SSブログ
★恒例のお知らせ?
「絵の練習をする会」はこちら!→http://r4u.cs.land.to/enoren/enorenkai1.html
※しばらくサイトが消滅していたのを、移転復活させました。
以前のような掲示板サイトから、消滅防止も兼ねてHP内のページに作りました。
現在は、絵の練習をする上での便利リンク集しかありませんが、主張バナー的にでもご自由にお気軽にご利用してやって下さいませ!


★色別にお子さん描かせて下さいな募集。(締め切り済み)
まったり消化中。 参考記事→9/24の記事 描かせて頂いたもの一覧→こちら

★ラフ画で塗り絵企画。
気軽に塗ってやって下さいませv こちら→第一弾 第二弾

★企画収納。目次一覧→1000nice!アリガトウ企画

真夏日!! [カラー絵の勉強と練習]

暑い日が続きますが、皆様如何お過ごしでしょうか~?
ホントに熱中症になりそう暑さですよね…うひーっ。
皆さま、どうか体調の方お気を付け下さいねヾ(`・ω・´)

今回はログ多めですが、八月の更新も張り切っていきますよ~!
…気持ちは張り切っているのですが、絶賛夏バテ気味です○┼<
でも、この暑さや蒸し蒸しやダレダレなのも、夏ならではですよね!
というわけで、プールに行ったりスイカを食べたり扇風機と団扇のW作戦をしたり、夏を地道に満喫しております(`・ω・´)-3
しかし…PCが暑くて重いのは勘弁…!><


・最近の版権的関心どころ。
ひぐらし(新作!?)、東方(新作キター!)、まどマギ(観てみようかと)、ジブリ(観返したい&観てないものを観てみたい)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★本日の「れんしう」の更新→HPはこちら

更新はお休みです。
(HPを新規で作られた方や復活された方もいるので、また近いうちにリンクページを更新したいと思ってます。)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

本日は、お誕生日絵が一枚。
突発でよその子お借りが二枚
よその子お借りログが二枚。
頂き物のご紹介が3件。

・リダル、4歳のお誕生日オメデトウ!!その2。
リダルHB110807b.jpg

続きは折り込みます。


前記事でちょろっと言っていた、お誕生日お祝い絵で、前回載せた絵の前に最初描いていてボツになったものを完成…させました!(別所にはUP済み)

爽やか涼しげ系ではなく、めずらしくシンプルゴシック系…?(何て言ったらいいんだろう??)
モノクロ+他一色って、あんまり描いた事ないので、こういうのも中々楽しいなとv(*'ω'*)
それと同時に、背景や小物(と言える程大した物描いてませんが//)が苦手なことを再認識…うむ、人物以外もなるべくがんばろう!(`・ω・´)-3

 *

引き続き、リダルの誕生日前後の子を突発でお借りして、一緒にハッピーバースデイ!ver.2ヽ(*´∀`*)ノ

・キセツさん宅ロルフさん(お渡し済み)
1107HB_ROLF.jpg

・チョロさん宅プリブドロスさん
1107HB_PRI.jpg

スミマセン、アルファベットでの綴りが分からなかったので、暫定でカタカナでお名前入れさせて頂きました。
もし、英字での綴りもありましたら、よろしければ入れ替えさせて頂きたいと思ってます…//|ω・*)


よろしければ飼い主様、お持ち帰りしてやって下さいませv
描かせて頂きアリガトウございました♪

 *

続きまして、別所にUPしたログ(お渡し済み)です。

・さくらさん宅ロードナイト君
ロード君s110321_110501.jpg
クリックで原寸大。

・月夜みかるさん宅クロム兄ちゃん
クロム兄ちゃんs110411_110601.jpg
クリックで原寸大。

お二方とも少年・青年の練習の練習がしたい!という時に、快く貸し出して下さったもの。
お借りさせて頂き、アリガトウございました!
れんしうはまだまだ続く…! To be continued...

 *

続きまして、頂き物のご紹介です。

りるるさんより、サプライズで描いて頂きました。

E3818AE8AA95E7949FE697A5E3818AE38281E381A7E381A8E38186EFBC81.jpg
クリックで原寸大です。

ちりがみさん宅の3子ちゃんとのツーショで、お誕生日のお祝い絵を描いて頂きました♪
3子ちゃん好きなので、ウレシさ二倍ですv わ~い!
海賊ごっこをしている所だそうで、二人ともセーラー服とバンダナが似合っていてなんともプリティー!(*´ω`*)
海賊船の上で、元気に甲板を走り回ったり、見張り台に続く網(他に呼び方が分からない;)をよじ登ったり、デッキブラシで掃除をするよりも遊び道具になってそうだなぁと想像したりして、カワイイ子達め!とニマニマですv


ぷぷーさんより、オルゴールGIFアニメ企画で描いて頂きました。

E3828AE38380E383ABE381A1E38283E38293EFBC92.gif

E3828AE38380E383ABE381A1E38283E38293.gif

大きい方と小さい方、二つ作って頂きましたよ~♪
オルゴール箱の中のリダルがくるくるっと回って、ふらふら~っとしてパタン!…カワイイ~vv(*´▽`)
ちゃんと頭の笠も回ってるんですよ! スゴイ!細かい~vv><
ヤグラスキーとしてはもう、あまりの本物っぷりに胸の高鳴りがドッキドキです。
いつまでも眺めていたくなっちゃいます♪(*^v^*)
あとで、アイコンコーナー(頂いた大き目のアイコン達を載せるコーナー)にも飾らせて頂きたいなと思ってますv

E3839EE382B0E383AAE38380E383ABE381A1E38283E38293-397ba.png
クリックで原寸大です。

こんなに枚数を描いて下さったそうで…ホント、アリガトウございます~!!


七瀬さんより、サプライズで描いて頂きました。

110802.jpg
クリックで原寸大です。

お誕生日お祝い絵を描いて頂きましたよ~v
しかも、七瀬さんの所のリシェちゃんとのツーショですよ!!(≧ω≦)
ひょわ~っ、スゴイカワイイ!!
二人の衣装もおそろいチックにして下さったそうで、デザインがステキです♪
なにげに髪を下ろしたリダルとツインテ結ってるリダルが一度で二度楽しめるというおいしさ//(*´艸`)
色合いもとってもキレイでステキですねぇvv
ああもう、この画面全体から溢れる女の子オーラがたまりません!キュンキュンv


それでは、頂き物を下さった皆様、改めましてアリガトウございました~!
マグリョは幸せモノですv
nice!(276)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 276

コメント 24

まひろ

リダルちゃん、今更になっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございました…!
イラスト、モノクロに大人っぽいピンクが素敵ですね~(*´∀`*)
スカートのフリルと皺や髪の流れがすごくきれいvvv
そしてマグリョさんの描かれるひざこぞうがいつも美味しそうで好きです…///←
これからもふわふわぽややんな可愛いリダルちゃん、長生きしてくださいませ~!vvv
by まひろ (2011-08-18 22:23) 

マグリョ

まひろさんへ。
お祝いのお言葉アリガトウございます~!
ステキと言って頂けてウレシイですv(*´∀`*)ゞ
わわわ、フリルや皺や髪も褒めて頂き…広がりとか流れる感じとかが出せるようもっと精進していきたいなと思いますv//
ひざこぞう! 美味しそうですか??!///∑
ひざは愛を込めてはいるのですが、中々理想な線で描けないので…アリガトウございますv>< うわーい!(*´▽`)
よーし、まひろさんにもっと美味しそうと思ってもらえるように頑張ります~!
えへ、これからもリダルがのほほんと長生きしてくれたらいいなと思いますv
by マグリョ (2011-08-19 23:27) 

燐心

お邪魔します(邪魔すんなよ

相変わらずの美麗なイラストありがとうございます
(↑別にお前に見せたわけじゃねええええ)
髪の毛がすごく綺麗です!(出た、髪の毛フェチ
中に線を書き過ぎなくても流れがわかる髪の毛って
本当に羨ましいです(なんか変なこと言った
・・・・・・あの、しわのスキルをください(←
本当、お願いします。影としわのスキルを私に与えてください;;

マグリョ様の絵は本当に描きなれてる感じで
すごく線が(タッチが)軽くて綺麗です。
私はどうしても雰囲気が出なくて;;
なんか綺麗って連呼しまくった気がしますが本当なので
仕方ないですよね(おま
だらだら駄文失礼しました<(v。v)>
by 燐心 (2011-08-20 11:28) 

りるる

いつもとはまた 一味違ったイラストにキュンキュン!
ちょっとそこのプレゼント箱どいt…(ごほっごほ
前回はいつものリダルちゃん 今回は大人っぽいリダルちゃん
(*´ω`)ごちそうさまですvvv
背景とか小物とか 描かないと(>_<)と思うけど
つい簡単にとかナシでっとか……なりがちですor2
私もがんばろ!!うん!!た…たぶん^^;(苦笑)
そして、絵の紹介がっ お恥ずかしい限りで(////
私も2人が大好きなので一緒に描けてよかったのですが
絵自体はちょっと納得いってない所もあったので
またいつかリベンジしたいです!!!うん!!!
は はやく絵が描きたいモードにならないかなぁと待つ毎日…
いつものマンガの絵は描くのに困らないんですが
イラストとなると…色々あるのか(自分でも不明;)難しく
心の中で「絵のかみさまーーー」とかボヤいたりしてます☆
by りるる (2011-08-21 00:06) 

チョロ

マグリョさんっ!!お祝いありがとうございますっ!!!
飛んでくるのが遅くなってしましましたっ(泣)
これもみんな甲子園が白熱していたせいです、すみません。

リダルちゃんお誕生日おめでとうっvいつ見ても可愛いなぁvvっと油断してましたっ!!!
とっても可愛らしいミニマムぷーが座っていてっ、サプライズ過ぎて飲み物吹き出しました!!!マグリョさんのぷー可愛いです!一人名前がカタカナなのも文字の並びも、差し出されるナスもとっても可愛いですっ!!!!
すべてマグリョさんのあふれるセンスのなせる技ですね!?

それにしても、これは本当にしっかりプリブドロスという綴りを考える時期に来ているのかもしれません。私としてはカタカナの並びも可愛くて大好きですけれど!!

お祝い絵ありがとうございました!!早速お持ち帰りさせていただきますっ!!ヤッホーィ((((*´▽`)つ□
by チョロ (2011-08-21 01:57) 

夕陽

遅くて申し訳ないですが、リダルちゃんお誕生日おめでとうございますー!
今回のイラストかっこいい感じで好きな雰囲気です。
表情の付け方も素敵です…!こういう絵もいいですね♪

それと、リクエストして頂いた絵が出来たので、また見て頂けたら嬉しいです。
by 夕陽 (2011-08-21 02:44) 

マグリョ

燐心さんへ。
燐心さん、どうぞどうぞ、いらっしゃいませ~♪
わわわっ…美麗だなんて、もったいないお言葉アリガトウございます///(*ノωノ)
髪の毛キレイですか?? わ~っ、ウレシイですvv><
自分も髪の毛スキーなのですが、いい感じに描けているのか描けてないのか自分ではよく分からないので…、燐心さんにそう言って頂けて…ホッv
燐心さんは具体的に指摘して下さるので、スゴく絵に詳しいというか、絵を見る目が肥えてらっしゃる方なのだなぁという印象です!(*'ω'*)キラキラ
はわわ、しわと影ですか…!∑
自分も現在進行形の練習中の身なので、上手い具合に描けるスキルがあったら欲しいです!//(・ω・´;)
どこに行ったら売ってますか…!(汗)

線が軽くてキレイ…、ひゃ~っアリガトウございます///
自分はわりと線がへろへろしてしまうのですが、今回は太めの線で描いたので、いつもよりかは安定しやすい&早く描ける(=サラッと軽く見える?)…というのもあるかも知れないです(・ω・*)
自分は、燐心さんの絵の雰囲気好きですよ~!
温かい雰囲気で、髪の流れや細かい描き込みがキレイで、女の子がカワイイと思います♪(*-_-*)ポッ
by マグリョ (2011-08-24 23:59) 

マグリョ

りるるさんへ。
えへへ、今回はちょっとダークゴシック系(?)を目指してみました♪
そうなんですよ…!! >プレゼントの箱
最初、箱がなくてそのまま足元まで入ってる図だったのですが、なんかどうも丸見えになってしまってよろしくないかなぁ…と思って、後からプレゼント箱を不自然にも手前に置いたのでした//
誰も特に突っ込んで来ないけど、よっぽど溶け込むように馴染んでるのかな?箱…とちょっと思ってたので、ツッコミどうもですv(*´艸`)(笑)
珍しく背景や小物を描こうとすると、あまりの描けなさっぷりにガクゼンとします…;;
りるるさんは時々背景を描かれていて、スゴイな~と思ってますv
りるるさんに描いて頂いたお誕生日イラスト、可愛くて大好きですよ!(*´∀`*)
ちびっこ達ホントにカワイイ…v
最近自分の描くリダルの年齢が上がり過ぎなのではないかと…ちょっと初心に返りました(。・ω・。)
いや、毎回その時の気分で描いているせいで、年齢別の描き分けが出来てないとか…///ゴホゴホッ
話は戻りまして、りるるさん、充分過ぎるくらい今の絵でカワイイのに…リベンジですと…!?
わわわ、もう頂いた絵でもったいない位ですよ~!><
…でも、ちょっとその気持ち(=納得いってない云々)分かります。
自分が平常運転モードじゃない時に描いた絵は、なんかちょっと…違う、違うんだよ~!と思っちゃったりしますよね(*'-'*)
りるるさんの絵のかみさま降臨を自分もお待ちしております…!!
by マグリョ (2011-08-25 00:11) 

マグリョ

チョロさんへ。
いえいえ、遅い早い等はドウゾお気にせずに…!
自分が勝手に描かせて頂いただけですので///( ̄∇ ̄*)ゞ
チョロさんの心を鷲掴みする甲子園…くぅ甲子園には勝てない! 甲子園は白熱しますよね(`・ω・´)b

リダルへのお祝いのお言葉、アリガトウございます~v
はい、プリブドロスさんお借りしちゃいまいした!(/∇\*)キャ
夏の食べ物で、色合い的にも合ってるかな?とナスを持ってもらいました♪
カッコイイプリブドロスさんをデフォルメ調にしてしまったけど大丈夫だったかな?とちょっとドキドキしていたので、カワイイとのお言葉を頂けて…ヨカッタです!///(*´ω`*)
えへ、気に入って頂けたらウレシイですv

自分の想像でプリブドロスさんの綴りを考えて入れようかとも思ったのですが…、いや、やっぱりご本家の正式発表じゃないものを入れるのはダメだろう!と思って、素直にカタカナで入れてみました///
でも、カタカナでもカワイイですよね…v(*´艸`)
サスガ、プリブドロスさん!
…フルネームじゃなくて、最初愛称でプーちゃんにしようかと思ったのはナイショですv
アルファベット綴りはなくても構わないと思うのですが、もし綴りがあったとしたらどんな感じかなぁと知りたい気持ちも半分…すべてはチョロさんの御心のままに!(*'ω'*)

お持ち帰りアリガトウございます~!
こちらこそ、描かせて頂きアリガトウございましたv
by マグリョ (2011-08-25 00:16) 

マグリョ

夕陽さんへ。
お祝いのお言葉、アリガトウございます~!
カッコイイですか…!しかも、好きな雰囲気だなんて…わわわ、そう言って頂けるとウレシイですvv(/∇\*) わーい!
たまには爽やか涼しげ系じゃないお誕生日絵もいいかなと思って、ダークゴシック(?)な感じを目指してみました////

わわわわ! 早速お邪魔させて頂きます…!!!(*゚∀゚)=3
お知らせアリガトウございますvv
そして、お知らせ頂いたのにすぐに訪問出来なくてスミマセン//><;
ではっ、胸を高鳴らせつつお邪魔しにゆきます…!(ターッ)
by マグリョ (2011-08-25 00:27) 

まゆ

はじめまして♪

うひゃー!!

イラストめっちゃかわゆいです☆★

やばい///

リクエストとかって、受け付けてないですよね?(・_・;)




by まゆ (2011-08-28 17:07) 

白吉

マグリョ さんご訪問&nice!ありがとうございます♪
絵の作画関係は趣味のサブブロク「白吉のホビー天国」で扱っています。
http://shirokichi2.blog.so-net.ne.jp/

by 白吉 (2011-08-29 06:30) 

ちょこ

nice!をありがとうございます♪
すごく素敵な絵を描かれるんですね☆
うらやましい・・・
私はこの間やっとコピック買ってもらいました・・・
ペンタブほしい~
by ちょこ (2011-08-29 22:33) 

マグリョ

まゆさんへ。
初めまして! コメントアリガトウございますv
イラスト、カワイイと言って頂けてウレシイですvv//
なんと!リクエストですか…!?∑(゜ω゜=)
わわわ、もったいない申し出を…///(`・ω・´;≡;´・ω・`)わたわた
うう、今は特にリクエストの受付等はしていないので…スミマセン><
でも、ウレシイお言葉アリガトウございます!ほわわv
ちょっといつになるかは分からないのですが、近いうちにもしかするとリクエスト企画等をやるかもしれませんので、もしよろしければ…その時に参加して頂けたらウレシイですvヾ(*'-'*)
by マグリョ (2011-08-30 22:57) 

マグリョ

白吉さんへ。
初めまして。コメントアリガトウございます!
可愛らしいアイコンに惹かれてお邪魔させて頂きました♪(・ω・*)
イラスト系のブログもやってらっしゃるのですね。
早速そちらもお邪魔させて頂きますねv
by マグリョ (2011-08-30 22:59) 

マグリョ

ちょこさんへ。
初めまして。コメントアリガトウございます!
ステキな絵と言って頂けて…ウレシイですv//(*-_-*)ポッ
コピックゲットされたのですね! オメデトウございます~♪
ちょこさんのブログでイラストを拝見させて頂いて、可愛くてステキな絵だなぁと思いましたv
自分はアナログ絵は好きなのですけど、自分では描けないので(デジタルオンリーなので;)アナログ絵が描ける人にアコガレてしまいます//(*'ω'*)
ペンタブのゲットも…いつか出来るといいですね!出来ますように!ヾ(*'-'*)
by マグリョ (2011-08-30 23:05) 

ぜろこ

はじめまして。
ご訪問、ありがとうございました。
可愛いイラストがいっぱいのブログですね。
また、寄らせていただきます(o^^o)
by ぜろこ (2011-09-01 17:17) 

マグリョ

ぜろこさんへ。
初めまして、コメントアリガトウございます!
わわわ、カワイイイラストと言って下さってウレシイですv//
こちらこそ、また遊びに行かせて頂きますねv(*^v^*)
by マグリョ (2011-09-07 23:14) 

ayasolo

こんにちわ!
黒ピンクかわいいですね!と言いますか
線画もいいです
by ayasolo (2011-09-21 13:50) 

マグリョ

ayasoloさんへ。
はい、モノクロならぬ黒ピンクです!
アリガトウございます~vv(^ー^*)
線画もカラーも、どっちもいい感じに描けるようになれたらいいなぁと思ってますv><
by マグリョ (2011-09-22 01:23) 

ヒナタ

おおおおそくなってすみませんんん(((;д;)))
ありがとうございますしあわせですうわーんと、ごめんなさいなんて失礼な奴なの私な気持ちが混ざりすぎてもう何がなんだか分かりません!!!←

えと、えと
本当に遅くなってしまってすみませんでした!!><
うわああ、もう、でもかわいすぎて幸せすぎて
なんていったらいいのか…!!!(;~;//
携帯の待ち受けにしちゃいます///

ほんとはもっともっと言いたいことがあるのですが
また、時間があるときにしっかりとお礼できたらなあと思います><

本当にありがとうございました(*´ω`*)
by ヒナタ (2011-09-23 15:32) 

kotekoma

niceを
返しに来ました
by kotekoma (2011-09-23 22:39) 

マグリョ

ヒナタさんへ。
お返事が遅くなりまして、大変申し訳ないです;;

いえいえ、こちらこそ大変コメレスを返すのが遅くなってしまい…なんということでしょう!あわわわ(⊃д⊂)
全然ヒナタさんは遅くないです!問題ナッシングですよ!!///
なので、どうか気にしないで下さいませ~!

イラスト受け取って頂けたのなら、ウレシイですv
ずっと描かせて頂きたいと思っていたので、それだけでもうウレシイのですが、携帯の待ち受けですと…!!?∑
ホ、ホ、ホ、…ホントですか??! いいんですか?!
あまりのウレシイお言葉に鼻血が出そうですvvv///(*゚∀゚)-3

ヒナタさんも色々お忙しいと思うのですが、そんな中、受け取りのコメントを頂けて…アリガトウございます~!><
自分もちょっと現在リアルの方がわたわたしておりまして、ソネブロから遠ざかり気味なのですが(汗)、これからも…お互い無理せずまったりペースでいけたら…いいですねぇヾ(*'-'*)
今年の風邪は厄介なような気がしますので(現在絶賛風邪ひき中;)、ヒナタさんもどうかお身体にお気を付け下さいませませ~!
by マグリョ (2011-12-25 19:32) 

マグリョ

kotekomaさんへ。
お返事が遅くなりまして、大変申し訳ないです;;
はじめまして。コメントアリガトウございます!
niceアリガトウです~v
by マグリョ (2011-12-25 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。