描かせて頂きましたb
色々絵も描きたかったのですけど、あまり描けないまま終わってしまいましたけど…、でも、以前よくパペガ内で皆で学園の話をしてたのを覚えてますv(*´∀`*)
楽しかったです♪
3年のクラスの子たちはみんな弌吏先生を慕ってたと思いますよ~!!
弌吏先生、担任アリガトウございましたv
こちらこそ、卒業してもこれからもどうぞよろしくお願いしますね♪(*・ω・)ノ

はわわわ! わ~っ、アリガトウございます~!///
そうなのです、マルグリットってばお嫁にいきましてv(/∇\*)キャ
えへへ、お祝いのお言葉ウレシイですv
いえいえ、コメントアリガトウございました~vv
by マグリョ (2010-04-14 03:35) 

ゆも茶

ぎゃっ!
お久しぶりですマグリョさん・・・!
覚えてていただけてめちゃくちゃ嬉しいです!!

相変わらずマグリョさんの絵大好きです。
見ているだけで心が和みます(´ω`*)

頂き物も素敵ですね~!
マグリダルちゃん人気者です!
by ゆも茶 (2010-04-26 17:11) 

みず

こんにちは。みずです。
この間はいっぱいありがとうございました。少しずつ浮上してきている…かもです。(少なくとも凹み疲れましたw
学園卒業の記事を拝見して、ああ、本当に卒業したんだなぁとしみじみ感じました。
入学にドキドキしていたのがついこの間のようなのに早いですね。。。

by みず (2010-05-06 19:21) 

マグリョ

ゆも茶さんへ。
わ~い、お久しぶりです~!
もちろん、覚えてますよ~(≧ω≦)b

はわわ、絵が大好きと言って頂き…!
そんなゆも茶さんが大スキですv(ポッ)
わ~っ、ゆも茶さんを和ませられたのならウレシイですvv

頂き物はホント皆さまステキに描いて下さって、ウハウハです///
いやいや、ありがたい限りです~vv(*ノωノ)
by マグリョ (2010-05-09 23:33) 

マグリョ

みずさんへ。
いえいえ~!
こちらこそ、遅くまでお付き合いアリガトウございました~v
おおっ、浮上ですか~。ヨカッタですvvヽ(*´∀`*)ノ
ホントに学園に入学してからあっという間の一年でした。。。
もっと色々活動したかったなぁ…。
早いよ…早いよ…!(つд≦*)
学園は、ココちゃんと絡ませて頂いたり、思い出が出来て楽しかったです♪
by マグリョ (2010-05-09 23:38) 

椋奈

こんにちは!////

塗り絵があるというので・・・第一弾のその2を
頂いてしまいました~~////

テストが終ったらぬりたいと思っております(^ω^)ノ

ではでは!
by 椋奈 (2010-06-20 18:52) 

くるみ

すいません
お久しぶりです
やっと企画絵が完成したので、お時間のあるときに覗いてみてください。
遅くなりすぎてすいませんでした。
by くるみ (2010-06-20 22:36) 

マグリョ

椋奈さんへ。
お返事、遅くなってしまいスミマセン!(≧_≦)

どうも初めまして!
塗り絵のお持ち帰り、アリガトウございます~vv
おおっ、第一弾のその2ですか~!∑(゜ω゜=)
わ~、どんな感じに塗って頂けるのか、楽しみにお待ちしておりますね♪
お時間がある時にでも、まったりと気楽に塗ってやって下さいませv
by マグリョ (2010-07-03 20:51) 

マグリョ

くるみさんへ。
お返事、遅くなってしまいスミマセン!(≧_≦)

お久しぶりです~!
わわわ、企画絵完成ですか…v
お疲れさまです~vv(*^v^*)
早速お邪魔させて頂きますね!
お知らせアリガトウございました~v
by マグリョ (2010-07-03 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。